2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
561:
マンコミュファンさん
[2009-09-22 12:30:33]
|
||
562:
匿名さん
[2009-09-22 12:43:03]
タワマンを建てるための広い土地を、新たに安く仕入れられないんだよ。
無い袖は振れない。 |
||
563:
匿名さん
[2009-09-22 13:06:14]
タワーは値引きしてもボロ儲けだから、デベはやめられないよ。
加えて購買層を庶民に絞っていたから簡単に言いくるめることができた。 しかし、庶民も思ったほどは浅はかではなかった。 タワマンの終わりの始まり。 |
||
565:
匿名さん
[2009-09-22 13:22:51]
タワーマンションはもう終わりですかあ。
ということは総合地所の高輪台プロジェクトも駄目ですねえ。 港南側には関係ない話ですが。 |
||
566:
匿名さん
[2009-09-22 13:26:17]
高輪台プロジェクトは賃貸だよね?
|
||
567:
匿名さん
[2009-09-22 13:39:07]
これれからの分譲マンションは全滅。
リースホールドも本格化してくるし。 今は情報弱者釣り上げの最後の漁ってとこですな。 |
||
568:
匿名さん
[2009-09-22 13:42:10]
そうかぁ、赤坂や飯田橋のタワーも庶民が買ったのか。
佃リバーシティも庶民の街か。 |
||
569:
匿名さん
[2009-09-22 14:01:37]
場所が違うでしょw
|
||
570:
匿名さん
[2009-09-22 18:22:20]
>>564
ここはWCT民と交流する場所ですよ。つまんねぇ奴だな。 |
||
571:
[2009-09-22 18:38:26]
マンションは所有する定義が無くなるわけだ。
|
||
|
||
573:
匿名さん
[2009-09-22 20:32:07]
ここ数日ネガさんの活動がないなあと心配していたのですが、
どうやら豊洲・東雲・有明スレで暴れているようですね。 せっかくストレス解消のためにネガネガしているのに、 このスレでは負かされて、逆にストレスがたまっちゃいますもんね。 |
||
574:
マンション投資家さん
[2009-09-22 20:35:16]
|
||
575:
匿名さん
[2009-09-22 20:38:15]
>>572
タワマンの話じゃねぇよ。つまんねぇ奴だな。おまけに頭わりーし。 釣って釣られてが、この糞スレの真髄なんだよ。 と釣られてやったぜ。 さて、次はお前がその小さい脳味噌で品川エリアの気を利かせたレスを頼むぜ。 |
||
580:
匿名さん
[2009-09-22 21:29:29]
しながわ翁はうまいね
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今後の企画でタワーマンション少ないらしいし。