2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
442:
匿名さん
[2009-09-17 15:13:25]
ケンカや酔っ払いは、京急沿線のほうがイメージ強いが。
|
||
446:
匿名さん
[2009-09-17 15:28:07]
いや、こちらとしても倉庫街が銀座となると思った根拠を教えて頂きたい。
もはや、高層も建たないようでは、地味な印象となっていくだろう。 湾岸のイメージダウンには、ならないで欲しいところだ。 |
||
449:
匿名さん
[2009-09-17 15:51:54]
銀座は日本全国にあるよ、○○銀座って。
|
||
451:
匿名さん
[2009-09-17 16:51:00]
倉庫倉庫と騒いでいる連中がいるが、
そもそも港南4丁目に倉庫なんてあったっけ? |
||
453:
匿名さん
[2009-09-17 17:02:09]
5丁目は港南じゃないっ。
|
||
454:
匿名さん
[2009-09-17 17:22:04]
詳しくないのに参加してる輩は
丁目を言っても分からないだろう |
||
455:
匿名さん
[2009-09-17 17:29:38]
東京湾岸は産業用、商業地としての価値は高いけど。
付け焼き刃でニュータウン開発やっちゃったのは痛かったね。 センスがちょいと・・・。 |
||
456:
匿名さん
[2009-09-17 17:38:24]
|
||
457:
匿名さん
[2009-09-17 17:48:06]
|
||
459:
匿名さん
[2009-09-17 18:58:30]
噴煙直撃って、なに時代錯誤なこと言ってんだか。
|
||
|
||
463:
匿名さん
[2009-09-17 19:16:36]
こんなに書き込み多いのは、港南はやはり大注目なんですね。何が皆さんを引き付けるのでしょうかね。
|
||
465:
山師
[2009-09-17 19:30:14]
リバージュに2年住んだが、便利は便利だったわ。
ampmが不良のたまり場でうるさかった。 処理場の臭いは年に数回、強烈にくる。 個人的に便利と言えるのは駅からリバージュまで。 高浜食堂ってまだある? 旨かった。 |
||
467:
匿名さん
[2009-09-17 20:48:52]
多分、港南が優等生になっていくのが詰まらないんでしょうね。
港南口には旧中日新聞社ビルが建ってきたし、注目度は上がっていくでしょう。 |
||
468:
匿名さん
[2009-09-17 22:20:33]
的を射た意見が入るとレス無くなっちゃいますね・・・。
|
||
469:
匿名さん
[2009-09-17 22:32:30]
5丁目は港南じゃないっ。
|
||
472:
匿名さん
[2009-09-17 22:55:04]
どうして港南ってこんなに嫌われてるの?
|
||
474:
匿名さん
[2009-09-18 00:11:09]
でも港南の未来は明るいとみた!
|
||
475:
匿名さん
[2009-09-18 00:30:13]
港南5丁目は品川駅からは遠いけどねえ。
例の第2WCTの話や、貨物線旅客化の話もあるし、 今後10年から20年での「値上がり率」で考えれば、 都内でも有数の有望エリアかもしれませんよ。 |
||
476:
匿名さん
[2009-09-18 02:03:37]
|
||
477:
匿名さん
[2009-09-18 08:33:19]
港南5丁目は休日は誰も歩いていないので気持ち悪いですが、
サイクリングコースとしては良いかも。 |
||
478:
匿名さん
[2009-09-18 11:29:24]
5連休は、品川駅は人出で一杯かなー。プリンスは多そう。
|
||
479:
匿名さん
[2009-09-18 13:11:53]
ところで高輪口の京品ホテルだが壊すなら壊すで早くしてくれ。
駅前の一等地がもったいないぞ。予定がないなら営業してくれ |
||
480:
匿名さん
[2009-09-18 13:33:15]
京品ホテル跡地における一部元従業員による不法暴力行為の片棒を担いでいた某国会議員は、
いまや大臣になりましたよ。 大臣の強権で営業再開するんじゃないの? |
||
481:
匿名さん
[2009-09-18 13:40:36]
|
||
482:
匿名さん
[2009-09-18 17:08:49]
バカ高のタワマン買っちゃう御仁に、高浜食堂は不粋でした。(笑)
|
||
483:
匿名さん
[2009-09-18 19:00:22]
港南住んでも、王将行きます!
|
||
484:
匿名さん
[2009-09-18 19:09:36]
高浜食堂はたまに近くを通ると、作業服姿の人たちが出入りしてますよ。
建築工事が多いですからね。そのような御仁に人気。 |
||
496:
匿名さん
[2009-09-18 23:49:06]
軽井沢もミニバブル崩壊で安くなったからね。
不景気になるとリゾート地から値下がりする。 |
||
501:
匿名さん
[2009-09-19 15:30:45]
ファッション雑誌 VERY の10月号の244ページの特集
「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」 WCT公開空き地での撮影。写真に写っているのはほとんどWCT住民と思われ。 こうやって、ブランドは形作られていくのかな? |
||
502:
匿名さん
[2009-09-19 16:19:37]
今さら提灯雑誌か・・。
|
||
503:
匿名さん
[2009-09-19 16:40:53]
リニア駅で人気ということは、みなさん毎朝リニアに乗って通勤ですか、それはうらやましい。
|
||
504:
匿名さん
[2009-09-19 17:09:24]
あら、始発駅よ。単なる駅ではないから間違えないでね。
人気じゃなく注目。言葉はすり替えないで使いましょう。 |
||
505:
住民
[2009-09-19 17:21:59]
|
||
506:
匿名さん
[2009-09-19 17:46:43]
|
||
507:
匿名さん
[2009-09-19 17:47:27]
>>505
著作権と肖像権があるのでアップはまずいと思います。写真がいっぱい出ているので。 |
||
508:
匿名さん
[2009-09-19 18:33:44]
高浜食堂
労働者の味方! |
||
509:
匿名さん
[2009-09-19 19:09:03]
ウチの嫁が写ってた。なんかvery嬉しい週末。
|
||
511:
匿名さん
[2009-09-19 23:53:55]
>「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」
すごいタイトルだな。「海岸通り」を知らない人は湘南特集だと誤解しそうだな。 |
||
512:
匿名さん
[2009-09-20 11:06:17]
ウメタテーゼでいいじゃん。
|
||
514:
匿名さん
[2009-09-20 14:30:01]
|
||
515:
匿名さん
[2009-09-20 14:39:40]
今どきそんなヌルい煽りで舞い上がる馬鹿チュプ遺ってるんかいな?
|
||
516:
匿名さん
[2009-09-20 14:46:54]
ウメタテーゼは、
豊洲住民がキャナリーゼと自分達を上品に呼んだ事に対して作られた言葉。 つまり、ウメタテーゼは豊洲住民の為の言葉なので、港南住民が横取りしてはいけない。 |
||
517:
匿名ちゃん
[2009-09-20 15:07:12]
出来合い真空バックのステーキをグルメと称してブログに能書き並べてみたり。
およそ不似合いのブランドに釣られたり。 まぁ、少なからず湾岸タワマンの需要は残ってるかもね、そういう方々には。 |
||
519:
匿名さん
[2009-09-20 16:14:01]
駅の東口は港南ですよ。港南って広いんです。
|
||
520:
匿名さん
[2009-09-20 16:28:53]
>>518
無知な煽りは、ちゃんと煽っている者からしても迷惑だw |
||
521:
匿名さん
[2009-09-20 16:35:28]
|
||
522:
匿名さん
[2009-09-20 16:44:50]
|
||
523:
匿名さん
[2009-09-20 21:49:47]
下らないレスばかりになってきたな。
|
||
524:
匿名さん
[2009-09-20 21:59:02]
ネガさんが一部Uターンしてきたかな。
|
||
526:
匿名さん
[2009-09-20 22:07:11]
ネガのレベルが低いとスレはこうなるという典型だな。
|
||
527:
匿名さん
[2009-09-20 22:13:56]
仕切れるスレ主さんがいないと本当に重箱の隅をつつくような時間を溝に棄ててるレスばかりになるんですね。
ネガさんがこちらにホイホイされてくれれば個別物件スレが円滑に進んで良い也。 by コロ助 |
||
529:
匿名さん
[2009-09-20 22:44:28]
その1スレの頃にいたネガさんたちは、主張の内容は支離滅裂だったけど、
自分の主張をそれなりの長文で表現しようという努力はうかがえた。 しかし今残っているネガさんたちは、 ほとんどのレスで20文字程度、頑張っても3行くらいの文章しか書くことができない、 日本語すら不自由なんじゃないかと思える連中ばかり。 もう少し頑張って欲しいな。 |
||
530:
匿名さん
[2009-09-20 22:49:29]
客観的にみてどっちもどっち。
俗に言う目くそ鼻くそだな。 |
||
531:
匿名さん
[2009-09-20 22:59:10]
その通り。
このスレほどネガもポジも糞まみれなのは見たことない。 掲示板の恥。 |
||
532:
匿名さん
[2009-09-20 23:00:22]
いやいや、530も参加者の一人。
目の方か鼻の方かは知らんが。 |
||
534:
匿名さん
[2009-09-20 23:16:54]
|
||
535:
住民
[2009-09-20 23:17:29]
海岸通りと、老朽化の進んだ首都高速、モノレールを5丁目に移したらいいと思う
4丁目はすでに時代と場所がそぐわない 一車線だけ残して広大な緑道を開発したら素晴らしいし、港南のグレードが飛躍的に上がるでしょう 新聞社、運輸倉庫、3丁目の白い建物、みんなぶっつぶして公園にしたらいい そうしたら港南が3Aは無理でも自由が丘あたりとはりあえそう たーぼうとやらも、こういう主張だったらみんな味方しただろうに |
||
536:
匿名さん
[2009-09-20 23:35:38]
|
||
537:
匿名さん
[2009-09-20 23:50:46]
ほら、最近くだらないレスばかり書いているネガさんたち、
536さんがお怒りですよ。 |
||
538:
匿名さん
[2009-09-20 23:57:38]
目くそ鼻くそ。
|
||
539:
匿名さん
[2009-09-21 00:41:12]
536はいつも通り、これからもこのスレを覗かなければ問題無し。
興味ないなら、チョッカイ出さなければ良い。 |
||
540:
匿名さん
[2009-09-21 01:48:53]
>恐らく端っこのクレーマーが多いところの輩だ
おまえが一々妄想反応しすぎ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |