2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
442:
匿名さん
[2009-09-17 15:13:25]
ケンカや酔っ払いは、京急沿線のほうがイメージ強いが。
|
||
446:
匿名さん
[2009-09-17 15:28:07]
いや、こちらとしても倉庫街が銀座となると思った根拠を教えて頂きたい。
もはや、高層も建たないようでは、地味な印象となっていくだろう。 湾岸のイメージダウンには、ならないで欲しいところだ。 |
||
449:
匿名さん
[2009-09-17 15:51:54]
銀座は日本全国にあるよ、○○銀座って。
|
||
451:
匿名さん
[2009-09-17 16:51:00]
倉庫倉庫と騒いでいる連中がいるが、
そもそも港南4丁目に倉庫なんてあったっけ? |
||
453:
匿名さん
[2009-09-17 17:02:09]
5丁目は港南じゃないっ。
|
||
454:
匿名さん
[2009-09-17 17:22:04]
詳しくないのに参加してる輩は
丁目を言っても分からないだろう |
||
455:
匿名さん
[2009-09-17 17:29:38]
東京湾岸は産業用、商業地としての価値は高いけど。
付け焼き刃でニュータウン開発やっちゃったのは痛かったね。 センスがちょいと・・・。 |
||
456:
匿名さん
[2009-09-17 17:38:24]
|
||
457:
匿名さん
[2009-09-17 17:48:06]
|
||
459:
匿名さん
[2009-09-17 18:58:30]
噴煙直撃って、なに時代錯誤なこと言ってんだか。
|
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |