東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
 

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近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-10-31 00:35:28
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3

404: 匿名さん 
[2009-09-17 09:45:41]
広尾の大学がバカのイメージとか言ってたが、ご近所の東京海洋大学ってなに?
誰か説明頼む。
405: 匿名さん 
[2009-09-17 09:47:24]
>>404
天皇陛下がたまに遊びに来る大学だよ。
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072401000338.html
408: 匿名さん 
[2009-09-17 10:00:44]
>>400
ガイドラインを確認したが、特に倉庫街については触れないように書かれてるとしか思えないな。
運河沿いの50m制限は、ここのWCTにも適用されるはずだが、施行される方が遅かったってことか?
今後、高層が建たないとなるとこのエリアの発展性はパッとしないのでは。
希少性とか言ってきそうだが、街としての印象は段々と旧くなっていき低層だらけで、嫌いな豊洲に大きく差を開けられそうな気がするが。
409: 匿名さん 
[2009-09-17 10:12:57]
低層の方が眺望が開けて良いじゃない。倉庫街は面積広いから開発余地が大きい。
豊洲は、他の高層で眺望を悪くされても嬉しいのかな?
410: 匿名さん 
[2009-09-17 10:28:21]
高層だらけじゃ息詰まりそう。
411: 匿名さん 
[2009-09-17 10:28:32]
港南は、港区の本丸である3Aのために風を塞いではならんということで、低層だらけになりそう。
湾岸なのに眺望や高所得の象徴であるタワー建造物がこれ以上見込めない。。
となるといくらリニアで需要が上がったとしても、高所得者がわざわざ港南の低層を湾岸なのに買うだろうか?
高輪方面に高層建造物と高所得者が流入し、高輪口がこれから開発されて行くかもしれない。
412: 匿名さん 
[2009-09-17 11:26:58]
買うんじゃない?高所得の高齢者は低層を選びますよ。
413: 匿名さん 
[2009-09-17 11:39:17]
>眺望や高所得の象徴であるタワー

眺望がウリの新宿御苑マンションは低層だった
414: 匿名さん 
[2009-09-17 11:46:23]
新宿御苑の低層並みの眺望が見込める場所が、港南にはあると????
おしえていただきたい。
415: 匿名さん 
[2009-09-17 11:50:56]
あら、新宿御苑マンションだって
下のほうの階は眺望悪いのよ。
416: 匿名さん 
[2009-09-17 11:55:21]
眺望悪くても一面の”森”と”倉庫”では、比較しようとも思えない・・。
417: 匿名さん 
[2009-09-17 11:58:22]
>湾岸なのに眺望や高所得の象徴であるタワー建造物がこれ以上見込めない。。

先日まで、タワーは田舎者が住むもので
高所得者が住むのは低層だと熱弁していたネガさんがいたのに、
今度は真逆の主張をするネガさんが現れましたか。いやはや。

そんなにタワーに住みたきゃ、
田町車両センター跡地再開発でおそらく2、3本建ちますよ。
港南の既存タワー群からは数百メートル離れているので、
見合いを感じることはないでしょう。
418: 匿名さん 
[2009-09-17 12:04:52]
>>416
その倉庫街を低層に開発する話だよ。
目の前の眺望は運河か東京湾。
419: 匿名さん 
[2009-09-17 12:36:18]
低層がごちゃごちゃしているというのは、土地がやたらと区分され
ているから。低層でも計画的に街を作れば景観は美しくなる。
運河沿いは低層(といっても30メートル/10F程度)にすると
いいんじゃないか。公開空き地なんて設けても茫漠とするだけ。
もっとファサードをそろえて1Fには店舗を設けたほうが都会度は
高まる。銀座、表参道、代官山といった方向性を目指したほうがい
いんじゃないか?香港化は晴海や豊洲に任せてさ。
420: 匿名さん 
[2009-09-17 12:58:13]
港区は確か港南や芝浦エリアではそういう街作りをしようとしてるのでは?さすがは港区。
423: 匿名さん 
[2009-09-17 14:02:06]
政権交代でリニアの予算も子供手当てにすげ替えかな。
424: 匿名さん 
[2009-09-17 14:09:25]
これからは電車じゃなくて車だろうね。
425: 匿名さん 
[2009-09-17 14:09:52]
>>423
リニアは国が予算を出すのではないよ。

勉強になりましたねー。
426: 匿名さん 
[2009-09-17 14:18:13]
>>424
そう、だから421の言う倉庫街も車で客が来るから大丈夫。
428: 匿名さん 
[2009-09-17 14:21:53]
>しかも、駅からどれだけ歩くの?その倉庫街は。

運河沿いで>>419氏の言うような再開発余地がある場所となると、
山手線新駅~浜路橋~新港南橋のエリアか、天王洲周辺だろうね。
いずれも駅から徒歩0分から10分程度の範囲です。

>倉庫街がファッションの街に変わるんだ?一気に変えないと集客なんて出来ないよね?
>そんな場所が代官山になるのですか・・・。凄い発想ですね。

東京都も、運河ルネサンス計画で「水辺の賑わい創出」などと言っているんだが、
住民としては運河沿いは別に賑わってくれなくてもいいよ。
リニア「始発駅」で品川駅周辺が十分過ぎるほど賑わうだろうから、それで十分。
430: 匿名さん 
[2009-09-17 14:32:30]
品川駅自体が港南だって、言い飽きたな。聞き飽きただろうけど。
431: 匿名さん 
[2009-09-17 14:32:58]
港南はアパレル関係多いよ。
イギンとJUNの本社があるよね。JUNのアウトレットショップはよく行くよ。
あと天王洲にはナイキの本社があった気がする。

432: 匿名さん 
[2009-09-17 14:35:26]
>>426

車客を集客するには駐車場を安くしないとだめだね
天王洲は1時間600円と都心並の料金だから駅遠なのに
車客を集められず、土日は閑散としている。

せめて土日だけでも1時間無料にしたりゲートシティー大崎
のように料金半額にすればいいのにね。
442: 匿名さん 
[2009-09-17 15:13:25]
ケンカや酔っ払いは、京急沿線のほうがイメージ強いが。
446: 匿名さん 
[2009-09-17 15:28:07]
いや、こちらとしても倉庫街が銀座となると思った根拠を教えて頂きたい。
もはや、高層も建たないようでは、地味な印象となっていくだろう。
湾岸のイメージダウンには、ならないで欲しいところだ。
449: 匿名さん 
[2009-09-17 15:51:54]
銀座は日本全国にあるよ、○○銀座って。
451: 匿名さん 
[2009-09-17 16:51:00]
倉庫倉庫と騒いでいる連中がいるが、
そもそも港南4丁目に倉庫なんてあったっけ?
453: 匿名さん 
[2009-09-17 17:02:09]
5丁目は港南じゃないっ。
454: 匿名さん 
[2009-09-17 17:22:04]
詳しくないのに参加してる輩は
丁目を言っても分からないだろう
455: 匿名さん 
[2009-09-17 17:29:38]
東京湾岸は産業用、商業地としての価値は高いけど。

付け焼き刃でニュータウン開発やっちゃったのは痛かったね。

センスがちょいと・・・。

456: 匿名さん 
[2009-09-17 17:38:24]
>451

四丁目になのかどうか定かではないけど、
ブランと都営の高層アパートの間に日通の倉庫らしきものが残ってるよね。
もっともそれがそうだとしても四丁目で唯一の倉庫らしい倉庫かな。
457: 匿名さん 
[2009-09-17 17:48:06]
>456
入口付近は別な駐車場があるからよく分からない。
まっすぐ道路のお陰でもう近くに行かないし。
459: 匿名さん 
[2009-09-17 18:58:30]
噴煙直撃って、なに時代錯誤なこと言ってんだか。
463: 匿名さん 
[2009-09-17 19:16:36]
こんなに書き込み多いのは、港南はやはり大注目なんですね。何が皆さんを引き付けるのでしょうかね。
465: 山師 
[2009-09-17 19:30:14]
リバージュに2年住んだが、便利は便利だったわ。
ampmが不良のたまり場でうるさかった。
処理場の臭いは年に数回、強烈にくる。
個人的に便利と言えるのは駅からリバージュまで。
高浜食堂ってまだある?
旨かった。
467: 匿名さん 
[2009-09-17 20:48:52]
多分、港南が優等生になっていくのが詰まらないんでしょうね。
港南口には旧中日新聞社ビルが建ってきたし、注目度は上がっていくでしょう。
468: 匿名さん 
[2009-09-17 22:20:33]
的を射た意見が入るとレス無くなっちゃいますね・・・。
469: 匿名さん 
[2009-09-17 22:32:30]
5丁目は港南じゃないっ。
472: 匿名さん 
[2009-09-17 22:55:04]
どうして港南ってこんなに嫌われてるの?
474: 匿名さん 
[2009-09-18 00:11:09]
でも港南の未来は明るいとみた!
475: 匿名さん 
[2009-09-18 00:30:13]
港南5丁目は品川駅からは遠いけどねえ。
例の第2WCTの話や、貨物線旅客化の話もあるし、
今後10年から20年での「値上がり率」で考えれば、
都内でも有数の有望エリアかもしれませんよ。
476: 匿名さん 
[2009-09-18 02:03:37]
>>465
高浜食堂が旨い?普段は誰も入っていませんよ・・・
Google Mapでネタを仕入れたのかな?
477: 匿名さん 
[2009-09-18 08:33:19]
港南5丁目は休日は誰も歩いていないので気持ち悪いですが、
サイクリングコースとしては良いかも。
478: 匿名さん 
[2009-09-18 11:29:24]
5連休は、品川駅は人出で一杯かなー。プリンスは多そう。
479: 匿名さん 
[2009-09-18 13:11:53]
ところで高輪口の京品ホテルだが壊すなら壊すで早くしてくれ。
駅前の一等地がもったいないぞ。予定がないなら営業してくれ
480: 匿名さん 
[2009-09-18 13:33:15]
京品ホテル跡地における一部元従業員による不法暴力行為の片棒を担いでいた某国会議員は、
いまや大臣になりましたよ。
大臣の強権で営業再開するんじゃないの?
481: 匿名さん 
[2009-09-18 13:40:36]
>>480

そういえばそうだったねw
国会議員といえば高輪の議員宿舎跡はどうなるんでしょうか?
今はなきスギノキ屋で議員妻である某「きれいなお姉さん」が買い物
しているのを何度か見かけたが。
482: 匿名さん 
[2009-09-18 17:08:49]
バカ高のタワマン買っちゃう御仁に、高浜食堂は不粋でした。(笑)
483: 匿名さん 
[2009-09-18 19:00:22]
港南住んでも、王将行きます!
484: 匿名さん 
[2009-09-18 19:09:36]
高浜食堂はたまに近くを通ると、作業服姿の人たちが出入りしてますよ。
建築工事が多いですからね。そのような御仁に人気。
496: 匿名さん 
[2009-09-18 23:49:06]
軽井沢もミニバブル崩壊で安くなったからね。
不景気になるとリゾート地から値下がりする。
501: 匿名さん 
[2009-09-19 15:30:45]
ファッション雑誌 VERY の10月号の244ページの特集

「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」

WCT公開空き地での撮影。写真に写っているのはほとんどWCT住民と思われ。
こうやって、ブランドは形作られていくのかな?
502: 匿名さん 
[2009-09-19 16:19:37]
今さら提灯雑誌か・・。
503: 匿名さん 
[2009-09-19 16:40:53]
リニア駅で人気ということは、みなさん毎朝リニアに乗って通勤ですか、それはうらやましい。
504: 匿名さん 
[2009-09-19 17:09:24]
あら、始発駅よ。単なる駅ではないから間違えないでね。
人気じゃなく注目。言葉はすり替えないで使いましょう。
505: 住民 
[2009-09-19 17:21:59]
>>501
ちょっと読みたいです。
記事の画像アップできますか?
506: 匿名さん 
[2009-09-19 17:46:43]
>484
高浜食堂っておいしいんですか?
いったことないけど高浜橋のそば?
507: 匿名さん 
[2009-09-19 17:47:27]
>>505
著作権と肖像権があるのでアップはまずいと思います。写真がいっぱい出ているので。
508: 匿名さん 
[2009-09-19 18:33:44]
高浜食堂

労働者の味方!

509: 匿名さん 
[2009-09-19 19:09:03]
ウチの嫁が写ってた。なんかvery嬉しい週末。
511: 匿名さん 
[2009-09-19 23:53:55]
>「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」
すごいタイトルだな。「海岸通り」を知らない人は湘南特集だと誤解しそうだな。
512: 匿名さん 
[2009-09-20 11:06:17]
ウメタテーゼでいいじゃん。

514: 匿名さん 
[2009-09-20 14:30:01]
>>511
一応、マンションの周りや内部に多少リゾートっぽさを出しているのは
WCTだけだろ。他のマンションにはリゾートのかけらも無い。
515: 匿名さん 
[2009-09-20 14:39:40]
今どきそんなヌルい煽りで舞い上がる馬鹿チュプ遺ってるんかいな?
516: 匿名さん 
[2009-09-20 14:46:54]
ウメタテーゼは、
豊洲住民がキャナリーゼと自分達を上品に呼んだ事に対して作られた言葉。
つまり、ウメタテーゼは豊洲住民の為の言葉なので、港南住民が横取りしてはいけない。
517: 匿名ちゃん 
[2009-09-20 15:07:12]
出来合い真空バックのステーキをグルメと称してブログに能書き並べてみたり。
およそ不似合いのブランドに釣られたり。
まぁ、少なからず湾岸タワマンの需要は残ってるかもね、そういう方々には。
519: 匿名さん 
[2009-09-20 16:14:01]
駅の東口は港南ですよ。港南って広いんです。
520: 匿名さん 
[2009-09-20 16:28:53]
>>518
無知な煽りは、ちゃんと煽っている者からしても迷惑だw
521: 匿名さん 
[2009-09-20 16:35:28]
>>518
そのネタ飽きた。
しかも名前の港南ってなんだそりゃw
522: 匿名さん 
[2009-09-20 16:44:50]
>531

よくそんな細かいことに気がついた。その突っ込み精神に敬意!
523: 匿名さん 
[2009-09-20 21:49:47]
下らないレスばかりになってきたな。
524: 匿名さん 
[2009-09-20 21:59:02]
ネガさんが一部Uターンしてきたかな。
526: 匿名さん 
[2009-09-20 22:07:11]
ネガのレベルが低いとスレはこうなるという典型だな。
527: 匿名さん 
[2009-09-20 22:13:56]
仕切れるスレ主さんがいないと本当に重箱の隅をつつくような時間を溝に棄ててるレスばかりになるんですね。

ネガさんがこちらにホイホイされてくれれば個別物件スレが円滑に進んで良い也。

by コロ助
529: 匿名さん 
[2009-09-20 22:44:28]
その1スレの頃にいたネガさんたちは、主張の内容は支離滅裂だったけど、
自分の主張をそれなりの長文で表現しようという努力はうかがえた。

しかし今残っているネガさんたちは、
ほとんどのレスで20文字程度、頑張っても3行くらいの文章しか書くことができない、
日本語すら不自由なんじゃないかと思える連中ばかり。

もう少し頑張って欲しいな。
530: 匿名さん 
[2009-09-20 22:49:29]
客観的にみてどっちもどっち。
俗に言う目くそ鼻くそだな。
531: 匿名さん 
[2009-09-20 22:59:10]
その通り。
このスレほどネガもポジも糞まみれなのは見たことない。
掲示板の恥。
532: 匿名さん 
[2009-09-20 23:00:22]
いやいや、530も参加者の一人。
目の方か鼻の方かは知らんが。
534: 匿名さん 
[2009-09-20 23:16:54]
>>530
>>531
また出た。一人がレスをして、直後にもう一人が「その通り」と合いの手を入れるパターン。
(前のはもう消されちゃったけど。)
毎回自作自演ご苦労さん。
535: 住民 
[2009-09-20 23:17:29]
海岸通りと、老朽化の進んだ首都高速、モノレールを5丁目に移したらいいと思う
4丁目はすでに時代と場所がそぐわない
一車線だけ残して広大な緑道を開発したら素晴らしいし、港南のグレードが飛躍的に上がるでしょう
新聞社、運輸倉庫、3丁目の白い建物、みんなぶっつぶして公園にしたらいい
そうしたら港南が3Aは無理でも自由が丘あたりとはりあえそう
たーぼうとやらも、こういう主張だったらみんな味方しただろうに
536: 匿名さん 
[2009-09-20 23:35:38]
>>534
531だけど530とは違うよ。
品川には全く興味ないが、いつも何故か掲示板の先頭にあったので覗いてみたら、このくだらなさ。
やめてくれ。
537: 匿名さん 
[2009-09-20 23:50:46]
ほら、最近くだらないレスばかり書いているネガさんたち、
536さんがお怒りですよ。
538: 匿名さん 
[2009-09-20 23:57:38]
目くそ鼻くそ。
539: 匿名さん 
[2009-09-21 00:41:12]
536はいつも通り、これからもこのスレを覗かなければ問題無し。
興味ないなら、チョッカイ出さなければ良い。
540: 匿名さん 
[2009-09-21 01:48:53]
>恐らく端っこのクレーマーが多いところの輩だ

おまえが一々妄想反応しすぎ
542: 匿名さん 
[2009-09-21 08:57:58]
>>537
またお前か、いつまで盗人を続けるつもりだ?
543: 匿名さん 
[2009-09-21 09:37:21]
港区の端っこからはみ出して、品川区に食い込んでる物件もあるよ。
バスは近くにバス停がない物件。ああ、ジャスコバスのバス停ならあった。
544: 匿名さん 
[2009-09-21 11:55:09]
それでも五丁目よりはマシだろ
545: 匿名さん 
[2009-09-21 12:41:44]
五丁目は目の前が海や運河でいいね。
端っこはみ出しは線路や食肉市場が近くていいね。
546: 匿名さん 
[2009-09-21 18:52:39]
5丁目にアウトレットか大型商業施設あればいいなぁ。
547: マンコミュファンさん 
[2009-09-21 18:57:44]
品川駅周辺といっても、安定した高輪側は話題にならず、港南の売れ残りだけ血眼になっているのが興味深い。
548: 匿名さん 
[2009-09-21 19:15:32]
安定した = 話題にするネタもない
549: 匿名さん 
[2009-09-21 19:27:58]
これから値上がりする場所が、関心を呼び、話題になるのは当然じゃないか。
547さんの住む○○県××郡のように二束三文の安値で安定している場所は話題にもならないだろうね。
551: 匿名さん 
[2009-09-21 22:34:07]
ベイクレから見る東京湾花火大会は結構いいよ。
552: 匿名さん 
[2009-09-22 05:12:33]
品川駅周辺に魅力を感じるのは何歳くらいからなんだろう?

二十代だと渋谷、新宿、池袋に近いところの方が魅力的なのかしら。
554: 匿名 
[2009-09-22 08:09:27]
便利なのも魅力だと思うけど、違う?
556: 匿名さん 
[2009-09-22 11:52:59]
「愉しむ」という観点では、品川の相対的なランクは落ちるね。
高輪側はウィングと二流ホテルのプリンスだし、百貨店やファッションビルは無いし、
港南側のアトレも、食とスーパー中心だしね。

この「愉しむ」が欠落した駅ということでは、大崎と品川は非常に似ている。

恵比寿や原宿、東京、有楽町といった「愉しめる」山手線の駅/街と何が違うのかな?

557: 匿名さん 
[2009-09-22 12:14:49]
必死に買い煽ってるのが全てタワマンなのはナゼ?

ここにしても城東にしても都心も。
558: 匿名さん 
[2009-09-22 12:15:50]
麻布、青山、田園調布や、
少し前にネガさんが高級住宅地だと熱弁していた駒込(笑)にも、
百貨店やファッションビルはないし二流ホテルすらないので、
住宅地としての評価と商業施設があるかないかは無関係だと思いますが。

駅前に百貨店やファッションビルがないから駄目だというなら
高輪も駄目だということになりますしね。

どうしても欲しければ田町車両センターの再開発地に商業施設が計画されています。
559: 匿名さん 
[2009-09-22 12:23:26]
557
低層は、「個別」に人気になる物件があるだけで
ミニバブル中もマンションブームではなくタワマンブームだった。
低層の時代は終わったって事。
560: 匿名さん 
[2009-09-22 12:25:02]
ジャスコがあるよ
561: マンコミュファンさん 
[2009-09-22 12:30:33]
タワーブームは終わったって某大手デベ勤の同窓は言ってたがな。
今後の企画でタワーマンション少ないらしいし。
562: 匿名さん 
[2009-09-22 12:43:03]
タワマンを建てるための広い土地を、新たに安く仕入れられないんだよ。
無い袖は振れない。
563: 匿名さん 
[2009-09-22 13:06:14]
タワーは値引きしてもボロ儲けだから、デベはやめられないよ。
加えて購買層を庶民に絞っていたから簡単に言いくるめることができた。
しかし、庶民も思ったほどは浅はかではなかった。
タワマンの終わりの始まり。
565: 匿名さん 
[2009-09-22 13:22:51]
タワーマンションはもう終わりですかあ。
ということは総合地所の高輪台プロジェクトも駄目ですねえ。
港南側には関係ない話ですが。
566: 匿名さん 
[2009-09-22 13:26:17]
高輪台プロジェクトは賃貸だよね?
567: 匿名さん 
[2009-09-22 13:39:07]
これれからの分譲マンションは全滅。

リースホールドも本格化してくるし。

今は情報弱者釣り上げの最後の漁ってとこですな。

568: 匿名さん 
[2009-09-22 13:42:10]
そうかぁ、赤坂や飯田橋のタワーも庶民が買ったのか。
佃リバーシティも庶民の街か。
569: 匿名さん 
[2009-09-22 14:01:37]
場所が違うでしょw
570: 匿名さん 
[2009-09-22 18:22:20]
>>564
ここはWCT民と交流する場所ですよ。つまんねぇ奴だな。
571:  
[2009-09-22 18:38:26]
マンションは所有する定義が無くなるわけだ。
573: 匿名さん 
[2009-09-22 20:32:07]
ここ数日ネガさんの活動がないなあと心配していたのですが、
どうやら豊洲・東雲・有明スレで暴れているようですね。

せっかくストレス解消のためにネガネガしているのに、
このスレでは負かされて、逆にストレスがたまっちゃいますもんね。
574: マンション投資家さん 
[2009-09-22 20:35:16]
>571マンションは所有する定義が無くなるわけだ。

う~~~ん、日本語が不自由な方ですか?と、釣られてみる。
う~~~ん、日本語が不自由な方ですか?と...
575: 匿名さん 
[2009-09-22 20:38:15]
>>572
タワマンの話じゃねぇよ。つまんねぇ奴だな。おまけに頭わりーし。
釣って釣られてが、この糞スレの真髄なんだよ。
と釣られてやったぜ。
さて、次はお前がその小さい脳味噌で品川エリアの気を利かせたレスを頼むぜ。
580: 匿名さん 
[2009-09-22 21:29:29]
しながわ翁はうまいね
583: 匿名さん 
[2009-09-22 21:51:45]
何故、私が九番めなんだ。一番に釣られるべきなのに。
584: 匿名さん 
[2009-09-23 11:41:39]
別のスレで豊洲vs二子玉川バトルが続いてますが、
こちらは高みの見物でいいですよねー。
二子玉川で品川ナンバーがメリットだとか・・・。
585: 匿名さん 
[2009-09-23 12:16:26]
実際のところは豊洲vs脳内二子玉住民(本当は○○県民)のバトルでしょ。
ネガさんのやることはどこに行っても同じだな。
586: 匿名さん 
[2009-09-23 19:18:10]
豊洲vs二子玉川バトルは静観させて頂きます。
587: 匿名さん 
[2009-09-23 22:16:26]
エキュート品川(港区高輪3)は9月28日より「4TH ANNIVERSARY ecute Shinagawa」を開催する。

 同キャンペーンは、10月1日に4周年を迎えるを記念し、品川にちなんだ商品の販売やキャンペーンを展開するもの。期間中、同施設2階回廊で浮世絵と現代の写真を比較できる「品川今昔物語」の展示や「大拍子」と呼ばれる締め太鼓と篠笛で奏でられる品川拍子の演奏会「品川拍子保存会 笛睦会」など行う。

 このほか、毎月第2日曜に品川神社で開催されている「品川手づくり市」が出店。同市に出店している若手作家による手作り雑貨や品川宿に伝わる名物なども販売する。

 エキュート品川の各店舗では限定商品を用意。「BUZZSEARCH」は御殿山の紅葉をイメージした「御殿山モンブラン」(630円)、「GRAND PLACE」は「品川今昔」を表現したチョコレート「アニバーサリーキャレ」(2枚セット=600円)、「和楽紅屋」はほのかに塩味を利かせた「潮騒」(1,000円)などをそろえる。

 同施設の広報担当者は「東海道の第一の宿場町であった『品川宿』を体感できるイベントや昔、海辺だった品川にちなんだ期間限定商品などを販売する。この機会に品川の今昔を学んでいただければ」と話す。

 「品川拍子保存 笛睦会」の開催は=10月4日(1日2回演奏)。10月18日まで。

 営業時間は各店舗により異なる。
588: 匿名さん 
[2009-09-24 20:40:05]
品川、やっぱ近いわ。
通勤は楽ちんです。
589: 匿名さん 
[2009-09-24 21:39:44]
旅行も楽ちんです。
590: 匿名さん 
[2009-09-24 22:01:42]
私の場合、健康のためにあえて徒歩で通勤しているのでちょっと大変です。
飲んだ日はついついタクシーで帰っちゃうんだけどね。
591: 匿名さん 
[2009-09-25 06:25:33]
豊洲の二の舞になる公算が強まってまいりました。
賃貸以上は浪費になりそう。
592: 匿名さん 
[2009-09-25 08:20:39]
どうして?
593: 匿名さん 
[2009-09-25 08:42:31]
>どうして?

「591さんが買えなかったから」に決まってるじゃないですか。
595: 匿名さん 
[2009-09-25 15:13:18]
ヤフーニュースに羽田空港のネタが出てるね。

「こんな場所」だから、リニア開通の恩恵を待たなくても
羽田空港の利便性向上の恩恵までも受けれる。
京急、モノレール、タクシーと、こんな場所から羽田空港に行くのは便利だからね。
他のエリアの人が僻みたくなるのも仕方がないな。
596: 匿名さん 
[2009-09-25 16:12:07]
羽田の国際化は嬉しいけど、一番用のあるシドニー線は対象外みたいで残念。
でも出張のあるロンドンへ羽田から行けるようになったら、かなり楽になる。

クルマでも、モノレールでも、京急でも良いのは嬉しいね。
今でも品川から成田EXに乗れるので、掛る時間はともかく大変でもないけど。
597: 匿名さん 
[2009-09-25 17:22:34]
ロンドン線は羽田深夜発の便が設定されるので、
出張族の人は昼間仕事してその夜に出張なんてことも増えるかも。大変になるかもしれませんよ。

でも家が港南だったら、仕事を終えて一旦帰宅してひとっ風呂浴びてから羽田へ向かっても間に合うでしょうね。
埼玉あたりに住んでる人は職場から直接行くしかなく、出張前から疲労困憊という感じでしょうけど。
599: 住民 
[2009-09-25 23:04:19]
まあWCTが今だ売りさばけてないことがすべてを語っていると思うよ実際
当方港南在住だけど
600: 匿名さん 
[2009-09-25 23:23:06]
本当に港南在住なら、
話題にもならない様なベイクレの方が問題と分かるはずだが。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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