東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-10-31 00:35:28
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3

341: 匿名さん 
[2009-09-16 22:11:02]
地上げで得するのはお役所だからね。
資産なんて幻想。
342: 匿名さん 
[2009-09-16 22:11:21]
考えたことなかったけど、リニアって何年後よ?
その頃にはこの辺のMSのほとんどが築うん十年・・・。
実際、売り時に困りそうだな。
343: 匿名 
[2009-09-16 22:11:44]
青山、赤坂より知名度は無いでしょうね。でも青山や赤坂に無いものが港南にはありますよ。
もちろんその逆もあり。要は生活していく上で何を求めるかでしょう。
345: 匿名さん 
[2009-09-16 22:13:24]
>>319

その東八ツ山公園ってものすごい異臭がしない?
354: 匿名さん 
[2009-09-16 22:46:19]
>>336
渋谷なんてガキの街だからな。30代以上の人には一切無縁。
品川と違ってオフィスもショボいし。
356: 匿名さん 
[2009-09-16 22:48:35]
リニアスレなのにリニアの話しても誰ものってこないし。



つまんね。
357: 匿名さん 
[2009-09-16 22:49:46]
広尾(住所は南麻布だけど)に住んで港南の会社に通ってます。
行きはよいよい、帰りは坂道自転車通勤です。
雨が降るとバス通勤。同じ区内なのに電車で移動しにくいのが
港区の難点ですね。
359: 匿名さん 
[2009-09-16 22:53:09]
ところでシティタワー品川は4年後いくらくらいで出てくるのかな?
残存期間65年~
364: 匿名さん 
[2009-09-16 23:02:52]
リニア新幹線の品川駅は地下らしいから、ついでに、地下鉄の新駅もつくればいい。
366: 匿名さん 
[2009-09-16 23:07:25]
>>364
それには同意。南北線の乗り入れに期待するほかないな。
379: 匿名さん 
[2009-09-17 00:16:46]
住所は南麻布って書いてあるけど南麻布は港区じゃなかったっけ
389: 匿名さん 
[2009-09-17 07:56:33]
>>381~388
夜遅くから朝早くまで数人のネガが意味のない中傷投稿を繰り返してますね。

港南地域はまだ新しい地域で、比較的マンションも安く購入できたにもかかわらず
リニア始発やサウスゲート計画などで今後も発展が約束された地域です。
湾岸地域ならではの眺望もあり、住民の満足度も高い地域だと思ってます。
(他の地域の満足度と比べようがありませんが…)

住民がこの掲示板で満足していることがそんなに妬ましいのでしょうか?
実際住んでみて信じられないくらいの眺望が自宅から広がり、
新幹線、飛行機利用時の便利さ、車通勤(下り方面)なので渋滞も皆無
しかも知らないうちにリニア始発だのが決まり港南口の開発が今後も約束された
高いローン組んでまで購入したマンションがこれだけ住みやすかったらそりゃ満足しますよ。

あなた方も自分が満足できる物件をいつか購入できればいいですね。
その時に初めて自分が今やっていることの虚しさに気がつくでしょう。
397: 匿名さん 
[2009-09-17 08:57:30]
今はなんとか買えてもリニア来たら高騰して買えなくなるから、
マジ買えん。ネガも洒落にならなくなってくる。
398: 匿名さん 
[2009-09-17 09:07:52]
なぜリニアが来ると高騰するのか?
なんら根拠無き希望的観測に過ぎない。
目の前の倉庫外に高層マンションが建つという観測はそこには含まれないのか?
400: 匿名さん 
[2009-09-17 09:18:51]
>目の前の倉庫外に高層マンションが建つという観測はそこには含まれないのか?

そういうケースは皆無ではないだろうが、
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」で、
運河沿いや「風の道」に該当する場所には、
高さ50メートルの高さ制限がかけられているので、
そういう心配は不要のところが大半じゃないかな。
404: 匿名さん 
[2009-09-17 09:45:41]
広尾の大学がバカのイメージとか言ってたが、ご近所の東京海洋大学ってなに?
誰か説明頼む。
405: 匿名さん 
[2009-09-17 09:47:24]
>>404
天皇陛下がたまに遊びに来る大学だよ。
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072401000338.html
408: 匿名さん 
[2009-09-17 10:00:44]
>>400
ガイドラインを確認したが、特に倉庫街については触れないように書かれてるとしか思えないな。
運河沿いの50m制限は、ここのWCTにも適用されるはずだが、施行される方が遅かったってことか?
今後、高層が建たないとなるとこのエリアの発展性はパッとしないのでは。
希少性とか言ってきそうだが、街としての印象は段々と旧くなっていき低層だらけで、嫌いな豊洲に大きく差を開けられそうな気がするが。
409: 匿名さん 
[2009-09-17 10:12:57]
低層の方が眺望が開けて良いじゃない。倉庫街は面積広いから開発余地が大きい。
豊洲は、他の高層で眺望を悪くされても嬉しいのかな?
410: 匿名さん 
[2009-09-17 10:28:21]
高層だらけじゃ息詰まりそう。
411: 匿名さん 
[2009-09-17 10:28:32]
港南は、港区の本丸である3Aのために風を塞いではならんということで、低層だらけになりそう。
湾岸なのに眺望や高所得の象徴であるタワー建造物がこれ以上見込めない。。
となるといくらリニアで需要が上がったとしても、高所得者がわざわざ港南の低層を湾岸なのに買うだろうか?
高輪方面に高層建造物と高所得者が流入し、高輪口がこれから開発されて行くかもしれない。
412: 匿名さん 
[2009-09-17 11:26:58]
買うんじゃない?高所得の高齢者は低層を選びますよ。
413: 匿名さん 
[2009-09-17 11:39:17]
>眺望や高所得の象徴であるタワー

眺望がウリの新宿御苑マンションは低層だった
414: 匿名さん 
[2009-09-17 11:46:23]
新宿御苑の低層並みの眺望が見込める場所が、港南にはあると????
おしえていただきたい。
415: 匿名さん 
[2009-09-17 11:50:56]
あら、新宿御苑マンションだって
下のほうの階は眺望悪いのよ。
416: 匿名さん 
[2009-09-17 11:55:21]
眺望悪くても一面の”森”と”倉庫”では、比較しようとも思えない・・。
417: 匿名さん 
[2009-09-17 11:58:22]
>湾岸なのに眺望や高所得の象徴であるタワー建造物がこれ以上見込めない。。

先日まで、タワーは田舎者が住むもので
高所得者が住むのは低層だと熱弁していたネガさんがいたのに、
今度は真逆の主張をするネガさんが現れましたか。いやはや。

そんなにタワーに住みたきゃ、
田町車両センター跡地再開発でおそらく2、3本建ちますよ。
港南の既存タワー群からは数百メートル離れているので、
見合いを感じることはないでしょう。
418: 匿名さん 
[2009-09-17 12:04:52]
>>416
その倉庫街を低層に開発する話だよ。
目の前の眺望は運河か東京湾。
419: 匿名さん 
[2009-09-17 12:36:18]
低層がごちゃごちゃしているというのは、土地がやたらと区分され
ているから。低層でも計画的に街を作れば景観は美しくなる。
運河沿いは低層(といっても30メートル/10F程度)にすると
いいんじゃないか。公開空き地なんて設けても茫漠とするだけ。
もっとファサードをそろえて1Fには店舗を設けたほうが都会度は
高まる。銀座、表参道、代官山といった方向性を目指したほうがい
いんじゃないか?香港化は晴海や豊洲に任せてさ。
420: 匿名さん 
[2009-09-17 12:58:13]
港区は確か港南や芝浦エリアではそういう街作りをしようとしてるのでは?さすがは港区。
423: 匿名さん 
[2009-09-17 14:02:06]
政権交代でリニアの予算も子供手当てにすげ替えかな。
424: 匿名さん 
[2009-09-17 14:09:25]
これからは電車じゃなくて車だろうね。
425: 匿名さん 
[2009-09-17 14:09:52]
>>423
リニアは国が予算を出すのではないよ。

勉強になりましたねー。
426: 匿名さん 
[2009-09-17 14:18:13]
>>424
そう、だから421の言う倉庫街も車で客が来るから大丈夫。
428: 匿名さん 
[2009-09-17 14:21:53]
>しかも、駅からどれだけ歩くの?その倉庫街は。

運河沿いで>>419氏の言うような再開発余地がある場所となると、
山手線新駅~浜路橋~新港南橋のエリアか、天王洲周辺だろうね。
いずれも駅から徒歩0分から10分程度の範囲です。

>倉庫街がファッションの街に変わるんだ?一気に変えないと集客なんて出来ないよね?
>そんな場所が代官山になるのですか・・・。凄い発想ですね。

東京都も、運河ルネサンス計画で「水辺の賑わい創出」などと言っているんだが、
住民としては運河沿いは別に賑わってくれなくてもいいよ。
リニア「始発駅」で品川駅周辺が十分過ぎるほど賑わうだろうから、それで十分。
430: 匿名さん 
[2009-09-17 14:32:30]
品川駅自体が港南だって、言い飽きたな。聞き飽きただろうけど。
431: 匿名さん 
[2009-09-17 14:32:58]
港南はアパレル関係多いよ。
イギンとJUNの本社があるよね。JUNのアウトレットショップはよく行くよ。
あと天王洲にはナイキの本社があった気がする。

432: 匿名さん 
[2009-09-17 14:35:26]
>>426

車客を集客するには駐車場を安くしないとだめだね
天王洲は1時間600円と都心並の料金だから駅遠なのに
車客を集められず、土日は閑散としている。

せめて土日だけでも1時間無料にしたりゲートシティー大崎
のように料金半額にすればいいのにね。
by 管理担当
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