2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
322:
匿名さん
[2009-09-16 21:43:46]
|
||
331:
匿名
[2009-09-16 22:01:21]
VとWCTは性格の違うマンションだけに何に重点を置くかで評価は異なるよね。
Vは駅近が最大の売り、WCTは豪華共用施設にベイブリッジを始めとする湾岸ビューが最大の売り。 ちなみに私はWCTだけどVも良いと思いますよ。 ただあらゆる点でやりすぎ感のあるWCTの方が好きだけどね。 |
||
337:
匿名
[2009-09-16 22:08:03]
|
||
338:
匿名さん
[2009-09-16 22:08:44]
|
||
341:
匿名さん
[2009-09-16 22:11:02]
地上げで得するのはお役所だからね。
資産なんて幻想。 |
||
342:
匿名さん
[2009-09-16 22:11:21]
考えたことなかったけど、リニアって何年後よ?
その頃にはこの辺のMSのほとんどが築うん十年・・・。 実際、売り時に困りそうだな。 |
||
343:
匿名
[2009-09-16 22:11:44]
青山、赤坂より知名度は無いでしょうね。でも青山や赤坂に無いものが港南にはありますよ。
もちろんその逆もあり。要は生活していく上で何を求めるかでしょう。 |
||
345:
匿名さん
[2009-09-16 22:13:24]
|
||
354:
匿名さん
[2009-09-16 22:46:19]
|
||
356:
匿名さん
[2009-09-16 22:48:35]
リニアスレなのにリニアの話しても誰ものってこないし。
つまんね。 |
||
|
||
357:
匿名さん
[2009-09-16 22:49:46]
広尾(住所は南麻布だけど)に住んで港南の会社に通ってます。
行きはよいよい、帰りは坂道自転車通勤です。 雨が降るとバス通勤。同じ区内なのに電車で移動しにくいのが 港区の難点ですね。 |
||
359:
匿名さん
[2009-09-16 22:53:09]
ところでシティタワー品川は4年後いくらくらいで出てくるのかな?
残存期間65年~ |
||
364:
匿名さん
[2009-09-16 23:02:52]
リニア新幹線の品川駅は地下らしいから、ついでに、地下鉄の新駅もつくればいい。
|
||
366:
匿名さん
[2009-09-16 23:07:25]
>>364
それには同意。南北線の乗り入れに期待するほかないな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>港南も中々綺麗じゃないかって、見直すと思うよ。
そのコースの半分(天王洲含む)はここで嫌われてる品川区だな。