2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
283:
匿名さん
[2009-09-16 13:53:45]
|
||
284:
匿名さん
[2009-09-16 14:00:03]
ケープタワーの形は東京拘置所に似てますね・・・
|
||
285:
匿名さん
[2009-09-16 14:08:02]
アイランドが成功したのを見て、港南が開発された。
つまりは、二番煎じのように見える。 湾岸パイオニア&イメージリーダーは、芝浦アイランド。 |
||
286:
匿名さん
[2009-09-16 14:18:15]
芝浦アイランドは大川端リバーシティの二番煎じなのでは。
|
||
288:
匿名さん
[2009-09-16 14:39:27]
ケープタワーは三井製糖の工場跡地。
リバーシティーとパークシティー豊洲は石川島播磨の造船所跡地。 三井グループ内で土地回しているだけだから原価は低いんだろうね。 ミッドタウンはライバルである森ビルの1.5倍以上の高値入札 だったらしいけど。 |
||
290:
匿名さん
[2009-09-16 15:18:36]
芝浦の同時期販売のマンションだと、キャピタルマークとか
カテリーナ(正確に言うと芝浦じゃないけど)がありますよね。 キャピタルは値段がこなれたけど、相変わらずカテリーナは高い。 |
||
291:
匿名さん
[2009-09-16 15:26:20]
湾岸No.1物件は、ツインパークスか。
|
||
292:
匿名さん
[2009-09-16 15:45:33]
芝浦島はモノレールが目の前通ってるのに駅がない、って時点で***確定だな
|
||
293:
匿名さん
[2009-09-16 15:52:28]
コーナンも駅ないよ。
|
||
295:
匿名さん
[2009-09-16 16:11:42]
今日のお話は、湾岸内で戦闘開始ですか。
湾岸の殺伐とした雰囲気が、ウエストサイドストーリーみたいでかっこいいですね。 「ジェット団」と「シャーク団」ならぬ、WCT団とツイン団という感じでしょうか。 ツイン団の方が金持ってそうだからシャークかな? 古すぎて分かんないですね、失礼。 |
||
|
||
297:
匿名さん
[2009-09-16 17:36:58]
内陸の時代遅れでつまらん場所より、湾岸のほうが確かに格好良いね。
|
||
298:
匿名
[2009-09-16 18:28:04]
芝浦アイランド内の順位はこんな感じかな?
ブルーム>エアー>グローブ>ケープ プルームタワーは外観がとても洗練されていて気に入ってます。 エアー、グローブの外観は同格。 ケープは好き嫌いがあろうが、テトラスターは斬新ですね。 残念なのは色がくすんでみえて余り冴えないことかな。 |
||
299:
匿名さん
[2009-09-16 18:56:59]
コーナン(と湾岸)の中でのお話に終始する、これとってもよい傾向です。
|
||
300:
匿名さん
[2009-09-16 19:15:47]
港南の順位はどうなんよ。
Vタワーが一位ってとこか。ペデストリアンデッキ直結は偉大。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
綺麗な街だなって皆思うよね。