2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
769:
匿名さん
[2009-10-12 22:03:08]
なんでもいいけど、利便性からいえば当然だろ。ハブ
|
770:
匿名さん
[2009-10-12 23:05:37]
バスは、主要な駅からの出発に留まりそうな気がする。
|
771:
匿名さん
[2009-10-13 00:53:08]
WBSでも羽田国際化がTOPニュースだったね
港区で一番羽田に近くてアクセスも良い港南地区にとっては 色々な形で発展の強力なプラス要因になっていくだろうね 個人的には海外出張や旅行の選択肢が増えるので大歓迎 |
772:
匿名さん
[2009-10-13 01:18:05]
もう時代は港南だね。
|
773:
匿名さん
[2009-10-13 01:24:51]
港南でなければ東京にあらず
|
774:
匿名さん
[2009-10-13 18:49:46]
35年後なんだ。大阪まで。
|
775:
匿名さん
[2009-10-13 19:55:24]
品川から新大阪まで67分ね。
旅行とさえも言えなくなるような短時間。 |
776:
匿名さん
[2009-10-13 20:25:43]
リタイア事の楽しみだな。
時間はたっぷりあると思うが。 |
777:
匿名さん
[2009-10-13 20:27:22]
足腰は鍛えておかないとな。。
|
778:
匿名さん
[2009-10-13 20:38:03]
品川駅はいやが上にも盛り上がるな。
|
|
779:
匿名
[2009-10-13 21:05:17]
新駅予定地近辺の解体工事が盛んです
|
780:
匿名さん
[2009-10-13 21:05:40]
羽田の国際化、リニア新幹線駅、やめられない、とまらない。ホテル、大企業本社の品川集中ラッシュ。
|
781:
匿名さん
[2009-10-13 21:08:33]
ほめ殺しでしょうか。
|
782:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:02]
が、港南は低層で置き去り。。
|
783:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:11]
779が山手線新駅の事も言ってくれてるが、
780のほめ殺しには山手線新駅が抜けてる。ほめ材料が多いから仕方がないけど。 |
784:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:41]
陸、空を制した品川、残すはベイエリアでありながら、いまいちの海運関係の強化ですかね。
|
785:
匿名さん
[2009-10-13 21:32:17]
高騰する前に買っておいて良かった。
この先、坪400万円行くかなー。 |
786:
匿名さん
[2009-10-13 21:41:44]
250万までしかいかないよ。
|
787:
匿名さん
[2009-10-13 21:45:30]
宝くじブラックタワーマンションで、港南エリアの平均坪単価、極端に押し下げられたけれど、今後、定期借地物件は出ない?だろうから、正常値に戻るだろうね。
|
788:
匿名さん
[2009-10-13 22:13:46]
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。 |