2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
537:
匿名さん
[2009-09-20 23:50:46]
|
538:
匿名さん
[2009-09-20 23:57:38]
目くそ鼻くそ。
|
539:
匿名さん
[2009-09-21 00:41:12]
536はいつも通り、これからもこのスレを覗かなければ問題無し。
興味ないなら、チョッカイ出さなければ良い。 |
540:
匿名さん
[2009-09-21 01:48:53]
>恐らく端っこのクレーマーが多いところの輩だ
おまえが一々妄想反応しすぎ |
542:
匿名さん
[2009-09-21 08:57:58]
>>537
またお前か、いつまで盗人を続けるつもりだ? |
543:
匿名さん
[2009-09-21 09:37:21]
港区の端っこからはみ出して、品川区に食い込んでる物件もあるよ。
バスは近くにバス停がない物件。ああ、ジャスコバスのバス停ならあった。 |
544:
匿名さん
[2009-09-21 11:55:09]
それでも五丁目よりはマシだろ
|
545:
匿名さん
[2009-09-21 12:41:44]
五丁目は目の前が海や運河でいいね。
端っこはみ出しは線路や食肉市場が近くていいね。 |
546:
匿名さん
[2009-09-21 18:52:39]
5丁目にアウトレットか大型商業施設あればいいなぁ。
|
547:
マンコミュファンさん
[2009-09-21 18:57:44]
品川駅周辺といっても、安定した高輪側は話題にならず、港南の売れ残りだけ血眼になっているのが興味深い。
|
|
548:
匿名さん
[2009-09-21 19:15:32]
安定した = 話題にするネタもない
|
549:
匿名さん
[2009-09-21 19:27:58]
これから値上がりする場所が、関心を呼び、話題になるのは当然じゃないか。
547さんの住む○○県××郡のように二束三文の安値で安定している場所は話題にもならないだろうね。 |
551:
匿名さん
[2009-09-21 22:34:07]
ベイクレから見る東京湾花火大会は結構いいよ。
|
552:
匿名さん
[2009-09-22 05:12:33]
品川駅周辺に魅力を感じるのは何歳くらいからなんだろう?
二十代だと渋谷、新宿、池袋に近いところの方が魅力的なのかしら。 |
554:
匿名
[2009-09-22 08:09:27]
便利なのも魅力だと思うけど、違う?
|
556:
匿名さん
[2009-09-22 11:52:59]
「愉しむ」という観点では、品川の相対的なランクは落ちるね。
高輪側はウィングと二流ホテルのプリンスだし、百貨店やファッションビルは無いし、 港南側のアトレも、食とスーパー中心だしね。 この「愉しむ」が欠落した駅ということでは、大崎と品川は非常に似ている。 恵比寿や原宿、東京、有楽町といった「愉しめる」山手線の駅/街と何が違うのかな? |
557:
匿名さん
[2009-09-22 12:14:49]
必死に買い煽ってるのが全てタワマンなのはナゼ?
ここにしても城東にしても都心も。 |
558:
匿名さん
[2009-09-22 12:15:50]
麻布、青山、田園調布や、
少し前にネガさんが高級住宅地だと熱弁していた駒込(笑)にも、 百貨店やファッションビルはないし二流ホテルすらないので、 住宅地としての評価と商業施設があるかないかは無関係だと思いますが。 駅前に百貨店やファッションビルがないから駄目だというなら 高輪も駄目だということになりますしね。 どうしても欲しければ田町車両センターの再開発地に商業施設が計画されています。 |
559:
匿名さん
[2009-09-22 12:23:26]
557
低層は、「個別」に人気になる物件があるだけで ミニバブル中もマンションブームではなくタワマンブームだった。 低層の時代は終わったって事。 |
560:
匿名さん
[2009-09-22 12:25:02]
ジャスコがあるよ
|
536さんがお怒りですよ。