先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。
高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。
よろしくおねがいします!
http://www.keyuca.com/
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01
KEYUCAの家具、どうでしょうか?
41:
契約済みさん
[2011-08-22 19:16:07]
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42:
匿名さん
[2011-08-23 00:19:38]
成城コルティー店の店員の方の対応はよかったですよ。
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43:
匿名さん
[2011-08-26 15:49:46]
ここの壁面収納が気になっていたので、吉祥寺店が大丈夫そうで安心しました。
新宿はNGですね。 みなとみらいが近いのですがどうなんでしょう? 私も、何店か見積だして貰うようにします。 まだ社員教育が行き届いていないのかもしれませんね。 困ったものですね。 |
44:
購入経験者さん
[2011-08-27 11:33:12]
KEYUCAさんの商品は好きなのですが、
対応は残念なものです。 搬入に一ヶ月かかり、 前日に配送業者から連絡があるとのお話でしたが それもありませんでした。 当日、問い合わせると 「留守番電話に入れました」と こちらが入っていませんと言うと 悪びれた様子もなく「そうですか」とそれだけです。 配達時間も選べず・・・一日待機です。 対応について店長に申し上げようかと 思いましたが、こちらをみて諦めました。 今後、ソファーも購入予定ですが 今一度考えたいと思います。 |
45:
匿名
[2011-09-01 10:40:40]
KEYUKAのソファー購入を検討しています。
先日、港北ノースポートにある店舗にて接客して もらいましたが特に気になる事もなかったのです がここのサイトを見ると少々不安になりますねw まあ、対応などに不満を持った場合にしかこうい うサイトには書き込まれないと思うのですが・・ 見てしまうと相当迷いますねwww |
46:
匿名さん
[2011-09-01 22:58:31]
うちは配達前日にちゃんと電話ありました。5時~7時の間と2時間の時間指定もできましたよ。
配送員の方の設置もとても丁寧でした。 |
47:
匿名さん
[2011-09-16 00:32:39]
KEYUCA みなとみらい店の購入者です。
何点か家具を買いましたが、親切丁寧な対応で、私は気に入っています。 家具も、安くもなく、高くもなく、それなりの品質で私はよいと思っています。 近所でもあり、いろいろなお店で検討するより、1つのお店でまとめて購入したほうが楽だと思い、転居時に、ほぼKEYUCAで家具は統一させました。 たくさん購入した時は、社員の方が担当でついてくれました。また、いろいろな細かい質問にも答えてくれましたし、悩んだときには、専門家らしいアドバイスもくれました。 ただ、過去に一度、腹が立ったことがありました。 この時は、いつも担当してくれていた社員の方が辞めてしまい、代わりに、アルバイトの人がついてくれました。 ソファーとオットマンを購入したかったのですが、オットマンの在庫がなく、同時発送だと、何日か(確か1カ月以上)待つことになると言われました。 その時、どうしても、ソファーが早く欲しいと思っていたので、まずはソファーだけを配達して欲しいと依頼したところ、「同時発送でないと、○○○○○円以下なので、オットマンに送料がかかります」と言われました。 KEYUCA側の都合であり、ほんのちょっとの金額が足りないだけで送料を請求され、少し頭にきました。 (勝手に、当然送料は不要だと思っていたので…) 担当してくれたアルバイトの方は、以前から顔見知りで、私が過去からよく利用していることを知っていたので、余計に私は頭にきたんだと思います。(随分前のことなので、記憶が多少曖昧ですみません。) 送料の請求に驚き、「送料かかるの?」と聞き返しても、「かかります」の一点張り。 その方がアルバイトと知っていたので、「社員に聞いて」と依頼したら、あっさり、「いつも利用しているし、在庫の関係だし、送料無料の最低ラインに少しだけ不足しているという」ことで、無料になると言われました。しかし、もう気分が怒りモードだったので、その場ではソファー本体のみ注文して店を後にしました。 後日、新宿店へ行き、「インテリアに詳しい社員の人をお願い」と指名し、オットマンと追加で他の家具を購入しました。その時も、在庫の関係で同時発送だと時間がかかるとのことで、別々発送を提案されましたが、送料はいりませんとお店側から言ってくれました。 権限の問題もあると思いますので、真剣に購入される際は、社員の方を指名したらいいと思います。 そのほうが、親身になってくれますし、それなりに融通も聞いてくれると思います。 |
48:
匿名
[2011-09-17 20:09:55]
新宿店はくそです
しょせん、店員も八割が バイトで 何もわからず 売ってる状態です |
49:
匿名さん
[2011-09-23 23:53:20]
No.32さんのご意見にまったく同感です。
店員によって、求めた問題の答えが違ったりして、 店員の対応の悪さにも腹を立ちます。 本当にいい加減にしてほしい...!!! |
50:
匿名さん
[2011-09-27 19:18:28]
新宿店の評判は最悪ですね。
年末で閉店になるのも、その辺が原因でしょうか。 そこそこデザインも良いし割安なので利用したいのですが、 他の店舗なら大丈夫でしょうか。 |
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51:
匿名さん
[2011-10-07 02:13:38]
そんなにケユカは評判が悪いのでしょうか?
近々みなとみらいの店舗に伺う予定ですがみなとみらいどうですか? |
52:
購入検討中さん
[2011-10-14 13:06:50]
箱崎店はいかがですか?対応が気になりますが・・・!
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53:
匿名
[2011-10-21 11:32:12]
成城コルティ店でカーテンをオーダー。店員さん方は最初から後々まで感じがすごく良かったのですが。カーテン到着が二回ほど延び、結局当初到着予定から一ヶ月以上引っ越した新居にはカーテンが無い状態、その上でまた後日「カーテンの生地が今無いので時間かかるから別の生地にしませんか」という内容の連絡。こんなに待っていたのになんじゃそりゃ!とさすがに怒り、代替えのカーテン貸してもらえないか聞くと送りますとの事。一週間後に届いた代替えカーテンを広げるとまさかのカビ臭!これにして喘息の私。怒り心頭で送り返しました。やっとカーテンが出来上がり店員さんがものすごく申し訳なさそうで、なんか、怒りのやり場がなかったです。やはり奥側?での対応はかなり悪いんですね。
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54:
匿名さん
[2011-10-22 16:15:23]
↑それは困りますね。
ケユカでカーテン購入を検討していますが、もし注文するとしたら、 2ヶ月以上前倒しで注文しないと、引越し前には届かないという話しですね。 |
55:
匿名さん
[2011-10-22 20:05:35]
7年ほど前に新居のカーテン一式をここで揃えました(お店はみなとみらい)。
採寸、生地選びから納品まで、不満はなかったし、 7年経ってもデザイン、状態とも満足していますよ。 なので、みなさんの話を聞いてびっくりしました。 会社の規模が大きくなったせいで、仕事の水準にバラツキが出るようになったのかもしれませんね。 |
56:
契約済みさん
[2011-10-22 22:45:40]
私も近いので成城コルティ店で買おうと思っていました。
やっぱりやめようかと思えてしまいます。 |
57:
匿名
[2011-11-03 11:17:59]
私は箱崎でセミオーダー家具やキッチンボード、カーテンを購入しました。
スマートではないけど、一生懸命で対応はよかったです。 見積もりも都度細かく出してくださいました。 社員さんによって違うのかな?それも問題ですけど。 |
58:
購入経験者さん
[2011-11-07 18:11:56]
ケユカは絶対にやめた方が良いですよ。
新築マンション、入居2日目にキッチンボードを搬入した時に、 床にギザギザと傷を付け。すったもんだの据え、このまま泣き寝入りですよ。 傷を付けたもん勝ちですから、他のキチンとした会社の家具を購入した方が利口です。 |
59:
購入検討中さん
[2011-11-10 22:02:32]
どの家具店のスレでもそうですが、酷い、最低という内容は、一方的過ぎて被害にあった自分が
適切な苦情、処置をとっているのか、どんな申し入れを店側にしたのか、よく分からないんですよね。 常識のある商売人なら客が離れるような対応はそうそう取らないと思いますが。。。 |
60:
匿名さん
[2011-11-26 14:10:46]
システム収納購入しますが、すごく丁寧に対応してもらってますよ。
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61:
購入経験者さん
[2011-11-26 16:22:10]
いろんなスレが立ってますがそんなにケユカは悪いんですかね。
私は心配性なのでいろんな家具屋さんのソファやマットレスの中身を比べましたけど、悪いとは思えないのですが。 形は好き嫌いがあるからなんともいえませんが、デザイン重視の家具屋に 比べて、ずいぶんと中身にこだわったものがあるなってイメージです。 確かに安い家具は、安いなりの中身だと思いますが。 アOタスやインザOーム、ウOコなどのデザイン家具屋さんと比べても 同じ予算で比べると座り心地も寝心地もいいですよ。 というのが色々比べた私の意見です。 ちなみにマットレス購入しました。いいですね。 次はソファ狙ってます。 |
63:
匿名
[2011-11-28 19:56:43]
表参道にも新店舗がオープンしてますね
1フロアまるごとでゆったりですね が、カーテンを手に取った瞬間に声を掛けてきたのは 残念でした |
64:
対応悪すぎ
[2011-12-13 12:08:40]
今ケユカに問い合わせしたのですが納得いかないのでレスしました。
先週10日にラグを注文しました。納品に1週間かかるとのことで、17日に届く予定です。 問い合わせた理由は、色を変更出来ないかという事。 結果、出来ない そうです。 自分で選んだ色なので注文した色が絶対嫌というわけではないので、しょうがないんですが、 対応の感じがすごく悪かったので、 それならキャンセルしたいと言うと、それはお客様の都合ですので、返金は 出来ません。 だそうです。 納品までまだ4日もあるんですよ? 注文書には、返品、交換は出来ません。とありますが、納品前とは書かれていません。 キャンセルするわけでもなく、色を変更する事すら出来ないっていうのが納得できないんですが、 どのように思われますか? オーダー品でもなく、季節商品でもなく、通常商品ですよ。 こんな対応しか出来ない店ってどうなんでしょうか? |
65:
匿名さん
[2011-12-13 19:51:01]
ケユカ以外の店なら可能でしょうか。ケユカだけが駄目なのでしょうか。
注文書は注文を受け付けて発行されます。売買契約が成立するのはどのタイミングでしょうか。 ちゃんと調べてから書き込んだほうがいいですよ。 |
66:
匿名
[2011-12-17 22:55:56]
私もソファとダイニングセット購入予定でしたが、なんだかこういうスレって残念ですね。
感じ方は人各々だし、良いも悪いもご自分で判断された方がよろしいのでは? 皆さん色んなご意見されてますが営業妨害で訴えられたりしないんですかね。。 |
67:
匿名
[2011-12-18 14:34:54]
対応も人それぞれ嫌な店員だったら後日他の店員のに聞けばいい。
実家でマットレスと枕(今までに三つ)と独りがけ用のソファーにカーテンと買ったけど全然問題なかったよ。 アウトレットのサイドテーブルを買った時はサイドが痛んでたのを説明を聞いた上で購入したけど対応はちゃんとしてた。 家具じゃないけどエコポイント期間に買ったパナソニックの54V型は購入して2日目で壊れた。 エコポイント期間にテレビがバンバン売れてたから修理用の部品もすべて使っちゃってるから部品が出来るまでに一週間はかかるって言われてさすがに腹がたって購入した店に丸々、交換してもらった。 情けないけど家具に限らずすべての面で日本のクオリティーが下がってるのは 情けないよね。 外注してるから中国の商品をあれこれ生意気に言えなくなってきてる。 |
70:
匿名
[2011-12-20 00:30:07]
67番さんに同意です。日本のクオリティー確実に落ちてますよね。。作る側もそうだけど接客業の自分としては客側の質も相当落ちてる気がしますけどね(苦笑)
やはり知名度の低いケユカのようなお店はまだまだ発展途上でしょう。まだ10年ちょっとのお店だし大手の名の通ってるとこみたいに期待するだけ損じゃないでしょうか。。 |
72:
匿名さん
[2011-12-20 23:03:36]
私は本当にこの店でいやな目に会いましたよ。別業界に努める一般人ですが。
でも、家具(を担当してくれた店員さん)には不満でも、雑貨類は使い勝手の良いものが多いので、未だに頻繁に足を運んでます。 こういうサイトで文句を言う人が多いのは事実です。中には感情的になっていて理不尽な文句をおっしゃる方もいますから、「余所でやってくれよ」と思う気持ちも分かります。 でも、何のトラブルも経験しなかった方も、ご自分の決断にケチをつけられたくなくてか、批判的な意見を見ては「同業他社の嫌がらせ?」とか「別なところで言えよ」とかおっしゃることがありますよね。 結局、どっちもどっち、ということじゃないでしょうか。 事実確認の手段がない以上、どうせ決着つかないわけですから、そんなふうにお互いを攻撃することはとても無意味に思います。 それより、みんながそれぞれ自分の経験を事実に基づいて報告しあい、これからその店で買おうとしている人の判断基準として純粋な情報提供に徹すればよいのでは? プラスの情報もマイナスの情報も、検討中の方には貴重なものだと思いますけど。 |
73:
匿名さん
[2012-01-01 23:06:11]
先日、ケユカでプレミアムラグを購入して2週間経ちましたが、未だにラグの毛が大量に抜けます。
毛の長いラグはこんなものでしょうか? あらゆるものに毛が付くため、非常に困っています。 |
74:
匿名さん
[2012-01-03 13:04:43]
レイクタウン店で売れ残りのソファを購入しました。
汚れもありましたが、承知の上での購入です。 カバーの素材に問題があり、リコールの対象でもあったお品らしく 新しいカバーもつけていただき、配送業者の方もとても丁寧で 好感のもてる対応でした。 マルイのインザルームの配送業者はかなりお粗末だったのでしたので それに比べると全然良かったです。 ソファの使い心地もとてもよく重宝してます。 クッションがすべて羽毛なので、へたる心配もなく、長く使えそうです。 また、ソファーの形のひな型がすべて決まっているので、後からカバーの追加 オーダーができるのも購入の決め手ポイントでした。 国産の商品が多いので、クラステイーナ(中国産が多い)さんよりは 応援したい家具店の一つです。 |
76:
匿名
[2012-01-06 20:47:22]
いろんな意見があって当たり前。
人の意見はあくまで参考程度に、最後は自分が見て聞いて感じたことを信じて買えばいいのでは? 買う側も常識を持って、利口にならないと、納得のいく買い物はできないと思う。 自分は、このご時世『オリジナル商品が大半、国産品も多い』という点には好感を持っていて、しばしば足を運んでますけど。 |
77:
匿名
[2012-01-07 18:33:37]
73さん
私も毛足の長いラグを買って2か月…遊び毛がひどく、買った店舗に相談したら、 返品させてくれました。 また違う種類で毛足の短いラグを買って、それと交換で引き取ってもらいます。 店舗でご相談してみては? 毛がどこにでもついて部屋中舞って大変ですよね。 |
78:
匿名さん
[2012-01-22 22:30:24]
年末に10%オフの期間があったのでソファを購入しました。
近所の小さめの店舗で、子供がはしゃいでましたが嫌な顔もせず対応してくれました。 年末近くて配送日も埋まりかけてましたが、時間指定出来ない中相談にのって頂きました。 きちんと配送前日に電話もありましたし、設置もとても丁寧でしたね。 ソファも座り心地良く満足していて、ここの悪評ぶりに驚きました。 |
79:
へんぴん
[2012-01-25 13:03:24]
私も年末に10%オフの期間があったのでソファを購入しました。
しかし、新品のソファーに5か所も引っかき傷が・・・よって配送の人に見てもらい交換の手続きをしました。 10日後くらいに交換のソファーと、頼んでおいたテーブルが来ました。 最初のソファーは傷だけが問題でし、座りごこちはよかったので気に入っていましたが、交換後のソファーは、クッションへたっていて、座ると低反発クッションのような跡が消えません、また、生地も全体的にしわしわになりました。勢い返品を依頼したが、とりあえず使っていてくださいとのことで、置いておきましたが、今度は化学薬品臭くて我慢できずに引き取ってもらいました。 テーブルはテーブルで突板なのできれいな面をトップに据えればいいのに節だらけで13か所もありまた、仕上げが悪く交換しましたが再度持ってきたものも点板が盛り上がって見るに堪えなかった。なんでも、天然木の風合いとのことですが、ふつうは、家具やならこんなものは売らない。再交換後のソファーは物はよくなっていましたが、やや匂うし、なにより、店長も配送センターの人も責任逃れ発言(私は見てないから・・、安いんだから云々)が多いのが嫌になり、すべて返品しました。 配送の人はすぐに判断してくれてよかったです。 今までカーテンの購入は数回あり、非常によかったのに残念です。品質の個体差が非常にあることがわかり、ここの悪評ぶりには納得です。 |
80:
匿名さん
[2012-01-27 22:51:15]
KEYUKAの対応は、お粗末の一言です。
本日、リビングボードの見積もりの依頼に新宿支店に来店しましたが、 口頭で、70万位と言いながら、30分後に概算を書面にしてもらった時には、95万になってました。 正式な見積もり書が出来る時には、一体幾らになっているのか不安で止めました。接客も酷いものでした。 先月購入したベッドは傷があり、クレーム連絡しましたが、フォローの対応は最低。 会社の体質ですね。見切りをつけました。 |
81:
匿名
[2012-02-15 22:14:11]
あと、配送員のサブのレベルの低さ?
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82:
匿名
[2012-02-19 22:16:22]
新宿店でキッチンを
購入したものです。 住まいは現在、戸立てで 二階にLDがあります。 お店の方に、階段で入らないと相談したところ あっさり、当日来る配送の方が吊り上げをしてくれるとのこと、凄く頼もしかったです。しかし、 当日は天気が悪く小雨というか、ぽつぽつ雨程度でした。来た配送員は、あっさり雨で危ないと吊り上げは出来ないと言い、日程をずらすような事をいい、 おまけに商品が濡れると言われました。濡れてもいいと言ったのですが、危険と言われ、お店から電話があるから、また日にちを決めて下さいと帰ってしまいました。いかにもやりたくないような感じで、逃げて行きました。とにかく危ないばっかりで、雨も全然なのに、危ない、危ないばかりで頭にきました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
83:
匿名
[2012-03-14 12:09:17]
キッチンボードを買いました。
配送の日に家に着くなり、さっさと運び入れる配送員。 事前に商品の傷チェックとかさせてくれないのか、とやや不安に思いながら見ていたら、ボードの表にはっきりと傷が・・・ 指摘すると配送員が店舗に電話して交換してくれることになりました。 が、二度目に来た商品には茶色い汚れ(接着剤の跡だと言われました)がこびりついていて・・・それを指摘すると今度は配送員が手でごしごし拭き始めました。 仮にもキッチンで使うものなのに、ありえない。。 そもそも出荷前になぜ商品の最終チェックをきちんとしないのか疑問です。 カーテンを注文した時にも生地のヨレが何箇所もあったり・・・ KEYUCAのデザインが好きだったので我慢しましたが、そうでなければ返品して他社のものにしたかったくらいです。 大きな荷物を道の真ん中に置き去りにして通行を塞ぎ、近所の人に注意されてしまったり、配送員のレベルも低くてがっかりでした。 KEYUCAの商品自体はシンプルでとても好きなので欲しいものはまだあるのですが、今までの経緯からなんとなく買うのに躊躇してしまいます。 改善して欲しいです。 |
84:
匿名さん
[2012-03-27 17:16:47]
新生活に向けて、こちらでほとんどの家具を揃えました。
納期には時間がかかる物が多いので、その点は注意が必要ですね。 家具は安っぽくなく、シンプルで温かみのあるデザインで満足しております。 従業員の方も良い方ばかりでしたよ。 ただし、ミスが少々多めかもしれません。 (違う商品が届いてしまったり等) 私はあまり気にならない性格なのでどうとも思わないのですが、 主人は結構なご立腹で…。 細かい事を気にされる方には不向きかもしれません。 そこそこのお値段がする物ばかりなので、 従業員の方への指導も徹底して頂ければもっと良いですね。 私は大好きなお店なので、これからも応援したいです。 |
85:
匿名
[2012-03-28 00:22:54]
来年新居だから今から家具探してるけど、レイクタウンの接客は素人丸出しだったし、ここ見たら検討から外さないといけないな…
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86:
匿名さん
[2012-03-29 14:38:10]
みなとみらい店はとってもよかったです。
店員さんも感じよかったし程よい距離感がありがたい。 新居の家具一式を揃えましたが満足してます。 今後利用される方もいい買い物ができるといいですね☆ |
87:
匿名
[2012-03-30 22:06:59]
ケユカ最悪!
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88:
匿名
[2012-04-02 19:34:23]
NO`87に同感。他に書かれていることも情景が浮かぶ。どの商品にも同じことが言える。
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89:
匿名
[2012-04-06 19:51:23]
とにかく店舗のスタッフにもよるのかもしれないけど買う側に不親切な感じはありますかねぇ。
店側に落ち度があるのに商品の状態を写真撮って送って欲しいとか。 あとは検品体制が怪しい気がします。この間無垢テーブルを購入したら変なえぐれた箇所がいくつかありました。 出荷前に気づけないのだろうかと思いつつ、店舗スタッフ対応は迅速で感じも良かったです。購入したのは湘南店でした。 会社の体制がうまく整ってなさそうですかねぇ。 |
90:
購入経験者さん
[2012-04-11 20:31:47]
ここの悪評を見ていましたが、クイーンズ店で品物が気に入ったので、
セミオーダーで キッチンボードを購入いたしました。 まず お店の方の対応 文句なし! 配送の連絡 前日に配送予定時間の連絡あり 当日に到着直前に連絡あり 搬入、設置 搬入前に壁などの傷確認 壁や床を傷つけないように養生 説明 丁寧 こちらの質問にも答えてくれました 搬入後 キッチンボードを綺麗にふき取りをしていた Keyucaの方で このサイトを見て、改善をしたのかもしれませんが 全く不満はなく 非常にきちんとやっていただいたと 思います。 品物も 傷の無い きれいなものが 届きました。 |
・価格が高いということを繰り返し口にする。お前には買えないだろと言われてるようで気分が悪い(ひがみすぎ?)。
・見積もりを頼んだのに、自分で展示品に置いてあるパネルを見て計算しろと言ってくる。この時点で、この店員に見切りをつけるべきだった。。。
・ディスプレイされていたTVボードの高さを聞いたら、「このくらいじゃないと見にくいです」となぜかケンカ腰。純粋に高さが知りたかっただけなのに。
・デスクとキャビネの高さを揃えたいと言ったら、「微妙に違うから特注になります」と。システム収納としてありえないと思い、帰宅後パンフレットを見返したところ、キャビネに天板を乗せたらデスクと同じ高さになる(当たり前)。見積もりにはちゃんと天板も入ってたのに。
・あまりに信用ならないので、計算対象にしたパーツについて価格表にマーク付けてちょうだい、って頼んで帰宅後チェック。幅や高さなど、こちらの希望と違うものにマークがついていた。
モノ自体はそれなりに気に入ったので、今度別の店舗で正式な見積もりを頼んでみようと思ってますが、店員さんがまたこんな感じだったら諦めます。
長文、失礼しました。