先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。
高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。
よろしくおねがいします!
http://www.keyuca.com/
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01
KEYUCAの家具、どうでしょうか?
No.181 |
by 通りがかりさん 2016-10-03 22:11:06
投稿する
削除依頼
ケユカのソファ使って3年。
カバーが外しづらい、つけづらい。 洗濯の度にイライラする。 何であのピチピチサイズにしたんだ? そしてファスナーの部分が劣化。 カバーを何とかしてほしい。 |
|
---|---|---|
No.182 |
|
|
No.183 |
>>180 匿名さん
私がソファとダイニングセットを買った時、配送の会社はケユカじゃなかった気がします 日にちを変更してもらう時も、その会社に確認するのでって言われました。 その時に聞いたら、ウニコとかカリモクとかと配送の会社一緒って言ってましたよ |
|
No.184 |
職人ではなく、人手不足のせいかテ○○サービス等の派遣が作っています。
ケユカが委託している工場で派遣求人が出ていました。 (日本製でも雇用の安定していない外国人が作っていれば中国製と同じ) 見た目のデザインだけで品質は最悪。すぐ壊れて使い物になりません。 所詮、使い捨ての人材が作った使い捨ての家具。 真面目に職人を育てている会社が作っている家具は品質に反映されている。 長く使いたい人、アフターフォローこだわる方は、それなりの店で ちゃんとしたものを買いましょう。 |
|
No.185 |
ほいっさー
|
|
No.186 |
数年前ダイニングチェア(現在商品名ネオドマーニ)5脚購入。約1年の使用でお尻がすっぽり落ちるほどのへたり。新築にあたり他多数ケユカ商品購入した経緯から、交換対応してもらう。交換してもらったものは当然改良されてると思っていたが、その後1年でまたへたり。2度目の交換対応は拒否。安い椅子ではないので捨てることも出来ず近所の業者に依頼して1脚約1万円で修理完了。現在へたることなく使用中。日本の業者さんはやっぱり違う。ほんとに手間もかかり、高くついた。昔のことだが、今はちゃんと改良されてることを祈ります。
|
|
No.187 |
|
|
No.188 |
|
|
No.189 |
|
|
No.190 |
絶対やめた方がいいです。
先日テーブルのガラス部分が何もしてないのに使用数年で砕けました。 連絡したところ、普通に買い替えを勧められ、こちらには何も非はないとのこも。 二度と買いたくないですね。 |
|
No.191 |
強化ガラスなら自然破損はたまにあるね。
「強化ガラス テーブル 大破」などで画像検索したら出てくると思うけど木っ端微塵。 大抵その頃には保証期間も過ぎてしまっている。だから交換も返金もされない。 でももう少し低姿勢であって欲しい気持ちもわかる |
|
No.192 |
先日マンションを購入し、ソファ・ベッド・TV台・テーブルなどもろもろ購入いたしました。
引越し日に合わせて配送するよう手配していたのですが、直前になって納期が間に合わないや配送の都合が付かないなどの理由で一方的に日にちをずらされることに・・・ 購入時の話では問題ないとのことだったのに、それらを無視した内容で一方的ですし、全商品キャンセルすると伝えたところ、もうキャンセルはできませんとのこと。 結局変更した日に商品が送られてきましたが、何の謝罪も無く、あまりにも上から目線の対応でした。 今後買い換える時期がくると思いますが、他の店舗で買い換える予定です。 |
|
No.193 |
最悪。
雑貨等は良いかもしれませんが、配送を伴う大型の家具(商品)は買わない方が無難。 配送が悪すぎ。 |
|
No.194 |
|
|
No.195 |
私は何度もKEYUKAで買い物をしていますが、一度も強引な接客をされたことはありません。むしろ購入を悩んでいたらそれまで付いていてもすっと下がり、まとまった頃に話しかけてくれるのでとても感じが良いです。ただ見ているだけであれば、話しかけられることの方が少なかったです。
配送も前日に10時半から11時半と言われ、10時半過ぎに来ました。家具は何点か購入しましたが不具合はありません。配送業者さんも丁寧で素早い仕事ぶりでした。ちなみにいつも土日の配送だったので忙しかったはずです。 良くない情報がたくさん書いてあったので、つい投稿してしまいました。そうでないこともあるのでご自分で確かめられた方が宜しいかと思います。ちなみに私は埼玉県内の店舗に伺うことが多いです。 |
|
No.196 |
私も、壁面収納お願いしましたが、配送、接客、商品何の問題もありませんでしたよ。
|
|
No.197 |
購入時の店舗の対応は悪くない。
悪いのは配送。 気に入って購入に至っても。 頑張って買った新築の家を傷付けられたら全ては台無し。 店舗の対応が良くても配送が悪くてはどうしようもない。 配送が良いか悪いかはその時々なので確かめようもない。 やはりわたしは後悔しか無い。 因みに私はケユカで購入し、運び込みの際に新築の家に傷付をつけられ、配送員にシラを切られてから、業者を家に入れる際には必ず撮影する様にしています。 |
|
No.198 |
壁面収納を4年前に買いました。
ここにきて、あちこち表面が浮いてきて剥がれそうなところもチラホラ。 連絡したら、協力会社が悪いとかなんとか。。 全額返金で引き取りを交渉中。 画像をアップしたいくらいです。 家具を買うのはやめた方が賢明だと思います。 |
|
No.199 |
6年前マンション購入と同時にサイズオーダーのチェストを購入、表面にぷくぷくと膨らみが出てきている、糊着けが良くないのか、次は買わない。あと昨日◯ルコ店の店員がレジで爪切りしていた、どうなってるんでしょうね。
|
|
No.200 |
>>194 マンコミュファンさん
そうですね。 詳しく理由書かないと意味ないのかもしれませんね。 すみません。 詳細に書くことも可能です。配送員の名前も未だに覚えています。忘れられません。 端的にお伝えするならば、私と妻が頑張って働いて購入した家を住んでもいない状況で無神経な配送員に傷を付けられました。 当然、購入の際に「新築」と伝えていました。 なのに新人の配送員が来ました。 不愉快極まりません。 二度と買う気は起きません。 配送員全員が酷いとは思いません。 どんな配送員が来るかわからない。というリスクが有る。と解った以上買う気にはなれません。 エアプだと思われるのであればどうぞ気にせず購入下さい。 前述の通り配送員全員が酷い訳では無いと思いますので何も無いかもしれませんが、有るかもしれません。 商品自体が悪いとは思いません。 値段の割りに良い商品を取り揃えているのに残念だなと思います。 問題は配送です。 |