先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。
高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。
よろしくおねがいします!
http://www.keyuca.com/
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01
KEYUCAの家具、どうでしょうか?
No.101 |
by 匿名さん 2012-06-07 15:31:08
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.102 |
100さん
私も正に同感です。箱崎、越谷、吉祥寺、新宿(今はもうありません)に行きましたが 箱崎の店員さんは感じ悪かったです。 でも物はよく、高い買い物だったオーダー家具は我が家にはぴったりでした。 無料出張採寸とか、サービスも良いし設置も丁寧にばっちりやってくれました。 最後に掃除までして行ってくれて感心しました。 雑貨も重宝していますよ。 |
|
No.103 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.104 |
キッチンボードを購入しました。
見た目はスタイリッシュ風ですが、商品は値段の割に良くありません。 対応は丁寧でしたが、オプションがあると納品までに45日かかります。 45日先の予定を決めるのは大変なのに、配達時間は前日に連絡すると言われ、 午前、午後等指定ができません。 配達前日の夕方に積み込みの際にキズをつけてしまったので、後日にして欲しいとTELがあり、 45日も待ったのに・・・でした。 配送担当はまあ最近はこんなものだろうの程度。 特注で棚板を1枚増やしたら、その棚を止めるネジが忘れられていました。 商品は合板のため、つなぎ目は少し剥がれており、まん中の仕切り板が剃っていて棚板が入りませんでした。 販売担当者にTELしたら、写真に撮ってメールで送るように言われました。 呆れてそのままの状態です。 |
|
No.105 |
ダイニングセット、カーテン、キッチンボードをケユカで購入しました。
カーテン、キッチンボードに関しては何の問題もないのですが ダイニングテーブルのガタつきが気になります。脚交換までしてもらったのですが問題解決にはならず・・・ 私が神経質??なのでしょうか。 そのような方いらっしゃいますか? |
|
No.106 |
昨日,ユニット家具を見るために,センター北店に行きました。
店員の接客が最悪でした。 社内教育はどうなっているのでしょうか。 |
|
No.107 |
先日、大阪の、なんばパークス店で見積もり依頼をしました。
店員の対応は、とても丁寧で、色んな注文をしたにも関わらず 嫌な顔一つせず付き合ってくださいました。 が、このスレでケユカ他店の対応の悪さに驚いて 購入意欲が低下してしまいました^^; 配送業者の対応含め、こちらは設置が完了するまで全てが 【ケユカで購入】になりますものね。 100を超えるスレッドで、これほどバツコミだらけでは 会社自体に不信感を抱きますね。 店頭で見たカーラⅡが、すごく素敵で購入検討していただけに 非常に残念です。 多分買いません・・・ |
|
No.108 |
2年前、新居購入にあたり、いろいろと取り揃えました。
今に至るまで、何の不満もありません。 初めてこの掲示板を見てびっくりです。 我が家は満足してますよ。 |
|
No.109 |
ここは接客が悪いというより接客マニュアルが最悪ですね。それはできません!、という回答があまりにも多い、要は客目線のサービスをしてないということですね。例えば、家具の設置日付設定や、カーテン生地の取り扱い等々に関連して、普通の店なら当たり前のサービスがマニュアルでダメとなっている場合が多い。
|
|
No.110 |
レイクタウンのケユカでいろいろ買ったけど対応も含めて問題なかったですよ
品物はまだ先だけど少なくとも店員の接客は好感でした |
|
No.111 |
青山のケユカでダイニングセット、ベッド、カーテンを購入しました。届くのはまだ先ですが、担当してくれた店員さんの対応はなかなか良かったです。家具やカーテンの色を決める際も、床などの色と合わせて相談にのってくれましたし、部屋の大きさに合わせたサイズも提案してくれました(まあ家具屋ならそれくらいできて当たり前ですが)。
他店は分かりませんが、配送時間帯も午前、昼間、夜、くらいで選べたと思います。 |
|
No.112 |
今日 ソファーを搬入しました。アメリカンソファーを愛用していたのですが他のメーカーのソファーも見比べて納得できました。
でも店員は接客一番悪かった(気持ち良くなかった)かな。商品の説明にも情熱感じないし事務的に流してるって感じです。 おかげで 配送の時間のやり取りに間違いがあって「言った、言わない」でケユカ側は間違いは無いって事でイヤーな納品になりました。 せっかくの久しぶりのインテリア換えだったのに残念。 |
|
No.113 |
去年の9月に多摩センターのケユカでソファー買いましたが品物も良く(値段相応?)接客もまぁまぁ良かったです。
○○万以上の買い物をしないと5%割引のカードを作ってもらえないのを金額がかなり足りなかったし頼んでもいないのに作ってくれました。 やっぱり応対する店員次第なのかな?ただ配送日の午前午後を選べないのは理解できない。大体の時間でもいいのにね。 |
|
No.114 |
センター北の若い女性店員、接客とても悪かったです。
みなとみらいは普通でしたので、横浜で接客を気にされるならそちらの方が良いかもしれません。 |
|
No.115 |
先日素敵な円形の食卓テーブルと思い買いましたが、二か月になりますが、塗料が剥げて中の木が見えて、塗料は黒なのに
4ミリの穴があき、苦情を言いましたが、このテーブルのよさは、塗装が甘いこと(椋木の良さを出すため)、とのこと、あきれて物がいえません 皆さんもカッコ良さだけに、惹かれて買うととんでもない事になりますよ!!食卓台の用途は、テーブルの上に、食器 を置き、使用するのに、置いて、使用したら、穴があき、黒のテーブルから、木の白い穴が見えるとは・・・・言葉がありません!!!!! |
|
No.116 |
新築マンション入居時に、壁面収納のついたテレビボード、ダイニングセット、食器棚、チェスト、クローゼット、カーテンと、かなりの額をかけて購入しました。
あれから4年…家具の性能は時間が経つと明らかになりますね。 プッシュすると開く扉が付いた壁面収納は、2年経った時点で蝶番がおかしいのか扉がずれて上手く開閉できず。 チェストは、引き出しが勝手に空いてしまいます。 見た目は良いけど、品物は家具に関してはオススメできません。これなら割り切って他の安いものを買うか、逆に拘ってカリモクとか買えば良かった。 宝くじあたったら、全部家具は買い直そうって家族で話してます。 家具は基本的に白で揃えたのですが、納品の際、オーダーで頼んだテレビボードは、なんとこげ茶でやってきた!それまでずっと打合せしてきた担当の人は、こげ茶でオーダーされましたとか言い張って、しまいには上司もやってきてもう作ってしまったから、外側の見える部分を上から白で塗らせてくれという始末。 とうぜん、作り直してもらいましたが、あの時の対応はひどかったなぁ… |
|
No.117 |
ここに記載する人は、文句を言いたいだけですよね。
他の家具屋でもクレームが起きていない訳ないのに |
|
No.118 |
まぁ、クレーマー予備軍でしょう。かといって、クレーマー行為するだけの勇気もないびびりな文句言いのようです。カリモクの関係者かお金もらってるかもですね
|
|
No.119 |
家具を買い慣れてない方が多いんでしょうね。当然ですが一流メーカーや卓越した配送でも不備はあります。被害者を装う前に見識を広げたほうがいいと思います。耐久消費材なんですよ、家具ってのは。使ってりゃ消耗するんです。自分でメンテしていくんですよ。この価格でこんなに早くこうなるの?ってのは過信に過ぎません。自分で見極めもできないのにブランドや価格だけで買うからじゃないですか?傷一つ付いていただけで騒ぐのはどれだけの資源とコストをゴミ扱いしているのかわかっていないからからでしょう。自分本位にしか考えられない方の典型です。寛容に受け止められるようになれる方が増えれば、切られる木も少なくなると思うのですが、たまたまここを見かけたらゴミみたいな方がたくさんでしたのでびっくり。
|
|
No.120 |
ケユカは品物はいいとして、スタッフの対応が酷い。
|
|
No.121 |
119
KEYUCAの社員さんですか?あまりにも馬鹿にした書き方ですね。ゴミとは自分の事ですか? 確かに、クレーマーに近い方がおられるのも事実ですが、これだけ不満が多いと、企業の評価としては当たっているように思いますよ。 グランフロントで見ましたが、レベルの高い家具屋でないことは確かです。イケヤクラスですかね。 |
|
No.122 |
ものはIKEAよりはかなり上
接客はうちは不満はなかったが当たり外れがあるのかもね ケユカを誉める意図は全くなくIKEAの家具はひどすぎて比較にならない |
|
No.123 |
ニトリと同品質だけど、デザインはニトリよりよい。
ただ、フランフランよりはデザインもランクが下、という評価であっていますか? |
|
No.124 |
確かに、ここに上げている方がどれだけの知識があって書いているのかが不明ですね。
嫌な気持ちをただただ書いているレスなんですね。。。 このレス参考にならず残念です。。 実際に自分で見て行って判断します。 |
|
No.126 |
家具職人をしているものですが、KEYUCAの家具はそう悪いとは感じません。
確かに大量生産の家具のため、職人によるオーダー家具とまではいかない品質ではありますが、無垢材を使用している家具も多く、合板にシートだけ張り付けているものとは明らかに質は違います。 上記に出ていたfrancfrancやIKEAのものは合板にシートを張り付けているものがほとんどかと思います。 (正直、これとKEYUKAの家具を同等としか見れないかたは知識があまりにもなさすぎるかと思いますが。。) 特にプリント合板とよばれる紙のシートが張っているものですと、水がついただけでシートが浮かび上がります。(水拭き厳禁です) 化粧合板といわれるビニール製のシートの場合、水で浮かび上がるようなことはほぼ無いですが、暑い鍋などをうっかり直においてしまったりすると、シートが浮いてしまったり変色してしまったりするので、ダイニングテーブルはちょっとお高いかもしれませんが無垢材のテーブルをおすすめします。 ちなみに、どんなに良い木材を使用していても自然に劣化はします。手入れは必ずしていただきたいところです。 手入れの方法は色々ありますので、調べていただければと思います。そんなに大変なことではないです。 手入れをすることによって、無垢材で作られた家具は数十年と使用することができます。 それと、どんな家具でも直射日光に長時間当てられると、変形や変色は避けられないので、そのへんはお気をつけください。 |
|
No.127 |
>125
おまえの文章も相当異常だよ |
|
No.128 |
キッチンボード購入しました
うちが頼んだ商品は、インテリア家具で有名なメーカーのOEMでした なので、品質はメーカーによるのかもしれませんね 店員さんの接客も商品知識豊富で問題なかったです 当たり外れがあろのかもしれません |
|
No.129 |
引越し屋でもなんでも、結局は人次第。
物は結構いいと思うよ。値段の割に。 文句言うやつは高級家具も買えないのに、 安いから悪いんだ!というイチャモンつけにすぎない。 |
|
No.130 |
2ちゃん?と思われる程度の書き込み。
基本この手のインテリアショップはデザインや材質等を選定し、協力メーカーに作成依頼しているだけ。 どのインテリアショップも製作元なんて限られているからほぼ一緒だよ。 品質を問題に上げる方は、単純に知識不足としか言いようがないって事。 イケアだって問題になる企業じゃないからこのように海外進出出来るんでしょ? 店員レベルをどうのこうのは、どこの大企業でも付き物。 そんなの皆知ってる。 価格でしか判断出来ないからこういう風な書き込みになるんだね。 利益を莫大にONしている家具屋が良い物に見えるんだろうね。 ネットに頼らず、本気で色んなところ見に行けば? |
|
No.131 |
ネット通販だとセール品がかなり安く買えますね。
実店舗とネット通販の価格差が、物によっては倍近くあります。 実店舗もセール価格で販売して欲しい。。 |
|
No.132 |
こちらでカーテンを購入して、すごく嫌な思いをしました。今まで何度か引っ越しをしてきてカーテンは何度も購入していますがトラブルなど一度も経験した事はなく、またトラブルの対応の仕方も全く誠意が見られず本当にケユカで購入してしまった事を後悔しています。ちょっとした小物類ならいいのかもしれませんが値段が高い物や長く使っていく物をケユカで買うのは止めた方がいいと思います。私も購入前にこのスレッドを見ておけばケユカにはしなかったのに…失敗しました。本社HPに意見を書きましたが何の回答もないのでケユカがテナントで入っている某大手ショッピングモールのカスタマーセンターと消費者センターに相談しました。ショッピングモールの方はきちんと話を聞いて頂き、またショッピングモールの信頼性の為にも、きっちりテナントであるケユカに注意をして、その経緯をなるべく早くに私に連絡して頂けるとの事でした。せっかく引っ越しして新しいカーテンにしたのに見る度に嫌な気持ちになります。だけど3窓分で7万円もしたのでお金に余裕がある訳ではないし仕方がないから諦めますが…。私は今後は例え小物類でも2度とケユカでは買いものはしません。こんなに不愉快な思いをさせられるのは2度とごめんですから。みなさんも、よくよく考えてから購入された方がいいと思いますよ。
|
|
No.133 |
よろしければ、具体的なトラブル理由を教えていただけますでしょうか?
私は現在、ケユカでソファの購入を検討しております。 物、価格だけでなく対応やサービス等含めて参考にさせていただきたいので、 宜しくお願い致します。 |
|
No.134 |
お客様対応は、悪くなりましたね。私も今日同じような体験をしました。新居に引っ越すため、カーテンをフルオーダしようと電話しましたが、かなりの上から目線。決算期だからこちらも忙しい…などと言い出す始末。そんなこと知ってるよ!バカヤロー!いままで、家具や小物も、カーテンもすべてKEYUKAでしたが、もう二度とつかいません。今まで何軒分のフルオーダ紹介したと思ってんだ!バカにするな!
|
|
No.135 |
新築のため、ダイニングテーブルをレイクタウンで購入しました。オーダー品なので時間はかかりましたが、納期通りに届きました。品質も、お店でさわった手触り通りでした。とても満足です!
サービスでつけてもらったフェルトだけはいただけなかったなぁ。あまりにペラペラなやつでした。100円ショップで売っているフェルトと机用靴下で床の傷防止をしました。 ケユカのナチュラルモダンな感じが私は好きです! |
|
No.136 |
カーテンを注文。指定日には届かず(工場からの発送遅れ)
遅れる旨の連絡もなし、翌日届くもの中身が違う。 もう本当に本当に勘弁して欲しい。せっかくのマイホーム、出だしから悲しくて気分悪い。はぁあ。 |
|
No.137 |
136その後の対応は良かったです。
愚痴投稿すみませんでした。 |
|
No.138 |
50店舗??もある中でそりゃ問題発生するでしょ。
問題=クレーム?的な書き込み場所?? 他の小売で問題発生していないとでも思ってるのでしょうか?? 私はクレーマーじゃない!って皆思っているのでしょうけど。。 この前繁忙期でヤマト宅配便だって約束通りに届かず遅延でしたよ。 新聞紙面見れば分かるじゃないですか。 買ってやったんだから言う事聞けよ! 的な発想。 素晴らしい掲示板ですね。 |
|
No.139 |
武蔵浦和店で新居のカーテンをオーダーしようか検討中です。。。
どなたか武蔵浦和店を使ったことある方いらっしゃいますか?対応はどうでしたか? |
|
No.140 |
実は東京スプリングのポケットコイル型の二段式スプリングのマット(良品)はここで売られています。私はこのベットマットがほしくて東京スプリングに直接電話してここで別名で売られていることを発見しました、実際に横向きで寝てみて柔らかいけれどしっかりした寝心地なので購入しました、他の家具はわかりませんがベットマットはお奨めです。
|
|
No.141 |
私も去年マンションを購入し、カーテン(レース付き)で4枚、食器棚(タントシリーズ)ラグ4枚、台所のドレーンや調味料入れなどを購入しました。
そんなに高くないのと古い家具を無料で引き取ってくれたのには、ありがたかったです。家具って自治体にお願いするのは、廃棄場所まで自分で運ばなくてはならず、2階だったのでとても助かりました。しかも、旧宅と新宅が近かったから、新宅に購入した家具を運びいれ、旧宅で廃棄する家具を引き取ってくれました。新宿の某家具店では、二回分の運送料がかかるといわれたりして、ちょっと迷いました。 運ぶ方たちも壁にぶつからないようにパッキン材を持参していて、台所の壁との隙間に食器棚に張っていってくれました。後々引っ越ししたときに傷がつかないようにとの配慮だと思います。引き出しを動かす時にどうしても食器棚に負荷がかかる気がしたので、こういうサービスもあるのはびっくりしました。 食器棚も毎日大活躍、スライドする引き出しは調子いいし、電気釜やミキサー等の電気の配線も上手に振り分けていってくれたので、負荷がありません。 |
|
No.142 |
カーテンを7窓分オーダーしました。
が、1窓は丈が足りず、80cm幅の窓なのに継ぎ目があったり、カーテンを留めるタッセルは留める状態にするとゆがんでいたので、それぞれ作り直し。 口先では申し訳ないというものの、気持ちはこもっていないですね。 1週間ほど待って、届いたカーテンの丈は短いまま、タッセルは留める状態はいいけど、外すとびろーんびろーん。80cm幅のカーテンはさすがに1枚布になってましたけど。 作り直しでも、まともに仕上げられないのが分かったので、すべて返品して返金してもらいました。 返そうとカーテンレールから外すと、芯地が反っていてまっすぐにならないものはあるし、どうしてここまで仕上がりがヒドくなるのでしょう。 値段の割にセンスがいいと思っていたのですが、ここではオーダーしないし、2度と買わないです。 あと、カーテンには少し余裕が必要なのでと、仕上がり寸法を長めにとり、値段の区分をあげるので、一気に高くなります、よーく注意した方がいいですよ。うちはそれで4万円ほど違ってきましたから。 |
|
No.143 |
こういうところは大抵トラブルしか書かれないから仕方ないとはいえ鵜呑みにしちゃダメですよ。特に長文は読み難いです(苦笑)私も過去にトラブルはありましたのでお怒りはわかりますがKEYUCA以外の他の店も似たり寄ったりですよ。
多摩センターと蒲田の店舗はよく行きますが私の時は対応も良かったですよ。 |
|
No.144 |
>>113
いろいろ探して伸縮式のテーブル買いました 品物は気に入ってますしたが 配送時の対応が最悪でした 配送日が限られ上に 午前も午後も選べない おまけに配達時間は前日まで教えてもらえない 結局同日は1日つぶれました あまりに殿様商売ですね 2度と買いません |
|
No.145 |
承知の上で買っておいて、
二度と買わないと文句を垂れる。 KEYUCAに勝ち目はないな。 買う前に買わない判断できないとかもう 病気みたいなもんだろ(笑) KEYUCAで家具買う層の特性なの? コスパは良いよね。 小さくまとまった家具も多いし。 さすがに買う気にはならないけど。 |
|
No.148 |
他のインテリアショップの掲示板、2ちゃんねる、専門サイト見てる⁇
ここより酷いよ。 きっと辿り着けないだろうけどね。 読んだらどこも一緒。 配送遅延、配送日時、配送員の質、カーテンの継ぎ目?ほつれ、へたり。 当たり前だよね。 家もそうだよ。 皆気付かないだけ、知らないだけ。 浅い知識で家具やら、洋服やら意見言うだけ。 ここは、ケユカの良いところ、他者に無い良いところを書く場だよね。 オリジナル品がプロパー品と、どう違い、コストはどうなのか? 設置費は安いのか? SALEは何時なのか? だよね。 意味の無い掲示板。 |
|
No.149 |
カーテンなど購入した事がありますがとても良かったです。形状記憶も保たれてるし、特に不満はありません。
いつも既製品を買ってるけど、窓サイズに合ったものやグレードをもう少し上げたい方にはちょうどいいのではないでしょうか? 今度新築に引越予定なので、カーテン・ソファなどまたお世話になろうと思います。 ただ安めラインのソファは耐久性で心配なので、ケユカの中では高額のものにしようと思っています。 142さんは、自分で採寸したのでしょうかね?出張採寸? 内容からすると、最初から短い長さでオーダーしていたのではないかなと思いますが… 148さん、 ここは良いところだけを書き込みする場ではないと思っています。それぞれが判断した上で購入なりに至ればいいのですから。 ただダメだしされる方は品位に欠けますね。 こういう事がありました、という報告のみで充分でしょう。 |
|
No.152 |
カーテン購入で争った
カーテン買うのに話をしにいったら申込用紙を渡されたが 採寸と日時場所 だけではなくて 賃貸借か自己所有かの欄まであった 笑ってしまった カーテン採寸して設置するのに関係あるのかよ そんな情報とって何に使うんだ |
|
No.153 |
他社と比較して、価格が安い割にはデザインも良かったので、
ソファー、テーブル、カーテンを購入しました。因みにカーテンに関しては出張採寸にて。 店員の対応にも何ら問題がなく、色々なケースがあるなと読まさせて頂きました。 確かにたまたま対応された店員によって、良くない印象を持つこともあったり 良い印象をもったり。たまたま届いた商品に不備があったり。(その後の対応次第ではありますが) 商品の質感や価格は今まで、どれくらいの物を見てきて、持たれた事が あるのかわからない不特定多数の人に意見を聞くよりは、まずは自分で色々な店に行き 自分で判断された方が良いかと思います。 価値観は人の意見に左右されるものではないかと。 |
|
No.154 |
>>142
基本的に三ツ山二倍ヒダのカーテンをご購入なら、1mのカーテンを作成するのに2mの生地を使用します。 生地巾150cmのカーテンの左右切り落とした部分を使用し、縫製すると仕上がりサイズ約70cmに一箇所は幅継ぎは入ります。 こういった事情は説明されて購入されてますよね。 承諾のサインもするようになってますよね。 幅継ぎをなくして縫製し直したのは丈を間違え、迷惑をかけた故の苦肉の策で縫製工場に依頼をしています。 カーテンを作るにはレールの1番端のフックからフックまでの長さに対して、3%から5%のゆとりを計算します。これも説明してますよね。これは、一律、3%のカーテンメーカーもあります。 万が一、数cmで値段が変わる際は、相談しますよ。ブラックではないのでね。 値段が上がってしまうのが、嫌であれば、見栄えパツパツの仕上がりか、端っこのフックにかけないようにするかです。 2度と購入されないのは賢明だと思います。 大手カーテンメーカーで何十万とするカーテンを選ばない限りは難しい事をおっしゃってますから。 全て返金に対応したのは、もう、あなたと関わりたくないからだとも思います。 ただ、どのカーテンをオーダーしても幅継ぎというのは入るものですよ。 KEYUCAに勤めていた人間の戯言でした。 あまりにも勝手なご意見だったので、失礼致しました。 |
|
No.155 |
リフォームしたので窓のカーテンを全部KEYUKAさんでお願いしました。サイズに失敗すると自分がいけないので出張採寸をお願いしました。出来上がりはとても満足です。形状記憶だからタッセルしないとカーテン開けても両サイド半分位は戻ってしまうのは仕方ないですね。
ベッドとサイドテーブルも買いました。ベッドは高さがちょっと低いかなと思う程度で別に問題無いです。サイドテーブルは足元照らすLED照明が付いているのですが、コンセント用と足元照明用と2本電線があったのはがっかりでした。電線が2本あると、コンセントがそれで全部塞がってしまうので面倒。売場では気がつきませんでした。それが唯一の残念なところでした。でも全体的におしゃれな物を売ってるので私は女性用ばかりが目立つフランフランより好きですね。 |
|
No.156 |
最近新居に引っ越しました。
家具を買うにあたり、インテリアの本や、雑誌を読み、家具屋さんにも何店舗か見に行きました。インテリアの本に書いてあったのですが、良い物を足を運んで見に行くこと(結果安い物を商品の説明がとても上ことになったとしても、良い物を見てきていれば選ぶものも違ってくるとか)、実際座ってみること、家の図面を持って行き、しっかりサイズが合うことが大事だとのことでした。 せっかくの機会ですから、インテリアから家具の勉強をしてみるのも、良い経験になるのではないかと思います。 私は、ケユカさんの家具も見ました。大塚家具にも行きました。私は勉強し過ぎたせいかケユカさんで買うことにはなりませんでした。あるデパートの家具売り場で年齢のわりに高い家具を買いました。年配の方の接客で、商品の説明が丁寧でした。そういうことにも買う決定になった気がします。 |
|
No.157 |
賃貸か持ち家か聞くのは、レールを外したり、シェードなどの付け方で、壁に穴をあけたりしても大丈夫か聞くため。
壁に穴をあけないでシェードなど取付する方法もあるけど、耐久性良くないしね。 |
|
No.158 |
新婚時にカーテンからベッド、ダイニングテーブル、ソファー、ローテーブルと購入しました
配送・商品共に問題無く、数年経っても何事もなく使えています 良かった事は敢えて書かなくとも、悪かった場合は喧伝したくなるのが人の性ですので、 ネット上だと悪評ばかり目立ってしまうのでしょう |
|
No.159 |
新居に引っ越しの際に、色々なメーカーの家具を触って、座ったりしました。
KEYUCAでは、カーテンと雑貨を揃えましたが、家具は購入しませんでした。 カーテンは記事の質感も値段相応で良いと思いますが、家具に関しては木や素材の良さや、素材そのものの厚み?重み?の雰囲気が今一つな印象でした。 IKEAなんかと比較すればもちろん上ですけどね。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、参考までに。 |
|
No.160 |
コスパがいいとか、グレードを上げたい人にはいいとか、他店よりいいとかいろいろ言われていますが、無知からくる勘違い、思い違いが明らかに多いですね(それがケユカの客層ってことだと思いますが)。カーテンの幅継ぎの話だってわかってない人が圧倒的に多いし(ドレープは継ぎ目はあって当たり前、もちろん例外的に広幅の横使い生地もあるが)。
いずれにせよ、ケユカの家具やカーテンは、輸入品も含めた業界全体の商品群及びサービスから言ったら限りなく安物に近いと言うことですよ。勉強して調べれば誰でもわかることをせずに自分だけの経験や憶測だけで話をしても参考になりません、人それぞれ価値観は違うのですから。 別に安物だから悪いわけではないですけどね。でも事実は事実、どんなものでも安かろう悪かろうです。 安い物を買っていながら高級品と同じような品質とサービスを求めること自体間違ってます。 |
|
No.161 |
セミオーダーの壁面収納とフロアーカーペットとカーテンを購入しましたよ。
マンション内覧会時に採寸に来て貰い、設置や配送も何の問題もなく 使ってますよ。家具の配送は他でも前日に初めて時間知らせる業者ありましたよ。 壁面収納は、細かい指定もあったので担当の方と何度も打合せをして貰いました。 入居時は、エコカラやオーダーの食器棚・別のカーテン屋さん等たくさんの業者の方と 関わりましたがいたって普通の感じ良い接客でしたよ。 壁面収納は、細かい希望も入れられるわりに納得のお値段で良かったですよ。 青山店です。 |
|
No.162 |
先日セールで(展示品ではない)ソファーを購入しました。
店舗の販売員さんもとても親切な対応で良かったのですが、 届いたソファーが 埃っぽいニオイがして置いておくのも嫌なくらい気になります。 メールで問い合わせもし、即時に回答もいただきましたが・・・ (ファブリーズ的なもので陰干ししたくらいでは取れそうもないと思います。) 要はクリーニング店へ出してください。とのコトでした。 (店舗ではドライマークあるのでドライで洗濯できる。と言われたので革張りではなく布張りに決めたのですが…) セール品とはいえ未使用なのにクリーニングへ出すとかなんか納得できないので困惑しています。 カバーだけでも、まともなものと交換してほしいなと思ってしまいます。 クリーニング代で高くつくんならもう少し高くてもちゃんと商品管理されているお店で購入したいと思います。 カーテンも購入予定ですがこちらも大丈夫か心配になってきました。 (まぁどのメーカーならきちんと商品管理されてるとかまではわからないですが |
|
No.164 |
今年に入ってから武蔵○杉店で4窓分のドレープカーテンを購入しました。
リビングに気に入ったのが三ツ山の生地で、なるべく安く済ませたいと話すと、寝室には二ツ山のを案内されました。 どちらも気に入ってます。 確かに二つ山の、ひだの間隔?は三ツ山に比べて広いですが、全然物足りなく無いしリビングも二ツ山でも良かったかもと思うくらい、良かったです。 前のレスに、賃貸か分譲か戸建かを聞かれたとありますが、高層マンションだと防炎の生地の中から選んだり、ビスで取り付けの商品があったりする時に必要な情報らしいですよ。 疑問に思うなら聞けば良いのでは? そんな事も聞け無いなら既製品で済ませればいいと思います。 自分で採寸しましたが、やり方も丁寧に教えてくれたし、購入の時に継ぎ目の説明もありました。 幅も、ぎりぎり次のランクの値段になるので、はみ出した数センチはカットして値段抑えましょうと言われたので、そうしましたが、仕上がりは全然パツパツじゃ無く出来上がりました。 今まで既製品だったのですが、良心的でピッタリサイズに仕上がって良かったです。 引っ越したばかりの友人にもすすめたら、友人はうちのカーテンを見比べて、二ツ山にして居ました。 近々レースカーテンを買いに行きます。 |
|
No.165 |
業界でも最近はカジュアルなお店も増えてきていますね。
昔みたいな敷居が高いお店はもう古臭いのでしょう。 ケユカの様なカジュアルなお店を高級老舗家具店と同じ土台に乗せるのは筋違いだと思います。 反対に2〜3万のソファ売る店とも比較しても意味がない。 同時に安物といっても、こんなに高いものを買ったのになんて思って買ってる人もいるのかなと。 値段相応。 私は庶民ですのでケユカでソファ買いましたがなかなかいいですよ! 固さ選べるタイプでモールドウレタン買いました。 |
|
No.166 |
先日チェストを購入しましたが、かなり傷ついていました。新しいものと交換することになりましたが、店側が提示した日は旅行に行っているので、対応できないと答えました。それからなんの連絡もなく、料金だけ引き落としされていました。非常にいいかげんだと思いました
|
|
No.167 |
オーダーのソファとカーテンを購入しました。決して高くない買い物だったので、いろいろ探した結果ケユカに決めました。座面ウレタン・背面フェザーのタイプですがついつい昼寝してしまうくらい心地良いです。カーテンはリビングの2窓分オーダーしました。すごく品があってとても気に入っています。後日、カーテンに合うタッセルをケユカに買いに行ってしまったくらい愛着があります。
自分たちが良いと思って買った物なので、あまり周りの情報に左右されることは無いです。ほんと、感じ方は人それぞれですもんね。 |
|
No.168 |
そもそも家具やカーテンの相場を知らない人が多すぎる
ケユカの商品は決して高級じゃないよ そして価値に見合った価値があるかどうかは各々で見極めるべき 配送に関してもトラックに出来るだけ多く積むことで配送無料もしくは低料金を実現できるのであって、時間指定かけるならそのためにチャーター料金何万円って世界だよ 普通に働いてたら少しはわかるはずのことを理解しないで怒ってる人が多くて驚き |
|
No.169 |
4~5年前の話です。ケユカでダイニング用チェアーを5脚購入しましたが、使用1年未満でお尻がすっぽり入るほどへたりました。一度はクレーム対応で交換してもらえましたが、交換されたものも改良も施されておらず同じ結果となりガッカリしました。再度クレームしましたが、へたりは認められたものの2度目ということで交換はしてもらえず、最悪の座り心地のまま使用しています。一脚2万5千円もの椅子はそうそう簡単には買い替えられまん。大失敗でした。
|
|
No.170 |
|
|
No.171 |
>>169
そもそも椅子で2万5千円は安い方かと…。 |
|
No.172 |
ダイニングチェアを2回に分けて買いました。
最初に来た椅子は、満足でした。2回目に同じものを買いましたが、背もたれががたがたで クッション性も悪くなっていました。 問い合わせましたが、梨のつぶて。嫌になって放置です。これで1脚25000円でした。安い? 高い勉強代でした。ケユカは二度と買いません。 |
|
No.173 |
問い合わせても一度で済まないことは他のところでもあることなので
もう一度チャレンジしてみたほうがよいのではないでしょうか 一脚目は満足のいく物だったと仰っていますので それが本来の品質なのだと思います 是非二脚目も良い物に交換してもらってください |
|
No.174 |
ケユカでダイニングセット、カーテンを買いました。
他に検討したのは無印とアクタス。 ケユカの家具には満足しています。お手頃価格でいい雰囲気出しています。 |
|
No.175 |
|
|
No.176 |
ピースラグを購入し、敷き詰め作業を依頼しました。ピースラグ自体は綺麗に敷き詰めていただいたのですがフローリングと引き戸にいくつか傷を付けられました。作業が雑だったのでやっぱりな、と思いましたが新築なのでショックと怒りが大きいです。これから対応していただきますが、果たして何かしていただけるのか…?弁償してもらいたい。
|
|
No.177 |
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
|
No.178 |
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
|
No.179 |
ケユカの三人かけソファを使用しています。20年も使用した、大塚家具購入の革のソファの座面部分が劣化し、買い換えました。フルカバーで、布地の選択も自由で、ハイバックなので、今までのソファとは趣が異なりどっしり、重厚です。座り心地は、良いですが、羽毛タイプを選んだため、時々チクッと羽毛の先が飛び出て痛いということがあるのと、羽毛の匂いがします。また、中の構造がわからないのですが、ビニールで包んであるような音がします。また、フルカバーなので汚れた時に安心なのですが、
型崩れが激しいです。座面で3つ、背面で3つのクッションがあるので、最初の美麗な感じは、何処へやら、生活感が漂いがっかりです。 フルカバーで、取り替え可能、布地のバリエーションが豊富、比較的安価が売りだと思います。 |
|
No.180 |
戸建新築の際に妻の提案でソファーを買いました。
二階リビングなので釣り上げになる事。 新築という理由でベテランの配送員を希望しましたが、当日には体の小さな若者が来ました。 大丈夫かな?と思っていた不安は的中し、サッシを思い切り傷つけられました。 本人に苦情を言うと、チンピラのような口調で最初からあったと言い張りられました。(建物の登記も終っておらず、当然まだ誰も住んでない家です。) サッシは交換することが出来ないとのことで補修対応になりました。 今でもケユカで買わなければよかったと後悔しています。 因みに本社に苦情を言った際に配送員の年齢を聞いたところ21歳と17歳でした。 当然ベテランではありません。何のために新築である事を伝えたのか…、後悔だけが残ります。 |
|
No.181 |
ケユカのソファ使って3年。
カバーが外しづらい、つけづらい。 洗濯の度にイライラする。 何であのピチピチサイズにしたんだ? そしてファスナーの部分が劣化。 カバーを何とかしてほしい。 |
|
No.182 |
|
|
No.183 |
>>180 匿名さん
私がソファとダイニングセットを買った時、配送の会社はケユカじゃなかった気がします 日にちを変更してもらう時も、その会社に確認するのでって言われました。 その時に聞いたら、ウニコとかカリモクとかと配送の会社一緒って言ってましたよ |
|
No.184 |
職人ではなく、人手不足のせいかテ○○サービス等の派遣が作っています。
ケユカが委託している工場で派遣求人が出ていました。 (日本製でも雇用の安定していない外国人が作っていれば中国製と同じ) 見た目のデザインだけで品質は最悪。すぐ壊れて使い物になりません。 所詮、使い捨ての人材が作った使い捨ての家具。 真面目に職人を育てている会社が作っている家具は品質に反映されている。 長く使いたい人、アフターフォローこだわる方は、それなりの店で ちゃんとしたものを買いましょう。 |
|
No.185 |
ほいっさー
|
|
No.186 |
数年前ダイニングチェア(現在商品名ネオドマーニ)5脚購入。約1年の使用でお尻がすっぽり落ちるほどのへたり。新築にあたり他多数ケユカ商品購入した経緯から、交換対応してもらう。交換してもらったものは当然改良されてると思っていたが、その後1年でまたへたり。2度目の交換対応は拒否。安い椅子ではないので捨てることも出来ず近所の業者に依頼して1脚約1万円で修理完了。現在へたることなく使用中。日本の業者さんはやっぱり違う。ほんとに手間もかかり、高くついた。昔のことだが、今はちゃんと改良されてることを祈ります。
|
|
No.187 |
|
|
No.188 |
|
|
No.189 |
|
|
No.190 |
絶対やめた方がいいです。
先日テーブルのガラス部分が何もしてないのに使用数年で砕けました。 連絡したところ、普通に買い替えを勧められ、こちらには何も非はないとのこも。 二度と買いたくないですね。 |
|
No.191 |
強化ガラスなら自然破損はたまにあるね。
「強化ガラス テーブル 大破」などで画像検索したら出てくると思うけど木っ端微塵。 大抵その頃には保証期間も過ぎてしまっている。だから交換も返金もされない。 でももう少し低姿勢であって欲しい気持ちもわかる |
|
No.192 |
先日マンションを購入し、ソファ・ベッド・TV台・テーブルなどもろもろ購入いたしました。
引越し日に合わせて配送するよう手配していたのですが、直前になって納期が間に合わないや配送の都合が付かないなどの理由で一方的に日にちをずらされることに・・・ 購入時の話では問題ないとのことだったのに、それらを無視した内容で一方的ですし、全商品キャンセルすると伝えたところ、もうキャンセルはできませんとのこと。 結局変更した日に商品が送られてきましたが、何の謝罪も無く、あまりにも上から目線の対応でした。 今後買い換える時期がくると思いますが、他の店舗で買い換える予定です。 |
|
No.193 |
最悪。
雑貨等は良いかもしれませんが、配送を伴う大型の家具(商品)は買わない方が無難。 配送が悪すぎ。 |
|
No.194 |
|
|
No.195 |
私は何度もKEYUKAで買い物をしていますが、一度も強引な接客をされたことはありません。むしろ購入を悩んでいたらそれまで付いていてもすっと下がり、まとまった頃に話しかけてくれるのでとても感じが良いです。ただ見ているだけであれば、話しかけられることの方が少なかったです。
配送も前日に10時半から11時半と言われ、10時半過ぎに来ました。家具は何点か購入しましたが不具合はありません。配送業者さんも丁寧で素早い仕事ぶりでした。ちなみにいつも土日の配送だったので忙しかったはずです。 良くない情報がたくさん書いてあったので、つい投稿してしまいました。そうでないこともあるのでご自分で確かめられた方が宜しいかと思います。ちなみに私は埼玉県内の店舗に伺うことが多いです。 |
|
No.196 |
私も、壁面収納お願いしましたが、配送、接客、商品何の問題もありませんでしたよ。
|
|
No.197 |
購入時の店舗の対応は悪くない。
悪いのは配送。 気に入って購入に至っても。 頑張って買った新築の家を傷付けられたら全ては台無し。 店舗の対応が良くても配送が悪くてはどうしようもない。 配送が良いか悪いかはその時々なので確かめようもない。 やはりわたしは後悔しか無い。 因みに私はケユカで購入し、運び込みの際に新築の家に傷付をつけられ、配送員にシラを切られてから、業者を家に入れる際には必ず撮影する様にしています。 |
|
No.198 |
壁面収納を4年前に買いました。
ここにきて、あちこち表面が浮いてきて剥がれそうなところもチラホラ。 連絡したら、協力会社が悪いとかなんとか。。 全額返金で引き取りを交渉中。 画像をアップしたいくらいです。 家具を買うのはやめた方が賢明だと思います。 |
|
No.199 |
6年前マンション購入と同時にサイズオーダーのチェストを購入、表面にぷくぷくと膨らみが出てきている、糊着けが良くないのか、次は買わない。あと昨日◯ルコ店の店員がレジで爪切りしていた、どうなってるんでしょうね。
|
|
No.200 |
>>194 マンコミュファンさん
そうですね。 詳しく理由書かないと意味ないのかもしれませんね。 すみません。 詳細に書くことも可能です。配送員の名前も未だに覚えています。忘れられません。 端的にお伝えするならば、私と妻が頑張って働いて購入した家を住んでもいない状況で無神経な配送員に傷を付けられました。 当然、購入の際に「新築」と伝えていました。 なのに新人の配送員が来ました。 不愉快極まりません。 二度と買う気は起きません。 配送員全員が酷いとは思いません。 どんな配送員が来るかわからない。というリスクが有る。と解った以上買う気にはなれません。 エアプだと思われるのであればどうぞ気にせず購入下さい。 前述の通り配送員全員が酷い訳では無いと思いますので何も無いかもしれませんが、有るかもしれません。 商品自体が悪いとは思いません。 値段の割りに良い商品を取り揃えているのに残念だなと思います。 問題は配送です。 |