先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。
高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。
よろしくおねがいします!
http://www.keyuca.com/
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01
KEYUCAの家具、どうでしょうか?
41:
契約済みさん
[2011-08-22 19:16:07]
|
42:
匿名さん
[2011-08-23 00:19:38]
成城コルティー店の店員の方の対応はよかったですよ。
|
43:
匿名さん
[2011-08-26 15:49:46]
ここの壁面収納が気になっていたので、吉祥寺店が大丈夫そうで安心しました。
新宿はNGですね。 みなとみらいが近いのですがどうなんでしょう? 私も、何店か見積だして貰うようにします。 まだ社員教育が行き届いていないのかもしれませんね。 困ったものですね。 |
44:
購入経験者さん
[2011-08-27 11:33:12]
KEYUCAさんの商品は好きなのですが、
対応は残念なものです。 搬入に一ヶ月かかり、 前日に配送業者から連絡があるとのお話でしたが それもありませんでした。 当日、問い合わせると 「留守番電話に入れました」と こちらが入っていませんと言うと 悪びれた様子もなく「そうですか」とそれだけです。 配達時間も選べず・・・一日待機です。 対応について店長に申し上げようかと 思いましたが、こちらをみて諦めました。 今後、ソファーも購入予定ですが 今一度考えたいと思います。 |
45:
匿名
[2011-09-01 10:40:40]
KEYUKAのソファー購入を検討しています。
先日、港北ノースポートにある店舗にて接客して もらいましたが特に気になる事もなかったのです がここのサイトを見ると少々不安になりますねw まあ、対応などに不満を持った場合にしかこうい うサイトには書き込まれないと思うのですが・・ 見てしまうと相当迷いますねwww |
46:
匿名さん
[2011-09-01 22:58:31]
うちは配達前日にちゃんと電話ありました。5時~7時の間と2時間の時間指定もできましたよ。
配送員の方の設置もとても丁寧でした。 |
47:
匿名さん
[2011-09-16 00:32:39]
KEYUCA みなとみらい店の購入者です。
何点か家具を買いましたが、親切丁寧な対応で、私は気に入っています。 家具も、安くもなく、高くもなく、それなりの品質で私はよいと思っています。 近所でもあり、いろいろなお店で検討するより、1つのお店でまとめて購入したほうが楽だと思い、転居時に、ほぼKEYUCAで家具は統一させました。 たくさん購入した時は、社員の方が担当でついてくれました。また、いろいろな細かい質問にも答えてくれましたし、悩んだときには、専門家らしいアドバイスもくれました。 ただ、過去に一度、腹が立ったことがありました。 この時は、いつも担当してくれていた社員の方が辞めてしまい、代わりに、アルバイトの人がついてくれました。 ソファーとオットマンを購入したかったのですが、オットマンの在庫がなく、同時発送だと、何日か(確か1カ月以上)待つことになると言われました。 その時、どうしても、ソファーが早く欲しいと思っていたので、まずはソファーだけを配達して欲しいと依頼したところ、「同時発送でないと、○○○○○円以下なので、オットマンに送料がかかります」と言われました。 KEYUCA側の都合であり、ほんのちょっとの金額が足りないだけで送料を請求され、少し頭にきました。 (勝手に、当然送料は不要だと思っていたので…) 担当してくれたアルバイトの方は、以前から顔見知りで、私が過去からよく利用していることを知っていたので、余計に私は頭にきたんだと思います。(随分前のことなので、記憶が多少曖昧ですみません。) 送料の請求に驚き、「送料かかるの?」と聞き返しても、「かかります」の一点張り。 その方がアルバイトと知っていたので、「社員に聞いて」と依頼したら、あっさり、「いつも利用しているし、在庫の関係だし、送料無料の最低ラインに少しだけ不足しているという」ことで、無料になると言われました。しかし、もう気分が怒りモードだったので、その場ではソファー本体のみ注文して店を後にしました。 後日、新宿店へ行き、「インテリアに詳しい社員の人をお願い」と指名し、オットマンと追加で他の家具を購入しました。その時も、在庫の関係で同時発送だと時間がかかるとのことで、別々発送を提案されましたが、送料はいりませんとお店側から言ってくれました。 権限の問題もあると思いますので、真剣に購入される際は、社員の方を指名したらいいと思います。 そのほうが、親身になってくれますし、それなりに融通も聞いてくれると思います。 |
48:
匿名
[2011-09-17 20:09:55]
新宿店はくそです
しょせん、店員も八割が バイトで 何もわからず 売ってる状態です |
49:
匿名さん
[2011-09-23 23:53:20]
No.32さんのご意見にまったく同感です。
店員によって、求めた問題の答えが違ったりして、 店員の対応の悪さにも腹を立ちます。 本当にいい加減にしてほしい...!!! |
50:
匿名さん
[2011-09-27 19:18:28]
新宿店の評判は最悪ですね。
年末で閉店になるのも、その辺が原因でしょうか。 そこそこデザインも良いし割安なので利用したいのですが、 他の店舗なら大丈夫でしょうか。 |
|
51:
匿名さん
[2011-10-07 02:13:38]
そんなにケユカは評判が悪いのでしょうか?
近々みなとみらいの店舗に伺う予定ですがみなとみらいどうですか? |
52:
購入検討中さん
[2011-10-14 13:06:50]
箱崎店はいかがですか?対応が気になりますが・・・!
|
53:
匿名
[2011-10-21 11:32:12]
成城コルティ店でカーテンをオーダー。店員さん方は最初から後々まで感じがすごく良かったのですが。カーテン到着が二回ほど延び、結局当初到着予定から一ヶ月以上引っ越した新居にはカーテンが無い状態、その上でまた後日「カーテンの生地が今無いので時間かかるから別の生地にしませんか」という内容の連絡。こんなに待っていたのになんじゃそりゃ!とさすがに怒り、代替えのカーテン貸してもらえないか聞くと送りますとの事。一週間後に届いた代替えカーテンを広げるとまさかのカビ臭!これにして喘息の私。怒り心頭で送り返しました。やっとカーテンが出来上がり店員さんがものすごく申し訳なさそうで、なんか、怒りのやり場がなかったです。やはり奥側?での対応はかなり悪いんですね。
|
54:
匿名さん
[2011-10-22 16:15:23]
↑それは困りますね。
ケユカでカーテン購入を検討していますが、もし注文するとしたら、 2ヶ月以上前倒しで注文しないと、引越し前には届かないという話しですね。 |
55:
匿名さん
[2011-10-22 20:05:35]
7年ほど前に新居のカーテン一式をここで揃えました(お店はみなとみらい)。
採寸、生地選びから納品まで、不満はなかったし、 7年経ってもデザイン、状態とも満足していますよ。 なので、みなさんの話を聞いてびっくりしました。 会社の規模が大きくなったせいで、仕事の水準にバラツキが出るようになったのかもしれませんね。 |
56:
契約済みさん
[2011-10-22 22:45:40]
私も近いので成城コルティ店で買おうと思っていました。
やっぱりやめようかと思えてしまいます。 |
57:
匿名
[2011-11-03 11:17:59]
私は箱崎でセミオーダー家具やキッチンボード、カーテンを購入しました。
スマートではないけど、一生懸命で対応はよかったです。 見積もりも都度細かく出してくださいました。 社員さんによって違うのかな?それも問題ですけど。 |
58:
購入経験者さん
[2011-11-07 18:11:56]
ケユカは絶対にやめた方が良いですよ。
新築マンション、入居2日目にキッチンボードを搬入した時に、 床にギザギザと傷を付け。すったもんだの据え、このまま泣き寝入りですよ。 傷を付けたもん勝ちですから、他のキチンとした会社の家具を購入した方が利口です。 |
59:
購入検討中さん
[2011-11-10 22:02:32]
どの家具店のスレでもそうですが、酷い、最低という内容は、一方的過ぎて被害にあった自分が
適切な苦情、処置をとっているのか、どんな申し入れを店側にしたのか、よく分からないんですよね。 常識のある商売人なら客が離れるような対応はそうそう取らないと思いますが。。。 |
60:
匿名さん
[2011-11-26 14:10:46]
システム収納購入しますが、すごく丁寧に対応してもらってますよ。
|
・価格が高いということを繰り返し口にする。お前には買えないだろと言われてるようで気分が悪い(ひがみすぎ?)。
・見積もりを頼んだのに、自分で展示品に置いてあるパネルを見て計算しろと言ってくる。この時点で、この店員に見切りをつけるべきだった。。。
・ディスプレイされていたTVボードの高さを聞いたら、「このくらいじゃないと見にくいです」となぜかケンカ腰。純粋に高さが知りたかっただけなのに。
・デスクとキャビネの高さを揃えたいと言ったら、「微妙に違うから特注になります」と。システム収納としてありえないと思い、帰宅後パンフレットを見返したところ、キャビネに天板を乗せたらデスクと同じ高さになる(当たり前)。見積もりにはちゃんと天板も入ってたのに。
・あまりに信用ならないので、計算対象にしたパーツについて価格表にマーク付けてちょうだい、って頼んで帰宅後チェック。幅や高さなど、こちらの希望と違うものにマークがついていた。
モノ自体はそれなりに気に入ったので、今度別の店舗で正式な見積もりを頼んでみようと思ってますが、店員さんがまたこんな感じだったら諦めます。
長文、失礼しました。