先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。
高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。
よろしくおねがいします!
http://www.keyuca.com/
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01
KEYUCAの家具、どうでしょうか?
192:
購入経験者さん
[2017-04-12 22:40:51]
|
193:
匿名さん
[2017-04-13 22:58:44]
最悪。
雑貨等は良いかもしれませんが、配送を伴う大型の家具(商品)は買わない方が無難。 配送が悪すぎ。 |
194:
マンコミュファンさん
[2017-05-01 13:06:45]
|
195:
通りがかりさん
[2017-05-07 23:15:52]
私は何度もKEYUKAで買い物をしていますが、一度も強引な接客をされたことはありません。むしろ購入を悩んでいたらそれまで付いていてもすっと下がり、まとまった頃に話しかけてくれるのでとても感じが良いです。ただ見ているだけであれば、話しかけられることの方が少なかったです。
配送も前日に10時半から11時半と言われ、10時半過ぎに来ました。家具は何点か購入しましたが不具合はありません。配送業者さんも丁寧で素早い仕事ぶりでした。ちなみにいつも土日の配送だったので忙しかったはずです。 良くない情報がたくさん書いてあったので、つい投稿してしまいました。そうでないこともあるのでご自分で確かめられた方が宜しいかと思います。ちなみに私は埼玉県内の店舗に伺うことが多いです。 |
196:
匿名
[2017-05-12 22:08:47]
私も、壁面収納お願いしましたが、配送、接客、商品何の問題もありませんでしたよ。
|
197:
匿名さん
[2017-05-28 21:41:32]
購入時の店舗の対応は悪くない。
悪いのは配送。 気に入って購入に至っても。 頑張って買った新築の家を傷付けられたら全ては台無し。 店舗の対応が良くても配送が悪くてはどうしようもない。 配送が良いか悪いかはその時々なので確かめようもない。 やはりわたしは後悔しか無い。 因みに私はケユカで購入し、運び込みの際に新築の家に傷付をつけられ、配送員にシラを切られてから、業者を家に入れる際には必ず撮影する様にしています。 |
198:
通りがかりさん
[2017-06-13 17:52:20]
壁面収納を4年前に買いました。
ここにきて、あちこち表面が浮いてきて剥がれそうなところもチラホラ。 連絡したら、協力会社が悪いとかなんとか。。 全額返金で引き取りを交渉中。 画像をアップしたいくらいです。 家具を買うのはやめた方が賢明だと思います。 |
199:
匿名さん
[2017-06-16 13:21:21]
6年前マンション購入と同時にサイズオーダーのチェストを購入、表面にぷくぷくと膨らみが出てきている、糊着けが良くないのか、次は買わない。あと昨日◯ルコ店の店員がレジで爪切りしていた、どうなってるんでしょうね。
|
200:
匿名さん
[2017-06-23 22:46:36]
>>194 マンコミュファンさん
そうですね。 詳しく理由書かないと意味ないのかもしれませんね。 すみません。 詳細に書くことも可能です。配送員の名前も未だに覚えています。忘れられません。 端的にお伝えするならば、私と妻が頑張って働いて購入した家を住んでもいない状況で無神経な配送員に傷を付けられました。 当然、購入の際に「新築」と伝えていました。 なのに新人の配送員が来ました。 不愉快極まりません。 二度と買う気は起きません。 配送員全員が酷いとは思いません。 どんな配送員が来るかわからない。というリスクが有る。と解った以上買う気にはなれません。 エアプだと思われるのであればどうぞ気にせず購入下さい。 前述の通り配送員全員が酷い訳では無いと思いますので何も無いかもしれませんが、有るかもしれません。 商品自体が悪いとは思いません。 値段の割りに良い商品を取り揃えているのに残念だなと思います。 問題は配送です。 |
201:
検討板ユーザーさん
[2017-07-04 02:00:10]
7年前にケユカの店舗のアウトレットコーナーでダイニングテーブルを購入しました。テーブル単品で11万円ほどでしたが、今になってひび割れが生じてます。はじめはコーティングが剥がれてきたのかと思っていましたが、どうやら木自体が割れてきています、このまま亀裂が広がれば真っ二つに割れる…テーブルでそんなことがあり得るのか?といった印象です、釘打ちもちょっと斜めになっていたり、アウトレットだから…と当初は思いましたが本体の割れには家具屋としてどうなの??と思いますので、今後は購入しないですね。
|
|
202:
通りがかりさん
[2017-07-04 02:37:46]
>>201さん
木の家具使うの初めてですか? 経年劣化や使用状況によって反りや割れが発生するのは常識ですよ。 しかも7年も使えば当然あり得ます。 家具は耐久消費財だと言うことを理解していない方が多すぎて驚きます。 あとみなさん高い買い物、とすぐに言いますが家具の相場からすればケユカの家具は高くないと思いますし、価格に比例して丈夫になるわけでもないです。 洋服などでも高いものほど生地が繊細で水洗いできなかったりしますよね? でもその分質感やデザインが優れているところに価値があるのだと思います。 インテリアも同じですよ。 |
203:
通りがかりさん
[2017-07-23 00:44:15]
本革ソファー 1年たたないうちに塗装が日焼けあとのみたいに皮めくれ、2度と買いません!
|
204:
口コミ知りたいさん
[2017-07-24 15:16:17]
それにここの会社は公共施設とか商業施設の家具とか建具取り扱ってる最大手の会社だから一般人向けの家具とはいえクオリティはしっかりしてるよ
ただ、少し上の方に書いてある配送については確かに残念ですね 新築なのに新人を入れるって言うのは自分も嫌だな このことを事前に考慮できなかったことが落ち度だね |
205:
評判気になるさん
[2017-07-24 15:23:23]
|
206:
評判気になるさん
[2017-07-24 15:26:38]
|
208:
自然の家
[2017-10-08 20:39:12]
[No.207と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
209:
匿名さん
[2017-10-14 18:24:06]
●年前に布製ソファを買いましたが、買って早々たまたまカバーを汚してしまい
外したら中のウレタン?がもう変色しており、このまま使い続けるには 躊躇する状態でした。 購入店に電話をしたら責任者に取り次ぐ際に「クレーマー」と呼ばれ、 結局は店のスタッフではなく、○○部マネージャーと言う肩書きの男性が 対応窓口となりました。 諸々やり取りし、結果的には保管管理状況の不備との事で返品・全額返金に 応じてもらえました。 同時期に購入した、木製のローテーブルも頑丈そうでしたが 数年で脚が取れ、自分で修理し使っています。 今はこのような事はないのでしょうか? またクレーム対応専門部署はあるのでしょうか? 購入時のお店のスタッフの方々の対応は、とても素晴らしかったのですが。。。 |
210:
マンション掲示板さん
[2017-10-22 23:05:48]
|
211:
通りがかりさん
[2017-12-07 23:03:48]
>>209
ウレタンって変色しますよ。 黄色くなったということですよね? レベルは全く違いますが、お掃除用のスポンジとか使ったことないですか? ウレタンを硬化させるための成分が紫外線に反応してするためです。 お部屋の中でも紫外線は入ってきますから品質とは全く別のごく自然な現象です。 少しでも調べるなりすればわかることを不良だと決めつけるのでクレーマー扱いされたのでは? それでも全額返金に応じたのはもうあなたと関わりたくないという判断だと思います。 |
212:
eマンションさん
[2017-12-15 23:28:57]
銀座店、若いスタッフの対応はあまり良くないです。
顔に態度が出まくりです‥ ちなみにカーテン購入‥ 銀座という一等地、たくさんの家具屋さんがある中で他の家具屋さんは素晴らしい接客です。 銀座にあるからふと入ったらこの接客? といったような対応です。 よくあのような対応でやっているなぁ‥と、ある意味感心します。 閉店までは時間の問題かな。 |
引越し日に合わせて配送するよう手配していたのですが、直前になって納期が間に合わないや配送の都合が付かないなどの理由で一方的に日にちをずらされることに・・・
購入時の話では問題ないとのことだったのに、それらを無視した内容で一方的ですし、全商品キャンセルすると伝えたところ、もうキャンセルはできませんとのこと。
結局変更した日に商品が送られてきましたが、何の謝罪も無く、あまりにも上から目線の対応でした。
今後買い換える時期がくると思いますが、他の店舗で買い換える予定です。