相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
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不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02
 

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/


【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/


【番外編(中古板)】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/


所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売


売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)

477: 匿名さん 
[2009-10-20 16:17:01]
>>472

これだけ予算があれば閑静な戸建て住宅をすすめます。

第10期31次ww

76.23㎡~95.51㎡

3,160万円~3,770万円

478: 匿名さん 
[2009-10-20 18:36:39]
それは定価で、実際の購入価格は定価の22%引きだよ。
479: 匿名さん 
[2009-10-20 18:40:38]
472は正直何が言いたいの。
嫌な営業にあたって不運だったねって、皆が言って終わった話をまた…
しかもその長文コピペ。
その内容を営業にしつこく言わなくても、広さと金額をそれに沿って書けば、だいたいの希望は伝わるでしょう。
こんだけ空きがあるマンションで、4戸限定販売の掲示にこだわるほうが変だよ。

最初は営業がハズレかと同情したけど、今までの書き込み見てると472がめんどくさい客だった故な気がしてきた。
480: 匿名さん 
[2009-10-20 18:44:41]
それでも、3000万をちょっと切る位だから、何も売れ残り物件を買わなくても。
確かに戸建の方が賢い選択なのは間違いないね。
481: 匿名さん 
[2009-10-20 19:00:13]
定価組みに対してカモフラージュという訳ですね。
482: 匿名さん 
[2009-10-20 19:04:43]
このマンションで本当に必要な設備って何?
駅遠の立地条件を補わざるを得ないシャトルとスーパーくらいじゃない。
あとはあったら良いなあレベルで、今後はどんどんとアップしてくる管理費を考えれば、要らないものばかりだと思う。
483: 周辺住民さん 
[2009-10-20 19:38:22]
飯田グループなら、この辺りは3000万切るからね・・・・・。
484: 匿名さん 
[2009-10-20 20:34:11]
物件概要にある
サクラディア第10期32次受付概要
販売戸数 4戸
というのは、既に売れた物件です。

毎回更新しているのでチェックしていれば分かります。

ここは2300万ぐらいから80㎡以上が購入できるので
戸建とは購入層がちょっと違いますし
マンションを検討している人は戸建は対象外でしょう。



485: いつか買いたいさん 
[2009-10-20 21:06:21]
戸建を買うならこの近辺はパス。
オールインワンというコンセプトがライフスタイルに合うかどうかの問題。
486: 匿名さん 
[2009-10-20 22:11:02]
戸建もそうだけど、この立地条件の悪さからいったら、この近辺のマンションこそパスでしょう。
487: 匿名さん 
[2009-10-20 22:16:41]
オールインワンというコンセプトではなくて、立地条件の悪さからそうせざるを得なかっただけでしょ。
488: 周辺住民さん 
[2009-10-20 23:32:30]
↑ 立地条件の悪い桜区に94,000人も住んでて悪かったね。
さんざん地元をこけにして、自分は一体何様のつもり?
489: 匿名さん 
[2009-10-21 00:21:44]
何時も感じるけど同じ駅遠マンションでここは立地が悪い話題中心なの?それでは地元の方も怒るでしょう。実家の都内のメガ***ではそんなこと話題にもならないことなのに。しかもシャトルバスはないのに誰も駅から遠いなんて話題にしないけどそれが立地の差と言うの?都内と埼玉だと同じ条件でも資産価値がかなり違うのですかね?
490: 匿名さん 
[2009-10-21 02:29:51]
メガシティのことを言っているんなら全然違うかと

◆メガシティ・863戸:
徒歩最寄駅表記 埼京線「北赤羽」駅徒歩9分・都営三田線「志村坂上」駅徒歩10分

◆サクラディア・812戸:
徒歩最寄駅表記 埼京線 「南与野」駅 徒歩24分


メガシティはそこまで駅遠じゃないし、戸数しか同じ条件見当たりませんよ
ただの釣りか?それともメガシティじゃなかったら失礼しました
491: 匿名さん 
[2009-10-21 08:07:21]
最寄りの南与野でさえ徒歩24分って。
492: 匿名さん 
[2009-10-21 09:45:36]
サクラディアはよくパークシティ北とかと比較されるけど
埼玉の奥地であの値段なら、江戸川区の平井徒歩15分のアクラスのほうが全然いいと個人的に思います。
東京・総武線快速13分 銀座・15分 新宿・23分って記載されてます。
ここよりひと駅手前にある亀戸駅11分 亀戸レジデンスは707戸あってもとっくに完売してますし。
(当時の大京は危なくオリックスに2度目の援助を受けていたので、最後は相当値引きしたと思われますが)

ちなみにアクラスの価格帯はパークシティ北と同じです。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00049839/

ただ、アクラスは商業施設が駅周辺しかない・水害の危惧という欠点があります。
その他、サクラと同じようにシャトルバスがあります。

493: 購入検討中さん 
[2009-10-21 11:44:19]
シャトルバスは、今後永遠に運行されるのでしょうか?

カッタハ良いが、2年ぐらいで廃止しましたじゃ 困りますけん。

見通しは、どんなものでしょうか?
494: 匿名さん 
[2009-10-21 13:23:48]
今現在のバスの運行費は全額売り主が負担しています。
現在、バスに乗るときに支払っている運賃は2年間分の全額積立されており、来年の2月にバス管理が現在の売り主から管理組合に引き継がれるのですが、その際にこの積立金も全額支払われます。

管理組合に引き継がれてからは、バスの運賃で運行されることになり、予備のお金として積立金が充てられる事になると思います。

試算では1戸で最低1人がバス定期を買っていれば全然黒字になるらしいです。
ちなみに今現在の利用量で、全戸埋まってはいませんが、回数券分を加えると黒字にはなる見込みだそうです。

今後については、今の利用量をキープできればバスは無くならないでしょう。
積立金についても、例え運賃を無料にしても1年は運行できるくらいは貯まっているみたいです。

また、何よりも住民がバスは無くさないでしょう。
フィットネスやら他の共用施設を潰してでもバスだけは維持させるのではないでしょうか?
住民側の目線で考えると余程の事がない限りバスを無くす事に合意するとは思えません。

とは言え、絶対に無くならないとは言えないでしょう。
無くならないとしても、利用者が減れば運賃が上がることも考えられます。
495: 入居待ちさん 
[2009-10-21 13:58:36]
私が聞いた話では、1戸で最低1人が定期を使ってくれれば全然黒字でむしろ別に積み立てもできると聞いています。
元々、現在の運賃は高めに設定されているらしく、積み立てもできる金額を設定しているらしいです。

まだ売れていない戸数が約70戸と、契約中・入居待ちの30戸がこれから増えてバス利用者が増えれば更に安心度は上がると思います。
ただ、同時にバスの混雑、増便等の問題も出てくるのは間違いないでしょう。
496: 匿名さん 
[2009-10-21 19:18:44]
バスの耐用年数ってどれくらいでしょうか?

心配です

新しい車両になる時、現行の料金のままで、バス会社は継続できるのでしょうか?

キララの例もあるので、とても心配です。

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