総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。
◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
◆http://www.fujimino340.com/
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ
※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人
[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43
HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
63:
ご近所さん
[2010-04-13 22:31:29]
快獣ブースカ
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64:
匿名
[2010-04-17 11:14:22]
見に行きました!
正直高すぎですよ… 他のデベ業者に聞いた所、やや不動産バブル期(マンション売れまくり時期)に土地を購入したために、どうしても価格は落とせないとの事。 当初、800棟くらいの予定が様子見で300棟の着工。 駅へのシャトルバスは通勤時間帯のみの運行… マンション完売しなければ、組合が運営を維持できるかどうか… シアタールームや、ゲストルーム完備となっているが、付加価値としては数年前に同じ上福岡で売り出したライオンズガーデン上福岡にすべてあったものなので、目新しさも特に感じず… 駅からの立地が悪すぎなので、購入後即値落ちの予想… そんな感じでした。 上福岡エリアで、マンションを購入するならば、旧霞ヶ岡団地跡地の再開発エリアマンションの中古マンションを購入した方がいいかなという結論に至りました。 |
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65:
ビギナーさん
[2010-04-17 17:18:36]
↑
定説です |
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66:
契約済みさん
[2010-04-18 21:50:25]
いろいろ書いているみたいですが、なんでかんで言っても最後は自分で決めることなので、しっかり確認して尚且つ、見栄を張らずに購入する人は購入してください。
自分の目で見て、自分の足で確かめれば良いかと思います。 人の書いたことに惑わされて決めるより、自分の意思で決めた方が良いと考えます。 ただ言えることは、確かに駅からは遠いので、通勤をする人は敬遠する方が多いと思います。 その人その人の考え方があるので、人の気持ちを茶かす内容のレスはやおもしろ半分のレスは、やめていただきたいと思いますが。 |
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67:
匿名
[2010-04-18 23:36:58]
ここってなんで中部の業者が売り主なんですか?
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68:
匿名さん
[2010-04-19 07:35:01]
確かに、ごく普通のマンションって感じです。
駅遠と外観(個人差あり)に問題ありってところでしょうか。 これくらいのレベルのマンションなら、価格も広さから見れば、妥当だと思いますよ。 |
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69:
匿名
[2010-04-19 20:54:40]
MRに週末行く予定です。
行かれた方にお聞きします。事前予約は必要でしょうか? また、感想なども出来ればお願いします。 |
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70:
契約済みさん
[2010-04-20 00:27:16]
事前予約はなくても支障はないと思いますが、もし現地(工事現場の中)視察までされる予定なら、予約されたほうがよいかと思います。
どうせMRに行かれるのなら、現地も見られることをお奨めします。 感想については、66さんもおっしゃっていますが、ご自身の目で確認されるのが一番だと思います。 私個人的には、購入したマンションなのでもちろん気に入っています。 |
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71:
契約済みさん
[2010-04-20 00:37:08]
>No.64さま
>マンション完売しなければ、組合が運営を維持できるかどうか… 質問です。どうしてそう思われるのか、よければ教えていただけませんか? |
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72:
匿名
[2010-04-20 01:38:43]
バスの運行費用は、管理組合の費用によってまかないます。
ウル覚えですが、確か当初何年かは売り主が負担して運営をしなければならないが、いずれは管理組合が運営をする。 売れ残る→組合の費用不足になる→バスの運行もままならなくなる。 って流れかと。 どのくらい売れ残るかによってそういう話しになるのかは分かりませんが、絶対にないって話ではないとは思いますよ… 個人的見解ですがね… 他の人も言ってますが、あくまで自分の目で見て、自分がいいと思えばいい物件なんでしょうし、自分が悪いと思えば悪い物件なんだと思います。 私は電車通勤なので、この物件に手を出すほどお金持ちじゃないって判断しました。 夫婦共に車に乗る人で、車で通勤する人には持ってこいな物件なんではないでしょうか? 個人によって、住む家の譲れないポイントがあると思います。 少なくても言えることは、マンションは、駅近物件でないと、値下がり率は格段に上がると思います。 バスの運営が怪しくなるのは、組合の運営が困難になった場合の話ですから、可能性は低いとは思いますが、ない話ではないと思います。 管理組合のトラブルは結構痛いですからね… |
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73:
匿名さん
[2010-04-20 07:21:17]
>>71
普通に考えたら、わかると思いますが・・・。 組合費で運営するってことは、完売しなければ、運営出来なくなるでしょ?もしくは管理費を増額しなくては。 仮に完売して、運営出来たとしても、その後管理組合で管理費をダウンさせる為に、運営中止となれば、 シャトルバスはなくなるでしょう。 よく、コンシェルジュのマンションが管理費を下げるという主旨(無駄という人が多いせいか)、 コンシャルジュを廃止するところがよくあります。分譲当初あっても、その後、なくなることはけっこうあるのです。 |
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74:
契約済みさん
[2010-04-20 12:21:27]
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75:
匿名
[2010-04-20 12:36:38]
売り主が負担します。
但し、売り主が破綻したらおしまい。 ここの売り主は、安泰では |
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76:
匿名さん
[2010-04-20 14:31:14]
そうそう、だから、売れ残りが続くと、価格を下げてでも手放すっていうパターンだよね。
税金も売主負担だしね。 |
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77:
契約済みさん
[2010-04-20 22:59:25]
ですよね。売れ残り住居の管理費は売主が負担しますよね。
なので、73さんのおっしゃる「完売しなければ、運営できなくなるでしょ?もしくは管理費を増額しなくては。」 には必ずしもならないと思ったのです。 私は、上の一文から「但し、売り主が破綻したらおしまい。」までを汲み取ることができなかったので、 ほかの方にも誤解を与える可能性があるのでは?と思い、事実関係をはっきりさせたかった次第です。 いやらしい質問の仕方をしてしまった点については反省しています。すみませんでした。 ちなみに、売主が破綻した場合は、素直に泣くことにします。 そうならないことをただただ祈るばかりです。 また、売れ残りで価格が下がるのは、買い手にとっては悪くない話だと思います(少なくとも価格面では)し、 そうならないように売主が事前に完売できる価格帯を見つけれてくれればよいなと思います。 |
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78:
匿名さん
[2010-04-21 08:02:06]
ここは売主が複数いるし、破綻することはないでしょう。
ただ、売れ残りが多いと、世帯数が多いマンションなので、ゴースト化する可能性も・・・。 販売率はどのくらいなんですかね? シマムラに行く時に、モデルルームを前を通りますが、わりと人が多い気がします。 |
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79:
ご近所さん
[2010-04-21 10:09:28]
ハウスカねぇ…
MRに行った際、バスで上福岡までいってみましょう!といわれ駅まで渋滞。10分くらいかかりましたよ…。 この値段を見ると、ライオンズステーションマークスの値段がお得にみえますね。 建売なら、戸建てが買える値段ですよ? なんでこんな不便なマンションを建てたのか、近所では有名です。知らない人が買っちゃうのかな? 地味に経過を観察したいですね…。 |
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80:
契約済みさん
[2010-04-21 10:23:15]
いろいろ書かれていますが、契約済みの方にお話ししておきたいのは、今後の運営と修繕費等の経過を考慮して、ローンの返済計画を再度考えないといけないと思います。
特にお子さんを育てていく方は経済的な負担がかかるので、マンション購入については人生設計に余裕のある形をとらないといけないと思います。 私は子供も独立し、静かなところで暮らしたいと考えたのでここにしましたが、見た目の金額で購入できそうと考えないで今後の計画に合わせて、余裕がとれる感じでマンションの購入は考えた方が良いと思います。 |
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81:
匿名
[2010-04-21 13:21:18]
積み立て修繕費は、年数と共に上がっていきますからね〜。
ここの購入も視野に入れてましたが、>>64さんに書いてあるライオンズガーデンが中古で売り出されているのを見つけたので、問い合わせてみようかなと思います。 |
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82:
匿名さん
[2010-04-21 13:46:14]
確かに、ここを買うなら、上福岡の中古マンションを買いたいですね。
しかし、あまり売りに出ていません。 ライオンズ3兄弟、七彩の街、パレステージくらいなら築浅だし、検討したいところです。 |
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83:
ただいま婚約中
[2010-04-21 23:23:42]
あのう、この物件は新築ですよね。私、雑誌で見かけてMRに行きましたが、価格も物件辞退もなかなかいいと思いました。
私の住む家のそばには、これだけの共用設備や駐車場があって、2000万円台というのは新築では、まず、あり得ません。戸建住宅は魅力ですが、手頃な価格の物件を訪ねて不動産に行くと、そういう業者はいまいち信頼できない会社が多く、大手不動産会社なら安心ですが、先日、尋ねたところ、年齢と年収を伝えた後は、まともに相手にしてくれませんでした。 ここは、東武・名鉄・近鉄という超大手電鉄が事業主ですから、まず間違いはないと思います。あとは通勤する私の決断次第です。でも駅まで行けば、池袋まで30分以内ですから、何とかなるのではとか考えております。 それにしても、関係ないことですが、上海万博の盗作騒ぎはひどすぎます。一生ものの家選びは、まともな相手と検討したいものです。この物件は、タワーの東武に期待しています。 |
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84:
匿名
[2010-04-21 23:33:44]
私の思うこの物件の良い所
大規模 共用施設の多さ 建物の作り 新築 悪いところ 駅から遠い 値段が高い 周りが畑だらけなので、埃がスゴい イメージキャラクター |
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85:
契約済みさん
[2010-04-22 13:16:00]
NO.84さんの言うとおりだと思います。
実際に住宅を購入するのですから、慎重になるのが当たり前だと思います。 NO.83さんが言うとおり、デベロッパー次第で購入できるかどうかが、大きなカギになってくると思います。 昔の長谷工さんと比べると変わったなと言うイメージを私個人は持っています。 一番感じたのは、現場の方の対応が10年前20年前に比べて紳士的になったと言うことが一番だと考えています。 現場できちんと出来ない物件は、その会社の本質が見て取れますから前の長谷工さんとは、180度くらい現場の対応が変わったのだと感じました。 また、営業担当の方にも、昔の長谷工さんは、礼儀もなくひどい対応をしていたので、長谷工物件は絶対に購入したくないと言うつもりでしたが、これほどまでに会社が変わるとは思っていませんでした。 ただ、今の住宅事業を考慮すれば、これが普通なのかもしれませんが? どちらにしても普通の人は、一生の買い物だと思うので、慎重に考えて購入してください。 決めた後はどういった形で管理組合が立ち上がり今後の状況等を鑑みながら、自分の考えとそこに共生していく方たちと話し合いをしながら組合の運営をしていくと言うことになると思います。 |
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86:
匿名
[2010-04-22 14:46:28]
ここの魅力は大規模マンションなのと自然が好きな人には検討の価値あると思う。間取りも少なくなるだろうがもう少し待ってれば価格は下がると思う。立地的に今の価格だと売れないと思うなぁ。車が欲しいところだね。
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87:
匿名さん
[2010-04-22 16:47:54]
通勤のみならず日常生活にも車が必要な地域ですよね。
駐車場100%じゃ辛いんじゃないかな。200%くらい必要な気がする。 ちなみに都内に通勤する人にこの物件はお勧めできませんね。 東上線通勤するなら川越より更に奥地の駅近物件の方が断然有利。 上福岡やふじみ野からじゃ座って通勤は難しいよ。 若葉とかってもう残ってないんだっけ? |
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88:
ビギナーさん
[2010-04-22 16:59:12]
都内東上線通勤するなら、そんな若葉より都内の各駅停車のほうが断然いいよ。
地下鉄駅も利用できる駅ならもっといいかな。 でも価格的に中古になったうけどね。 趣味の車はいるかもしれないが、日常生活の車は不要ですね。 |
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89:
契約済みさん
[2010-04-22 23:46:48]
私は、今も上福岡駅使用で、港区まで電車通勤してますが、通勤がそんなにしんどいとは思っていません。
上福岡から有楽町まで1本でちょうど1時間、むしろ結構近いなと思っているぐらいです。 (以前は、さらに時間がかかっていましたので) 池袋までで座りたければ、志木で始発待ち、地下鉄で座りたければ和光市で始発待ちもできますしね。 近い、遠いの感覚は個人差もあるかと思いますが、私のような人もいますのでご参考まで。 ただ、このあたりに住むのであれば、この物件に限らず車はあったほうがよいのは間違いないと思います。たとえ、駅近物件でも、車があったほうが行動範囲が広がって楽しいと思います。 |
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90:
匿名
[2010-04-23 01:07:45]
しょせん上福岡…
朝霞台や志木などのバスが10分ごとに出ているとこなら、まあ妥協も出来るかな?とも思いますが、歩いて30分くらい掛かるとこに、この金額じゃ |
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91:
匿名
[2010-04-23 10:31:31]
スーパービバホームに歩いて行けるなんて素敵です。
品揃えが凄いです。レストラン街やアミューズメントコーナーもあり、休みの日に家族で過ごせる一大ショッピングエリアが徒歩圏は価値があると思います。 |
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92:
匿名さん
[2010-04-23 11:07:25]
でも、ただそれだけですよ。駅徒歩圏外っていうのが痛すぎますね。普通の路線バスが豊富に出てれば、まだマシですが・・・。
売主側もスーパービバホームが近い(でも徒歩7分)というのを売りにしているのは事実ですが・・・。 |
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93:
契約済みさん
[2010-04-23 12:34:19]
ビバモールを一大ショッピングエリアと呼んでしまってよいかどうかは微妙ですが、我が家のようなホームセンター好きにはたまらない場所です。
ビバモールはハウスカの恩恵を一番受ける施設だと思うので、もっと大々的に宣伝してくれてもよいのになと思います。 |
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94:
契約者の妻
[2010-04-28 06:20:22]
場所がそもそも悪い。
周りは畑。工場。 無理矢理自然を作っても… でも好きです。ハウスカ♪ |
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95:
ご近所さん
[2010-04-28 20:09:55]
頑張れ!ハウスカ♪
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96:
匿名さん
[2010-04-28 20:42:50]
駅近で建て込んでいるとか、ちょっとしたことで圧迫感のある建物が建ったり、
そういうリスクは少ないかも。 だったら戸建てか?っていったら、戸建ても窓から外を見たら隣の家の壁とか 隣家の旦那がタバコを吸ってて、とかは嫌なので。 ガーデニング好きなら戸建てかもしれないけど、虫嫌いの自分にはちょっと違う。 まあ、検討候補にしてもいいかもしれないけど。 でもちょっと駅から遠すぎる気がする。 23区内で、やや不便、とかなら許せるけど、ここまで来て駅から徒歩無理では、 ちょっとねぇ… |
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97:
ご近所さん
[2010-04-29 23:05:35]
景色だけをとればハウスカ強し!けど、富士山と畑な景色…。
私は徒歩圏内の戸建てを選ぶかなぁ? Pから自宅も離れすぎちゃう気もするし。もう、どれ位売れてるのかしらね? |
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98:
匿名さん
[2010-04-30 16:39:54]
怪獣 ツングースカ
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99:
匿名さん
[2010-05-09 13:34:03]
私ももうすぐ定年退職。老後は都会を離れてこんな場所でのんびり過ごしたいです。退職金で現金購入できる部屋があればいいんですけど。
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100:
匿名さん
[2010-05-10 07:54:22]
都会を離れる?
なら、上福岡じゃなくて、もっと北へ行ったら?埼玉でも川越より北へ行けば、恐ろしいくらい田舎になります。 上福岡はけっこう中途半端。 |
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101:
匿名さん
[2010-05-10 11:26:31]
上福岡交通も不便ですよね。
たしかに、バスの本数増やして欲しい。 |
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102:
匿名さん
[2010-05-10 22:04:05]
中途半端な田舎だからいいんじゃないの。
ド田舎のマンションじゃスラム化して大変なことになるかもしれない。 かと言って、年寄りが戸建に住むのは無用心。 ただ、年取ると自動車免許の更新もチェック項目が厳しくなって大変らしいから 駅から遠いのはどうかなって気もするね。 マンションの周辺だけで生活が完結すればいいけど。 |
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103:
購入検討中さん
[2010-05-16 01:07:35]
MRと現地を見に行って来た者です。
2LDKはなかったような?? 3LDKでこの安さは、どうしても惹かれてしまいます。 確かに周辺は何もなく、駅から遠いですが。 (しかも、駅周辺に駐輪場が少なすぎ) バスは、土日と平日の昼間の運行は休止ということで、そちらも気になるところです。 もう少しバスの運行を増やして欲しいですね。 |
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104:
@
[2010-05-17 17:59:00]
例えば、パートとか、非正規の職業でも買えますか?買いたいけれど、その前に教えてください。すごく住みたいし興味があります。ちなみに頭金は0です。
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105:
匿名さん
[2010-05-17 20:33:32]
ワクワクするマンションですね
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106:
匿名さん
[2010-05-17 23:14:08]
ホント。
どうなっちゃうだろ?って意味でワクワクします。 |
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107:
@
[2010-05-18 01:06:40]
買いたくてワクワクしてます。どうか教えてください。
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108:
匿名さん
[2010-05-18 07:13:18]
どうしてシャトルは通勤時間帯だけなんだろう?
土日や平日昼間も運行すれば、まだいいのに・・・。 |
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109:
匿名さん
[2010-05-18 09:42:57]
@さん
購入するなら自己資金を最低限、諸費用分位は準備してからワクワクしましょう。 パートで物件価格100パーセント借入は無理です。 契約社員でしたらフラット35で通る可能性はありますが、年収次第です。 ワクワクして100パーローンで無理やり購入→当然無理のある返済計画→滞納して任意売却か競売→駅遠マンションで売れる価格はローン残債の3分の2以下→自己破産で狭くボロい賃貸生活に逆戻り… って公式にズバリはまりますよ。 |
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110:
契約済みさん
[2010-05-19 12:55:20]
>>103
>>108 バスの本数は、運営費とのトレードオフになるのではないでしょうか? 運営費は管理費から徴収されますので、本数を増やせば管理費がその分高くなる可能性があると思います。 管理費内のバス運営費の金額を見ると、おそらく、他の交通手段を利用した場合との比較(路線バスや、自転車を使用した場合の駐輪場代)で、それらと同等もしくはそれ以下に設定したかったのではないかと想像しました。 世帯当たりの負担が決まれば、運営費総額がおのずと決まるので、その中で本数や時間帯が決まってきたのかなと私は思っています。 初めから利便性を前面に押し出して、その実は、管理費がとても高かったり、無理な計画で赤字運営が続いたりするよりは、 初めから「これだけしかできません」と宣言しちゃってるところは、逆に良心的かもと解釈するのはひいき目に見すぎですかね。。。 |
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111:
匿名
[2010-05-19 21:57:21]
自家用車通勤の人はバスの運営費を削れと言い出し、運営費を上げて昼間の便を増やせと言う人と対立する可能性が高いような。
シャトルの運転契約の更新時に運営費の値上げを要求される可能性もありますね。これも揉め事の種かなぁ。ある意味、半分以上売れ残っている(議決権の過半をデベが持っている)うちがハナかも。 |
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112:
検討中
[2010-05-19 23:26:52]
バス会社の契約更新前に複数社入札とかできるんですかね?要件取りまとめて組合の合意を取りつけるまでが大変そうですが、、、 長期の随意契約だと割高なバスになりそうで心配です。 まぁ、資金運用計画を出してもらっても「見せ」としてバスの運行費用が安く想定されている場合は他で回収されているのでしょうが、、、、 ン十年後にバスとビバが無くなると辛いっすね。 私は車通勤ですが家族がいますので。 閑静な立地にも惹かれるのですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |