伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09
 

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)

701: 匿名 
[2010-03-24 18:44:44]
696
少なくともデザインはかなり関係ありますよ。
さほど大手でなくても、デザイン的にセンスの良い物件はそれだけで相場よりやや高く取引されます。
702: ご近所さん 
[2010-03-24 20:18:56]
ファミリータイプのマンションで駐輪場が1戸あたり1.3台というは少な過ぎですよ。1LDKや2LDK中心なら別ですが。
実際、近くのマンションでは1.5台ですが、自転車の問題が起きて、今は皆ポーチに置いている状態です。
それに引き換え駐車場が50台は明らかに多いと思いませんか?しかしこれはこの場所にこの規模のマンションを建てる上では法律上仕方ないと言っていました。結果、契約率が想定を下回って、修繕計画どおりのお金が貯まらず、全住民の負担となりそうです。
703: 匿名さん 
[2010-03-24 20:41:47]
>700

せめて1世帯に2台は欲しいでしょう。
確かに最初からここのように1世帯に2台以下という物件も多くあります。
しかし足りなくなると普通は、空きスペースや駐車場をつぶしたりして駐輪場にしたりします。
ここの場合駐車場はタワーパーキングだし、平置きのスペースが1階住戸にくっついていますから
そこを駐輪場にするしか他にスペースがないですよね。

700さんの家族構成は?
うちは3人家族で自転車は3台ですよ。
704: 匿名さん 
[2010-03-24 20:49:29]
)687さん

私の住んでいるところも689さんと同じで全員自動的に引き落とされてるよ。町会費。
こういうところから売主の地元とうまくやろうという意識が感じられないんだよ。
705: 匿名さん 
[2010-03-25 00:40:25]
確かに駐輪場少ないですね。
住み始めの頃はそれでいいんですけど、
住んでるうちに家族構成が変わってきたりで自転車の台数が増えてくると、
たいていアルコーブや共用廊下に置きだすんですよねぇ。
将来問題になるでしょうね、たぶん・・・。
706: 匿名さん 
[2010-03-25 11:38:25]
申込や抽選の後は止めたり落ちたりした人が、自分を納得させるためにダメな理由をセッセと書き込む。
どこの板も同じだなー

報告はいらないからさっさと次の物件に行ってくれ
707: 匿名さん 
[2010-03-25 12:41:53]
706さんのおっしゃる通りだとおもいます。

708: ご近所さん 
[2010-03-25 13:09:15]
スマッチの方にも書きましたが…

契約される方は突貫工事の問題、将来を含めた管理の問題、人によっては教育環境の問題など、様々な問題についてはどうお考えなのでしょうか?
そもそも問題と思っていないのか、問題と認識しつつメリットを重視してリスクは許容しているのか、問題の解決が見えているのか。
実は問題の解決が見えているということであれば(私には見えていませんが)、お教えいただきたいですし、いずれにしても契約を決断された経緯みたいなものがコメントもらえると嬉しいです。
709: 匿名 
[2010-03-25 14:38:16]
はじめまして。

土曜日に契約をする者です。
立地条件やローンを組むことで同じくらいの賃貸の家賃で、グレードの高いマンションに住めることを喜び契約を交わすのですが、この掲示板を見ていると不安が増すことはあっても、喜びはあまり感じません。
冷静になるにはありがたい存在です。

私にとっては、同じくらいの金額で今の賃貸に比べ

1.間取りが広くなる(2LDKから3LDKに)
2.立地が良くなる(錦糸町ではない近くの駅から錦糸町に)
3.徒歩6分
4.お風呂が広い(長さ120cmから140㎝に)
5.キッチンが広くなる
6.床暖房がつく
7.サウナ&乾燥
8.ペット可(しかも2匹も)
9.リビングも広くなる
10.スカイツリー竣工によるマンション価値の向上(これは願望ですが)
11.屋上から隅田川の花火が見られる
12.なにより新築

というように、メリット優先で決めましたが、ここの掲示板を見ると不安が出てくるので、突貫、突貫言われる工期について、担当の方に聞いたところ、

----------------

当物件は、「PC工法」のため、「1フロア約6日」の工期になります。

----------------

という返事をいただきました。
通常、ネットで調べると、階数+3ヶ月とあり、15階だと18ヶ月工期がかかるみたいな感じでしたが、この工法ならば特に問題ないと思います。

PC工法を調べると、

--------------

建物の基本となる部材を最新設備の整った工場で製造した後、現場へ持ち込み躯体を組み立てる工法のこと。PCとは、Precast Concrete(プレキャスト・コンクリート)の略。現場打ちのコンクリート工法(RC工法)に比べて、品質が一定し工期が短いなどのメリットがある。また、耐震性や耐火性、耐久性、遮音性などにも優れている。ただ、工場生産されたPC部材にはそれぞれ規格があるため、設計の自由度はやや落ちる。PC部材には、柱、梁、壁、床板、屋根などの種類があり、鉄筋コンクリート造のプレハブ工法ともいえる。

--------------

とあり、コストがあがりますが、工期だけではなく、「耐震性や耐火性、耐久性、遮音性などにも優れている」ということがあり、コストをとるか、安全をとるかならば、安全を重視したいと思いますので、工期に関しては、心配はなくなりました。

次は、「タワーパーキングはなぜ50台も。修繕費に影響があるの?」と「エレベーターが2台しかないのは大丈夫?」を聞いてみたいと思います。
710: 匿名さん 
[2010-03-25 15:00:47]
>>708
考えれば考えるほど買えなくなります。
様々な問題よりメリットの方が大きいと感じたから契約するんであって、逆ならしない。
その感じ方は、今現在住んでる環境(重要)にもよるし、人それぞれなのでなんとも言えない。
711: 購入検討中さん 
[2010-03-25 16:39:30]
>709

あなたが聞いたPC工法というものは、一般的にタワーマンション等で使用されているものではなく
このマンションのはごく一部の床スラブのみだということは、既に売主側も認めているし
この掲示板でも以前に取りだたされ、否定されていますよ。

いまだに突貫工事をそうでないかのごとく、説明している営業マンにも呆れるし
事実を捻じ曲げて専門用語を駆使し都合よく説明する姿勢も問題だと思います。

ぜひ契約前にその営業マンではなく上役の人にでも再度お聞きして確かめることを強く勧めます。
たぶん全部PC工法を利用するのではなくて一部であり、工期短縮はそれではなくで
工程を大幅に見直して非常に「効率的」に実施するから短縮できた・・・みたいな説明があると思います。

・・・でもそれって言い方を代えれば、工期が非常にきついから通常のやり方を代えるということであり
それを一般的に突貫工事と言われているのだと思います。
712: 契約予定さん 
[2010-03-25 17:00:56]
色々な説明に対して、解釈の仕方は人次第ですね。

709さんが説明していた工法に対して、それを良いと取るか、
工期を短くしたら精度が上がっても突貫工事と取るか。。。



711さんは、購入検討中なのは、どこにメリットを感じたからなのでしょうか?


わたくしは、錦糸町でこのような物件は、すぐには出てこないと思ったので契約します。

メリットは、

錦糸町駅から近い
南向きで前の建物まで距離があるから日当たりがいい
タワーが出来て道路が綺麗になるから価値が下がりにくそう
オリナスの中古は高い
南口のマンションも、ここの立地と比較して高かった
売主がちゃんとしている(大きいので潰れないだろうし、世間体もあり逃げないと思う。→以前購入した売主はひどかった経験がありますので)
設備は、満足出来る程度です
構造は欲を言えばきりがないので許容範囲

もっとありますが、とりあえず以上にします。


駐輪場は多い方がいいですね。バイク置場使わないなら転用して欲しいですね。
713: 購入検討中さん 
[2010-03-25 17:37:15]
>712
711です。
魅力はやはり駅に近く幹線道路等にも面していない立地ですね。
南向きもいいと思います。値段もこの立地であれば十分納得できるレベルだと思います。

100%納得できるものなんてあるわけですし、普通であれば上記の条件に加えて希望に近い
間取があれば、購入を決断していたかもしれません。

ところがここのマンションは普通ではない・・・(笑)

どこのマンションでも不安材料や懸念材料はいくらかはあると思いますが
ここの場合は尋常じゃないくらいの材料の多さを正直感じます。
しかもその材料の多くが、売主側の姿勢に起因することも問題です。
とにかく何事に関しても、来年3月の完売引渡しにこだわり、全ての面で急いで企画し
反対運動にも対応せず、売り急いでいるのが正直見え見えです。

工期に関しても、大丈夫かどうかは結局購入検者それぞれの見方判断となりますが
突貫工事だった場合の仕上がりの悪さは、以前経験したことがあるだけに
だれが見ても不安に感じるくらいの工事状況なってしまっている現状とその説明すらも
正確にできないことを鑑みると、残念ながら私はいまのところ購入することはできません。


714: 匿名さん 
[2010-03-25 18:11:05]
>>709さん
掲示板に書いてある情報は、ざっくり5割引きくらいで聞いた方が良いと思いますよ。
突貫工事とか書かれるのは、別にこのマンションに限ったことではなく
他のスレッドでも同様に書かれています。

実際問題、どの物件でも工期のお尻が近づいてくれば、工事が慌ただしくなります。
十分な余裕をもって売り主がゼネコンに仕事を発注するわけないですから。
銀行の金利負担が上がりますので。
工事が慌ただしくなるという状況を、一部の人は突貫と言ってるだけです。
書くのが簡単だからだと思いますよ。2文字で済みますから。

床にだけPC材を使っているという話ですが、床に使われているだけでも十分だと思います。
躯体の壁や外部階段など、他の部分は在来工法でも十分な品質は保てると思います。

床の場合は配筋をした上に現場作業員が直接乗っかって作業をしたり、他の部材を
直接置いたりするので、スラブ面の鉄筋がたわみやすく、品質が一定でなくなることが多々あります。
それを回避できているだけでも十分じゃないかと思います。
715: 匿名さん 
[2010-03-25 18:30:43]


業者の方ですか?

6日で1フロアを上げるなんて、やっぱ早いです。

通常の在来工法だと1ヶ月弱で2フロアを仕上げます。

床にPC材を使ったところで、そんなに縮まるものでしょうか?

私はそれほど詳しいわけじゃないものの工期が短いことは分かります。
716: 匿名さん 
[2010-03-25 18:49:37]


業者の方ですか?

そんなに卑下するほど悪いマンションですかね?
何か嫌な事されたんですか?

工期が早いか遅いかの論点ではありませんが、この時代に欠陥マンションを作るメリットが、感じられませんが。。。


工期短縮して何か問題が起こって、その処理をするリスクの方が、完売させるメリットよりも大きくなるのでは?

だって欠陥あったら大ニュースでしょ?
それくらい大きい会社なら考えてるのでは?
(私見なので反論されても受け答えしません)


おっしゃられるように100%の条件はありませんから、工事に問題ないと判断出来れば、715さんも購入されるのでしょうね。

頑張って下さい。
717: 匿名さん 
[2010-03-25 19:34:20]
ここ数年中古も見てますが、錦糸町でそれなりの広さのファミリータイプで駅近で大手分譲って殆どない。ブリリアみたいにとんでもない値段付けない限り直ぐに無くなってる。湾岸なんかだと常時売り物件でてるけど。
ここも値崩れはしないと思う。
718: 匿名さん 
[2010-03-25 19:37:24]
マンションコミュニティ的には
「↑業者の方ですか?」が今年の流行語大賞で決まりw
719: 匿名さん 
[2010-03-25 19:54:03]
私も、この物件には様々な問題が取り上げられていると思いますが

抽選の時もそうだったように、殆どが売れてしまうような気がします。

購入したくても抽選に外れた方も書込みしていると思いますからね

720: 匿名さん 
[2010-03-25 20:55:12]
購入予定の人は「価値が下がらないから」という理由をあげていますが
永住予定ではない人が多いのでしょうか??

721: 匿名さん 
[2010-03-25 22:09:06]
永住予定だけど、選択肢としてローンが払える額での賃貸や、売却が可能かどうかは重要なポイント。
古くなるほど、不便なところは値崩れする。
どんなにデザインや仕様がよくたって、年数がたてば過去のものになるけど、立地は年数で減価しない。
その気はないけど、将来ここを売って郊外に移るのは可能だか、逆は無理ではないか。
選択権を持っていれば、状況に応じて色々と対処できる。
722: 申込予定さん 
[2010-03-25 22:14:33]
721さんと 同じ考えから 購入します。
よろしくお願いします。
723: 匿名さん 
[2010-03-25 22:41:43]
申し込みをしたものの、いまだに悩んでいる方が多いようですね。
普通なら、新生活への期待感で一杯の筈が、これだけ心配事が多いと
楽しいはずの準備も気が重くなっちゃいそうです。
いっそ、こういう掲示板を一切見ないで契約しちゃった方が幸せだったかも(笑)

724: 申込予定さん 
[2010-03-25 22:47:24]
購入予定です。オプションについて考えています。
特に浄水器についてお悩み中です。
ビルトインタイプの浄水器。
浄水の効果について詳しい方がいたらすこし教えて下さい。
浄水器を持参しようか検討しています
725: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-25 23:17:20]
>724
場所が有効に使えるだけでさほど差はないと思います。
それと新築マンションは上水道管が新しいので、
浄水器なしでも結構おいしい水道水が出てきます。
また将来売却を視野に入れてらっしゃるようでしたら、つけないのも手です。
将来の査定額には全く響きませんので。
726: 申込予定さん 
[2010-03-25 23:37:33]
購入予定です。
ここを見てるといろんな不安が出ましたが、腹をくくって手付金を振込んできました。

購入予定の皆様、キッチンのタイプってどうされましたか?
ウチは「オープンor吊り戸棚」「モデルルームの色or白っぽい色」で悩んでます…。

>724さん
 浄水器ってオプションなしでも入ってませんでしたっけ?
 ビルトインではないですが…。ウチはオプションなしにしようと思ってます。
727: 申込予定さん 
[2010-03-25 23:39:21]
725さんご親切な回答ありがとうございます。
参考になりました。
キッチンカウンターにでも浄水器のカートリッジの入ってる台を置いて
浄水器持参する方向で使ってみようと思いました。
728: 申込予定さん 
[2010-03-25 23:47:05]
>726さん
入ってましたね。それでも充分な気もしてます。
食器棚とかほかにもコストがかかりそうなので、
どこで減らそうか今検討中です。
ちなみにこちらはオープンでモデルルーム色になりそうです。。
729: 匿名 
[2010-03-26 00:16:56]
>728さん
食器棚をオプションにされる予定ですか?私もいいなぁと思いましたが一番小さいのでもかなりの値段で、諦めました。キッチンカウンターはフラットにしようか思案中ですが、全面に水が飛びちる事考えると標準タイプがよいのでしょうか?せっかく新しいキッチンになるんだし、フラットにして今までと違った雰囲気を味わいたいですが、現実問題どうなんでしょ。フラットタイプのキッチンを現在使ってる方とか良ければ教えて下さいな。
730: 匿名さん 
[2010-03-26 00:30:23]
>729

うちも手付け金振り込みました。
今も段差があるカウンターキッチンを使っていますが、それでも水ははねしてしまうので、蛇口のところにまな板を立てているくらいです。うちは特にアイランドとかにこだわりがないので、機能面から段差ありの通常形態のカウンターにします。
731: 匿名さん 
[2010-03-26 03:15:28]
何に悩むのでしょうか?うちは借金をしないで済む範囲でここを考えました。確かにここの利回りは低いので、賃貸はあまり考えられません。完全に居住用で考えています。転勤といったことはないので、その点は安心ではありますけど。
732: 申込予定さん 
[2010-03-26 10:13:18]
カウンター前は やはり水はね注意なのですね。
フラットはやめます。

 吊戸は収納重視なのでつける方向です。

オプションでのキッチン後ろ棚? は
よくみないと モデルルームのと違い
同じ仕様は めちゃ高です。
 最初印刷した値段と変えてきました。
あきらめもつく値段になってた・・。
せこい。

オプション関連には 不満大です。
733: 物件比較中さん 
[2010-03-26 10:56:25]
皆さん手付金振込みイコール契約みたいに考えているみたいだけど、実際に契約書に署名捺印しなければ
振り込んだ手付金も無利息返還されるからあしからず・・・。

このマンションの場合、魅力以上にネガティブ条件が満載みたいだから、今の時期はどうしても購入決断組に
とって耳の痛い情報があふれることになるのは仕方がないかも・・・。
いろいろと悩んだ末の結論であれば、しばらく掲示板を見ない方がいいかもね。

しかし野村と伊藤忠ともあろう大手が、こんなに不安材料満載物件を売り急いでいるんだから
ホント罪作りなデベロッパーだね。
突貫工事がたたり、竣工内覧会のときに大揉めにならなければいいけど・・・。
734: 匿名さん 
[2010-03-26 11:21:28]
既に検討から外した人のネガキャンはスルーだね。
あ、そういう私が釣られてた。
735: ご近所さん 
[2010-03-26 11:25:05]
当選されていた方がキャンセルされたため、次点であった友人に契約するかどうか連絡があったようです。
当選→キャンセルの方がけっこういそうだということは噂されていましたが、やはり実際そうだったのですね。
しかし、契約するかどうかの決断を相当急がされるようです。なぜそんなに急ぐのか…
手付金は振り込むが、契約はまだ分からない、といったかたちで引っ張るしかないようです。
実際、最初に当選した方の中にも手付金は振り込んだけど明日の契約会で契約するかどうかはまだ分からないという人もいそうですね。
私は次点のキャンセル待ちをせず、もう少しゆっくり検討して第二期といったかんじに考えていますが、今のままだと第二期もどうすべきか悩ましいところです。
736: 物件比較中さん 
[2010-03-26 11:40:17]
当選された方にとっては、契約するかしないか大きな博打みたいな状況となってしまいましたね。
マイホーム購入は一生のうちでそう何度もない大きな買い物であり、ただでさえ大きな決断なのに
この状況では、購入されたとしてもイマイチ満足感というか安堵感がないのではないかと思うと
本当に残念ですね。
737: 匿名さん 
[2010-03-26 12:15:53]
次点の方にも相当急がせているのですね。
そもそも検討されている方に対して、気持ちが高揚しているうちに、冷静になって気が変わらないうちに、逃がさず契約まで持ち込もうという意図で相当急がせていたような気がしますので、私自身は敢えて冷静になって見てきました。
こうして当選された方も相当迷われていたり、契約を決断されても不安が先行してなかなか気分が晴れない方が沢山いる状況を鑑みると、私的には第一期は様子見、第二期まで待つという判断は正しかったような気がします。
738: 購入予定さん 
[2010-03-26 12:35:19]
オプションで悩んでいるのは、私も食器棚です。

やはり値段が。。。
でも扉の色とかがシンク側と同じだとかっこいいから、せっかくだし付けようかな、とも思ってます。

あとは明日の契約前にセレクトプランで部屋の色を決めようと思ってます!
色々お金はかかりますが今の賃貸から脱出してマイホームになるので、
家具の購入とかは楽しみでなりません!



購入の決断で迷ってる方もいらっしゃるみたいですが、大きな買い物だから仕方ないですね。
でも他のマンション買う時も同じ悩みを抱えるのは大変なので、
決めちゃえば楽しいことが沢山ですよ。

もちろんローンの支払いはありますが、家賃払うにしても同じ事ですし。
さて、次は何を決めようかな!
739: 匿名さん 
[2010-03-26 13:32:25]
その決めちゃうまでの過程で、他の同じような価格帯のマンションに比べて懸念要素が多いから、私を含め皆さん慎重になるんだと思いますよ。

マンションについては、買ってかるする後悔と、買えなかったからする後悔と、どちらが良いか比較した場合に、答えは明らかなのではないかと思うのです。
結果的にこの物件を買えばよかったという後悔は、他にも物件はたくさんありますから、挽回は可能です。今すぐということでなければ、中古で出るのを待っても良いかもしれません。
一方で買ってからする後悔は、なかなか挽回できないケースも含まれるかと思いますし、ダメージも大きいことが想定されます。
そういった意味でも、一生に何度もあるわけではないマンション購入ですし、慎重なくらいで良いのではないかと私は思います。
マンション購入は損得感情で決めるべきではないとも思います。これは実感として…
740: 匿名さん 
[2010-03-26 16:36:43]
家賃の支払いとローンの支払いは、例え毎月の返済額が同じでも、意味合いが全然違うと思いますが、どうでしょうか?
そりゃ、何があっても売りたい時にある程度高値で売れることが見えている場合は同じかもしれません。
今回の場合、懸念材料がたくさんあるので、場合によっては意外と安価でしか売れないかもしれないというのがあると思います。
全体としては、基本構造上に何かマイナス要素があったり(仕上がりが悪いなど)、修繕積立金が高くなっていたり、修繕一時金が発生していたり。
個別の部屋については、低層階は完成後は日当たりや眺望をリアルに見られますからマイナス要素が大きかったり、中層階くらいまでは前に同じくらいの高さの建物が建つ懸念があったりと。

ここの場合、そういったグレーな懸念材料がグレーなままの状態で、第一期に110戸も売ってしまうところが少し怖いです。皆さん言われているように、確かに少し売り急いでいる感じがします。イベントスケジュールも週刻みで妙に焦りました。
なんか、その売り急ぎ感にうまく乗せられてる気がして、怖くなったりもしましたが(苦笑)。
グレーな内容は今後ブラックになる可能性があるわけですが、ブラックと分かった頃には契約が終わっている、というのは買う側としては絶対避けたいですよね。売る側としてはそれを狙っている気もしなくはないですが・・・
741: 匿名 
[2010-03-26 17:01:24]
なんとか契約をストップさせたい同業者さんのネガキャンがいつにもましてすごいね!人気マンションの宿命ですね。(こう書くとすぐに違うと反論してきますけど。笑)
742: 匿名さん 
[2010-03-26 17:26:49]
ホントに凄い説得!そこまで頑張る姿勢にある意味ビックリ。単純なネガキャンじゃなく不安心理を煽る感じで効果的かつたちが悪い。

比較たって錦糸町に大型物件の比較対象無いし。
執拗に考え直せ考え直せって言ってる人はそれこそどこと比較してんですかね。中古待つってその間の家賃が上乗せになるし、調度いい間取りや階数の売りが出る可能性がそもそも低い。
錦糸町でみればブリリアや駅隣接の再開発マンションは売値以上だし、プラウド錦糸公園だって売値と同額。やすーく買える保証なんか無い。
743: 物件比較中さん 
[2010-03-26 17:28:27]
>741
そう言ってるあなたが、売主関係者なんじゃないの?(笑)
ここが売れてこまる同業者なんて、そんなにいないと思うけど・・・。
競合しそうなのは、ライオンズくらいだし・・。
744: 匿名さん 
[2010-03-26 17:33:44]
740です。

ご期待にお応えしてすぐに反論させてもらいますが、私は同業者ではありませんし、ネガティブキャンペーンをしているつもりもないですよ。
率直な意見を書かせていただいて議論したいだけです。
実際、いまだに検討してますから。ただ、今のところ懸念材料が多く、大きいものもあるので、営業さんと話をしたり、ネットで調べたり、錦糸町に出向いたりして検証したりしています。
すべての懸念材料が解消できるとは思えませんが、もう少し解消できないと不安が先行していますから、もう少し解消しさえすれば次期以降では申し込みだけでなく契約も考えていますよ。
745: 匿名さん 
[2010-03-26 17:35:22]
むしろ急に出てきたオプションの話のカキコミの方が作意的に感じますが。
746: 比較検討中さん 
[2010-03-26 19:16:34]
ちょうど土地も資材も高いプチバブルの時期に始まったプロジェクトなので、現在の経済状況を加味して売れる価格で出そうとしているため、相当な詰め込み(狭い部屋が多く、天井高が低い、駐輪場が少なかったりやディスポーザー施設がなかったり)、仕様の抑制、コスト削減など、この時期特有の問題かもしれませんが、色々とあるようです。お世話になっている仲介業者さんの話。一般的にも言われていることかと思いますが。
それに比べてブリリアやプラウド、パークタワーなどは材料コストや土地の価格が安かったこともあり、お金をかけてしっかり作られていて、しかも売値は比較的安価だったみたいですよ。
747: 匿名さん 
[2010-03-26 19:42:34]
今日うちにも紹介の連絡きました。中層階の部屋の次々点でしたがその部屋を含めて三部屋の紹介をされました。他の二つはやや低層でした。
すごいみたいでしたね今日付のキャンセルが。
一瞬嬉しい気持ちが強かったですが冷静に30分で判断してお断りしました。その場で回答求められましたがなんとか折り返しの30分をいただいた始末です。
ほんとにほんとに売り急いでて何やら怪しい印象でしたが手付け金まで振り込まれた方はもう前向きにやっていかれるべきと思います。
契約時キャンセルは社会人としてマナー違反だと思いますから。
キャンセル待たれてる方は直接担当に問い合わせてみては?今日ならおそらく数戸は紹介してもらえる可能性ありますよ。
748: ご近所さん 
[2010-03-26 20:03:35]
やはりといいますか、キャンセル多発ですか…
確かに、当初から後戻りできるところまでは進めておいて、最終段階まで検討してみてから判断して決めようという人が多かったですもんね。
正直最初はデメリットがあまり見えていなかったので、第二期まで様子見というのは正しい判断だった気がしますが、第二期の時期になっても今皆さんの懸念事項になっていることって解消されていくんでしょうか?
749: マンコミュファンさん 
[2010-03-26 20:09:43]
キャンセルが多発というよりは、今まで「売れた」といって隠していた(売れていなかった)部屋を、売り出しただけだと思います。

デベなんて、この部屋はなくなった!とか完売御礼!とか言っておいて、売れてないのを隠すことは日常茶飯事ですから。

あとでキャンセルだと言って売り始めて、最後に帳尻を合わせるんです。
750: 匿名さん 
[2010-03-26 21:06:28]
確かに私もキャンセルが多発と言うよりは、売れて居なかったのではと思います。
第一期で110戸を売りに出して、約半数は倍率が付かなかったようですし

角部屋の高層階は別として、中の部屋がそれほど売れるのか?
そんなに営業が振分けができたとも思えませんからね。

購入する側も売る側の気持ちになって考えて行動しないと、思うつぼですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる