野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。
個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。
H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。
・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和
実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。
[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
941:
匿名さん
[2012-11-15 20:15:18]
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942:
匿名さん
[2012-11-15 22:46:07]
>>941さん
確かここのスレッドが前のほうか花小金井のプラウドのスレッドで花小金井の 物件が中古(築1,2年)で出ているという情報を他の方が書き込んでいました。 実際にわたくしもネットの中古情報で出ているのを確認しました。 で、その方は中古価格が実際の新築の売り出し価格より高いだろうと書いてました。 (記憶は定かではないですが6500万円ぐらいだったと思います) しばらくして値下げしたらしく6200万円で1、2ヶ月ぐらいしたら中古情報から消 えました。それでたぶん売れたのだろうという書き込みがありました。 6200万円になった際にその方は坪数(30坪?)などから、たぶんこのくらいの価格 が新築時の売り出し価格だろうとの予測でした。 わたくしもネットの情報で6200万円のときに確認して中古物件のアクセス1位に なっていました。この内容を見る限りではリセールバリューはいいと思います。 ただ、注意したいのが、わたくしはインターネットに気象衛星ひまわりの画像しか なくその画像をみてみんなが感動していた近辺からネットに関わっていますが ネットでは情報操作が簡単だということです。 お金を払ってアクセス1位(提灯記事のようなもの)にしたりアイドルのCDを ファンや事務所が買いあさってランキングを1位にしたりすることと同じような ことがネットではもっと容易ということです。 逆に言えばそういったお金をかけたイメージ戦略(テレビCM等)が生み出す何の 根拠もない安心感や情報操作(さくら)が付加価値(ブランド)を生み出しリセール バリューも良くなるということだと思います。 かっこいいCM(イメージ戦略)をやっている積水ハウスや住友林業もズルして 自分たちだけ得してましたし(興味がある場合は調べてください)、ここの掲示板 でも散々書かれているのが現場にほとんどこない現場監督さんです。下請けに丸投 げまかせっきりが多いのです。(敬称略) |
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943:
匿名さん
[2012-11-15 23:05:10]
>>941さん
書き忘れましたが大した事がない間取りとは一般的すぎるということでしょうか。 確かどこかの専門家がリセールバリューは一般的な間取りのほうがいいと言って たような気がします。個性が強いほど納豆のように好き嫌いがはっきりしてくる ということだと思います。 |
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944:
匿名さん
[2012-11-16 02:48:18]
プラウドシーズンは割高だから、
売って儲かることはまずないですよね。 自分自身がずっと住むつもりで購入される方が大半で、 数年で売りに出されるというのは、 突然やむを得ない事情や状況の変化が生じた場合のみでしょう。 人生のメインの時期を過ごす家ですし、 リセールバリューよりも、 自分自身が気に入るか、自分自身が快適に暮らしていけるか、 という所に視点があるのではないでしょうか。 |
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945:
不動産業者さん
[2012-11-16 07:23:01]
上物に価値はないので、純粋に土地の値段で考えると、
きれいに開発された物件は接道する幅員も広いので価値はあると思います。 もちろん、地型がいいものに限られますけど。 ただし、当然ですが、経済環境に左右されるので何とも言えませんが。 自用である以上売れないので、含み益を想像して楽しんだりするのは皆さんやってることですよね。 |
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946:
匿名さん
[2012-11-16 08:28:55]
941さん
詳細なご説明ありがとうございます。 大した事ない間取りとは、主に部屋の広さを 言っています。 物件にもよりますが、リビングは13畳程度、二階の個室は主寝室で7畳程度、 子供部屋は5畳程度で収納もさほどてはありません。 戸建のトップブランドと聞いていたので、リビング16畳とか主寝室も8畳以上、子供部屋は6畳以上のものも有ると思ってました。 |
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947:
匿名さん
[2012-11-16 09:23:53]
確かに。子供部屋5.5畳だと、デスクとベッドを置いたら、本棚と整理たんすは置けないですよね。
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948:
購入検討中さん
[2012-11-16 10:46:31]
>>946
>リビング16畳とか主寝室も8畳以上、子供部屋は6畳以上 こういうのは延床110~120㎡くらい必要になりますし、土地も相応に広くないと建てられませんから 高くなってしまって売りにくいんでしょう。 野村の営業の方に、もっと広い家を作らないのかと聞いたことがありますが、 購買層の厚みなどの関係で難しいというようなことを言われました。 同じ住宅地内で、角地で高い区画とかあるんだから、高くて広い区画があってもいいんじゃないかと思うんですが、 売るには難しいようです。 >>942 それ見てました。 たしか、最初に売り出したときはかなり高くて、一度値下げしてそれが大体売り出し価格付近かな、となって、 そのうち最後に6200万に下がって消えたという話だったかと思います。 売買の際には経費や仲介手数料がかかるのですから、売って儲かることは無いでしょうが リセールバリューが高ければ、何かあって買い換えたい場合、比較的損が小さいということですし、 売りやすければ買い替えも容易ですから、万一の場合の安心感はありますね。 ちなみに今売り出してる二件の国分寺恋ヶ窪の中古、一件は当初の5980万から5780万に下げたようですね。 もうひとつの角地のは6250万のままのようです。 |
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949:
匿名
[2012-11-16 17:58:21]
浦和新明見てきました。場所はほんと最高ですね。近くなので何度も通りました。一番南側の3件と、真ん中の2件は、一階までしっかり日が当たって、日当たり抜群ですね。家の外壁がモルタルだったので数年で劣化してきそうだなぁと。そのあたりで費用を抑えているのでしょうけど、それでも6,000~7,000万かぁ。高いけど相場なんだよなぁ。
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950:
匿名
[2012-11-16 17:59:51]
>>949です。
ちなみに、行くたびに写真を撮っている人や見に来ている人を見かけるので、高くても需要はあるんだなっていう気がします。 |
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951:
匿名さん
[2012-11-16 19:59:07]
948さん
ひばりは辺りの物件ならば 広いものも幾つか建てても良いような感じですけどね。 |
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952:
匿名さん
[2012-11-17 03:16:38]
50坪で出して欲しかったな。
でもそれだと億超えるから学園町行っちゃうか。 |
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953:
匿名さん
[2012-11-17 15:54:16]
937、938さん
936です。 我が家の場合、気に入っている区画が複数あったのですが、全て5倍の当選権の或る方が既に要望書を提出されていました。我が家は1倍の権利しかないので、営業の方に誘導され別区画を妥協して購入しました。 当選に至るまでの長い道のりを毎週のように呼び出され、「他の皆さんも抽選がかぶらないよう1倍の物件に申込んでいる」と何度も聞かされました。 途中、やはり妥協は出来ないと区画変更を申し出ましたが、その都度申込区画の良い点を説明されたり上の方が出てこられて引き留められました。 タイトなスケジュールの中、申込破棄も考えつつの綱渡りのような状況の我が家でしたが、当選の高揚感に酔ってしまい、ここを辞めたらその方が後悔するかもしれないとの判断で契約に至りました。 結果的にプラウドシーズンに居住しており第三者から見れば贅沢な悩みと思われていますが、私達本人達にしてみれば毎日希望の区画を目にしますし、毎日後悔の念に襲われます。 建物に対しても愛着が持てず、こんな気持の私が持ち主で申し訳ないという思いです。 こんなことなら、玉砕覚悟で挑戦すべきでしたし、次に希望の区画にめぐり合うまで慎重に気長に待つべきだったと 恥ずかしながら思っています。 又、プラウドシーズンが当選後から引渡しまでに数ヶ月待たされる理由は、駆け込みで抽選し当選した人たちがキャンセルする事も多い為、見せ掛けの即日完売から実際の完売に至るまでの販売活動期間を見込んでいるからではないかと思っています。 実際、抽選会場で見かけたご家族とは異なるご家族が入居されている住居もいくつかありました。 |
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954:
他入居済み住民さん
[2012-11-17 21:46:31]
8年前,野村不動産の別の建売に入居した者です。
丁度11月頃,”第7期”の売り出しがあり,〆切が迫っていました。近隣の他の物件と比べて割高なのは承知の上で,大規模開発のメリットを感じて見学し,申し込みに行きました。我が家は,駅からの距離と通学・通勤経路を重視していたので電車&徒歩で出かけました。不動産屋は,乗ってくる車を見て客を品定めします。最初,投げ出すように申し込み用紙を渡した営業(女性)でしたが,私が勤務先(一部上場企業)と勤続年数(20年超)を記入すると,大魔神のごとく形相が一変し,揉み手&満面の笑顔に。 結局,年末の抽選で”第7期”は外れました。野村の広告によると完売御礼。まもなく年末に営業から電話があり,「半年前に売り出した”第5期”で,キャンセル物件があるので見に来て下さい」とのこと。年末に見学に行き,「正月に家族と考える」と言い残して帰宅。年明けにもう一度見学して購入を決意し,契約に行くと,事前の説明で地盤改良した区画であることが判明。「一戸建て!!」と舞い上がっていた気持ちをやっとのことで抑えて「考えさせてくれ」と判子をつかずに帰宅。 (長くなるので一旦この辺で) |
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955:
匿名さん
[2012-11-17 23:02:09]
近所のプラウドシーズンに表札の無いお宅があります。あっても、手書きみたいな簡素なものだけのお宅も。
あのようなお宅は、永住予定では無くいずれ売却するつもりなのかな…と思いながら通り過がりに見ています。 |
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956:
匿名さん
[2012-11-17 23:17:03]
954さんの続きが読みたいです。
ひばりが丘、安かったようですね。当初の野村の明示価格を知らないのですが、数百万円程下がったりしたのでしょうか?それとも当初からあれくらいの相場なのでしょうか? 第一期があんなに飛び地でしかも半分とは、残りの区画は要望書も出ず、申込も無かったということですね。 二期以降は苦戦しそうですね。 経堂は完売してますね。 |
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957:
匿名さん
[2012-11-17 23:28:34]
経堂はたった9戸だからな
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958:
匿名さん
[2012-11-17 23:31:38]
都内に比肩するものなし 野村の戸建て「プラウドシーズンひばりが丘」
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/house/detail/MMSUa6000026092012/ |
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959:
匿名さん
[2012-11-18 02:07:13]
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960:
匿名さん
[2012-11-18 10:06:51]
>955さん
学校の問題などで引越時期がずれるのはよくあることです。 なぜなら、引渡時期にエンドの都合は一切考慮されないからです。 フラット利用時でさえ、本来必要ないつなぎ融資を使わされるぐらいですから。 少しでも早く引き渡して、現場を手仕舞いしたい姿勢がありありです。 |
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961:
購入経験者さん
[2012-11-18 10:30:45]
>953さん
うちは希望区画が買えたのでラッキーだったのですが、希望区画の倍率見て変更しようかギリギリまで 悩みましたが、長く過ごす家だし、安くはないものなので、外れたら縁が無かったと考え、変更しませんでした。 もちろん、買える区画の中での希望区画であり、買いたいけど無理だなと思った物件は今でもいいなという気持ちは消えません。 子供が無邪気に「あっちのほうが好き」とか言うのを聞くと、内心がっくりもきます。 けど、物件を比較して云々ということはなくなり、むしろ、インテリアや生活利便性を上げる方に気持ちが傾いています。 >>結果的にプラウドシーズンに居住しており第三者から見れば贅沢な悩みと思われていますが、私達本人達にしてみれば毎日希望の区画を目にしますし、毎日後悔の念に襲われます。 建物に対しても愛着が持てず、こんな気持の私が持ち主で申し訳ないという思いです。 希望区画を毎日見て過ごすのは初めから分かっていたことだし、そのことで御夫婦で後悔してるのは、気持ちは理解できるけどあまりにも残念。家探しに終止符を打つと決断した時の気持ちを思い出し、楽しく暮らすことに専念したら如何でしょうか? ま、言われずとも...ってとこでしょうけど。 |
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962:
物件比較中さん
[2012-11-18 23:18:36]
恋ヶ窪とか一年で売りに出すって何があったのだろうと思う
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963:
購入経験者
[2012-11-19 08:19:21]
>953さん
お気持ち良くわかります。購入するまでは毎週末毎に現地に行って、販売員の話を聞き、まるで催眠術にかかったかのようでした。プラウドシーズンの他の戸建ては選択肢に全く入らなかったです。ですが入居してみてから憑き物が落ちたというか…。なんでそんなにプラウドシーズンにこだわってしまったのか不思議です。設備も広さも十分ですが、なかなか愛着を持てません。同じ金額を出すなら都心の狭小住宅の方が良かったのではと後悔しています。住んでみて生活してみて実感することって沢山ありますね…。 |
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964:
匿名さん
[2012-11-19 11:11:49]
他社さんのネガキャンが活発になってきたなあ笑
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965:
954さん
[2012-11-19 21:11:34]
【訂正】勤続年数は当時15年超でした。
翌週,野村不動産の部長様お2人(造成担当,工事担当)が事情を説明してくださるというので,販売所に出向きました。(余談ですが,小雪混じりで寒い土曜日,小学3年の娘を連れての訪問。) 造成地の切盛図を示して,いかに山を削り,余った土を谷に埋めて平坦にしたかを説明していただきました。「20mくらい盛り土をして谷を埋めた区画もある。」「当該区画は,切り土と盛り土の領域が混在して地盤強度が不均一になるため,地盤改良を行って均一にした。」等々,一時間くらい。 結論からすると,時間をとったのは正解でした。(と思います。) 帰宅してから一週間,インターネット,図書館で”地盤改良”をキーワードに情報を集め,家族で結論が出ていました。 自分で情報を集めて知識を持ち,かつ腹が据わっていたので,部長様たちのご説明を落ち着いて聞くことができ,十分に理解できました。 部長様たちのご退出後,営業に結論を伝えました。「今回は物件(キャンセル物件1)は契約しません。次回の8期に応募します。資料があれば見せて下さい」営業は,驚き,渋々,新しい資料を持ってきて何やらつぶやいていました。そのうち,親指を噛みながらバックヤードへ戻り,気を取り直して微笑みをたたえて,キャンセル物件2(第5期)を紹介してきました。曰く「今回,ご迷惑をかけたので,この物件を値下げしてご紹介します」 当時,野村不動産は,立地と上物のグレードで,AランクとBランクの2つに分け,さらに南道路,北道路で価格帯を分けて分譲していました。私が申し込んだのは最安のBランクの北道路,キャンセル物件1はBランクの北道路(ただし角地)でした。今回,営業が示してきたキャンセル物件2はAランクの北道路で,値下げしたというものの,当初申し込み物件よりは数百万円高くなります。しかしながら,立地(真南向けひな壇)と,設備(台所床暖房,高天井)は魅力です。翌日,家族で見学に行ったついでに,「予算が厳しいので安いBランクでのキャンセル物件はないのか?」と尋ねると,キャンセル物件3(6期)を案内されました。 結局,当初予算より若干オーバーしましたが,立地を優先してキャンセル物件2を購入しました。入居してみると,完売のはずが売れ残り物件が結構あることが判りました。駐車場にコーンがおいてあるのが目印。入居者同士の会話では,「抽選で外れて他を探していたら,後から電話がかかってきた」,「元々は他の区画を申し込んだが,電話で勧められて。。。」,「申し込み時に他の区画を勧められたが,この区画以外は買わない,と言いはっていたら当たった?」等々。 いずれにせよ,購入者は,野村不動産に対して,情報・知識の量が圧倒的に不利だということです。この掲示板がそれを少しでも補う場になれば幸いと思います。庶民は,頭金をためてローン耐性を高め,物件をいくつも回り本を読んで知識武装し,時には引く勇気や余裕を持って”勝負”するしかないと思います。 |
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966:
匿名さん
[2012-11-20 00:07:46]
>>965さん
非常に参考なりました。ありがとうございます。 別の不動産の営業の方ですが地盤改良をやっているほうが逆に安心という人もいました。 地震の液状化も地盤改良をやっていたところは問題なかったと聞いています。 ただ、適切に施工されているかという問題もありますし、不安要素があると後々 後悔の元なので自分たちが納得できるかというのが一番大事ですね。 |
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967:
匿名
[2012-11-20 12:00:20]
盛土造成地は地震の時に大変不安です。
http://www.mlit.go.jp/crd/web/jigyo/jigyo.htm |
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968:
周辺住民さん
[2012-11-20 12:41:14]
浦和新明、別の不動産屋さんが、5,980万~の・・と言っていました。
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969:
匿名さん
[2012-11-20 15:23:23]
>>967さん
なるほど、一言で地盤改良といっても様々なケースがあるんですね。 |
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970:
匿名さん
[2012-11-20 19:33:25]
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971:
匿名さん
[2012-11-20 21:19:58]
ひばりが丘からのメール [なぜ駅徒歩19分の戸建が第一期申込登録即日完売したのか]だって。 50戸申込取ったのはすごいと思うけど、申込の入った区画しか売り出してないんだから即日完売に決まってんだろ。即日完売に拘るのは勝手だけど、素人相手にいつまでそうやってマッチポンプなやり方続けるんだ?そうやって煽り続けなければ売れない物を売ってんのか?
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972:
匿名さん
[2012-11-20 22:05:21]
>>971さん
ここを見ていらしゃる方は宣伝手法の実態は把握していると思われますが全体としては ごく少数なので即日完売という宣伝効果に手ごたえを感じてるんだと思います。よく スーパーとかでみかける「売れてます」のシールもそうですし、「売れすぎてご迷惑おか けしてます」や「売れすぎて販売終了します」みたいなみたいな変な宣伝や提灯記事も 出てきました。(売れてなくて在庫整理でしょうか?) こういった手法の中に失敗したくない、選ぶ(考える)のがめんどくさい、他人任せ、何か にすがりたいなどの心理があるのだと僕は思います。 |
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973:
匿名さん
[2012-11-20 23:20:28]
971さん
なぜ駅遠物件が即日完売したか、それは野村不動産が、要望が入った区画のみ売り出す、 という徹底した戦略をとっているからである、と書かれているわけではないですよね? 野村不動産がどのように自己評価しているか興味があるため、差し支えなければ教えて 頂ければと思います。 ところで、ひばりが丘は第1期2次の販売があるようですが、第2期ではないんですね。 第1期の戸数が野村不動産の当初想定を下回っていて、第10期即日完売御礼、というような ことにならないように、細かく数字を刻んでいく、という意味があるんでしょうか? 私が過去検討して何回か足を運んだ物件では、第〇期△期という売り出しはなかったのですが、 どのようなケースでこういった販売が行われるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか? |
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974:
匿名さん
[2012-11-21 00:02:08]
971さんではありませんが、8月から通いつめたものとして知りえることを書き込みます。
8月の時点で第1期(1月末入居)は40戸でした。プランも40戸分しかありませんでしたし、内覧できる状態の家として出来上がっていたのも40戸です。第2期(3月入居)と第3期(6月入居)が予定されているとのことでした。 9月末位に、営業マンが反響が想定以上に大きかったこともあって前倒しで第1期の販売戸数を増やす予定だと話があり、具体的に50戸となったのは、10月に入ってからだったと思います。 そして第1期は1月入居の40戸と3月入居の10戸が販売されました。 恐らく販売を前倒ししたことで期ズレが起こっており、それを2次と表現しているのではないかと思われます。 本来なら第2期として販売するのは1月過ぎだったのではないでしょうか。 少なくとも要望が入った区画だけを売り出していることはないですね。 実のところ、最後まで埋まらなかった区画が数戸ありましたが、素晴らしい?営業力を発揮して申込期日までにすべて売り切ったのはさすがだと思います。 |
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975:
匿名さん
[2012-11-21 03:19:46]
過去のプラウドシーズンの販売事例からいうならば、
第1期の申し込み者数>第1期の販売戸数 で、必ず抽選に外れて購入できない方が出てきますよね。 第1期で抽選に外れた方が優先的に案内してもらえるのが、 第1期2次ではないかと...。 で、第1期で申し込みながら第1期(1次)抽選に外れた方が、 購入物件を決定された後に、 新たに再募集するのが、 第2期ではないかと思うのですが...。 |
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976:
匿名
[2012-11-21 05:07:31]
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977:
匿名さん
[2012-11-21 05:53:54]
営業さんが、「第二期の区画でも強い希望があれば第一期で売ります。でも、確実に買ってもらえるものに限ります」と言っていました。
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978:
974
[2012-11-21 08:31:15]
>976さん
974です。 あくまでも個人的な見解ですが、建売なのでどの方も基本は以下を考慮されるかと思います。 •地形 •間取り •日当たり 後は値段との兼ね合いかと思いますが、それぞれ一長一短で結局残ったのかと。 それぐらい、特徴がバラバラでした。 個人的には何が理由なのかな?って思うものもありましたよ。 高額物件はあっと言う間に埋まってました。 |
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979:
974
[2012-11-21 12:26:21]
>978さん
ありがとうございます。 ひばりヶ丘は、環境や立地はかなり気に入っていたのですが、道路が少なく敷延ばかりの区割りがどうしても気になって辞めました。 高くなっても、道路を増やして、整形地中心のゆとりある設計にした方がいいのに、と思ってましたが、高額物件があっという間に埋まるということは、やはり私たちと同じような考えの方々からの需要が多くあったということではないでしょうか。 駅からの距離、団地アドレスなど、不利な点を考慮して、野村としては敷延を増やしてでも価格を抑える戦略に出たのでしょうが、結果的に駅から遠く、地形が悪く、でも周辺相場からはかなり高いという中途半端な物件になってしまった印象です。 周辺環境がいいだけに、大変残念です。 |
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980:
購入検討中さん
[2012-11-21 15:31:33]
ひばりが丘は検討していませんが、979さんの気持ちわかります。
金額に差がつくだけで、他のプラウドシーズンにも言えますよね。 旗竿なら幅3m縦に車二台停められるとかの利点がないとなかなか決断できないです。 |
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981:
匿名さん
[2012-11-22 11:58:58]
>高額物件はあっという間に埋まっていました。
やはりプラウドの顧客は価格など気にせず区画の良いものを求めているんですね。 最多価格帯が+1000万でも道路付や整形地のロットばかりにした方が利益が大きかったかもしれません。 でもこの調子だと半年くらいで全戸売切りそうですね。 花小金井が第一期の販売から全戸完売まで1年3ヶ月かかりましたので、ひばりが丘の人気ぶりが伺えます。 |
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982:
匿名さん
[2012-11-22 12:32:59]
↑ 花小金井は250軒ありましたからね。
しかも、販売期間中に東北大震災もありましたし。 |
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983:
購入検討中さん
[2012-11-22 23:39:21]
高額物件があっという間っていう感じはしなかったなあ。
意外と旗竿が人気あるんだと思ったよ。 南向きの6000万台は裏が養護施設の建設地ってところがなんか嫌だったな |
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984:
匿名さん
[2012-11-23 13:54:29]
963さん
同じようなお考えを書き込んで下さり有難うございます。自分が背負っている荷が軽くなる気がします。 ネガティブキャンペーンと書かれた方がいらっしゃいますが、そうではありません。 同じように後悔される方がいらっしゃらないよう正直な気持と経験談を書いているだけです。 実際、住み心地はとても良く、建物への不満は殆どありません。 関東は今日はとても寒いと思いますが、床暖房だけで部屋はとてもあたたかく快適です。 窓から見える景色はプラウドの建物と植栽ばかりで恵まれているのに、 自分だけが心からの幸せを享受出来ていない…そういう感じです。 |
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985:
購入経験者
[2012-11-23 15:07:04]
>984さん 963です。ネガキャンととらえられる方がいて私も悲しいです…。確かに今日のような日は床暖房は快適ですね。窓から植栽や芝生が見えますが、買った時の綺麗な状態を保つのも手間がかかりますね。購入前はこんなに手間がかかると思いませんでした。これから購入される方には是非この点も念頭に入れていただければ、購入後も不満なく過ごせるのではと思います。
つい先日2015年に立川にIKEA、COSTCO、ららぽーとがオープンするとのニュースがあったので、それを楽しみに家に愛着をもって生活できるよう前向きに暮らしていこうと思います。 どうしても気持ちが切り替えられなかったら、売却もありだと思います! |
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986:
埼玉の星
[2012-11-24 18:21:00]
浦和神明の価格出ましたよ
6,292万円~7,776万円です ずいぶんと強気な気がしますが、どうでしょうか? |
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987:
物件比較中さん
[2012-11-24 21:54:06]
神明、本気で検討しましたが…
南浦和から都心への交通アクセスや学区などのウリはあっても 商業施設含めて全て微妙に遠く、 周辺も至ってフツーの住宅街。てか、昔ながらの古い街。 街区はプラウドシーズンのウリのはずの公道ではない私道。 都内エリアも探す目線だと良いとこ悪いとこを考えると高いと思う。 だけど、浦和には信者がいるから野村はさばけると判断したんでしょうね~ |
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988:
匿名さん
[2012-11-24 22:00:45]
浦和は埼玉県の住宅地として最高峰ですから買い手は必ずいます。
埼玉県は富裕層の数に比して良質な住宅地が著しく不足しているエリアであり高い倍率が予想されます。 |
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989:
匿名
[2012-11-24 23:58:15]
浦和は坂が多いイメージと車での東西の移動が線路があるために厄介です。
ただ電車は便利ですね。 |
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990:
匿名さん
[2012-11-25 00:41:51]
高級住宅地=高台ですから坂は付きものです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何か値段の割には間取りが大した事なくて、
街区が良いのはわかりますが、それがリセールにどれだけ影響するのかな?と思いまして。