東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)
870:
匿名さん
[2010-07-29 00:34:18]
ここのポジは、資本的多数決も知らないアホなのか。
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871:
匿名さん
[2010-07-29 00:37:19]
上場する事が合併の前提なんだけどね。
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872:
匿名さん
[2010-07-29 00:41:42]
上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。
といった流れなのかな? そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。 |
873:
匿名さん
[2010-07-29 00:44:14]
政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。
都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw |
874:
匿名さん
[2010-07-29 00:46:41]
民主ならやってくれそうだね。
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875:
匿名さん
[2010-07-29 00:49:39]
仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?
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876:
匿名さん
[2010-07-29 00:51:49]
東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
楽勝じゃんw |
877:
匿名さん
[2010-07-29 00:52:37]
都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?
それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航 すればするほど新線は無理よ。 財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線 など作り出す訳が無い。 |
878:
匿名さん
[2010-07-29 00:57:39]
都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
にすんだかも。 早く手お引いた方が都民のため。 |
879:
匿名さん
[2010-07-29 01:07:51]
都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ? 逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。 もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。 ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。 |
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880:
匿名さん
[2010-07-29 01:08:15]
新駅期待できますかねぇ。ちょっとわくわくします。
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882:
匿名さん
[2010-07-29 07:49:11]
新線計画はあるが、新駅計画はどこにもない。
ここのポジが勝手に妄想してるだけ。詐欺罪で訴えられそうなレベルの話。 |
883:
匿名さん
[2010-07-29 21:49:07]
有楽町線を豊洲から住吉に延伸するだけで1139億円もかかるらしい。
そんな莫大な金をかけて作っても利用者の数はたいしたことない。 こんなコストパフォーマンスの悪いことは東京都のようなお利口な自治体はやらない。 ゆりかもめを豊洲から伸ばしてそれで代用するのがいいだろうな。 あとはLRTを敷くか。これならコストも低いし、利用者なんかどうせ少ないんだからそれで十分まかなえる。 |
884:
匿名
[2010-07-29 22:26:53]
LRTだと完全に新線になるから、システム一括で新規に組む必要があり、コストは膨大。輸送力も大してないからバスで十分です。
豊洲から北に住吉までゆりかもめを高架で通すのも土地収容や道路拡張で、コストと時間は膨大。なので、有楽町線を延伸するのが一番現実的ではないかな?それでも厳しいけどね。 |
886:
匿名さん
[2010-07-29 22:37:39]
>>883
だから~、「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」てのに、墨田区・江東区・葛飾区・松戸市・千葉県のほかに東京都も入ってるんだよw ゆりかもめは、環状に新橋まで伸ばす構想だから方角が違う。 地下鉄新線計画には千葉県も絡む壮大なプランだからLRTじゃ収まらない。 因みに大江戸線の環状部分27.8キロは1992年に着工して2000年に全線開通している。 最近のトンネル工事技術の躍進で工期は以外と短い。 豊洲~住吉は5.2キロということで大江戸線環状部分の1/5以下だから、工期も8年÷5=1.6年程度、まあ2年あれば完成するだろう。 また、こんな情報もある。 江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。 http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/50027/50044/50060/file... 江東区は、いよいよ本腰を入れてきたようだね。 |
887:
匿名
[2010-07-29 22:39:48]
そうか、ついに江東区もやる気になったか。
しかし5億では.... 部分的に区民急増で税収アップしてるはずだから、もうちょい気持ち込めた額出してほしい。 |
888:
匿名さん
[2010-07-29 22:57:35]
江東区の、こうした動きを察知して、この夢と希望とロマンに満ち溢れた「キャナルかなえるプロジェクト」が出航したんじゃね?
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889:
匿名さん
[2010-07-29 22:58:20]
確かに、このプロジェクトにはロマンを感じますね。
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890:
匿名さん
[2010-07-29 22:58:24]
.....じゃね?
じゃないと思いますです。 |
891:
匿名さん
[2010-07-29 23:02:31]
江東区は区内を縦に結ぶ鉄道は昔からの悲願だからね。
LRTも貨物線を利用して新木場まで走らせる計画だったけど、夢の島あたりの 架橋に大金がかかるので断念した経緯があったと記憶している。 あくまで廃線利用で、道路を潰して作るという計画では無かった。 要は区として採算があわないと結論したという事だ。 8号線は事業主体は他者だから、いくらでもアドバルーンを上げる事はできるが さあ、構想から計画の段階になるのはいつになるやら。 個人的には早く出来て欲しいんだけど、10年スパンでは無理。 10年後、景気がよくなっていればあるいは計画に入れるかもといった感じでは。 |