ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物
[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01
![Brillia(ブリリア)武蔵小杉](/img/noimg.gif)
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
ブリリア武蔵小杉
426:
匿名さん
[2009-12-23 10:23:11]
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427:
匿名さん
[2009-12-23 10:24:46]
東京機械跡地には何が入るんだろう。。
アサクマのある土地、もっと上手につかえないのだろうか。 せっかくJRの新駅ができるのに。 |
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428:
購入検討中
[2009-12-23 12:06:32]
確かに何で川崎なのに都内並の価格?それなら都内住むって!
中層階で坪270?阿保か。 |
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429:
匿名さん
[2009-12-23 12:32:24]
現実問題23区内で坪270万じゃ。
ここよりマシなところを探すのが難しいのでは? 例えばどんな物件がありますか? |
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430:
購入検討中さん
[2009-12-23 12:50:43]
中層階で坪270なら?それはないでしょう。
目の前のparkcity、又はこれから立つ新しい37階のタワー2棟ともに、 日差しを影響するし、南向きの意味が全然ない。眺望もまったく求めないし、 この値段なら、本当のあほうが。 |
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431:
購入検討中さん
[2009-12-23 13:07:41]
品川駅の3年中古も270くらいのものが沢山出たよ。品川駅と小杉駅とは比べられないものでしょう。
駅近の唯一のメリットで、日差しなし、眺望なし、騒音マンション、且つ100年の不況の世の中、この値段は本当のkyしかいえない。 |
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432:
購入検討中
[2009-12-23 13:10:56]
日当たりは最悪。騒音も最悪。
冷静に考えて中層階で坪220が妥当でしょう。 それより高いならイラネ |
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433:
匿名さん
[2009-12-23 13:14:48]
品川は駅から歩くからな~。
もちろん便利だとは思うけど、比べられないほどのもんではないなー。 駅からの距離と間取りかな。眺望なんて気にしないし駅近なんで多少の音も問題ない。 (日がまったく当たんないのはいやだけど) 270万は微妙だけど、どうかなー、小杉は本当に便利になるからね。正直300万もあるかなっと 思ってたんで想定内かな。自分で行って判断するけどね。 |
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434:
匿名さん
[2009-12-23 13:14:57]
その通りですね!
本当に東横徒歩2分以外はこれといった良い点がないのに坪270は高過ぎです。 |
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435:
匿名さん
[2009-12-23 13:20:17]
いくらなんでも@350はないでしょう。パークの50F超はおろか都内でも買えるよ。
下のほうの部屋で@240-250、条件のいい部屋で@270-280、平均@260ってとこかな。 70m2換算で5500。これなら売れるでしょう。 シティハウスbyすみふと同程度。 あちらはまだバブルの余韻が残る時期の発売であったが、今は駅が開業となりバブルはいよいよ実体となる。 不景気の値下がり圧力はあるものの駅開業効果で底堅い、よってすみふと同等とみた。 |
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436:
不動産屋
[2009-12-23 13:21:35]
ここは便乗値上げの典型的なパターン。普通日当たりが悪いとなればそれだけで二割減、騒音は一割減。
坪210くらいがいいところだと思いますがね そもそもこの不景気で買える方はいるのですか? |
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437:
匿名さん
[2009-12-23 13:34:59]
そうですよね。騒音に日当たりに懸念点がいっぱいです。
モデルルームはかなりの人がいらっしゃっていて注目度は高いように思います。 |
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438:
匿名さん
[2009-12-23 14:16:04]
やはりオリックスの川崎タワーの方が内容がいいようですね。ラゾーナの近くでも静粛な環境で眺望も開けています。坪280万くらいと言われてますが、こちらと比較にならないほど資産価値はあるでしょうね。。
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439:
匿名
[2009-12-23 14:23:13]
ケンタッキー並びすぎで買えないモワタ
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440:
匿名さん
[2009-12-23 23:07:33]
こちらは立地の良さが最大の売りな上に、2010年の新駅開業も追い風と
なっていますね。 個人的に湘南新宿ライン、成田エクスプレスが止まるのは嬉しい。 ただ、日当たりと騒音を考えるとね~。何せ毎日の事だし。 坪300と価格は高いと感じますが、モデルルームは予約で 埋まっているようなので、かなり注目されているんですねぇ。 運用や転売される方もいらっしゃると思いますが、 価格的に、日照や騒音の影響は出ますかしら。 |
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441:
匿名さん
[2009-12-23 23:39:00]
パークシティの二棟とこれからの西南方向の三棟のタワーによって、南向きの価値がゼロになるじゃないか、、、、。
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442:
匿名さん
[2009-12-23 23:48:55]
タワーの間から、タワ漏れ日くらい、入ってきますよ。
1日の半分以上は日が当たるんじゃない? タワーって高いから目立ってカッコイイけど意外に幅はないし。 |
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443:
匿名さん
[2009-12-24 01:04:29]
パークシティMST・SFTともに北西が美味しいとされていますね。
中古物件でも北西はあまり出ないし出ても一瞬で売れます。 |
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444:
匿名さん
[2009-12-24 01:17:22]
少し安いぐらいで向きを妥協しないほうがいいですよ。
築20年とか古くなっても向きは変わらず価値があります。 |
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445:
匿名さん
[2009-12-24 15:06:52]
>タワ漏れ日くらい
名言です。 でも武蔵小杉って本当のところどうなんでしょう。 キタイシスギ・ムサシコスギ? |
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446:
住民
[2009-12-24 15:47:54]
タワーが建てられる場所に住めば、隣にもタワーができることは、覚悟すべきだね。
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448:
物件比較中さん
[2009-12-24 22:15:47]
いまモデルルームある所に、近い将来ブリリアタワー武蔵小杉が出来ますよ。
容積率の優遇はパークより受けられないと思われるので34、5階あたりでしょうかね。。 |
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449:
匿名さん
[2009-12-24 23:52:10]
↑
眺めはいいと思いますが、駅から遠いですね。 あー、あの距離(東急駅から5、6分くらいか?)で遠いとは、なんとこの街は贅沢な…。 |
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450:
匿名さん
[2009-12-25 01:09:12]
東京機械跡地のマンションも公開緑地を作る計画でありますので
パークシティ同等の容積率と高さ制限になる見通しです。 |
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451:
匿名さん
[2009-12-25 01:35:10]
ブリリアタワーは56階になるらしいです。東京機械の関係者に聞きましたよ。
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452:
匿名さん
[2009-12-25 03:43:19]
56階?3,4年後、このマンションの南の日当たりは、まったくなくなるということですが。
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453:
匿名さん
[2009-12-25 07:51:18]
パークシティと同等の高さのマンションが建っても南側にあって距離があるので夏は問題ないです。冬の太陽が上がる角度を33度ぐらいで計算すると20階以下は日照に影響ある可能性が高いと推測されます。
影響する時間も高層と低層では異なりますがせいぜい1~2時間と思われ裁判しても勝てないと思われます。 まぁその辺りのリスクは皆さん承知済みで購入していますね。 |
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454:
匿名さん
[2009-12-25 08:08:15]
↑おっと失礼。
上記はパークシティのMSTの話で、このブリリアには影響無いでしょう。 というより、このマンションの日照は確定的ではないでしょうか。 影響ある南側はパークシティぐらいなので。 |
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455:
匿名さん
[2009-12-25 08:32:59]
みんなパークシティを買いたいんだね。
わかるよその気持ち。 だって武蔵小杉ではパークシティが一番だからね。 新築時にパークシティより高い価格で買っても一生ブリリアがパークシティより資産性が高くなることはないからね。 それでもブリリア買うか? |
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456:
匿名さん
[2009-12-25 09:01:11]
パークも23区の仕様で来てたらナンバーワン確定だったのにね。
所詮は郊外仕様のパークだったからなあ。残念。 |
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457:
匿名さん
[2009-12-25 11:52:25]
鶴見の値段と売れ行きを考えると小杉も川崎も
坪350ぐらいまで相場上がってきてると思うけどなぁ。 所詮川崎、なんて言葉ももはや通用しないと思うけど。 三鷹だって坪400だし、郊外が都心部ぐらいまで坪単価が上昇してきてると思うんだが。 |
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458:
匿名さん
[2009-12-25 13:31:05]
相場が350とか高すぎだよ。
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459:
匿名さん
[2009-12-25 14:09:55]
三鷹と川崎を比較するのは恥ずかしいので止めて下さい
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460:
匿名さん
[2009-12-25 17:36:21]
これからブリリアタワーも出来るのですか。
それは本当に驚きです。 |
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461:
アーベインビオ住人
[2009-12-25 18:58:27]
武蔵小杉と川崎のそれぞれの利点と欠点を教えてください。
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462:
購入検討中さん
[2009-12-25 20:47:57]
川崎駅と違って❤な店が無いところがいい
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463:
匿名さん
[2009-12-25 22:58:55]
武蔵小杉が川崎を上回るのは電車の利便性だけです。
でも、それば重要。 |
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464:
匿名さん
[2009-12-25 23:01:24]
公園の数や駐車場の安さ。
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465:
匿名はん
[2009-12-25 23:22:33]
南武線や新幹線、横須賀線(NEX等含む)だけでなく以外と(?)東急の音もうるさいな・・・。
如何せん本数が多いうえに、発車ベルの音とかがすげ~響く。 |
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466:
ご近所さん
[2009-12-25 23:35:10]
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467:
近所をよく知る人
[2009-12-25 23:39:24]
東京、横浜方面へ車でアクセスするには川崎が便利です。
15号、産業道路、第二京浜、首都高へ混雑なしでアクセスできます。 小杉はとにかく道路狭く常時渋滞、タワーや街の開発もよいけど道路整備が 先では。。?? 鳩山さんでは無理かもね。 |
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468:
匿名さん
[2009-12-25 23:55:41]
小杉は、割高感が…
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469:
アーベインビオ住人
[2009-12-26 00:20:46]
皆さんありがとうございました!
検討材料にさせていただきます。 |
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470:
アーベインビオ住人
[2009-12-26 00:20:51]
皆さんありがとうございました!
検討材料にさせていただきます。 |
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471:
匿名さん
[2009-12-26 00:23:02]
今の小杉はたしかに割高感がいなめませんよね
10年後は資産価値が目減りしているような気も・・・ |
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472:
匿名さん
[2009-12-26 01:39:34]
川崎は東京方面だけじゃない。
小杉は渋谷、日比谷、銀座、品川、東京、新宿、何処でも主要なところは一本でいけますよ。 |
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473:
匿名さん
[2009-12-26 05:18:59]
>>471
10年後、順調に行ってればそこらじゅう再開発済みで とても大きな街になってるはず。 東部方面線もできて電車まますます充実。 (ただし地下鉄はできてないかもね) ひとまず資産が目減りする要素は見当たらない。 まあ、再開発が片っ端からポシャれば資産価値下がるかもね。 |
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474:
匿名さん
[2009-12-26 08:09:24]
この物件に関しては資産価値維持は難しいでしょうね。
目の前に1400世帯もあるマンションブランドNo.1の三井不動産の物件でリセールが常に活況だとしたらこちらを選択する人は少ないでしょう。 今回どのくらいの販売価格になるのかわかりませんがパークシティより高い価格だとしたら資産価値維持は益々無理でしょうね。 無知な人は 駅から近い 大規模は嫌い タワー嫌い とか都合良く解釈して買っちゃうんだろうなー。 パークの中古を待つのが得策と考えます。 |
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475:
匿名さん
[2009-12-26 10:23:52]
大型商業施設ってジャスコが出来るだけらしいですよ。ちょっぴり残念です。
ラゾーナやトレッサみたいのが出来ると期待していましたが… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住むにはやはりうるさいかな。
窓を閉め切るのも嫌だし。
シティーと同じで、線路側は洗濯物干せないんでしょうかね?