ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物
[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
ブリリア武蔵小杉
243:
匿名さん
[2009-11-24 12:44:55]
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244:
240です
[2009-11-24 13:35:01]
>>243
『坪単価平均235万』というつもりではなく、 『(坪単価平均は250万程度しても)坪単価235万くらいの部屋もあるのでは?』、 くらいの意味で書きました。紛らわしくてスイマセン。 でもこの物件は長所も多いが短所も多いので、人によって評価が分かれそうですね。 |
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245:
匿名さん
[2009-11-24 14:41:50]
>>243
5400万で即完売? 5400万でも売れないと思うけど違うかなー。 駅からの近さは確かに一番近いけれどパークくらいの近さだったらどちらでもいい。 だけどマンションそのものはマークの方が数段上ですね。 パークの中古も探しつつブリリアを検討するべし。 綱島街道のあっち側はまったく検討する気ないです。 |
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246:
買いたいけど買えない人
[2009-11-24 20:30:10]
>>242
確かに万一の停電などの際にエレベーターや廊下の照明等はカバーできる自家発電設備があれば安心だね。 どっかで送電線が切れたせいでここが停電とかだってありそうだし。 自家発電設備付きって聞いたことがないんだけど、実際ないの? 維持&メンテ費用が高く付くなんて理由で無理なのかな。 ところで東急の駅ビルにはメディカルモールが出来る計画だとか。 歯科とか内科とかそれぞれの専門?クリニックが寄り集まったものになるのかな。 いっそ総合病院みたいに各クリニックが連携できるような機能があったらかなり役立ちそう。 終電まで診療OKとかだったらかなり助かるよね。(無理そうだけど) |
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247:
武蔵小杉住民
[2009-11-24 21:16:03]
再開発側って、まだ診療所少ないよねっていうか無いよね。今度、シティハウスに出来るみたいだけど。
大病院が二つあるから安心感はあるけど、実際あって助かるのは診療所。 |
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249:
匿名さん
[2009-11-25 01:39:59]
ブリリアだし後発というのもあるから、坪280-300ぐらいじゃないかな。
1番安いお部屋(下層)が坪250ぐらいでしょう。それでも即完に近い状態になるはず。 |
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250:
匿名さん
[2009-11-25 08:10:43]
>>249
ナイスの物件の例があるけど、こんな景気だしそこまで高額ってことはないだろー。 |
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251:
匿名さん
[2009-11-25 09:24:45]
坪300万なんて絶対にありえない。
そんな予想してる人って市場をまったく理解していないね。 ナイスはよくあの価格で売れたと思う。 今でも謎の物件です。 |
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252:
匿名
[2009-11-25 16:59:05]
中国経済もそろそろ息切れして世界の景気が一段と鈍くなりそう。そうなると日本のデフレに拍車がかかるからローン組む人が減る。ここに限らず、来年はさらに販売が厳しくなる気がします。
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253:
匿名さん
[2009-11-25 19:11:48]
中国ダメになったらアメリカが回復するだろう。
そんなに簡単じゃねーか? アメリカの不動産はやや復調してるよ。 |
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254:
武蔵小杉住民
[2009-11-25 22:32:00]
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255:
匿名さん
[2009-11-25 22:37:26]
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256:
匿名さん
[2009-11-25 22:50:00]
4戸1EVの方の両面バルコでない住戸の低層階は結構安めにでそう。
それでも坪210万はないかな。 |
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257:
匿名さん
[2009-11-25 23:13:09]
因みにパークシティ武蔵小杉あたりの最低坪単価ってどれくらいだったかご存知の方います?
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258:
匿名さん
[2009-11-26 00:05:00]
東急の西側マンションは新駅が遠くないですか?
東急だけしか利用しないなら日吉の方がいいと思います。 グリーンラインも鶴見に延伸する計画ですし。 JR鶴見と京急鶴見は意外に近くて便利。 車のナンバーが川崎じゃなくて横浜なのも少し嬉しい。 |
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259:
匿名さん
[2009-11-26 00:14:11]
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260:
匿名さん
[2009-11-26 00:40:38]
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261:
匿名さん
[2009-11-26 00:54:15]
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262:
住まいに詳しい人
[2009-11-26 01:46:57]
いえいえ、鶴見は伝統ある街、利便性に関しては武蔵小杉に負けず、
何でもありますよ。生活つるには全く不自由なし! それに、確かに横濱ですし。 将来的に、横須賀線も停まるようになるでしょうし。 返って再開発で高いビルばかりになってしまったまるで都内のオフィス街でビル風が吹くように なってしまった武蔵小杉より、鶴見の方が良いところもありますよ。 武蔵小杉は地質学的にも多摩川のちょうど断層に当たるようで、意外と地震にもろいとも言われています。 実際に起きてみないとわからないところもありますが。 |
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263:
購入経験者さん
[2009-11-26 13:07:48]
<<260
確か再開発エリアではコスギタワーが坪単価一番安かったハズだよね。 エリア内では一番最初に販売し始めた物件だったし。 |
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264:
匿名さん
[2009-11-26 14:59:14]
>>263
売り出し当初は正直『高っ!』って思いましたケド、今思えばいい買い物&いい物件でしたね。コスギタワーを買った方々の先見に敬礼。 |
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265:
周辺住民さん
[2009-11-26 16:33:57]
KOSUGI TOWER の中古高杉。90㎡で5000万位だったはずなのに。
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266:
周辺住民
[2009-11-26 21:26:20]
ま、関係ない者ですが、通りすがっても、あのマンションが一番いいな。
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267:
匿名さん
[2009-11-26 21:39:05]
<<266
どのマンションのこと? |
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268:
匿名さん
[2009-11-26 21:59:17]
コスギタワーの一番安い90平米は確かに5000万前半でしたが、南向きは低層階84平米で6000万超えしてましたよ。
再開発以前のレアリスあたりも坪200万超えてました。 再開発なくても、もともとわりと高いエリアでした。今井方面はもっと高かったし。 |
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269:
匿名さん
[2009-11-26 23:28:43]
安くても5000万円台後半ですよ。
高層南向きは7000万円以上しましたよ。 |
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270:
匿名さん
[2009-11-26 23:48:16]
マンションは立地が重要ですが、駅からあの距離でタワーなのはかなり微妙かと。
ドアツードアだと10分以上かかりますね。 新駅利用なら5分ぐらいでなんとかなるかな。 エレベーター待ち次第ですが。 南向きの中層以上なら眺望と日当たりでよい物件だと思います。 クラッシーと同様にペアガラスでないのが気になります (合わせガラス) またタワーですが厳密には外廊下マンションなのも気になります。 駐車場は再開発地域のマンション内では一番困った感じだと思います。 あとキッチンの高さが変だったような記憶があります。 まぁこれは古くなれば交換できるのでどうでもいい部類ですが。 |
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271:
匿名さん
[2009-11-27 00:16:11]
特段コスギタワーの欠点を書いても誰の参考にもならないですよ。もう売ってないんですから。
それよりタワーの欠点としてよく書かれるエレベーターの時間の話がありますが、タワーは大抵かなり高速なものです。分速150~180程度は標準で、240の物も珍しくありません。 ここも20階なので、タワーの低層階レベルの早さが欲しいところですね。 |
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272:
匿名
[2009-11-27 01:45:18]
コスタとクラッシー、いまどきペアガラスでなく、網戸がない高層階の部屋があるからだめだね。
ブリリアはそんなことないでしょうけど。窓は共用部分に該当するので個別に変更できません。 |
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273:
匿名さん
[2009-11-27 07:46:57]
↑パーク住民
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274:
匿名さん
[2009-11-27 07:58:36]
タワーの一番の欠点は管理費や修繕積立金の高さ。
共用施設、公開緑地、機械式の駐車場、内廊下、FIX窓のガラス清掃などなど・・・ |
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275:
物件比較中さん
[2009-11-27 11:01:16]
ここ思ったより安くなるのでは?南にタワー群で日当たり悪い、北に線路と横須賀線通路。利便性だけ重視のDINKS、単身者向け。安く請け負う(?)鴻池組施工(三重県で問題になりましたが、ちゃんと返金されたようです)
http://www.geocities.jp/kekanmondai/jiken0706.html |
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276:
近隣傍観住民
[2009-11-27 15:07:16]
駅近の欠点といえば、不特定多数の訳のわからない人間が大量に往来することじゃない?パークのスレで話題になってる喫煙者なんてまだいいほうで、駅前が本格的に稼働すれば、酔っぱらってゲロするヤツや、喧嘩するヤツ、庭で寝てるヤツとか、どうしようもないヤツがいっぱい現われるよ。ここはたまプラみたいな田舎の住宅地じゃないんだから、勤め人もたくさんいる。(野村のオフィスビルもできるし。)駅近過ぎると、そういう面で良くないのは、世の常だよ。だから、少し離れたコスギタワーが良く見えるんだよ。下階に変なテナントも入ってないしね。だから、変な人も集まらない。
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277:
コスタ住人
[2009-11-27 16:38:11]
<272
コスタは合わせガラスです。 コスタ検討中に、担当者に聞いたりネットで調べ 複層ガラス(ペアガラス)との違いも確認しました。 高層で風も強いので、台風等には合わせガラスが良いのでは?と思います。 住んでみて、結露も起きませんし・・・ 環境に合った物であれば、良いと思います。 こだわる内容も人それぞれですが、良い物件が購入出来ると良いですね。 あまり参考にならないかも知れませんが・・・ お隣のクラッシーもかなり素敵だと思いますし、検討は2・3物件ぐらいから選んだらどうでしょうか? |
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278:
匿名さん
[2009-11-27 21:38:12]
コスタは東急の駅からだとさすがに遠いなぁ。
駅の西側や北側なら戸建ても検討対象になる距離で、 マンションもかなりありますね。それで管理費高いタワーですか・・・ 古くなったとき競争に勝てない気がします。 |
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279:
匿名さん
[2009-11-27 21:45:39]
あの距離を歩くなら電車でもうひと駅くだってもいい気がする。
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280:
匿名さん
[2009-11-27 23:37:32]
> 駅近の欠点といえば、不特定多数の訳のわからない人間が大量に往来することじゃない?
そうですね~、確かに。 田舎と違って、ご近所の人の顔さえもよくわからないことも多いのに、不特定多数の人々が利用する駅にはいろんな人が来るんだろうなと想像するとちょっと怖いところもありますね。 まぁでも、中途半端に離れていると夜の一人歩きは怖かったりするわけだし、どっちもどっち? へんな人がいても、駅からすぐ家に帰れる駅近の方が、危ない思いをすることは少ないような気もしますが。 |
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281:
匿名さん
[2009-11-28 05:19:42]
クラッシーやコスタってそんなに遠いですかね。東急まで徒歩8分程度ですよ。
今井方面で徒歩8分だと、大人気だったプラウドよりだいぶ近い感じです。そもそも小杉は特急停車駅のわりに駅前がまったく手付かずな珍しい駅だった上、さらにそれを商業施設につかわず、こともあろうかマンションばっかりに転用してしまったわけです。 普通の感覚でいけば、徒歩2~3分のマンションが選び放題になるわけないので、5分で遠い!10分あり得ない!という感覚はちょっと信じられないですね。 |
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282:
匿名さん
[2009-11-28 07:01:50]
東京機械の跡地が、東急の駅からクラッシィ、コスタのところまでまっすぐ道を伸ばして、
その道沿いにかっこいいお店のモールが並ぶ、となると駅までも近くなるし、人もいっぱい通るし 毎日楽しいんだろうけど、 でっかい箱のようなのができちゃうのかなぁ。 |
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283:
匿名さん
[2009-11-28 09:29:02]
>>282
いずれにしても、まずはここが売れてからの話ですよ。 モデルルームですが、既存の建物を改装しただけで、あんなに綺麗に なってしまうとは、ちょっとびっくりしています。 コンクリートの塀を青く塗ったのは、あまりいただけないですが。 |
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284:
サラリーマンさん
[2009-11-28 17:31:20]
>281さん
そうですねぇ。 駅徒歩2分 vs 10分を比較した場合、だいたい坪単価的には 15%下がるといった感じじゃないでしょうか。 80m2×坪単価230万(適当)×15%=830万 逆に言うと、同じお金を出すなら15%広くなるってことでも あります。(※厳密に計算すると違いますが) 迷いますねぇ。 ずっと住むなら徒歩10分でも広い部屋が良いと思いますが 将来貸すことも考えるなら駅近の方が賃料も下がらないだろうから 良いんだろうとは思います。 |
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285:
匿名さん
[2009-11-28 18:03:16]
徒歩2分と10分で15%も下がるのは、駅前に希少価値がある場所だけでは?
まあデベのブランド力・グレードによって同じ徒歩10分でも15~20%程度は価格が異なりますが。 たとえばここと中丸子のプラウドを比較すると、10年後の中古価格にものすごい価格の差がついてるとは思わないんですよね・・・・ |
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286:
匿名さん
[2009-11-28 23:19:40]
「一生ここに住めたらいいな」と思ってマンションを買っても、
これから先どうなるかわからないと思うと不安もあります。 実際、今の不況でボーナスも減っちゃってるし。 将来、もし手放すことになったら・・・と悪い方に考えていくと、 少しでも価値が下がらない物件を選びたいと思ってしまいます。 徒歩10分と徒歩2分なら、やっぱり駅に近い方がいいな~と思いますが、 これから発展していくことが期待できる武蔵小杉なら徒歩10分もありなのかな。 |
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287:
近隣マンション住民
[2009-11-29 00:05:48]
まさにそのとおりですな。20年前に中目黒の賃貸に住んでた自分としては、東横線の駅近(たとえ10分圏でも)に買えるありがたさと、駅からの距離感の微妙さがわかってない人が多いと思う。(我々から見れば、例えば東線線と田園都市線とでは、格が全然違う。金持ちなら、日本中どこでも買えるだろうが、土地がないことには買えない。) それと、マンションの低層階にテナントが入るかどうかで、価値観が全然違う。もう東横線に二度と買えるチャンスなどないと考えて検討したほうがいい。うるさい場所は、ダメなのです。
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288:
匿名さん
[2009-11-29 02:04:09]
個人の経済事情によると思いますが、徒歩10分だと集合住宅は微妙なラインですかね。
新築に拘らなければ選択肢ありますし、再開発地域のパーク、コスタ、レジでもポツポツと中古出てますよ。 |
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289:
匿名さん
[2009-11-29 02:11:14]
雨天時、徒歩10分はうんざり限界。
徒歩15分は確実にNG。 賃貸なら徒歩10分でもNG。 7~8分かな。 |
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290:
匿名さん
[2009-11-29 02:22:14]
自分が徒歩10分OKと思っても、買い換えで手放したり、貸したりの際は、より駅に近い場所に
新しくて割安な物件が出てれば、思った金額では買い手・借り手が出てこない。 駅近の立地の希少性は、古くなった際の価格低下を軽減することになるから重要。 絶対に一生住むというなら、遠くても本人さえ納得していれば、問題はないけど。 あと、マンションの場合は、戸建てとは違って縦方向の移動時間もかかるから、 徒歩7~8分といえど、玄関から駅改札まで10分強だったりする。毎日のことだと、結構わずらわしいものだよ。 |
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291:
匿名さん
[2009-11-29 10:25:43]
確かに貸す場合であれば駅近が有利かもしないけど、売る場合には
他の諸条件(例えば向き、間取り、眺望など)も複雑に絡んでくるから 単純に徒歩時分だけじゃ比較できないでしょ。 徒歩2分で目の前がオフィスビルや他のマンションで眺望がさえぎられる物件と 徒歩10分で眺望が開けて日当たり良好の物件がほぼ同価格だとしたら、 自分なら間違いなく後者を買うと思うけどね。 |
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292:
匿名さん
[2009-11-29 10:39:34]
> 291
そう思うなら、再開発エリアの南端、コスギタワーの南側を中古でも選ぶべきでは? ただ、ここは再開発エリアの北端なので、北側なら眺望が開けるんだが、南側は開けないな。 |
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293:
匿名さん
[2009-11-29 16:26:14]
ここと鶴見のタワーって客層が競合してるのかな?
よく鶴見との比較が出てきてるけど、自分はそんなに関係無いような気もするが。 |
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294:
匿名さん
[2009-11-29 17:23:59]
駅近で、しかも眺望もバツグンで・・・というマンションがベストなのは皆同じだと思うんだけど、なかなか難しいですよね。高層階なら眺望はいいんだろうけど、価格もそれなりの高さになってしまうんだろうし。
あまりにも隣りの建物が近すぎて、部屋の中の様子が伺えるようなマンションは嫌だけど、今の自分の生活を考えると、眺望よりも駅近の方を優先してしまいます。290さんも書かれてますが、毎日のことなので。 |
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295:
匿名さん
[2009-11-29 19:36:02]
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296:
匿名さん
[2009-11-29 21:53:38]
駅前東西マンションは、東西でお見合いになり、高さがパークシティに比べて、かなり低いので、見下ろされる感じになり、パークシティの低層階ともお見合いになるのに、恐らく価格は武蔵小杉一高くなるんじゃないですか?
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297:
匿名さん
[2009-11-29 22:11:02]
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298:
匿名さん
[2009-11-29 22:46:41]
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299:
匿名さん
[2009-11-30 08:54:36]
パークが霞むかはどうかとして、東横駅直結マンションって他にある?
代官山アドレスくらい? いずれにしても、交通利便性(=数字で表せるスペック)命のコスギ住民にとってはインパクト大でしょ |
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300:
匿名さん
[2009-11-30 09:05:31]
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301:
匿名さん
[2009-11-30 09:42:32]
駅直結は高いだろうね。
ブリリアくらいは歩いてもいいんじゃね? 綱島街道のあっちまで行くのは嫌だけろ。 駅直結でもフーディアムまで毎日買い物行っていたら意味ないね。 駅直結タワマンの下にスーパーできるのかな? |
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302:
コスギ住民
[2009-11-30 10:41:21]
代官山駅直結マンションなんて、そもそもコスギを検討してる庶民が比較するところじゃないね。普段の生活レベルで苦労する。子供がいない人ならいいけど。それでも、腐っても東横線。20年前を知ってる人なら、東横線沿線で土地が空いたこと自体、信じられないこと。ラストチャンスだよ。
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303:
[2009-11-30 10:45:22]
4つの路線と1つの幹線道路にかこまれている場所か
電車命って感じだね 俺は週末電車乗ることってほとんど無いからなあ |
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304:
匿名さん
[2009-11-30 11:16:07]
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305:
コスギ住民
[2009-11-30 12:37:58]
Re:304 買えないと言ってるわけではなく、生活圏として小杉を検討しているような人には代官山は向かないような気がしているんです。(最初っから投資目的なら別ですが。)人間、小金持って買えればどこでも住めると思ってないもんで。
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306:
匿名さん
[2009-11-30 23:05:24]
代官山アドレスが63平米で8000万円以下ですか!?
そりゃプチバブル崩壊を実感するお買い得価格ですね。 70平米なら絶対欲しい。 |
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307:
匿名さん
[2009-11-30 23:06:58]
>>301
東急の駅の上にショッピングセンターができてそこから直結するんだろうから、 まったく外に出る必要なし。 ラゾーナあたりにショッピングに行くなら、大雨が降ろうと完全に傘不要で行けちゃいそうだね。 ちょっと怖いくらいの利便性やな。 |
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308:
匿名さん
[2009-12-03 12:42:16]
東急の駅上は、いつできるのか怪しいですよ。
周辺の進捗にも影響されると思います。 |
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309:
匿名さん
[2009-12-03 15:15:59]
>>308
3~5年くらい先じゃなかったっけ? |
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310:
匿名
[2009-12-03 15:28:56]
これから建設予定の駅直結のタワーマンションは医療モールが入ると聞いてます、商業施設もあるのかはわかりません。
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311:
匿名さん
[2009-12-03 17:22:55]
東急のタワーについては何年か前にパース図も公開されていて、イメージしやすいですが、駅上の施設と同時期に竣工かどうかは気になりますね。
商業施設はふつうに入るでしょう。 |
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312:
匿名さん
[2009-12-03 23:23:47]
どうかな。
景気良くならないとどこも資金調達が厳しいんでないの? |
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313:
匿名さん
[2009-12-03 23:25:57]
誰かが破綻すると連鎖的に取引先も破綻する構図になってるから、
銀行も貸し渋る |
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314:
匿名さん
[2009-12-04 00:14:47]
まあ地下下落してない武蔵小杉ですから。
ゆっくりと着実にお店は増えていくでしょう。 |
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315:
匿名さん
[2009-12-04 01:07:54]
>>310
フーディアム側に建つ医療モール付の新しいタワーは駅に隣接していますが直結でありません。 |
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316:
近所
[2009-12-04 13:36:08]
地価が下落したら、もっと早く商業施設できるのにね。
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317:
匿名さん
[2009-12-04 15:02:49]
既に用地を買収済みの場合、土地を担保に開発するので、地価下落すると逆に厳しいです。
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318:
サラリーマンさん
[2009-12-06 09:36:02]
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319:
匿名さん
[2009-12-06 11:50:28]
下だったら検討したいですけど、残念ながら上からの設定になるんじゃないでしょうかね?
5500万から6500万の値幅じゃないかと想像します。 |
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320:
匿名さん
[2009-12-06 13:24:20]
東横線、南武線、横須賀線の三線とも駅近の、これからほとんど出ない最強の立地ですよ。
そんな安いわけないでしょう。 単純に100掛けた7500くらいでしょう。 |
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321:
匿名さん
[2009-12-06 13:59:21]
7,500だったら二子と同じだよ。
でもこれだけ立地がよいとそのくらいの値段なのかなー。 |
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322:
匿名さん
[2009-12-06 14:14:34]
7500って坪331ですよ。
プチバブル価格ですね。 タワーマンションじゃないし、眺望も良くないし 下250~上300でしょう。 想定される5階なら5800ぐらいじゃないと売れないと思いますけど。 |
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323:
匿名さん
[2009-12-06 14:33:50]
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324:
匿名さん
[2009-12-06 15:48:45]
戸数が少ないだけに狙っている人が多く、
かなりの値段になると思います。 東横駅反対側の、横須賀線から遠いところでも、300超えてましたから、 この立地なら、それ以上で出してくるでしょう。 |
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325:
匿名さん
[2009-12-06 17:01:14]
線路向こう側の西側の方が伝統的に高価格です。
今井方面なんて10分超なのに再開発地区より高いですし。 |
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326:
匿名さん
[2009-12-06 18:53:43]
坪300だなんて書いてるのはブリリアの営業か?
セントスクエアの販売時期とは違うから高額だと売れないよ。 高くても坪220万くらいにしておきな。 |
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327:
匿名さん
[2009-12-06 20:48:01]
最後の220万を書かなきゃカッコよかったのに。残念。
さすがにリエトの東向きよりは高いでしょう。 |
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328:
匿名さん
[2009-12-06 22:01:29]
なんで、駅西側が高いんですか?
単なる伝統? 横須賀線は遠くて使えないし、駅前はゴミゴミしてるし。 再開発地域からは、見下ろされてるし、謎です。 |
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329:
匿名
[2009-12-06 23:23:03]
かつて大手商社の社宅があり、今井小のレベルが高かったからです。
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330:
近所をよく知る人
[2009-12-06 23:27:58]
<<328
もっと小杉を歩いてみたほうがいいよ・・。 今井エリアは静かでいい所だ。 |
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331:
匿名さん
[2009-12-07 09:25:07]
3、4年前分譲のガーデンティアラは、今井地域で坪175万ほどでしたが。。とするとここは、坪150万あたりが本来の適正価格か。。。
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332:
匿名さん
[2009-12-07 10:59:09]
ナイスのココア色と比べられてもねぇ~。
その少し前分譲のプラウド武蔵小杉と比較してみたら? 今井って結構広いはずだよ。 |
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333:
匿名さん
[2009-12-07 11:24:41]
ガーデンティアラは南武線より北側ですよ。
住所はともかく今井小方面じゃないです。 今井側が高いかどうかは、昔の例でいけば、10分のプラウドと2分のセレマークスの比較でわかるでしょう。 |
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334:
購入検討中さん
[2009-12-07 16:43:16]
坪250くらいと榊のレポートで書いてあるらしいけど、誰か読んだ?
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335:
匿名さん
[2009-12-07 20:09:21]
>>334
読んでないけど、そんなもんでしょ。 |
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336:
匿名さん
[2009-12-07 20:13:51]
まぁ来月には販売予定価格も判明するっしょ。
それまで皆でモーソータイムか。 個人的にはブリリア駅近、更に当面ここ以外はコスギ駅近物件の分譲予定はないから結構強気で来ると思うなぁ。 |
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337:
匿名さん
[2009-12-07 23:43:52]
あの、豪華なモデルルームからして、高くするのは目に見えている。
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338:
匿名さん
[2009-12-08 00:05:51]
横須賀線を殆ど使わず東急がメインの世帯は、今井や御殿町で良いと思いますよ。
目黒から品川まで山手線で10分なので、東急から新駅まで歩くのと大して変わりません。 |
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339:
匿名さん
[2009-12-08 00:08:32]
住宅街に住みたい人も多いかもよ。
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340:
匿名さん
[2009-12-08 00:12:39]
複数路線を定常的に使わない世帯は、わざわざ騒音地域にマンション買わない方が良いと思いますよ。
現地の夜間に行っみて下さい。南武線、新幹線、横須賀線、東急の各上下線の音を聞いてみて下さい。 南武線、横須賀線は夜中に貨物列車も走ります。 |
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341:
物件比較中さん
[2009-12-08 00:38:44]
最近気がついたが、リエトイーストが定期借家を増やしてすごく賃料を下げてきている。
結構高層の条件のいい部屋で管理費込@1万以下もある。そうするとここの75㎡程度の部屋は22万ぐらいで借りられるわけで、そう考えると高くても5,500万以下ぐらいでないと割に合わない。 まあ、所有する喜びってやつで納得するか・・・ |
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342:
ご近所さん
[2009-12-08 01:19:30]
>>340
おっしゃるとおり。南武線がまずかなーりウルサイ。 もちろん横須賀線もうるさい。貨物列車は音の振動が違うみたいでこれまたウルサイ。 新幹線も音の種類が違うがとにかくうるさいです。 特に朝のラッシュ時!電車の本数が多い時間帯に一度現地で確認されることをおススメします。 ただし音は上に上がる傾向があるようなので、道路で確認するのと、ある程度の高さから聞くのではかなり違います。 道路で聞くとかなり地面に音が吸収されるようですが電車の高音は上にあがっていくみたいで上から聞くほうがウルサイです。 この物件だとやはり2重サッシは必須でしょう。北側に窓があっても開かずの窓になるはず。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東急(または南武線)の駅からだと竣工時点では実質ブリリアが一番近い様な気もするし。
駅前ロータリーがいつ完成するのか?まだ先みたいだし?