ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物
[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
ブリリア武蔵小杉
201:
ご近所さん
[2009-11-10 00:04:04]
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202:
匿名さん
[2009-11-10 14:58:15]
ここのマンション、駅にとても近くて便利そうなんですが、近すぎて電車の騒音とか気になりますかねぇ。
「騒音防止に二重サッシを採用。」って、HPに載っていたので、やはりはじめから騒音ありきなんでしょうか。 駅に近いという利便性をとれば、騒音は我慢しなくてはいけないということは分かっているんですが。 電車の便は、とても良いところですが、このあたりの道路の混み具合はどうですか? 川崎の道って、結構混んでるという勝手な思い込みがあるもので。。 |
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203:
匿名さん
[2009-11-10 15:06:59]
湘南新宿ラインは期待しないほうがいいですよ。
本数少ない上に、武蔵小杉に快速が止まるか決定していない。 |
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204:
匿名さん
[2009-11-10 15:17:22]
音に神経質な方は、慎重に検討したほうが良いと思います。
2重サッシでも低音は防ぎきれないので結構うるさいです。 高層マンションは乾式壁なので、これも低音に弱いです。 |
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205:
匿名さん
[2009-11-10 15:19:58]
オール電化は昼間の電気料金が割高に設定されているので、
昼間に電気式の床暖房をガンガンに使うと電気代が凄いことになります・・・ 床暖房もエコキュートの温水式ならGoodなんですがね。 |
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206:
匿名さん
[2009-11-11 23:21:54]
湘南新宿ラインの快速が止まるかどうか、まだ決まっていないんですね。
203さん、教えてくださってありがとうございます。 てっきり、すべての電車が止まるとばかり思っていました。 快速が止まらなければ、さらに本数が少なくなるし、1本のがしてしまった時のダメージも大ですよね。 うーん。結局は東急の方が便利だったりするのかな。 終電の時間なども見比べてみなければいけないな~と思いました。 |
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207:
ご近所さん
[2009-11-12 11:49:36]
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208:
匿名さん
[2009-11-13 09:50:44]
>>207さん
そうですか~。 終電も東横線の方が遅いとなると、湘南新宿ラインを使うことはあまりないかもしれないな~と思ってしまいました・・・。 湘南新宿ラインについては、とりあえずは都心へのアクセスの選択肢が増えるっていうメリットだけを考えようと思います。 新駅もホーム部分に防音壁が設置されたりと、着々と工事が進んでいるみたいですね。 新駅を中心に、街がどんどん変わっていくのがとても楽しみです。 |
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209:
匿名さん
[2009-11-13 15:12:15]
205さん
オール電化って、昼と夜の電気料が違うんですね! 恥ずかしながら、初めて知りました。 オール電化の住宅では給湯が一番電気を使うそうです。 それを割引の高い深夜電力でまかなうため、オール電化住宅専用の 電気契約を電力会社と結ぶということです。 (深夜・夜間の電気代が格安となる契約) 昼間電気を使う家も戸建ならば太陽光発電でカバーできるかもしれませんが、 マンションだとそうもいきませんよね。 ここに住むなら、床暖房は夜だけにしなきゃね。 |
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210:
匿名さん
[2009-11-13 18:30:08]
東急東横線のほうが終電遅くまであるのでいいですよ。湘南新宿ラインはちょっと早い。あっという間に23時くらい(渋谷終電)だから。
都心へのアクセス条件として複数あるくらいで考えたほうがいいですね。通勤は東横線のほうが絶対楽です。 |
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211:
先住民
[2009-11-13 23:48:44]
コスギの良さは、コスギから通勤で東京に向かうことより、東京(または埼玉、千葉)のほとんどの場所から一本で帰って来れるところにあります。長く住んでると実感します。
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212:
匿名さん
[2009-11-14 00:35:07]
品川・東京方面へのアクセスがイマイチだったんだけど、横須賀線の新駅でこれが解消されるしね。
で、成田エクスプレスは新駅には停車する予定なんだっけ? |
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213:
匿名さん
[2009-11-14 01:01:52]
この情報が現時点の最新なのかは分かりませんが、まだ未定のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A... ↓↓↓↓↓↓ 新駅開業後は、普通列車1日上下260本すべてを停車させる予定である。ただし、東海道本線 - 高崎線直通の湘南新宿ライン(特別快速・快速)、ライナー列車および特急「成田エクスプレス」については停車させるかどうか、停車させる場合どの程度の本数にするか、JR東日本側が今後検討していく予定である。 |
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214:
匿名さん
[2009-11-14 01:50:13]
まあでも第一期申込のころには判明してそう。
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215:
匿名さん
[2009-11-14 11:26:40]
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216:
周辺住民さん
[2009-11-14 13:46:40]
新駅開業、待ち遠しいです。品川、東京方面への利便性アップが最大のメリット。
ですが、昼間1時間当たり4-5本となっている今の横須賀線のダイヤは田舎電車並みでいかにも寂しい。 新駅開業を期に乗客が増えるわけですから横須賀線の本数を増やしてもらいたいです。 逆に新宿ラインにはあまり期待していません。 新宿、池袋に出るときは乗り換え不要で便利ですが、如何せん1時間2本 (仮に快速停車しても3本)じゃ使い物になりません。 山手線西側へのアクセスは今の東急利用で十分便利。 JRが東急との競争(消耗戦?)に明け暮れるあまり横須賀線がないがしろにされないことを切に願う。 |
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217:
匿名さん
[2009-11-14 14:48:26]
定期は東急よりJRのほうが安いから会社はJR利用の交通費を支給する。
東急で渋谷まで行ってJRに乗る人は自腹で補填が必要。 |
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218:
匿名さん
[2009-11-14 14:53:32]
あれは、防音壁じゃなくて、防風壁ですよ。
全く防音効果が無いわけではないですが、鉄道の80dbの爆音に対しては焼け石に水です。 |
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219:
匿名さん
[2009-11-14 21:29:44]
できるだけたくさんの路線が乗り入れできるようにして欲しいです。
電車を使う使わないに関わらず、駅としての価値が上がってくれると マンションの資産価値にも直結しますからね。 駅近物件は特に有利。 |
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220:
匿名さん
[2009-11-14 21:39:21]
>>209
賃貸マンションで太陽光発電を導入して、電気代の安さを売りにして入居者100%を実現してるってのがこの間テレビで紹介されてましたよ(太陽光発電の導入コストは、未入居のロスコスト解消で数年で回収できるとのこと)。そのうち分譲マンションでも出てくるかもしれませんね。 |
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221:
匿名さん
[2009-11-14 22:59:51]
永住するつもりなので、固定資産税が上がるのは嬉しくない。
90平米ぐらいだと、5年間の減税期間終わったら、 固定資産税と都市計画税で今の評価額でも年間30万ちょいになるかと。 |
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222:
匿名さん
[2009-11-14 23:01:23]
減税期間中だと、15万弱かな。
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223:
匿名さん
[2009-11-15 22:08:07]
こちらのモデルルームですが、工事している現場を見ると、現存の東京機械の建物を
そのまま流用の上、改装することで作っている雰囲気があります。 確かにその方がコストは安くなるのかもしれませんが… |
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224:
匿名さん
[2009-11-16 10:53:52]
販売完了後は壊す事が決まっているものを既存建物を利用して建てるのは賢いと思います。
販売戸数も130戸程度と大きいわけではないですからね。 地球への優しさエコへの配慮を感じます。 まぁ企業本音で言えばコストカットがメインなんでしょうけどね。 |
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225:
ニューディール
[2009-11-17 21:14:14]
ハイブリッドも、太陽電池も、寿命や修繕のランキングコストを誰も話題にしないんだね!
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228:
匿名さん
[2009-11-18 12:23:01]
ちょっと話は戻りますが、防風壁(防音壁?)の設置など、
新駅の建設も進んでるんですね。 人身事故や、線路内への立ち入りなど、 毎日のようにどこかの電車がストップしてますよね。 首都圏に住むようになった頃は、人身事故と聞くと 「怖いな~」と感じていたんだけど、 あまりにも多いので何も感じなくなってしまい、 迷惑だなーなんて思ってしまう自分の方が怖かったりしますが・・・。 JRもせっかく新駅を作るなら、転落防止柵を設置したりして、 しっかり対策してくれたらいいんだけどな。 |
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229:
ご近所
[2009-11-18 16:15:38]
ホームの柵って、新幹線以外は、人件費削減ワンマン運転の低コスト路線用にあるだけじゃない? 金がかかり過ぎてやらないと思うけど。
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230:
匿名さん
[2009-11-18 21:59:58]
ホーム柵の設置、目先の費用がかかるとか、チンケなことにとらわれずに真剣に考えてほしい>JR
湘南新宿ラインは、事故やトラブルによる遅延、運休がかない多い印象があります。 携帯のメールにほとんど毎日と言っていいほど遅延情報が入ってきます。 多路線にまたがり、長距離を運行していることが要因と思う。 だからこそ、トラブルのポテンシャルを減らす必要性、設置の効果が高いと言える。 お金の面はオマケと思うくらいでやってもらいたいものだ。 ちゃんとやれば定時運行による評価UPなどもふくめ、オマケが付いてくることでしょう。 |
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231:
ビギナーさん
[2009-11-19 00:58:07]
少し止まっただけで損害は億とか言いますものね。
止まらない路線を作った方が、たしかに全然経済効果が高い気がします。 |
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232:
匿名さん
[2009-11-19 11:47:03]
地下鉄急行停車駅は、新百合ヶ丘〜宮前平〜武蔵小杉〜川崎〜川崎大師〜羽田空港ですかね。。
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233:
匿名さん
[2009-11-19 12:01:39]
まだまだ当分先の話だよ。
早くて10年? |
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234:
ビギナーさん
[2009-11-23 12:32:32]
金額とか全然出ていませんけど、75㎡ 10F以上でいくらぐらいと予想しますか?
当方無知ですので予想すらできません。5500万 以下ってことは無いですよね。 近辺のマンションは見に行きましたが、高いなぁと思って、、 |
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235:
匿名さん
[2009-11-23 14:18:27]
<<234
超駅近&ブリリアブランド、更に入居の時には新駅も開業してんだろうから、中層・高層階だとやはり6000位~では?? |
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236:
ビギナーさん
[2009-11-23 16:19:46]
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237:
匿名さん
[2009-11-23 18:21:42]
突然話を変えてしまい申し訳ありません。
オール電化は災害に強いってよく聞きますよね。 阪神大震災の時も、ガスや水道などのライフラインの中では一番早い復旧だったとか。 そう言われると「安心だな~」と思ってしまいますが、 思わぬトラブルで停電してしまった時は、何もできなくなってしまうんだな~とも思います。 オール電化のメリット・デメリットって他にどんなことがあるんでしょう。 以前は、ガスに比べると火力が・・・なんて言われてましたが、最近はそんなことないのかな。 |
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238:
とお
[2009-11-23 18:31:23]
237
災害を考えたらタワマン高層階はやめておいた方がいい。 エレベータ止まったら陸の孤島だもんね。 |
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239:
匿名さん
[2009-11-23 23:21:57]
災害の話はよく出ますが、このくらいの金額のマンションが選択肢に入る人だと、駅前高層マンションか狭小戸建または不便な場所の戸建になるでしょう。
エレベーターの使えない期間と火災被害、そして毎日の通勤時間をよく比較して最も受け入れ可能な欠点を持つ住宅を選ぶしかありません。 |
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240:
匿名さん
[2009-11-24 07:35:42]
>>236
いや、あきらめるのはまだ早いです。ここはほぼ全戸南向きですがパークシティ武蔵小杉の2棟が(相当)邪魔になる為、意外と坪単価が低い可能性があります。それなら坪235万程度75㎡5,400万なら十分有り得る価格。 |
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241:
匿名
[2009-11-24 08:00:04]
↑坪270―290を予想。安くても250くらいでは?
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242:
匿名さん
[2009-11-24 12:08:17]
> 災害の話はよく出ますが、このくらいの金額のマンションが選択肢に入る人だと、駅前高層マンションか狭小戸建または不便な場所の戸建になるでしょう。
まさに自分がそうなので思わず苦笑いしてしまいました。最初はぼんやりと「戸建てがいいな」と思ってましたが現実はキビシイですね。駅近がいいと思うとマンションしか選択肢がないです。 ところで、高層階だとエレベーターが使えなくなるのはかなり困りますね。停電の原因って台風や地震みたいな自然災害以外の原因ってどんなものがあるのかな。そうそう停電することはないと思うけど、自家発電の設備があれば安心なのになと思います。 |
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243:
匿名さん
[2009-11-24 12:44:55]
小杉の新築駅近マンションで75㎡で5,400万くらいなら、即完売でしょうね。
東急(または南武線)の駅からだと竣工時点では実質ブリリアが一番近い様な気もするし。 駅前ロータリーがいつ完成するのか?まだ先みたいだし? |
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244:
240です
[2009-11-24 13:35:01]
>>243
『坪単価平均235万』というつもりではなく、 『(坪単価平均は250万程度しても)坪単価235万くらいの部屋もあるのでは?』、 くらいの意味で書きました。紛らわしくてスイマセン。 でもこの物件は長所も多いが短所も多いので、人によって評価が分かれそうですね。 |
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245:
匿名さん
[2009-11-24 14:41:50]
>>243
5400万で即完売? 5400万でも売れないと思うけど違うかなー。 駅からの近さは確かに一番近いけれどパークくらいの近さだったらどちらでもいい。 だけどマンションそのものはマークの方が数段上ですね。 パークの中古も探しつつブリリアを検討するべし。 綱島街道のあっち側はまったく検討する気ないです。 |
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246:
買いたいけど買えない人
[2009-11-24 20:30:10]
>>242
確かに万一の停電などの際にエレベーターや廊下の照明等はカバーできる自家発電設備があれば安心だね。 どっかで送電線が切れたせいでここが停電とかだってありそうだし。 自家発電設備付きって聞いたことがないんだけど、実際ないの? 維持&メンテ費用が高く付くなんて理由で無理なのかな。 ところで東急の駅ビルにはメディカルモールが出来る計画だとか。 歯科とか内科とかそれぞれの専門?クリニックが寄り集まったものになるのかな。 いっそ総合病院みたいに各クリニックが連携できるような機能があったらかなり役立ちそう。 終電まで診療OKとかだったらかなり助かるよね。(無理そうだけど) |
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247:
武蔵小杉住民
[2009-11-24 21:16:03]
再開発側って、まだ診療所少ないよねっていうか無いよね。今度、シティハウスに出来るみたいだけど。
大病院が二つあるから安心感はあるけど、実際あって助かるのは診療所。 |
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249:
匿名さん
[2009-11-25 01:39:59]
ブリリアだし後発というのもあるから、坪280-300ぐらいじゃないかな。
1番安いお部屋(下層)が坪250ぐらいでしょう。それでも即完に近い状態になるはず。 |
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250:
匿名さん
[2009-11-25 08:10:43]
>>249
ナイスの物件の例があるけど、こんな景気だしそこまで高額ってことはないだろー。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
土壌調査(?)の作業が終わり、今入っている重機を素人目で見る限り、これから杭打ち準備に取り掛かろうか的な状況に見えます。