ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物
[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
ブリリア武蔵小杉
41:
匿名さん
[2009-10-04 13:25:57]
ここ内廊下?
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42:
匿名さん
[2009-10-04 14:34:54]
公式ページみましょう。出てますよ。
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43:
匿名さん
[2009-10-04 18:24:49]
ここ、かなり良いかも。
仕様ではパークシティ超えるかも。 |
44:
匿名さん
[2009-10-04 18:42:50]
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45:
匿名さん
[2009-10-04 18:52:25]
130戸でEV2基ですか。
それも使う人にとっては1基だけ。 この時点で厳しいですね。 朝はEVがなかなか来ないことも考えられますね。 |
46:
匿名さん
[2009-10-04 21:49:33]
パークシティは600戸超で6基ですが・・・
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47:
匿名さん
[2009-10-04 22:56:58]
パークシティとはつくりが違うでしょ。あちらはエレベーターホールにまとまってあって、複数のエレベーターが強調的に動作するので単純比較できない。
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48:
サラリーマンさん
[2009-10-04 22:57:33]
ゾーニングと速度の問題ですね。
集中配置すれば効率が向上して、1基あたりの世帯数が増加しもOKですね。 集中配置の上限は一列配置で4台というの業界の常識だと記憶しております。 |
49:
匿名さん
[2009-10-04 23:03:47]
パークシティは高層用と低層用に分かれてますよね。
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50:
匿名さん
[2009-10-04 23:29:32]
EVの件は悪いほどではないですね。まあまあでしょう。
綱島街道の陸橋も改修されるので、パークよりも実は綱島街道に出やすい配置だったりします。 |
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51:
匿名さん
[2009-10-04 23:35:28]
パークシティは、専有部分はしょぼかったから、ここには期待。
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52:
匿名さん
[2009-10-05 20:55:09]
公式HPを見ましたが、両面バルコニーの物件って結構あるのでしょうか?
私は初めてみましたが、風の通りがよくなって快適そうですね。 しかもバルコニー面積も広々しているので、ベランダ菜園が趣味の 奥様にとっては嬉しい作りかも。 そう言えば1件お店が入るようですが、何のお店でしょうね? コンビニあるいはスーパーか?? どちらが入っても嬉しいな~。 ほっと一息できるような落ち着いたカフェがあってもいいですね。 |
53:
匿名さん
[2009-10-05 21:00:29]
そもそも論だけど・・・このエリア風がかなり強い上に、高層マンションの影響で、風の流れが変化しますので、けっこー風の影響強く受けますよ。
たぶん、10階以上だと、洗濯物危険かもねー ま、東京機械の跡地にできるイトーヨーカドーの上のマンションを待った方が良いと思うけどねー |
54:
匿名さん
[2009-10-05 21:26:29]
レジと同じくらいの高さがあるから、風の流れは変わるかもね。
だけど手すりよりも低い位置であれば、以外と風は吹かないよ。 それより東京機械跡地にヨーカドーなんて決まっていないでしょ。 |
55:
マンコミュファンさん
[2009-10-06 00:38:28]
ここはバルコニーの立ち上がりの壁は何ですか?
・コンクリート+タイル ・アクリルなどの素材 ・金ものの手すり 3つめはないとは思うのですが、風の強さはこういうことにも影響されそうですよね。 まだモデルを見に行ってないので分からないもので。。 外観予想図だと分かんないです。 |
56:
匿名さん
[2009-10-06 02:45:26]
両面バルコニーを珍しく思う人がいるようですが、昔はよくあったものです。新川崎のパークシティは2戸1エレベーター、サウザンドシティは3戸1エレベーター(いずれもワンフロアに対して原則的に。タワー棟除く)
ここは20階のせいかタワー構造じゃありませんね。ただバルコニー、外廊下側外壁はALC板のようですが。 鴻池組というとゴールドクレスト御用達といったイメージがありますが、2重床2重天井になっているのか気になるところ。。(矢向で東京建物は長谷工を使うようだし、やはりコストダウン重視の路線か) |
57:
匿名さん
[2009-10-06 07:53:37]
洗濯ハサミを使わないなら高層階は風で危険なことも。
物干し竿にハンガーそのままはNG、というレベルの風です。 |
58:
匿名さん
[2009-10-06 12:09:34]
全戸南向き&ワイドスパン、両面バルコニーetc、採光や通風などは良さそうだけど
全戸・全窓二重サッシということは電車の音とか結構影響ありってこと? そもそも風が強いから窓を開けて過ごす生活前提ではないってことなのかな。 店舗スペースはどのくらいの広さが確保されているんだろう。 それによって業種も結構絞られるよね。 販売予定時期は来年 2月上旬、ってことはモデルルーム開設も年明けかな。 ここはいくらで売り出されるのか、早く知りたい! |
59:
匿名さん
[2009-10-06 14:46:39]
パークシティはペアガラス。新幹線横のシティハウスは二重サッシ。確かにちょっと騒音が心配ですね。(折角の二面バルコニーなのに)
でも、ここら一体の超駅近物件で電車や車の騒音は仕方がないのでは? シティハウスも新幹線側の東側があっさり売れたので気にしない人は気にしないと思います。 でも東(新幹線)・西(東横線)・北(南武線)・地下(貨物線)に電車が走ってますけど、振動とか平気なのかな? |
60:
匿名さん
[2009-10-06 18:33:19]
だから免震になっています、というのは冗談ですが、
武蔵野線も考えると、線路に囲まれてますね。 |