ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物
[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
ブリリア武蔵小杉
21:
匿名さん
[2009-10-01 23:58:15]
|
22:
匿名さん
[2009-10-02 00:18:21]
|
23:
匿名さん
[2009-10-02 06:06:27]
看板が29日からあったとは気づきませんでした。
あの敷地にモデルルームができるということは、売り終わったら更地にして、 いよいよブリリアタワー武蔵小杉の準備ですかね。 |
24:
匿名さん
[2009-10-02 08:07:31]
価格はどうかなー。
坪単価250万くらいでしょうかね? 60平米台の3LDKとかありそうですね。 |
25:
匿名さん
[2009-10-02 10:53:50]
事業協力者住戸29戸とありますが、地権者用?賃貸になる?それとも最上階プレミア住戸もか。。
|
26:
匿名さん
[2009-10-02 19:33:36]
新駅開業のタイミングで売りだして安くなるわけないでしょ。
レスは伸びないし、すでに人気薄? |
27:
入居済み住民さん
[2009-10-02 20:28:23]
↑人気薄くないですよ!期待しています!!!!
|
28:
匿名さん
[2009-10-02 20:30:14]
↑ごめんなさい。入居済みじゃないです。失礼しました。
|
29:
匿名さん
[2009-10-03 03:24:15]
コスギタワーは東京建物でしたよね?なぜブリリアブランドではなくコスギタワーにしたのでしょうか?基本的なことで申し訳ありません。
|
30:
匿名さん
[2009-10-03 07:00:40]
27は、シティハウスのスレに必死に書き込んでいる輩だな。
|
|
31:
匿名さん
[2009-10-03 07:53:01]
>>29共同事業の場合、出資割合で幹事会社が決まることが多い。ここは東京建物51%、伊藤忠都市開発49%、東京機械製作所1%だ。つまり幹事会社は東京建物。
コスタの出資割合は分からないが、売り主表記のトップに伊藤忠都市開発が来てるから、ここが幹事会社だったんだろう。 |
32:
匿名さん
[2009-10-03 08:27:53]
コスタは東京建物、伊藤忠が同じ割合で筆頭したが、元々ジョイントコーポが買った土地でした。そのあたりも関係あるかも。
ここは伊藤忠はあとから入ってきましたよね。 |
33:
匿名さん
[2009-10-03 08:42:44]
小杉は売主に商社が入っているところが多くなってきたね。
コスタ、ブリリア:伊藤忠 クラッシィ:住商 |
34:
匿名さん
[2009-10-03 09:06:28]
>>31
合計101%になってますよ。 |
35:
武蔵小杉住民
[2009-10-03 09:52:18]
全戸南向きですが東南角の区画が高額かつ人気になりそう。東南の景観が抜けているので。
その他の中住戸は南にパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーが邪魔になり眺望は×でしょう。日影図も気になります。しかし、その分『意外』とお手頃価格で販売されるのでは!?と思ってます。立地命・眺望軽視の夫婦共働きには最高の物件になる可能性大です。 |
36:
匿名さん
[2009-10-03 11:13:14]
南武線のホーム脇に建つけど遠回りでホームまで、すごく時間かからない?
|
37:
匿名さん
[2009-10-03 15:58:28]
このマンションの綱島街道よりに秘密組織のトンネルが南武線下をくぐてます〜高さ1.3mほどなのでここを作った秘密組織の人はみな背が低いかもです〜を通れば南武線武蔵小杉駅にまわりこまず済むかもです。。
|
38:
匿名さん
[2009-10-03 16:03:45]
そのトンネル、作り直すんですよ いますごく低いんで。
|
39:
匿名さん
[2009-10-03 16:06:42]
間取りや全体図でてましたね。
北側にバルコニーある住戸が半分あるので、居室側は眺望いいかも。 |
40:
匿名さん
[2009-10-03 18:42:14]
東横線の改札まで2分だけど、南武線改札まではさらに階段/エスカを上がって
Uターンする感じで改札に入ることになるから、確かに遠く感じるかも。 目の前を通る新駅との連絡通路の途中に改札ができれば 南武線ホームも新駅も近くなるんだろうけど、残念ながらその予定はない。 |
ここのメリットは駅近な部分もあるでしょうけど、
武蔵小杉という駅の都心へのアクセスが抜群なところに魅力を感じている人が多いのでは?
目黒線から南北線、東横線から日比谷線がありますし、
副都心線との相互乗り入れが平成24年に開通予定だったと記憶しています。
周辺を考えると随一のアクセスを誇れる場所となるでしょう。
アクセスの良さの面だけ見ても最近人気が高いのは頷けます。
加えて、価格帯が比較的お手頃な感がありますから、
そういう面でも魅力に感じる人はいると思います。