東京建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリリア武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-05 10:32:51
 

ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物

[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉

264: 匿名さん 
[2009-11-26 14:59:14]
>>263
売り出し当初は正直『高っ!』って思いましたケド、今思えばいい買い物&いい物件でしたね。コスギタワーを買った方々の先見に敬礼。
265: 周辺住民さん 
[2009-11-26 16:33:57]
KOSUGI TOWER の中古高杉。90㎡で5000万位だったはずなのに。
266: 周辺住民 
[2009-11-26 21:26:20]
ま、関係ない者ですが、通りすがっても、あのマンションが一番いいな。
267: 匿名さん 
[2009-11-26 21:39:05]
<<266
どのマンションのこと?
268: 匿名さん 
[2009-11-26 21:59:17]
コスギタワーの一番安い90平米は確かに5000万前半でしたが、南向きは低層階84平米で6000万超えしてましたよ。

再開発以前のレアリスあたりも坪200万超えてました。
再開発なくても、もともとわりと高いエリアでした。今井方面はもっと高かったし。
269: 匿名さん 
[2009-11-26 23:28:43]
安くても5000万円台後半ですよ。
高層南向きは7000万円以上しましたよ。
270: 匿名さん 
[2009-11-26 23:48:16]
マンションは立地が重要ですが、駅からあの距離でタワーなのはかなり微妙かと。
ドアツードアだと10分以上かかりますね。
新駅利用なら5分ぐらいでなんとかなるかな。
エレベーター待ち次第ですが。

南向きの中層以上なら眺望と日当たりでよい物件だと思います。

クラッシーと同様にペアガラスでないのが気になります
(合わせガラス)

またタワーですが厳密には外廊下マンションなのも気になります。

駐車場は再開発地域のマンション内では一番困った感じだと思います。

あとキッチンの高さが変だったような記憶があります。
まぁこれは古くなれば交換できるのでどうでもいい部類ですが。
271: 匿名さん 
[2009-11-27 00:16:11]
特段コスギタワーの欠点を書いても誰の参考にもならないですよ。もう売ってないんですから。


それよりタワーの欠点としてよく書かれるエレベーターの時間の話がありますが、タワーは大抵かなり高速なものです。分速150~180程度は標準で、240の物も珍しくありません。

ここも20階なので、タワーの低層階レベルの早さが欲しいところですね。
272: 匿名 
[2009-11-27 01:45:18]
コスタとクラッシー、いまどきペアガラスでなく、網戸がない高層階の部屋があるからだめだね。
ブリリアはそんなことないでしょうけど。窓は共用部分に該当するので個別に変更できません。
273: 匿名さん 
[2009-11-27 07:46:57]
↑パーク住民
274: 匿名さん 
[2009-11-27 07:58:36]
タワーの一番の欠点は管理費や修繕積立金の高さ。
共用施設、公開緑地、機械式の駐車場、内廊下、FIX窓のガラス清掃などなど・・・
275: 物件比較中さん 
[2009-11-27 11:01:16]
ここ思ったより安くなるのでは?南にタワー群で日当たり悪い、北に線路と横須賀線通路。利便性だけ重視のDINKS、単身者向け。安く請け負う(?)鴻池組施工(三重県で問題になりましたが、ちゃんと返金されたようです)
http://www.geocities.jp/kekanmondai/jiken0706.html
276: 近隣傍観住民 
[2009-11-27 15:07:16]
駅近の欠点といえば、不特定多数の訳のわからない人間が大量に往来することじゃない?パークのスレで話題になってる喫煙者なんてまだいいほうで、駅前が本格的に稼働すれば、酔っぱらってゲロするヤツや、喧嘩するヤツ、庭で寝てるヤツとか、どうしようもないヤツがいっぱい現われるよ。ここはたまプラみたいな田舎の住宅地じゃないんだから、勤め人もたくさんいる。(野村のオフィスビルもできるし。)駅近過ぎると、そういう面で良くないのは、世の常だよ。だから、少し離れたコスギタワーが良く見えるんだよ。下階に変なテナントも入ってないしね。だから、変な人も集まらない。
277: コスタ住人 
[2009-11-27 16:38:11]
<272

コスタは合わせガラスです。

コスタ検討中に、担当者に聞いたりネットで調べ 複層ガラス(ペアガラス)との違いも確認しました。

高層で風も強いので、台風等には合わせガラスが良いのでは?と思います。
住んでみて、結露も起きませんし・・・

環境に合った物であれば、良いと思います。

こだわる内容も人それぞれですが、良い物件が購入出来ると良いですね。

あまり参考にならないかも知れませんが・・・

お隣のクラッシーもかなり素敵だと思いますし、検討は2・3物件ぐらいから選んだらどうでしょうか?
278: 匿名さん 
[2009-11-27 21:38:12]
コスタは東急の駅からだとさすがに遠いなぁ。
駅の西側や北側なら戸建ても検討対象になる距離で、
マンションもかなりありますね。それで管理費高いタワーですか・・・

古くなったとき競争に勝てない気がします。
279: 匿名さん 
[2009-11-27 21:45:39]
あの距離を歩くなら電車でもうひと駅くだってもいい気がする。
280: 匿名さん 
[2009-11-27 23:37:32]
> 駅近の欠点といえば、不特定多数の訳のわからない人間が大量に往来することじゃない?

そうですね~、確かに。
田舎と違って、ご近所の人の顔さえもよくわからないことも多いのに、不特定多数の人々が利用する駅にはいろんな人が来るんだろうなと想像するとちょっと怖いところもありますね。
まぁでも、中途半端に離れていると夜の一人歩きは怖かったりするわけだし、どっちもどっち?
へんな人がいても、駅からすぐ家に帰れる駅近の方が、危ない思いをすることは少ないような気もしますが。
281: 匿名さん 
[2009-11-28 05:19:42]
クラッシーやコスタってそんなに遠いですかね。東急まで徒歩8分程度ですよ。
今井方面で徒歩8分だと、大人気だったプラウドよりだいぶ近い感じです。そもそも小杉は特急停車駅のわりに駅前がまったく手付かずな珍しい駅だった上、さらにそれを商業施設につかわず、こともあろうかマンションばっかりに転用してしまったわけです。

普通の感覚でいけば、徒歩2~3分のマンションが選び放題になるわけないので、5分で遠い!10分あり得ない!という感覚はちょっと信じられないですね。
282: 匿名さん 
[2009-11-28 07:01:50]
東京機械の跡地が、東急の駅からクラッシィ、コスタのところまでまっすぐ道を伸ばして、
その道沿いにかっこいいお店のモールが並ぶ、となると駅までも近くなるし、人もいっぱい通るし
毎日楽しいんだろうけど、
でっかい箱のようなのができちゃうのかなぁ。
283: 匿名さん 
[2009-11-28 09:29:02]
>>282
いずれにしても、まずはここが売れてからの話ですよ。
モデルルームですが、既存の建物を改装しただけで、あんなに綺麗に
なってしまうとは、ちょっとびっくりしています。
コンクリートの塀を青く塗ったのは、あまりいただけないですが。

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