[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
ノースタワーも入居が開始し、居住者の笑顔がそこかしこで見られています。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart9までは過去スレからどうぞ?
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/
売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2009-08-31 22:41:14
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13
241:
購入検討中さん
[2009-09-24 12:29:29]
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242:
匿名さん
[2009-09-24 12:47:45]
数十年後を予測するのは難しいけど、銀座あたりは、とっくに30年経過したんじゃない?
なお、地盤沈下は全国的に日常的に起きており、山も川も谷も湾岸沿いも埋め立て地とも関係ございません。 羽田空港はいつ竣工でしたっけね? >>詳しい人 |
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243:
入居済みさん
[2009-09-24 14:38:23]
>>241
私は30代ですが、定年までは住む可能性も考慮してますが、売る可能性も考えています。 将来の災害については何とも言えないですね。 私自身の育った環境が古い戸建てだったのですが、土地は豊洲と似ていたので、私はあまり抵抗無いんですよね。 塩害なんかも気になった事無かったし。 そう言えば、どこかに液状化現象の危険度を色で印したサイトが有ったと思いますが、それを見ると、なぜかCTTの下の地面だけ液状化の心配はほとんど無い色になってるんですよね。 当然、周辺が液状化すれば資産価値に影響は出るでしょうが、少しでも地盤が丈夫に越した事は無いですしね。 |
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244:
入居住み
[2009-09-24 23:19:12]
連休でかなり入居増えた気がします、、
特にノース。。 |
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245:
匿名さん
[2009-09-24 23:32:40]
>>241さん
豊洲が埋め立てられてから何年か知ってる? |
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246:
匿名さん
[2009-09-24 23:45:14]
ノースは他と比べて西側が窓明かりがまだ少なめなんですよね。
一番景色が綺麗な方向だけに金額が高いのだろうか。 外から見ると、ビューバスが縦にズラッと並んで見えますが、人を選ぶような間取りなのか。 単に西側だからだろうか。 不思議だ。 南側と東側が多いように見えますね。 |
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247:
入居済み住民さん
[2009-09-24 23:50:53]
>ららぽーとに配慮した店舗
営業マンに「丸ビルみたいになる」って聞いて期待していたんですが…ガッカリです。 |
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248:
匿名さん
[2009-09-25 00:08:47]
埋立地は一般的に10年で安定すると言われてます。
豊洲は70年くらい経ってますね。 (今ちょうどCTTブログに記載されてます) 豊洲の場合は随分経ってから大きな開発が始まったのですが、あまり年月を待たずに掘ったり建てたりし始めた埋立地も実際に存在します。 同じ埋立地と言っても一律で判断出来ない物なんですよね。 |
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249:
周辺住民さん
[2009-09-25 00:21:48]
お店は一階だけだけど、丸ビル、新丸のテナント来てくれたら嬉しいな。
アパレルは期待薄としても、ロフト、石井、本屋、花屋は濃厚じゃない? 個人的にはクオミスト、イデア、コンラン来て欲しいッス 飲食系はカウンタのバスタ屋。 計画が定まってない3-2街区に期待です。 |
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250:
匿名さん
[2009-09-25 01:31:01]
石井、コンラン、ロフト、本屋、賛成!w
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251:
匿名
[2009-09-25 01:42:50]
2街区も、4街区も住人にとっては間違いなくガッツポーズが出る施設が出来ると思うよ。
今は言えないけど。 楽しみにしててね。 住友さん。 |
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252:
名無し
[2009-09-25 03:19:38]
CTTよりもシンボル側の方がメイン?
改札近いだろうし、やっぱシンボルの方がおいしいのかな。 CTTだけ仲間はずれにみえるんだよなぁ。再開発エリアの中で。 |
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253:
周辺住民さん
[2009-09-25 07:41:30]
新改札出来ても、シンボルがツインより駅近にはならないし、駅の動線考えると、シンボル住民が新改札使うかは微妙なところ。
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254:
検討中
[2009-09-25 10:39:13]
CTTはエントランスや駐車場、ちょっとした共用空間が寂しすぎませんか?
シンプルすぎるというかガラ~ンとした印象が残念です。 シンボルにパーティールーム等ができるとのことですが、他に何が出来るかご存知ですか? |
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255:
匿名さん
[2009-09-25 10:48:08]
ツインの方がシンボルより駅近ですよ。
駅の入口が今のままだとすると、表記的にはツインが4分、シンボルが7分くらいになると思います。 駅の入口が増設されたとしても、ホームまではやはりツインの方が近いですね。 外から見た感じベランダのサッシュが違うので、仕様はシンボルの方が若干落ちる?と予想されてます。 共有施設はシンボルの方が充実していますが、ツインの住人も使用可能です。 どちらがメインかは解りませんが、日常的に使用頻度が高い駅やビバまでの距離を優先したいので私なら金額が同額であればツイン、明らかに安いのであればシンボルですね。 |
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256:
匿名さん
[2009-09-25 10:56:05]
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257:
検討中
[2009-09-25 11:10:32]
シンボルのほうがファミリー向けかな?
私はパーティー部屋とラウンジができるとは聞いています。 キッズルームがあるかもしれないですよね。 |
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258:
匿名さん
[2009-09-25 16:21:24]
共用施設は維持費が掛かりますからね…。使用頻度や、豊洲駅界隈の利便性を
考えると要らないように思います。ご近所のTOTに見学に行った際、 「エントランスにある絵は定期的に変わります」と営業マンに誇らし気に 言われたけれど、もったいないと思いました。共用施設よりも居住部分が重要。 キッズルームなんて自分達が利用しなくなっても維持費は払っていかなきゃ いけないわけですから、「ありゃいい」ってもんでもないように思いますけどね。 |
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259:
匿名
[2009-09-25 18:51:23]
維持費って実際にどのくらいの違いなんでしょうか?
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260:
匿名さん
[2009-09-25 19:12:52]
管理費と修繕費の内分けの詳細とか知りたいですよね。
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261:
匿名さん
[2009-09-26 09:59:34]
シンボルって新しく建ててるところですよね?
シンボルの共用施設が使えるというのは本当ですか? 管理組合は別だと思うので、会計の問題とかクリアできるのでしょうか? 例えば、共用施設の設備を修理するときどこからお金を出すか、とか |
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262:
匿名さん
[2009-09-26 11:02:00]
>>261
管理組合は別ではなくて一緒 警備も今ツインにある警備センタ(24H)の人が シンボルも一緒に警備するので、シンボルにも巡回に行くとパンフに載っています。 っていうか そんなのココでどうなのかなとかブツブツ言ってないで デベに聞いた方が確実で早くない? それとも不確実なネガ情報を流して撹乱させたいだけ? |
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263:
匿名さん
[2009-09-26 12:43:54]
管理組合が一緒なのですね
シンボルの共用施設はまだ何ができるかわからないそうですが 何が出来ても、管理を一緒に負担することだけが決まっているのですね なるほど、よく納得しましたので 今後ココでどうなのかなとかブツブツ言うのは控えます |
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264:
匿名さん
[2009-09-26 17:00:48]
そんなにブツブツ言ってるように見えませんが・・・。
なんてツンデレな・・・。 |
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265:
匿名さん
[2009-09-26 17:05:39]
しっかし、これから新しくタワマン建てるなんて。
関係者ですらムダだと思ってるだろうね、本心は。 |
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266:
匿名さん
[2009-09-26 19:52:18]
もう建っちゃてるけど、こんな不動産不況の時に営業マンも大変だよなぁ。
でも、CTTも少しずつは売れてるようだから、シンボルも長期戦で少しずつ売れはするんだろうけど、金額高い部屋はやっぱ苦戦するんだろうなぁ。 |
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267:
近所をよく知る人
[2009-09-26 20:48:00]
シンボルが出来上がっていくのを、目前で毎日見てます。あそこは、とても静かな環境で、お庭も結構スペースをとってますね。眺望は東がTOTと、はす向かいでお見合いですが、それ以外は全部抜けてます。ひょっとして、眺望はシンボルが一番かもです。お値段次第では結構人気が出るんじゃないですかね。
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268:
匿名さん
[2009-09-26 21:27:38]
渡しはDWであっても南側好きなのですが、三丁目のマンションはどの南側もセンターが入って来てきまうんですよね。
ただ、シンボルくらい離れてれば気にならないと思うので、シンボルの南側の眺望は良いと思います。 それだけ駅から離れるって事なんですけどね。 |
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269:
匿名さん
[2009-09-27 00:13:25]
>262
>そんなのココでどうなのかなとかブツブツ言ってないで >デベに聞いた方が確実で早くない? >それとも不確実なネガ情報を流して撹乱させたいだけ? 何とも、曲解、且つ、嫌な書き込みです。そもそも掲示板ってブツブツ 言っていいところかと思っていました。各自がデベに尋ねれば正確だという ことはご尤もですが、ここで問題提起してくれることに意義があるのでは? |
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270:
入居済みさん
[2009-09-27 00:17:40]
>>262
勘違いでしょうか。 管理組合はシンボルと同じではありません。 シンボルと同じでは、来年まで組合結成ができなくなります。 実際には、本日結成されます。 常識的に考えても、敷地が異なるマンションと 管理組合が同じだとは考えづらいです。 共用施設が相互に利用できるのと、 警備員の巡回が、相互にあるという情報は正しいと思います。 シンボルにどのような共用施設があるのか、 正確なところはわかりませんが、シンボルのゲストルームを 利用できるのは確実です。 シンボルの方も、ツインのゲストルームを利用できます。 |
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271:
入居済み住民さん
[2009-09-28 08:23:10]
日曜日に行われたマンションの総会に行かれた方いますか?どんな内容でした?
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272:
入居済みさん
[2009-09-28 16:18:48]
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274:
匿名さん
[2009-09-28 20:46:47]
では、シンボルも含めて住人が増えて行けば管理組合の人数を増員して行くって事なのかな?
すみません、あまり詳しくないもので。 |
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275:
匿名さん
[2009-09-28 22:12:31]
契約されているのであれば、区分所有物件としての
「土地面積(や、あなたの持分)」「建物面積」などを確認 してみてください。 恐らく、シンボルを含まないCTTだけになっているはずです。であれば、 「管理組合は、区分所有者全員で構成する(区分所有法3条)」という 規定により、シンボルの入居者と合わさって一つの管理組合が 結成されることはありません。 相互に共用施設を利用できるとしたら、それは各々の管理組合同士で 「覚書」レベルで合意するなどを想定しているのでしょう。 273のいう「団地型」とは、同一の敷地内に複数の建物がある いわゆる団地状の物件についても一つの区分所有建物とみなせる(65条) ということです。 |
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276:
匿名はん
[2009-09-28 22:35:58]
管理組合は、区分所有関係が生じた時点、すなわち鍵の引渡しが行われた3月24日からから法律上存在することになっています。管理組合名称は「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン管理組合」で、管理規約で定めている内容はすべてCTTに関するものだけです。シンボルと一緒になることはありえません。
仮に、後にシンボルと一括管理にしようとすると規約変更をするとしたら、総会で議決権の3/4の賛成が得られないといけないことになると思います。そもそも、そんな議案の提出を理事会が行うことは考えにくいですし、賛同を得られることもないでしょう。 ただし、「開発時の承継事項の遵守」として、互いの共用施設を利用できるように契約による縛りがかけられています。CTTの住民がシンボルで利用できる施設はスカイラウンジだけですが。 |
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277:
匿名さん
[2009-09-28 23:41:32]
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278:
入居済みさん
[2009-09-29 00:55:02]
あの、入居者の方に質問ですが、
シンボルにできるスカイラウンジは、 宿泊施設で、ツインでいうとゲストルームと呼ばれる部屋と同じ機能の部屋と 認識しておりましたが、 ちがいますか? どちらも予約をして、宿泊ができる部屋、という理解でした。 シンボルのスカイラウンジは、そうではなくて、 出入りが自由な共有スペース?でしょうか? |
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279:
匿名さん
[2009-09-29 00:57:26]
シンボルはパーティルームと聞きましたが。
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280:
通勤者
[2009-09-29 01:32:25]
豊洲駅の上下線ホーム拡張され、つながってしまいましたけど、何故つなげる必要があるのでしょうか?
あそこは、半蔵門線と接続するために線路を増設するスペースだったはずですよね? 無意味なホーム拡張工事はやめて、早く半蔵門線と延伸接続してもらいたいですね。 |
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281:
匿名さん
[2009-09-29 07:37:53]
仮設ですよ。
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282:
by 匿名さん
[2009-09-29 11:32:05]
>無意味なホーム拡張工事はやめて、早く半蔵門線と延伸接続してもらいたいですね。
ま、東京メトロは有楽町線支線の免許をもっているので、豊洲みたいに住吉なども 延伸用仕様にしているけど、新線は副都心線で最後のつもりみたいだから、現実的 には新路線は作らないでしょうね。需要が無くはないでしょうが、ペイできるほど は無いでしょうし。(オリンピックが来ても一時的ですし) 建設をメトロ以外(自治体等)がやって、運営をメトロという手法なら可能性はあり と思いますが。 |
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284:
購入検討中さん
[2009-09-29 16:12:10]
シンボルそろそろ発表だと思うが
CTTより安っぽいつくり(=仕様を落とす)なのに価格帯は高いんでしょ? ねえそれってどういうこと? それともデベが適当なこと言ってるの? |
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285:
東京メトロ社員
[2009-09-29 18:19:30]
半蔵門線の有楽町線への延伸接続は今後ともそのような一切ありません。
東急東横線がさ2年半後に副都心線に乗り入れ、10両編成で元町・中華街と飯能/森林公園 の相互直通をするだけです。 またまもなく有楽町線の発車ベルが音楽に変わる予定です。 |
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286:
匿名さん
[2009-09-29 21:43:55]
無いのかぁ。
残念だなぁ。 |
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287:
メトロ幹部
[2009-09-29 21:44:15]
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288:
匿名さん
[2009-09-29 23:41:07]
おぉ!メトロの幹部と社員が!w
湾岸東スレ見ると、有楽町線延線が現実味が出て来た感じだね。 今はドトールくらいだけど、乗降者数が増えて、改修工事で広くなって、駅の中の店舗が充実すると良いな。 |
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289:
不動産購入勉強中さん
[2009-09-30 16:13:14]
榊のレポートによるとここは絶対買ってはいけないマンションだそうな。
やっぱり高い、の一言に尽きる。 |
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290:
匿名さん
[2009-09-30 16:22:01]
自分に敬称つけなくなったのは、勉強の成果でしょうかねぇ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
数十年後の地盤沈下についてどう納得されていますでしょうか。
営業の方が転売の話や賃貸にすりゃいいといったトークが多かったので非常に気になりました。
10年20年と快適にすごせる物件なのか?30年後もヒトが暮らせる場所なのか?
自分だけとんずらすりゃいいという話ではなく次に住む方もちゃんと住めるのでしょうか?