ゆったりした作りになるようで、環境と合わせて考えると検討に値すると思います。
活発なご意見聞かせてください。
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数 242戸
販売価格 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.83m2~137.31m2
交通 横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩8分
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末
売主:伊藤忠都市開発/パナホーム/ダイワハウス
※物件正式名称が決まったため、タイトルを「【センター北徒歩8分】センターXはどうですか?」から「THE CENTER HOUSE(ザ・センターハウス)はどうですか?」に変更させていただきました。副管理人2010.2.20
[スレ作成日時]2009-08-30 12:18:51
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
- 総戸数: 242戸
THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?
346:
匿名さん
[2010-01-18 11:26:44]
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347:
匿名さん
[2010-01-18 13:57:07]
そうですね~、セキュリティについてはちょっと不安があるかな。
団地っぽいマンションではなくて、一戸建て感覚も味わえそうな(気がするのは私だけ?)低層のマンションなら仕方ないのかなとも思います。 セキュリティと住み心地、どちらを重視するかは人によるんでしょうね。 ごみ置き場や駐車場のことは、毎日の生活に直結することなので、納得していても後からじわじわ大変さを実感しそうでこわいです。 |
348:
匿名さん
[2010-01-18 14:18:38]
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349:
匿名
[2010-01-18 15:55:44]
>348
戸建には掛からない駐車場費もありますね。しかも皆さん散々言われてるように外の機械式…上の安い所だと乗せ台が来るまで4分は掛かりますよね。 こればかりはどんなに立地がよくても入居後変えられることじゃないし考えれば考える程ダメかなと思っちゃいます。。 |
350:
匿名さん
[2010-01-18 17:55:12]
景気が悪いから地下に駐車場作るお金が無いんですかね。
築5年くらいの中古のほうが共有設備としてはいいかもね。 |
351:
匿名さん
[2010-01-18 17:59:42]
基本設計から失敗か?
マンションなんだからマンションの設計を忠実に行えばいいのに マンションと戸建の融合とか訳のわからないことをコンセプトにしてるから しょーもないものが出来てしまう。 |
352:
匿名さん
[2010-01-18 22:06:40]
まあ、所詮マンションですから何処でも似たり寄ったりで、戸建とは基本的に違います。
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353:
匿名さん
[2010-01-19 08:11:30]
ここすげぇな。
いったい何台エレベータあるんだよ(笑) |
354:
匿名さん
[2010-01-19 10:28:54]
低層だから1台も無しじゃないか(笑)
5階建て部分だけかもな。 |
355:
匿名さん
[2010-01-19 11:37:15]
一棟に一機あります。
確かに、維持費が気になりますね。 |
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356:
匿名希望
[2010-01-19 15:39:00]
>>342さん
決め手がない場合、検討してる具体的な部屋で価格、間取り、日当たり、設備、管理・修繕費、駐車場、駅距離、買い物、通学、公園など細かく20項目くらいに分けて表にして見比べてみたらいかがでしょうか。 私は5段階評価もつけて平均点の高かった駅近の小規模マンションにしました。 同じく売れ残り物件ということが気になりましたが販売元が会社更正法適用となりその前後半年くらい販売を停止してたらしく昨年秋から再販を始めたとのことでした。また会社更正法適用となった売主なこと自体も気になりましたが、仲町台のヴェレーナも最後の投げ売り価格より中古の方が高値になってるし、鷺沼でもサーパスの方がドレッセより健闘してるようですし、数年経てば関係ないのかなと。。 あと小規模マンションでの一番のネックとなる修繕費も長期修繕計画を確認したところセンターXの低層棟と同程度でした。。 …と余計なお世話かとも思いましたがあまりに似た状況でしたので。高い買い物ですので納得して購入できるといいですね。 |
357:
物件比較中さん
[2010-01-19 20:13:50]
やはり私は、住み心地を重視しちゃいます。住み心地ってストレス面的なこととか考えると
結構大事だったりするので。そういう部分では戸建て感覚の外観、セキュリティ面なども いいなって気がします。あと、設備、買い物面では言うことがないくらいですが、 一番のネックとなるのが駅から遠いですね~!公園+ショッピングモールを超えないと 駅まで行けないとなると嫌になってしまいそう。本当に8分で行けるのでしょうか。 普通に駅から遠い所より遠く感じてしまいそうですね。 |
358:
物件比較中さん
[2010-01-21 01:48:08]
http://worldmaps.web.infoseek.co.jp/distance_calculation.htm
これで距離を測ると、都筑小学校の東、センタープレイスの遊歩道を通って650mくらい。 分速80mで計算してるはずなので、まあ8分くらいかなと。 普通もう少し早く歩けると思いますガネ。 ただ、敷地広いですからねえ、端の棟では最大200mくらい加わるかも。 あ、bing mapsで俯瞰図見られるんですね、このあたりは。 |
359:
匿名さん
[2010-01-21 14:59:08]
機械式の屋外駐車場。これだけは何とかならないものかと。
機械式って普通15年くらいで大規模な修繕があるそうですが、 その際かなりの費用(収容台数100台あたり1億)がかかるそうですね。 センターXのように屋外だと、もう少し修繕サイクルが早まるかもしれないですね。 ここの修繕積み立て金っていくらでしたっけ? セキュリティに関しては、防犯センサーあり、敷地内・マンション内に 監視カメラ50台を設置しているそうです。 まあ、確かに入るだけで何重ものチェックが必要な高層マンションに比べると 不安はありますけどね。 |
360:
住民でない人さん
[2010-01-21 18:43:37]
監視カメラ50台つうのも相当なもんでないかい?
設備投資がハンパじゃないな、色々 |
361:
匿名さん
[2010-01-21 21:00:34]
一介のサラリーマンが入る団地に監視カメラなど必要なし。
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362:
センター
[2010-01-23 00:59:06]
このマンション少々ぼった食ってるイメージをうけた。
装備や備品のグレード低すぎ。売れ残った際思いっきり値下がりするのと思ったのは俺だけか? 確かに低層には魅力を感じるが、半地下住居もあるしマンションとして将来の価値が多少心配だ。地下はどんな工法使っても地下。時間がたつと経年劣化によるコンクリート、タイルにより半地下の物件は住み心地はかわるだろうね。 個人的感想だが、人が歩く道よりも下に住むことに多少違和感がある。これは人それぞれいろんな意見があるだろうが。。 場所もわるくないだけにもう少し営利に走らないデザインをしてほしかった。 |
363:
購入検討中さん
[2010-01-23 23:56:40]
購入を検討しています。 やはり設備のグレードの低さは否めませんが、その分価格をおさえてあるそうですよ。 それにしても高い気がしますが・・・ 内装以外の構造的な面は皆様どう思われますか? センター南・北界隈で徒歩圏の物件はこれで最後といわれると、買いかなという気もしてしまいます。 低層の部屋は売れそうですが、7000万超えの部屋は残りますよね。 焦らず値下がりするのを待った方がいいでしょうか・・・ |
364:
検討から外した人
[2010-01-24 00:12:43]
目に見えない部分でコストカットし切れなかったので目に見える部分もグレードを下げてきたと考えた方が無難だと思いますが。
構造・設備・セキュリティは田都のまともな物件と比べて見劣りが激しい。 せっかくの立地なのに勿体ない。デベロッパー交替してくれ。 |
365:
匿名さん
[2010-01-24 12:02:45]
あの辺りは、低層住宅地のため、高層(地上3階以上)は建てられません。ですから、一戸でも部屋数を増やすために、地下住居を作ったのでしょう。その結果、地下に車場を作ることができず、屋外の機械式になってしまったのです。モデルルームも数回見ましたが、今時、バスルームに段差がある、ディスポーザーがない、浄水器もない、トイレは今時タンクありの便器、食洗機もオプション?、自転車も家族みんなの分は置けない・・・いろいろ装備に関しては問題ありかも知れません。10年前の賃貸マンションレベルかも。ま、近隣の環境等、立地が良いということだけは評価できますが・・・
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管理費ばかりかかって住宅としてどうだろ。
ローン+管理費+修繕費+駐車場費用を考えると・・・・・