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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-10-20 14:45:30
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広島市南区に建つマンションについて
詳しい方、いらっしゃいませんか?

今のとこ、出汐のライオンズ・皆実町のサーパス
大洲のヴェルディ・宇品のスターアーク
は、分かっていますが
他にどこか建ちませんかね?

宇品のイオンの隣にもマンションが建ちそうなくらいの
空き地もありますし、段原の再開発土地の所へも
マンションが出来てもよさそうな感じがします。
2号線沿いの、フローレンスの予定地だった所も
空き地のままですよね。

どこか、マンション出来るよ~っと
ご存知の方、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 19:14:54

 
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広島市南区に建つマンションについて

613: マンコミュファンさん 
[2024-09-18 10:06:10]
私のコメントを気にするのをやめてくれたみたいなのでとても助かります。

段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。

警察がされてるようにリスクに注目させて危険性を周知することは不幸な事故を未然に防ぐことに繋がりますし、自転車マナーの向上や道の拡張、一方通行化が叶えばみんな幸せじゃないですか。
625: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-19 23:39:13]
やり合ってんな~
626: 匿名さん 
[2024-09-19 23:51:10]
>>622 評判気になるさん
たしかに自作自演ですね
634: マンション検討中さん 
[2024-09-20 08:12:29]
コチラでどうぞ

【危険を孕む段原地区の道路事情について】
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/
640: 通りがかりさん 
[2024-09-24 23:25:52]
段原も片側2車線のメイン道路は立派なんだけどね。地域住民の安全性や暮らし易さに直結する生活道路にも気を遣って欲しかったな。
641: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-26 00:01:44]
>>640 通りがかりさん

過去に例があるか知らないのですが、片側通行に変更するくらいは住民の方々のご理解さえ得られればお金掛けずに実現できそうですけどね。
642: マンション検討中さん 
[2024-09-26 00:27:30]
>>641 検討板ユーザーさん

道路標識設置は税金なんだけどね
カーナビの地図も変わるね
お金掛かるよね
643: 名無しさん 
[2024-09-26 00:33:12]
>>634 マンション検討中さん

ありがとうございます。
どなたが建ててくれたスレッドか分かりませんが、おかげさまで投稿数も50に届きそうなくらいまで伸びてきてきており、新築マンションのスレッドも顔負けするくらいの勢いです。

あちらでも現実を直視できない人約1名がイチャモン付けて絡んできてますが、それさえ読み飛ばしていただければ今問題となっている実情はおおよそご理解いただけるかと思います。
650: 名無しさん 
[2024-09-26 09:59:54]
>>638 マンコミュファンさん

警察に重点地区に指定されるなんて相当でしょ。
?あの辺はスピード出す車も多いし危ない道だなとは思ってましたが、警察もしっかり目を付けて警戒してたんですね。
653: 匿名さん 
[2024-09-26 12:33:57]
>>642 マンション検討中さん

そうなんですね。
道路標識の設置費用は頭をよぎりましたが、土地の買収などに掛かるお金よりはずいぶんマシかなと。
カーナビの地図のことは考えてませんでした。
いろいろ考えると事前に周知する期間をできるだけ長く儲けた方が良さそうですね。
659: 匿名さん 
[2024-09-26 23:05:27]
>>653 匿名さん

なんで再開発が終わったのに土地買収の費用と比べんだよ

こんなのやれば良いんじゃない?

https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/530190
662: マンション検討中さん 
[2024-09-27 00:00:30]
>>659 匿名さん

いや、確かに再開発は終えてるんですけど、根本的な解決策として道幅を拡げようと思うとどうしても住民の方々の協力無くしては成し得ないので、、過去に行った大規模な再開発とまではいかないまでも土地買収で解決できたらなと考えました。
そんなに簡単なことではないのでしょうけども。
664: マンション検討中さん 
[2024-09-27 10:57:16]
南区マンションも道路も特に話題が多いわけでもなし
すぐ話題が流れて困るような状態ならともかく、スレを分ける必要あるかちゃんと考えなよ
そもそも南区に限定する必要あるのかって話になるぞ
668: マンコミュファンさん 
[2024-09-27 22:26:23]
そもそも段原が狭いとか言ってる人は、段原の道をどうしたいの?

広くして歩道つけて中央線のある道路にしてほしいってこと?
670: 管理担当 
[2024-09-28 12:42:01]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。
また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・意図的な迷惑行為
・それに反応する発言

今後とも、宜しくお願いいたします。
671: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-28 14:05:48]
>>613 マンコミュファンさん

段原の危険を孕む道路の一方通行化は理想ですが、導入事例は全国どこかにあるんでしょうか?
672: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-28 20:46:34]
>>671 検討板ユーザーさん
そういう書き込みをしこたま削除依頼しましたよ。
673: 匿名さん 
[2024-09-28 22:25:33]
>>672 口コミ知りたいさん

満足する結果は得られましたか?
だいぶスッキリして良かったです。
674: 名無しさん 
[2024-09-28 22:34:55]
>>671 検討板ユーザーさん

導入事例のある無しは関係ないでしょ。
南区の段原は生活道路が南警察から「自転車指導啓発重点地区」として指定されている以上、自転車利用者各自のマナーの向上のみに頼っていてはいずれ大きな事故が起こらないとも限らないです。

南区の中でも段原は宇品と並びマンション建設が続いているエリアですから、今後も人口増、交通量の増加の流れは避けて通れないはずです。なんらかの手立てを検討する時期に来てるのは間違いと思います。
675: マンション掲示板さん 
[2024-10-20 14:45:30]
>>577 匿名さん

収集してくれる人の仕事を増やして申し訳ないよね

広島市の担当者は「効率化の観点から、ステーション方式が原則」と強調しています。
広島市は基本的に家庭ごみを無料で収集していることも背景にあるが、昔ながらの住宅密集地では道が狭く、ステーションを置けないために戸別収集している地域もある。慣例で続いているケースもあるそうです。
もし新たな要望があれば、まず事情を聴き取る。地域との話し合いを促しても解決できない「やむを得ない場合」に限り、戸別収集に応じているとのこと。

段原は再開発を経ても昔ながら住宅密集地なのかな。残念なことよ。。

戸別収集は非効率だしお金も余計にかかってるので、そうち有料になるんじゃないかな。

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