県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
792:
匿名
[2009-11-14 11:32:52]
TEST
|
||
793:
匿名
[2009-11-14 11:35:07]
↑ スミマセン。 書き込みが今まで出来なかったので。
|
||
794:
匿名さん
[2009-11-14 15:46:39]
大規模商業施設退却はスクラップして元の姿の更地に戻るのだが
そんな時にはもはや環境が良かろうと遠い郊外のマンソン需要ってなくなっているよ そしていつまでも広大な原野が横たわる、全国にこんな風景が当たり前そんな時代になる。 |
||
795:
物件比較中さん
[2009-11-14 17:28:07]
ということは、東京から30キロも離れている郊外の
海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらいの大手デベ物件も同じ運命? それならますますここで十分な気がしてきたぞ…! No.759 by 匿名さん 2009-11-12 19:06 >>753 海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらい すべて東京から30キロ圏で、大手デベが力を入れてますが。 ここと違って |
||
796:
匿名
[2009-11-14 18:10:13]
柏の葉はちがうっしょ。力入れざるをえないだけっしよ。
でも自治体も金こま。少子高齢化の進行。国内経済の衰退。税収減少、負担増。一企業大変だね。小学校はどこなの |
||
797:
匿名さん
[2009-11-14 18:20:16]
横浜、千葉市はそれ時点で政令市だからね。
この辺は別じゃない? 千葉ニュー、柏の葉とかは行き着く先は一緒じゃない? 30km圏でマンションなんてのは無理有るだろ。 |
||
798:
匿名さん
[2009-11-14 18:37:34]
他の地域のことを言うのは止めましょうよ。海浜幕張、稲毛、柏の葉。どの地域のマンションスレッドを覗いても「千葉NTより○○のほうがいい」なんて書き込みは無いですから
|
||
799:
周辺住民さん
[2009-11-14 19:22:15]
>>759の匿名さんが、海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらい すべて東京から30キロ圏
という訳のわからない例を出して荒らそうとしたからこうなる。 その後に >環境が良かろうと遠い郊外のマンション需要ってなくなっているよ という書き込みがあったから、それならと>>795の尤もな回答になる。 まぁ多分みんな外れで、千葉県内は舞浜・新浦安あたりを除いては、他県から見れば同じチバラキなので 予算と気に入った環境があればそこを買えばいいだけの事だと思う。 CNTの上位物件に数百万足して市川にする人もいるだろうし、その予算をリタイア後の次の購入資金にする 人もいるだろうし、2000万程度の身の丈にあった買い物をする人もいるだろうし、通勤先の関係で私の様に 海浜幕張やTX沿線よりCNTが便利な場合もあるだろうし。 区画整理された街より下町風情漂う街が好きな人もいるだろうしね。 結論としては千葉県内でどうこういい争うのはみっともないので止めましょう。 他県から見ればみな同じチバラキです。 個人的には牛久阿見からすぐ常磐道に乗れて帰省にも便利なのでこの環境を大変気に入っていますよ。 |
||
800:
匿名さん
[2009-11-14 20:19:16]
まぁ、好きな場所を買えと。
|
||
801:
住民
[2009-11-14 21:11:06]
そうそう、その通りです。ただ798さん、間違ってますよ。今でこそレジデンスだけの売り出しになったので沈静化しましたが
物件が華やかなとき、色々な地域のスレで千葉ニュータウンを引き合いに出してバッシングして 貶めて、なぜここに千葉ニュータウンが出てくるの!と悔しい思いしましたよ。 それに今もわざと比較するふりしてあらしてますよね。 そういう書き込みなければ、それに対してのレスポンスもありません。 反省するのはここの住民ではありません。各マンションスレの過去レス見てみたら |
||
|
||
802:
住民
[2009-11-14 21:13:20]
追加。海浜幕張、稲毛にはありませんでした。求めるもの、方向が違うから
|
||
803:
匿名さん
[2009-11-14 21:34:42]
|
||
804:
匿名さん
[2009-11-14 22:26:13]
>>801
君は自分の言っていることに矛盾があることに気づいていないのかな? 何故「色々な地域のスレで千葉ニュータウンを引き合いに出してバッシングして貶めて」と言うことがわかるの?それはあなた自身が他地域のスレを覗いているからだろ? 他地域のスレさえ見なければ「なぜここに千葉ニュータウンが出てくるの!」と悔しい思いをしなくていいわけ。他の地域の検討者たちは千葉NTのスレなど覗いてないよ。だから千葉NTを好きならよその地域のスレッドなど覗かないでこの地域検討者だけで盛り上がればいいじゃないか |
||
805:
匿名さん
[2009-11-14 23:24:23]
804、それは君は世間知らずだよ。
マンコミの千葉スレッド一覧をお気に入りに登録してあれば上位をにぎわしているところは のぞくよ。 このニュータウンのスレだってよそもんばかりだ |
||
806:
匿名さん
[2009-11-14 23:29:33]
参加することなどはなく、ロムだけだけれどね。
ここはあきらかによそもんが参加してる |
||
807:
[2009-11-14 23:31:17]
まぁどうでもいい話だな…。
ここはスルーして、次の話題いいですか? 日医大先の堀割の下、鉄道と並行して走る道路っていつ供用開始か知ってる人いませんか? カーナビのデータ更新考えてるんだけど、一年内に供用開始なら来年にしようと思ってるもので…。 しかしパイオニアの地図データ出来が悪い。 会社で使ってるトヨタ純正はあんなに優秀なのに…。 |
||
808:
ビギナーさん
[2009-11-15 03:03:52]
そこがいつ開通かは解からないけど、カーナビの件は地図データの会社が違うから仕方ないね。
パイオニア製 → インクリメントP株式会社 トヨタ純正 → 株式会社ゼンリン カーナビ買うときは地図会社にも注意が必要だね。安かろう悪かろうでは…。 僕もトヨタ純正使っているけど、新しく開通した有料道路は1週間程度で更新されてるし、 止まれの前でアナウンスしてくれるから安心だし、すごいよ。 そのうち半自動運転の時代もくるんだろうな。 |
||
809:
近所をよく知る人
[2009-11-15 07:35:14]
>>807
開通のタイミングは来年の1月ごろと掲示で読んだことがあります。 現在掲示板は撤去されており、ネット上でも情報を検索することができません。 (私が知らないだけでどこかに掲示されてるのでしょうか) 開通すれば鎌刈の渋滞はある程度解消されるでしょうから今から楽しみにしております。 |
||
810:
[2009-11-15 08:51:57]
来年の1月となるとあと2ヶ月ちょっとですね。
う~ん、これから急ピッチで工事が進むんですかね。 土台はできている様ですが。 情報ありがとうございます。 |
||
811:
匿名さん
[2009-11-15 09:02:45]
北総教習所まで、もう土台は建ってるのであとは早いと思う。
|
||
812:
♪
[2009-11-15 13:51:33]
堀割の斜面に芝で緑の絨毯を敷いてくれてるのはポイント高いね。
ただのコンクリート壁だと見た目も寂しいしね。 開通が楽しみ! |
||
813:
匿名さん
[2009-11-15 14:50:12]
開通しても何も変わらないとおもう。
|
||
814:
購入経験者さん
[2009-11-15 15:21:39]
いには野住民としては渋滞(というほどのものでもないけど)解消につながる開通は朗報です。
緑の絨毯は眺望的にも◎ですね。 確かに中央や牧の原の方にはほぼ関係ない話でしょうけど…。 成田-羽田間を押上駅と泉岳寺駅の間に新たな地下鉄を通して新線で59分で結ぶ計画も浮上してきたし これからが楽しみです。 だけど街のなかは今までどおり静かな環境がいいな。 |
||
815:
匿名さん
[2009-11-15 15:38:17]
それは難しいらしいですよ。調査費はついていますが経済効果が低いそうです。
羽田成田のリニアの方が現実的らしい(神奈川知事と森田知事が推進) |
||
816:
匿名さん
[2009-11-15 15:50:40]
リニアなんて兆単位の予算は民主が下ろさんでしょうな。
|
||
817:
匿名さん
[2009-11-15 16:00:49]
開通って2012年って話を聞いたけど。
どうなんだろうか? |
||
818:
匿名さん
[2009-11-15 16:30:00]
確か甚兵衛大橋付近までの開通が2012年でしたよね。
2016年に成田IC付近へとつながるはずで。 今回は自動車学校そば、464とぶつかる地点までが供用開始されるということでしょう。 |
||
819:
匿名さん
[2009-11-15 17:06:08]
|
||
820:
匿名さん
[2009-11-15 17:21:19]
GOサインが出てから10年でしょうから、実際にはいつになるやら。
決定しないかも知れないし。 |
||
821:
匿名さん
[2009-11-15 17:36:58]
JR東海リニア開業にあわせてJR東日本がリニアでしょうな。
品川経由で東関東道の下を通すのが現実的。 羽田~成田15分、一体ハブ化し経済波及効果を最大限見込める。 すでに品川~泉岳寺の操車場に東日本がオフィスビルを建てる事が決定しているので 経営陣の決断しだいで税金に100%頼らずに着工可能。 千葉は海浜幕張に駅が欲しいところ。 |
||
822:
匿名さん
[2009-11-15 18:11:51]
どちらにせよ、リニアは千葉NTには全く関係の無い話。逆にリニアなんて出来たら成田新高速を造った意味が無くなり、乗客激減でまた値上げ、なんていうのは勘弁してもらいたい
|
||
823:
匿名さん
[2009-11-15 20:44:05]
国は成田にリニアを通すほど重きをおいているのかな…。
リニア通れば週末買い物や食事に行く成田もより活気づくだろうな。 日医大だけど何となく中央より成田に行ってしまうのは何故だろう? どちらにせよ個人的には今のままで十分だけど…。 新線地下鉄でもリニアでも羽田までの所要時間は同じくらいになるのかな? |
||
824:
匿名さん
[2009-11-15 20:51:58]
リニアは北総にきませんよ
|
||
825:
匿名さん
[2009-11-15 20:54:18]
「鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請」って位だから、
国交省としては、とりあえず10年レベルではバイパス線の方針で決まってるんじゃないかな? リニアを通すとしたら10年位の単位では難しいんじゃないか? 共産中国ならまだしも日本では用地買収から始めないといけないし。 |
||
826:
匿名さん
[2009-11-15 20:57:12]
神奈川県なんかが出しているリニア案は
千葉NT地域は通らない。 (千葉市から湾岸沿いで羽田へ) |
||
827:
匿名さん
[2009-11-15 20:59:10]
とりあえず、この先10年は資産価値がどうたらこうたら、
という不毛な無限ループな話で盛り上がれるな。 ただ、10年後なら、すでにどうでもいい感が。。。 |
||
828:
匿名さん
[2009-11-15 21:00:46]
もし仮にリニアが北総経由だったとしてもCNTには止まらないだろ。
スカイライナーすら停車しないのに。 |
||
829:
匿名さん
[2009-11-15 23:46:25]
リニアに兆単位もの金をかける位だったら、JR成田線を複線化して下総松崎付近から
土屋接続で常磐線直通にした方がよっぽども良いでしょう。 常磐方面からのアクセスも良くなり、成田空港やその周辺も身近になる。 土屋付近にアウトレットモールでも作れば、今でさえAEONに多い海外からの観光客や トランジット客、県内・県外からの客で活気づく。 常磐線も今年度末に東京駅乗り入れ予定だし、JR成田線沿線も複線化によって利便性 が増して居住者も増えて、千葉NTも活気づくという相乗効果もあるでしょう。 これから少子高齢化社会なんだから、もっと地域主体の政策じゃなきゃーね、森田さん! |
||
830:
周辺住民さん
[2009-11-15 23:57:08]
誰も千葉NTや北総にリニアが通るなんて言っていないんだけどな…?
>>823もそんな事は一言もいってないし。成田にって言っているよね。 恐らく日医大の方なんでしょう。 僕の知人もそうだけどあちらは成田に買い物に行く人も多いみたいだもんね。 確かに同じイオンモールでもテナントが全然違うし、ホテルランチなんかも選択肢があって良いとのこと。 これはたぶん実際に住んでいない人には解からない事だろうけどね。 CNT東部と言っても中央と日医大では商圏も趣向も違うんだよね。 よそから書き込んでいる人はそのあたりをそろそろ理解しないとね。 |
||
831:
829
[2009-11-15 23:58:22]
常磐線も今年度末 ⇒ 当初は今年度末であったが2013年度中に の記載誤りです。
|
||
832:
匿名さん
[2009-11-16 00:03:39]
成羽アクセスが目的なのに成田線どうのってのはないだろ。
そもそもJR成田線の複線化なんてすでに諦めて用地売却してしまったじゃん。 |
||
833:
匿名さん
[2009-11-16 08:28:05]
緑の絨毯の壁面とは贅沢だな。
正直、成田ICに繋がるまでは印旛村に住んでいる人くらいしか、あまり使い道のない道路なのに。 何で日医大は駅舎といい特急停車の件といい今回の件といい、いちいち贅沢仕様なんだろう…。 人口比でもったいない気がする。 |
||
834:
匿名さん
[2009-11-16 10:19:24]
緑の絨毯って。。。
かえって手入れ大変でしょ。 まあセメントの方が高いか |
||
835:
匿名さん
[2009-11-16 11:08:50]
新高速鉄道の始点から、きれいな景観でということなのでは。
|
||
836:
匿名さん
[2009-11-16 12:10:25]
白井の人口は六万人超えたみたいだね。
一ヶ月で600人位人口増えてるよ。 |
||
837:
匿名さん
[2009-11-16 12:18:49]
だったら日医大だけでなく中央や牧の原もお願いしたいな。
景観という点では人口が多い分、目にする人も多いんだし。 無理だろうけど…。 |
||
838:
[2009-11-16 12:55:09]
日医大は新高速の始点だからね。
だから駅も立派、壁面も立派。 居住だけ考えれば文句ない。 たけど商業施設は最低限しかないよ。 そういうのが好きな人が住むエリア。 |
||
839:
ご近所さん
[2009-11-16 12:58:25]
600人というと150世帯か。西白井のベリーフィールドは新鎌ヶ谷まで自転車楽だからアパートがずいぶんできてるね。あと富士地区、根など従来地区に戸建てが販売ラッシュだから北総使わない選択できるから。
いいことだ。cnt部分の戸建ては一段落 |
||
840:
匿名さん
[2009-11-16 17:17:55]
日医大の商業エリアは空きが多すぎ。
人口を考えるとしょうがない気もするが、何とかならんものかね。 |
||
841:
携帯から
[2009-11-16 18:58:38]
私をはじめ住民の多くが今のままでいいと思ってる感じだから、そのままでいいんじゃないかな。
日綜のマンションも今のところ建つ感じではないし、それもこのままでいいと思っている。 用地の草刈りくらいは責任持って日綜にやってもらいたいけどね。 買い物や娯楽は、牧の原やちょっと足を伸ばして成田やNT中央で十分楽しめるし。 阿見のアウトレットもそんなに遠くないしね。 日常必要なものは揃っているから、ゆっくり開発されていけばいいんじゃないかな。 もうすぐ駅・家だ。夕飯なんだろう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |