県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
550:
匿名さん
[2009-11-03 10:53:40]
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551:
匿名さん
[2009-11-03 10:58:28]
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552:
匿名さん
[2009-11-03 11:05:57]
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553:
銀行関係者さん
[2009-11-03 11:06:36]
津田沼とか?
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554:
匿名さん
[2009-11-03 11:25:02]
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555:
匿名さん
[2009-11-03 11:31:09]
津田沼・・・・
それは疑問。周辺環境が悪すぎる。結構事件沙汰がある。 道路の慢性的混雑。大気の悪さ。 教育機関は近くにある大学はあそこ。 高校は渋谷幕張や昭和にわりと近い、公立は数だけはある。 高校を選択するには便利だがいかんせんそこにいたるまでの 公立の教育に疑問。 そこなら新浦安や海浜幕張のほうが良いとCNT住民のおれは思うぞ |
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556:
入居済み住民さん
[2009-11-03 11:34:54]
実家がおゆみ野だったけど、ちょくちょく飛行機乗るから、やっぱり空港から始発に乗って
後は寝て変えるだけというのは便利だよ。バスみたいに時間が読めないことも無いしね。 あと個人的にはおゆみ野が基準だから汚い街や緑がない街はダメ。 江戸川河川敷なんかも近い妙典も住んでいたけどやっぱり違うんだよね。 幼稚園の抽選、ATMやレジの行列、そして南船橋まで1時間の渋滞。妻が嘆いていたよ。 なにをするにも過度に並んだり待ったりするのは嫌だな…。それでマンションも安いならいいけど。 |
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557:
匿名さん
[2009-11-03 11:45:25]
いくら便利でも戸建てなら
隣のトイレの臭いが漂ってくる密度のところはパス |
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558:
匿名さん
[2009-11-03 11:51:16]
今あそこは再開発中だから営業活動が活発。決して悪い街ではない。南側ならいいかな。 |
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559:
住まいに詳しい人
[2009-11-03 12:39:58]
津田沼は最高でしょ。
スポーツ市船、頭の県船、金かけて医者にするなら東邦付属 小学校から受験知らずでノビノビなら千葉日一、塾もたくさん、高速近い、始発、東西線も、 京成あるのにリムジンバスも、干潟にバラ園、周辺団地は続々再開発、 公務員住宅500戸建て替え中、社宅いっぱい、おまけに都心直通始発駅垂涎の区画整理再開発中、 ららぽーとIKEAすぐ、買物便利、賃貸需要鉄板 はっきりいってCNTでは相手にならないです。 |
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560:
周辺住民さん
[2009-11-03 12:43:29]
新浦安や幕張は埋立地。基礎岩盤まで杭打ちしていない戸建ては怖い。
津田沼は液状化不安なし海抜20m。 |
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561:
いいじゃないの幸せならば
[2009-11-03 12:46:30]
文化の日。ごちゃごちゃ言わなくても。
ヤンキース負けてる。松井は出るのかな? |
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562:
匿名さん
[2009-11-03 12:48:20]
税金で運賃下げようなどと数億の金回りで揉めてる地域が
津田沼にだめだしとか笑止千万だよ。 |
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563:
ちょっと目にとまり
[2009-11-03 12:50:09]
今日の清流の議会報告にクリーンセンターのこと。印西市議会でセンターの位置について議論沸騰。5市町村から比較検討候補地の提供求めさまざまな角度から比較検討を行っていくことに
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564:
匿名さん
[2009-11-03 12:58:20]
CNTの直接のライバルは佐倉や四街道でしょう。
成田空港勤務需要を奪い合う関係で あちらは高速があり千葉駅へ容易にアクセスできるうえ 千葉、幕張や都心へも通勤可能。田舎街の雰囲気も似ています。 津田沼などは雲の上の話で関係ないですね。 |
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567:
[2009-11-03 14:33:25]
津田沼好きはユトリシアへどうぞ。
四街道好きはプラーサヴェールへどうぞ。 僕は通勤の楽さと常磐道と空港アクセスの良さでここにしたけど。 |
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568:
匿名さん
[2009-11-03 14:41:39]
津田沼って習志野市の地区じゃなくて船橋市の方を言ってるのか。
それに新しいマンションって新京成沿線ばかりですよ。津田沼まで行って5分歩いてJRに乗り換えるのですよ! そんな事をしている間に北総線では都内に入ってる頃ですよ。 それにららぽーとを始めとする湾岸地域の商業施設へ行くには車が混みすぎる。 相手にならないかも知れないけど、たかがしれてるよね。 |
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569:
ご近所さん
[2009-11-03 14:58:08]
それから千葉ニュータウンのいいところとしては居住空間が広々してるところ。今流行ってる新型インフルエンザ。それなりに学級閉鎖はあるけど、今船橋はひどいらしい。教育関係の友人の話しではパニック寸前。二度も学級閉鎖なった学級もあるそう。
ここはどうなんだろうか? |
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570:
匿名さん
[2009-11-03 15:03:04]
戸建てで倍近い価格差がある地域に向かってたかが知れてるねぇ。
どーでもいいけど新規着工物件もないみたいだし やっぱり最初に息切れしちゃったね。 ビッグホップは全ての象徴と前兆になってるね。 |
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571:
匿名さん
[2009-11-03 15:29:23]
また津田沼始発ジジイか・・・・・・相手にしてないならこんなスレ見ることも無いんじゃありませんか
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572:
匿名さん
[2009-11-03 16:45:16]
千葉ニュータウンのいいところって地域全体で子育てしているところ。
小倉台小学校のホームページ見ても地域のリタイアされた方なども 学校と良くかかわってくださってるのがわかる。 読み聞かせに図書ボランティアのかたたちと地域のシルバーのかたが 子供にかかわってくださっている。 それから西白井では子供たちの登下校時にシルバーのかたたちが たすきがけして横断やいろいろ見守ってくださっている。 よそも同じなのだろうけれどここは目立つ |
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573:
匿名さん
[2009-11-03 16:53:07]
「いいところ」これも住民の定番語句なんでしょうか?
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574:
匿名さん
[2009-11-03 17:02:42]
そうですね。いいところですから。良いところともいますね。
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575:
匿名さん
[2009-11-03 17:14:20]
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576:
匿名さん
[2009-11-03 17:24:48]
埋立地は厳しいですね。
地元にまともな公教育がないから私立受験が盛んなんでしょう。 |
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577:
匿名さん
[2009-11-03 19:54:58]
正直、新浦安の価格帯なら豊洲買うよな。
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578:
サラリーマンさん
[2009-11-03 20:49:00]
ビッグホップには期待している。
本屋の移転 コンビニの撤退 春に新しく来る大型店 同時期(?)にドアシティの再販開始 これは何かの前触れでは?特に駅前ビレッジでの地殻変動を期待したい。 |
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579:
匿名さん
[2009-11-03 20:56:57]
>>577
残念ながら、新浦の価格帯では豊洲は買えない。1.5倍以上。 CNTの価格帯で新浦が買えないと一緒。 CNTのマンションと豊洲のマンションを検討している人は皆無だと思うが。 価格が違いすぎる。 |
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580:
匿名さん
[2009-11-03 21:12:45]
小倉台小学校のホームページはいいですね。子供たちの学校での様子がよくわかりますね。
今回の読み聞かせである読み聞かせは3人一組で1人がバイオリンでバックグラウンドミュージックで2人が英語読みと日本語読みだそう。 どんなのか興味が湧きました。 あといんざいパルケ、月刊千葉ニュータウンも地域のことよくわかりますね |
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581:
匿名さん
[2009-11-03 23:27:10]
>>579
中古だけど築浅の70平米台のキャナルで3000万円の時代だからね。 キャナルは豊洲というか、豊洲隣接の東雲だけど。 その価格帯だと浦安どころかCNTあたりの購入層ですらその位なら射程圏内だよな。 CNT・浦安以前に豊洲、東雲は築浅中古まで検討対象に含めるなら 現実的な価格になってきてる感じがするけど。 |
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582:
匿名さん
[2009-11-04 15:04:55]
国産コンパクトの新車を買う人にその価格だったらオンポロベンツが買える
だからベンツも射程圏内と言えるのでしょうかw |
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583:
匿名さん
[2009-11-04 16:30:39]
前原団地の再開発地域を津田沼というには無理がある。
高根公団の再開発地域を北習志野というごとし 582と同じように |
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584:
匿名さん
[2009-11-04 16:57:02]
同じだよ。
同一商圏。同一ターミナル。徒歩圏。 |
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585:
匿名さん
[2009-11-04 21:10:30]
築浅のマンションは中古のボロベンツみたいに劣化するなら、
高い金出してマンション買うのも考えものだね。 RCで頑丈だから大丈夫と思ったけど、数年で中古ボロベンツみたいにな扱いなら 空間だけのマンションを買うメリットが無い。 腐っても土地が残る戸建が良いって事か。 |
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586:
匿名さん
[2009-11-04 21:19:47]
腐ってもといっても流動性のない土地の実際の資産価値は無きに等しい。
とくにこの地域は戸建ての多くが駅から離れているので危うい。 あゆみ野なども同様。 |
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587:
匿名さん
[2009-11-04 22:09:27]
でも森田知事が今後この地域に一番税金を投入してくれるので、劣化するのも他の地域よりスピードが遅い。
千葉県でマシな地域の一つになる可能性大。 |
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588:
匿名さん
[2009-11-04 22:38:45]
だとしたら健ちゃんの次はないだろうね。
数億を一番というのも疑問だけど。 |
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589:
申込予定さん
[2009-11-04 23:41:58]
>>586
ということはCNT東部のなかでは日医大が一番ってことかな? ちなみにあゆみ野なんてないよ。おゆみ野でしょ? 確かにおゆみ野駅よりそのひとつ手前の学園前駅の方が街としていいもんね。 言いたいこと解かるよ。 |
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590:
匿名さん
[2009-11-04 23:56:23]
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591:
匿名さん
[2009-11-05 00:08:21]
逆に数年でオンボロ扱いされる覚悟がなけりゃあマンションなんて買うなって事だよな。
そういう意味では582は真理を突いているかも。 新築だって時間たてば中古になって数年でオンボロベンツ扱い。 そりゃあそうだよな。空間買うだけなんだから。 どんな詭弁言ったって冷静に理屈で考えれば分かるよな。 マンション探してたけど、マンションはやめとくよ。 なんか一気に冷却できた。営業に色々言われて周りが見えなくなっていたかも。 582さん、ありがとう。 |
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592:
匿名さん
[2009-11-05 14:35:23]
マンソン価値有無しかは別にしてCNTそのものが既に死に体
死に体の上に存在する土地もマンションも死に体ということを解かっているのだろうか 地面は価値のある所にあってその存在意義があるのでそれをクリアしてから 戸建、集合どちらかという議論が出来るのです。 |
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593:
匿名さん
[2009-11-05 14:59:50]
CNT西部の白井市住民です。
519さんのルートはわたしの通勤ルートです。聖仁会近くから船橋駅近くの職場に車通勤しています。かなりマニアックなルートですが 渋滞回避して船橋にいかれます。朝の通勤時で白井から35分弱です。 信号少なく行かれます。船橋に行くのに時間かかるという人はご自分の近所の交通事情を基準に考えられているのでは?千葉ニュータウンは車は意外と使えます |
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594:
匿名さん
[2009-11-05 15:10:51]
築浅の豊洲ですらオンボロ扱いなんだから、立地も糞も無いって事でしょ。
都内で銀座も隣接なんて立地条件でも数年後はオンボロ扱いなんだから。 582の論理で言えば、そういう事だ。 戸建が良いか悪いかは別として。 でも実際にそうかもね。キャナルなんて数年前まで7000万円位したのに、今の価格とかすごいもの。 立地がよくてもこれだから、千葉なんて何処もダメだろ。 |
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595:
匿名さん
[2009-11-05 16:01:46]
593は船橋の北口でしょ。
花輪や南船橋は絶対に40分では行けませんよ。 |
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596:
匿名さん
[2009-11-05 18:15:37]
あたりまえでしょ。あの混雑する道路の湾岸なんか行きたくないでしょ
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597:
グラホから
[2009-11-05 18:16:27]
そんなに混むの…。
電車で見に行ったから分からなかったな。 |
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598:
匿名さん
[2009-11-05 18:17:37]
593さんは船橋駅近くと書かれていますよ
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599:
匿名さん
[2009-11-05 19:08:28]
車が便利?
どこが?? 白井も印西も同じ孤島ですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここは不便ですよ。
高速ICは遠く電車運賃も高く教育機関にも恵まれていない。
TXも似たようなものですね。
あちらは完全なベッドタウンでしかなく自治体は財政難。
駅前をマンションにして住民税頼みの開発。
駅から少し離れると市場から無視され保留地の売却も進んでいません。