県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
490:
匿名さん
[2009-10-31 23:06:20]
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491:
市関係者さん
[2009-11-01 00:44:24]
千葉ニュータウンは開発が滞っていたおかげで駅前、駅近の土地がすかすか。
そのため他ニュータウンと違いこれからも新たな購入層の流入が期待できます。 思いがけずユーカリが丘のような計画的な人口流入が出来ている感じ。 それに高齢化対策は先に迎える他ニュータウンを参考にできますしね。その点では安心です。 |
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492:
匿名さん
[2009-11-01 09:31:15]
先に高級マンション、戸建てを作ってある程度の層を入れ、ここ数年の安価なマンション、戸建てで若い世代を入れているから上手いなと思っている。これからの住宅も若い世代向きを作ればいい。
同居していた老母は高齢にもかかわらず収入が多かったのでかなり沢山の税金と健康保険税払っていた。 |
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493:
匿名さん
[2009-11-01 13:39:40]
駅前は業務用地だったものが捌けずに格安でデベにまわしています。
都市計画の失敗は隠しきれないと思います。 新規住民は駅前だけで奥にはいません。 |
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494:
物件比較中さん
[2009-11-01 14:11:41]
で結果、人口構成のバランスがよくなるって訳ですか。
なるほどです。 確かにこれ以上商業施設は要らない感じですしね。 参考になります。 |
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495:
匿名さん
[2009-11-01 15:04:18]
483の順位
浦安市、印西市、白井市、佐倉市、市川市、我孫子市、柏市、流山市の順 千葉ニュータウンが2市も入っている |
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496:
匿名さん
[2009-11-01 15:16:07]
白井市は開発が早かったのでかなり以前から高齢化に突入しているのに
3位をキープできているのはどうしてだろう。 今回にかぎらずかなり以前からこの2市はいつも上位だった。 |
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497:
匿名さん
[2009-11-01 16:01:57]
印西や白井には高齢世帯と若年世帯が少なく
人口の80%がニュータウン移民なので平均だけ高くでます。 実際の生活は可処分所得の少ない地域です。これは単身世帯の少ない佐倉や流山、柏も同じです。 市川や鎌倉と数字の中身が全く違うので勘違いしてはいけません。 |
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498:
匿名さん
[2009-11-01 17:17:39]
消費しない若者、ここに限らす売れなくなり賃貸が主流になるだろうし
特に駅遠地域だと高齢化→空家が増え始め気が付いたらゴーストになるのは確実。 |
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499:
購入検討中さん
[2009-11-01 18:22:57]
僕27の若者?だけど、消費しないわけではないんだよ。
ブランド品や、お付き合いでの飲み会などなど、無駄と思うのを消費しないだけ。 だから賃貸だって無駄にお金捨てているようなものだから持ち家を、と考えてるよ。 子供ができて必要と思ったから市川市に住んでいても車買ったし、他の小さい子のいる友人見ても むしろ必需品だと思っているしね。高級外車じゃなくて広くて安い国産車だけど。 僕ら世代からみると郊外の安くてキレイで広くて同世代の多いニュータウンって魅力だと思うんだけどな。 ローンもとっとと返せるし、嫁も家事・子育てに専念できるし、メリットの方が多いと思うな。 |
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500:
匿名さん
[2009-11-01 19:34:01]
家を買ってもCNTの様にどんどん下がる地域は含み損を抱えてしまうので
金利を払い生命保険を払うだけ損で賃貸の方がマシという考え方もあります。 |
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501:
携帯から
[2009-11-01 19:58:02]
ずっと住み続けるのに含み損ってのが解らない。
賃貸だって80平米で月10万切る物件となると印西でも難しいだろうし。 古ければあるんだろうけど汚いの嫌だし。 5千万のマンション一回買うなら2千5百万のマンションを2回買った方がいい気がするし。 何が一番得なんだ? |
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502:
匿名さん
[2009-11-01 23:31:48]
*+*+ Business i 2009/11/01[22:36:10] +*+*
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200911010005a.nwc 「これが一番いいと思うんだけど」 東京都北区の主婦、畑上ゆかりさん(45、仮名)は帰宅した夫に、チラシの 大手電機メーカー製の冷蔵庫を指さした。冷却力が弱くなった古い冷蔵庫の買い替えを考えていた。 容積が500リットル以上で、きれいな氷をつくれて、省エネで…。希望の商品を求めて ゆかりさんはインターネットの価格比較サイトやテレビ通販、量販店のチラシを懸命に 見比べ、結論を出した。決め手は20万円を大きく下回る価格だった。 「それにしよう」と同意した夫(46)は表情が硬かった。そして言いにくそうに、 勤務先の会社が毎週金曜日を休みとする一時休業を始め、超過勤務手当がなくなり、 月給の手取りが減ることを切り出した。 夫は電機大手グループの部品メーカーに勤める会社員だ。昨年9月のリーマン・ショック以降、 会社の業績は急落した。景気は最悪期を脱したといわれるが、勤務先にはまだ恩恵は届かない。 冷蔵庫は、夫のグループ会社製品なら割安で買える。でも、それより安ければ 他社製でもかまわないと思っていた。 ゆかりさんは「大丈夫。安い買い物は得意だから」と明るい笑顔をみせたが、 ふと悪循環への不安が脳裏をよぎった。 消費者が安さを求めると、それを売る会社は売り上げが落ちる。そうなるとその会社の 社員の給料が減らされ、さらに安い買い物を迫られる。ひょっとしたら安い買い物が めぐりめぐって夫の給料を引き下げているのではないか-。 それでもゆかりさんは「生活防衛のため」と、チラシに目を落とす毎日だ。 |
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503:
匿名さん
[2009-11-01 23:40:45]
都内の人気地域か千葉NTの様な激安地域。
松戸市、柏市、船橋市あたりの中途半端な所が一番損をする。(もちろん松戸駅や柏駅から徒歩○分って所なら良いが、市内の違う駅とか駅から遠い所はダメです) それは○○市って名前で新築の場合、多少は実際の価格より高く売れちゃうから。中古に出すと厳しい現実があります。 千葉NTはそれが無いから最初から安価で良い物件が手に入る。 |
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504:
匿名さん
[2009-11-01 23:43:53]
不動産に掘り出し物はありません。
価格相応です。 |
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505:
購入検討中さん
[2009-11-02 01:14:34]
価格相応なら十分。損するみたいな書き込みがあったもんで心配したけど。
高い買い物はそういうのが好きな人にしてもらいましょ。 でもうちも妻がインテリアとか好きだから彼女に任せてなんだか高いの買っているよ。 僕はお値段以上のニトリでもいいんだけどね。家にいるのは彼女だしね。 要はどこにお金かけるかだよね。 |
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506:
F1
[2009-11-02 01:54:20]
小林可夢偉おめでとう!
よくやったよ。 |
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507:
匿名さん
[2009-11-02 03:11:09]
デビュー2戦目にしてポイントゲットだもんな。
カジキの定位置と無能ぶりに盛大に吹いたw |
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508:
幼稚園
[2009-11-02 08:37:14]
今年の私立幼稚園の申込みはいかがでしたか?来年入園を考えているので参考にしたいのですが。
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509:
匿名さん
[2009-11-02 09:46:48]
>>469
>休日は千葉まで1時間以上、船橋だと90分以上かかる。 ちなみに、あなたのところは、どこまでどれ位かかるところなの? それから、CNTの人が船橋や千葉に車でわざわざ何しに行くのかな?用事はないよ。 不思議だよ。そういう発想。 |
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510:
匿名さん
[2009-11-02 11:39:00]
船橋へは休日でも40分です。
船橋東武は手軽なデパートです。 西武にはロフトがあります。柏のハンズよりはるかにましです。千葉そごうのロフトは最高です |
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511:
匿名さん
[2009-11-02 11:41:48]
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512:
匿名さん
[2009-11-02 11:53:48]
>510
年に3・4回程度行くんだったら、1時間程度で行ける範囲のどこに住んでも大して変わらないと思わない。 |
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513:
510
[2009-11-02 12:00:08]
仕事柄、必要なものがあって
月二回位いくよ。 ジョイフルの2Fでも間に合うけどね。 千葉ニュータウンが遠い遠いという 知らないのが多いよね。 車さえあればどこでもスイスイなのにね。充実した生活送ってます |
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514:
匿名さん
[2009-11-02 14:37:18]
船橋へ40分では行けません。
こんな嘘を書くのは恥ずかしいです。 2時間かかるときもあります。 |
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515:
匿名さん
[2009-11-02 14:56:26]
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516:
匿名さん
[2009-11-02 15:23:14]
40分はどうかと思うけど(夜中ならありだが)2時間って。
途中で迷子になっちゃった? |
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517:
匿名さん
[2009-11-02 16:36:37]
県民の森抜けて滝不動にでて、船橋グリーンハイツ抜けて田んぼぬければ40分だよ
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518:
匿名さん
[2009-11-02 16:49:35]
無理無理。
休日に40分なんて絶対無理。 |
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519:
匿名さん
[2009-11-02 16:53:17]
県民の森ぬけるときは、白井の南山で464おりて、聖人かいの先はいってすぐ左折。白井高校の裏側回って凄い荒野ぬけて右折して、八木ガや小学校近くの道で二和向台ぬけて滝不動
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520:
匿名さん
[2009-11-02 16:57:41]
滝不動のところつっきってグリーンハイツ入る道をはいりグリーンハイツでたら船取突っ切って田んぼの道はしれば駅よ |
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521:
匿名さん
[2009-11-02 16:58:48]
はい無理無理。
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522:
匿名さん
[2009-11-02 17:01:49]
滝不動まで40分の間違いだね。
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523:
匿名さん
[2009-11-02 17:06:43]
高速インターから1時間かかるもんなぁ。
ほんと孤島だよ。 |
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524:
匿名さん
[2009-11-02 17:07:59]
ららぽなんてこんなに夕方の14号の渋滞に巻き込まれててもあと少しでつくよ。4時にでて、セコメまでは裏道。奥さんの運転だからナビだけどね。もう曲がって目の前。一時間10分
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525:
匿名さん
[2009-11-02 17:18:41]
そんな523さんには四街道ICをオススメします。
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526:
匿名さん
[2009-11-02 17:28:27]
昼間にやってたテリー伊藤のラジオ番組で森田知事が出演してたが、アクアラインの次は北総線の値下げだと言ってました。
成田まで36分と近くなる事をアピールした後に、成田の手前をスカイゲートシティとして千葉県としても開発に力を入れ、発展の阻害となってる大きな要因として運賃問題があるので、この値下げを一番力を入れてやってる仕事だと言ってました。 運賃を安くして栄えさせる!運賃問題も今まで何度か暗礁に乗り上げたが、絶対にあきらめない!とも言ってましたよ。 電車で都内に行き、他は近所で買い物すれば船橋なんて行く必要が無いって日がもうすぐ来るかも知れませんね。 |
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527:
匿名さん
[2009-11-02 18:00:23]
森田は北総8万の票のために
東葛、葛南250万の票を失いそうだね。 北総を値下げしても経済効果少ないのは自明なのに。 愚かだね。 |
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528:
ご近所さん
[2009-11-02 18:04:43]
いい話しだ
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529:
匿名さん
[2009-11-02 18:06:08]
やっぱり嵐はあの方面か(笑)
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530:
湾岸住民
[2009-11-02 18:20:45]
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531:
匿名さん
[2009-11-02 19:01:58]
運賃半額にしても乗降者が倍にならない。
逆に運賃を倍にしても乗降者は半分にはならない路線が北総。 正しい経営は後者にして有利子負債の償却を急ぎ 20年後あたりに運賃を自社決算の範囲で一気に下げるのが正解。 森田が5%さげても何にも変わらない。無能無策。 |
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532:
入居済み住民さん
[2009-11-02 19:02:06]
以前、市川妙典に住んでいたとき南船橋まで渋滞で1時間かかる事が何度もあった。
こうなると県内どこに住んでも同じ。 今となれば他人事だけど、船橋周辺の慢性的渋滞はどうにかならないものかね。 せっかく県内ではいい店が揃っているのにもったいない。IKEAに電車で行っても仕方ないし。 森田知事の発言は朗報ですね。期待せずに待ちますか。 |
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533:
匿名さん
[2009-11-02 19:05:13]
肝心の北総利用者にすら「無理・無駄」と思われているにもかかわらず、
成田空港がらみで千葉県に縁がない人にも自分の働きをアピール出来るため俄然やる気に(笑) アクアライン同様、住民はおいてけぼりです。 |
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534:
湾岸住民
[2009-11-02 19:20:00]
南船橋の渋滞はひどいね。
昨年IKEAから逃げ出すのに1時間以上掛かったことがある。 渋滞考えると、住みやすいは千葉では市川、浦安かな。 坪単価が高いけれど。 高速使うなら、TX沿線が便利。 八潮、三郷、柏インター近辺かな。 でもこの辺の価格はこCNTより5割増以上と言う現実が問題だが。 |
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535:
匿名さん
[2009-11-02 20:01:24]
南船橋の渋滞は数年で解消されますね。
お金のある地域は羨ましいです。 ここにはそんな未来がありませんし TXなんて自治体にお金がないしどうなるんでしょうね。 |
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536:
匿名さん
[2009-11-02 20:12:07]
健作さんは次回は勝てないと思うな。
一期でバイバイじゃないかな? 羽田ハブ化、国際化、24時間化で 地勢を考えれば北総なんかより木更津の方が遥かに可能性があるよ。 千葉県は木更津に医療特区やカジノ特区に指定して力を入れたほうがいいよ。 |
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537:
匿名
[2009-11-02 20:40:13]
TXね。。。
いくらインター近くてもあの16号にも近いからパスだ 湾岸奈良良いけど |
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538:
匿名さん
[2009-11-02 20:53:22]
>>526さん税金使ってでもある程度下げるのには同意です。
というより例えば2キロしか離れていない区間では何と大人4人で乗ったタクシーよりも高いのですよ! ・北総線2キロ 200円×4人=800円 ・タクシー2キロ 普通 4人=710円 交通弱者であっても場合によっては普通のタクシーにすら値段で負けるなんて情けないです。 さすがにおかしいと思いますよ。 |
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539:
匿名さん
[2009-11-02 21:09:43]
情けなくないですよー
税金いれて5%下げるほうが情けないですよー |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
銀座ですらユニクロ・H&M・ZARA等が路面店をだす始末。
地方で裕福層ビジネスなんて無茶ですよ。
街の高齢化は気になりますよね。
私が知っているだけでもここ数年で大規模マンションがいくつも出来ていますし、牧の原北側の分譲も動きだしていますが、その程度ではどうにもならないのでしょうか。