千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
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RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

401: 匿名さん 
[2009-10-28 01:53:36]
>397
>横浜や川崎辺りの新興住宅地
そんなものはありません。横浜のはずれのほうには探せばあるかもしれませんが、川崎にはありませんよ。元住民ですからよく分かります。
それと治安面が心配なのと、学校ではいろいろな生活層のお子さん達がいるので、よほど精神的にタフなお子様でないと生き抜いていけませんよ。いじめに遭う確率も高いですしね。
私はそういう所で育っているので、逆の意味でCNTは好きですよ。
402: 匿名さん 
[2009-10-28 01:57:02]
横浜や川崎辺りの新興住宅地に何を求めてるんだろ。
何かのコンプレックスでもあるのかね?
403: 匿名さん 
[2009-10-28 01:59:08]
>>393
マロウドはうちも良く使ってる。
夜はすき焼きとかやってるよね
404: 匿名さん 
[2009-10-28 02:15:21]
普段は都内に通勤して都内も散策できるから、別に住んでいる場所がロードサイド店舗でも全然問題ないけど。
というか、週末位は車で動きたいから、ロードサイド型じゃないと逆に嫌だわ。

教育環境はインタースクールが出来た今では幕張にすれば良かったとも思うけど。
別にCNTでもそれなりに良質なコミュニティもあるから子供を育てるのには悪くないと思うけど。

横浜とか川崎は・・・
まぁ、大変だよ。
405: 匿名さん 
[2009-10-28 02:32:05]
>>389
せっかくの週末に銀座で2000円以下のランチ食べて電車代の心配か。

そういう人は無理して住まない方が良いんじゃない?

成田のホテルのランチとか、週末近場の海外に行って現地で食事するとかの発想はないのかな?
車で行くならそんなに成田は遠くないじゃん。
406: 匿名 
[2009-10-28 02:32:48]
マロウドはライフ●ペース事件以来、行く気がしない。
407: 周辺住民さん 
[2009-10-28 07:37:27]
そう考えるときもあるが、あの駐機場を見下ろせるのは捨てがたい。

ヒルトンは食事してると発着?していく飛行機が見えてこれもいい感じ
408: 周辺住民さん 
[2009-10-28 07:39:27]
離陸の間違い
409: 匿名さん 
[2009-10-28 08:36:30]
せっかく緑の多い環境に住んでいるのだから休日くらい人混みの都内でなく
車で動きたい。
上で話題になっている成田のホテルも印旛沼を通ると大変近いし印旛沼も楽しめる。

佐倉、臼井のリストランテ・カステッロもレイディアントの横の道をいけば近いし
CNT住人の大好きなレストランだ。

都内とは違うライフスタイルを楽しめるのがここのいいところ。
デパートに行きたければ都内に行くもよし。
車で千葉そごうや柏高島屋、船橋東武、西武など近い。
ふだんはロードサイド店で必需品を買う。

あと16号米本近くにあるwaikikiはお手軽ハワイもどきを楽しめる店。
さがせばいろいろ楽しいところだ
410:  
[2009-10-28 12:27:09]
佐倉きのこ園で椎茸狩って、グリーヴで食材揃えて、キャンプ場INBAでBBQ。

これもまたいい。
411: 匿名さん 
[2009-10-28 14:16:29]
>デパートに行きたければ都内に行くもよし。→遠いし往復2千円以上だし
>車で千葉そごうや柏高島屋、船橋東武、西武など近い。 →近くないし休日はいたる所で渋滞
>ふだんはロードサイド店で必需品を買う。→ そんなスタイルは田舎でも当たり前なのだし高齢になったら
                      運転出来なくなるし
412: 匿名さん 
[2009-10-28 14:58:18]
もぐり?裏道知らない?
車乗ってる?
住人じゃないね
413: 匿名さん 
[2009-10-28 16:00:53]
裏道とはNT内のことなんでしょうけどそれじゃ意味ないわな、それに高速まで遠いし。
414: 匿名さん 
[2009-10-28 16:03:55]
ちがうね。千葉ニュータウンから柏高島屋、船橋東武、千葉そごうまでの裏道
415: 匿名さん 
[2009-10-28 16:07:59]
柏インター、千葉北インター30分
遠いい?
柏の住人?
浦安の住人?
インター近くというのを売りにするのは。グラホラもゆとりも荒らされてるし
416: 匿名さん 
[2009-10-28 16:35:57]
30分か、近いとは言えないでしょうね。
417: 匿名 
[2009-10-28 17:33:37]
柏か。。。
418: 匿名さん 
[2009-10-28 18:43:13]
事実
船橋まではどうあがいても1時間
裏道なんて関係ない

はっきりいって不便ですよ。
高速に乗るまでだって一苦労です。
419: 匿名さん 
[2009-10-28 19:21:49]
って言うか、ショッピングが柏や南船橋?
そこに30分?
普通ショッピングへの利便性なら、
銀座、新宿、渋谷
100歩譲って、上野、池袋でしょう。

それなら茨城の南部のほうが便利。

なんちゅうとこ?
420: 匿名さん 
[2009-10-28 21:02:55]
ロードサイドで買物なんて生活は田舎では当り前だよな。
だって便利だもの。

東京通勤圏だけど、田舎みたいにモータリゼーションされてるのが良いんじゃん。

年取ってから、広くて高低差のある駅構内で乗換えたり、
風雨の中、バスを待つとか俺には考えられない。


そういう価値観じゃない人は他の地域を買えば良いだけの話し。
421: 匿名さん 
[2009-10-28 21:05:40]
>419
なら茨城に住めば?
お好きにどうぞ。
422: 匿名さん 
[2009-10-28 23:31:41]
皆さん、わざわざそんな所まで何買いに行くのだろうか?
CNT内で大体の物が揃うでしょうに。
東武船橋や柏高島屋の催事場での各地の名産品市みたいなのは無いだろうけど。
423: 匿名さん 
[2009-10-29 00:16:18]
話はガラッとかわりますが中央北の大塚にできるスーパータイヨーの出店。
URの大塚分譲地の広告にのっていましたが来年秋完成で
少し今までの出店とは雰囲気が違うような気がします。
まず名前がビックハウス

イメージではメガマックス風の建物です
複合施設になるのかな。少しオシャレな感じです。会社棟の目の前ですからね
424: 匿名さん 
[2009-10-29 10:33:15]
419サンは茨城に住んで水戸とか取手で買い物が良いと思います。
銀座・有楽町、日本橋・丸の内に行けば池袋や渋谷に行く必要ってあまりないですよね。
青山ならまだ分かるが、渋谷って何でだろう?パルコや109での買い物が好きなのかな?池袋だって三越は無くなりましたよ。西武とかの駐車場を見れば分かるけど多くが練馬ナンバーで埼玉県・練馬・板橋・北の住民が行く街です。
適当に知ってる繁華街を言っただけかな?
425: 匿名さん 
[2009-10-29 14:25:20]
CNTライフとはヒッキーライフ、それで満足ならハッピーかもしれません。
426: 匿名さん 
[2009-10-29 15:14:45]
確かに、あまり域外には出なくなるかもな。
特に西側には。

以前は仕事帰りに有楽町や銀座で買物して帰ったりしてたけど、
引っ越してから、CNTで買えば良いや。車だから荷物持たなくて済むし。
みたいな感じで都内で余りふらふらしなくなった。
公共交通機関使っての買物なんて疲れて嫌だね。

輸入ブランド品とかは、出張とか旅行の時にアウトレットで買うし。
わざわざ都内で買うものもそんなに無いよな。
427: 匿名さん 
[2009-10-29 16:05:59]
ブランドものは海外だね。成田近いから便利だし。
ロフトやハンズ大好きだけれどジョイフル2の充実ぷりは凄い。
この時期カレンダーや手帳の充実ぷりははんぱない。
クリスマスのかざりなんかも
428: 近所をよく知る人 
[2009-10-29 16:27:24]
住んで4年になりますが引っ越すことになりました。
いろいろ考えた上でのことです。
住んだらわかりますがやっぱり色々大変です。
コンパクトではないので老後は辛いと思います。子供の通学も。
主人は4年間耐えましたが私自身も限界を感じました。
429: 匿名さん 
[2009-10-29 17:32:27]
田舎じゃブランド品もお洒落も必要ないし・・・・イオンやジョイ本にブランド品持って来る人を見ると
場違いというか勘違いというか悲しいというか複雑な気持ちになります。
430: 匿名さん 
[2009-10-29 17:32:29]
私も転出組です。

おそらく428さんも、私も同じような理由で転出したのかと思います。
神奈川の市街地に転出してから思う事は、正直、CNTの方が楽という事。

母のディケアの車を呼ぶにも市街地だと駐車スペースが取れなくて、
近隣に頭をさげながら路上で車に車椅子をのせたりしています。

母と病院に行くにも、公共交通機関はあれども車椅子と荷物を抱えての移動で大変です。
川崎は市民病院が余り。。。
なのですが、病院も用地確保できる郊外にあるので病院も選択肢が無いですね。

428さんも引越せば分かると思いますが、多分、苦労すると思います。


結局は無い物ねだりなんだと思いますが。
431: 428 
[2009-10-29 18:25:42]
私は今の生活(総武線)のほうが便利です。430さんは内容を逆に捉えたようですね。
北総線沿線の生活は私には苦痛でした。とにかくここは隔離されていて選択肢がありません。
安物はありますが良品は遠くかなたです。塾も習い事も大変です。
主人はお酒がすきなのですが居酒屋も満足にありません。外食は砂漠同然です。
良く4年も絶えてくれくれたと思います。
432: 匿名さん 
[2009-10-29 18:29:36]
安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう。
433: 匿名さん 
[2009-10-29 18:33:51]
428さん、賃貸でしたか。4年で見切りつけるなんて。
総武線沿線なんて間逆じゃないですか。そんなところを選ぶ人がここ選ぶとは思えませんね
434: 匿名 
[2009-10-29 18:37:05]
総武線沿線のどこに安物以外のものを帰るところがあるのか?(笑)
435: サラリーマンさん 
[2009-10-29 18:54:08]
街が駅を中心に半径1km内にひと通り揃うように設計されているし、病院への無料バスも頻繁に出ているし、
勾配や段差はほとんどないし、老後ほど住みやすいと思うんだけどな…?

人それぞれだろうけど。
436: ご近所さん 
[2009-10-29 19:03:51]
どの地区のマンションか戸建てかと、総武線沿線のどこに戸建てかまんしょんかにこしたかまで情報開示しなければ信憑性は薄い
437: 匿名 
[2009-10-29 19:11:29]
>>427
ブランド物を海外に買いにけいる裕福層は、
ここを選ないだろう。
438: 匿名さん 
[2009-10-29 19:28:48]
市場の評価は新京成、東武野田、旧千葉急行沿線同等です。
439: 物件比較中さん 
[2009-10-29 19:57:43]
エリアを絞らず県内で幅広く検討しています。

ここは、市場の評価、資産価値は低くて、車が必需品というようですね。
交通費も高く、高級な店も少なく、成田にでるしかない。

ただ一方で、自然環境がよく、街並みがきれいで、ロードサイド型の生活を得られるようですね。
個人的には公共交通機関の雑踏の中で荷物を持って移動するのは嫌いなので惹かれます。

施設が少ないせいで何をするにも並ぶということでもないようですね。
今住んでいるところは施設もいっぱいありますがそれ以上に人が多くて何をするにも並ぶので
いいかげん嫌気がさしています。

生活するには良さそうですね。
趣味にはある程度投じていますが、ブランド品とはあまり縁の無い生活をしているもので。

サングランデのMRがオープンしたら見に行ってみます。
440: 匿名 
[2009-10-29 20:07:42]
それならTXがいいよ。
特に茨木地区。
今は道路バンバン創っているから、
ここより将来性がありそう。
441: 匿名さん 
[2009-10-29 20:55:54]
携帯からのレスばっかりなのか?
変換ミス多すぎ。
442: 匿名さん 
[2009-10-29 22:38:36]
都内から引っ越してきました。
そこも駅3~4分でした。スーパーは近くにありましたが、日用雑貨は隣りの駅まで買いに行ってました。
ここは、徒歩でジョイフルがあるので非常に便利です。休日はクルバスもあるし!
駅近であれば車なんか必要ありませんね!
近々にBIGHOP内にスーパーが開店するみたいです。
ただ、am,pmが本日閉店セールをやってました。お客はそれなりに入ってましたけどね!
443: 物件比較中さん 
[2009-10-29 22:46:30]
>>439です。

すいません。TXは候補から外しています。
昨年まで仕事で茨城県にいたので解かるのですが、TXバブルは崩壊寸前です。
行政も頭を痛めていました(仕事が官公庁相手が多いもので…)。

県内の状況は違うのかも知れませんが沿線全域で見たときに今は買うタイミングではないと
判断しています。

親が死んで相続するまでは最初で最後の買い物になるので、安心して暮せるある程度成熟
しつつある街が希望です。
444: 431です 
[2009-10-29 23:13:28]
今はリーデンススクエア津田沼というところに住んでいます。
445: 匿名さん 
[2009-10-29 23:35:48]
以前住んでいたのはどの地区ですか?
それが重要です。
CNTは地区で特性が違います
446: 匿名 
[2009-10-30 00:13:41]
比較対象が津田沼となると、CNT内の差はあまり関係ないかも。
何か事情があってCNTに住まざるをえなかった方なのかな?
自ら選んだ土地にもかかわらず、4年で引越しというのは考え難いですよね。
苦痛と書かれている内容が実際に住むまでもなく分かるようなことですし。

私も事情があって住みたくもない街(繁華街が苦手なのに吉祥寺)で暮らしたことがあるので、自分の家を“苦痛”に感じてしまう気持ちはわかります。
こちらに引越してきて、結局は自分の選んだ場所に住むのが一番幸せなんだとつくづく思います。
447: 匿名さん 
[2009-10-30 00:51:09]
いい街じゃない。CNT。
東京の中心から50km圏内で、こんなに環境のよいところ、そうそうないんじゃないの。
何でも広々、ゆったりしていて、気持ちが良いじゃない。
いやなら、住まなけれゃいいじゃない。
ゴミゴミむしてないむのが、好きな人が住めばいい。
乗換え乗換えで1時間以上かけて通勤している人いっぱいいるよ。その点、ここは楽でいい。
その点、ここからは、都内の主要駅まで、ストレート若しくは1回乗換えで行けるからいいや。
448: 匿名さん 
[2009-10-30 01:36:27]
こういう環境が好きな人は、CNT、TX、おゆみ野、ユーカリあたりが検討対象でしょ。
都市部や千葉でも湾岸エリアとは求めるものが違うよな。

で、直通だとおゆみ野は外れ、成田アクセス考えるとTXは外れる。
成田アクセスが必要ないならTXも有りだろうけど。

で、ユーカリかCNTってのは私も悩んだけど、子供を将来的に海外にだしたいとか考えると、
実はCNTのほうがコミュニティはしっかりしてるんだよね。

449: 匿名さん 
[2009-10-30 01:39:06]
佐倉はちょっとね~。
450: 購入検討中さん 
[2009-10-30 02:08:23]
どこをどうみてもコミュニティやインフラも佐倉のほうが上に思えますよ。
451: おせっかい 
[2009-10-30 07:27:15]
ヒント

428=431=444

よく読め。わかる
452: 匿名さん 
[2009-10-30 07:48:37]
自分的には444さんの今住んでいるあの繁華街の裏に新築売ってわざわざ中古を買ってまでも
住む気にはならない。あそこは意外と住みにくい。
スーパーも大きいものだけだから日用使いは意外としんどいし、車多くて深夜までうるさいし、
子供にいい環境とは言えない。

まあ人それぞれだから。脱出よかったですね。
でも一体CNTのどこに4年前購入したんでしょうね?
不思議です。該当物件あるかな?
453:  
[2009-10-30 08:09:22]
マジレスするとリステージも入居前だったりする。
それ以前ってルミエラとかまで遡る?
454: 匿名さん 
[2009-10-30 08:42:10]
津田沼いいな
羨ましい。
CNTが津田沼に駄目だしなんて恥ずかしすぎる。
455: 関係ないけど 
[2009-10-30 09:27:31]
おれも考えるに四年間住んだというのがポイントだと思うな
ルミエラは四年前にはすでに入居数年だろ
完売早く中古ほとんどないと思うけどね。
ルミエラ選ぶのはこだわりあるひとだと思うけど?

りステージはもっと後よ。それにあそこは徒歩圏に飲み屋いっぱいあって幸せよ
456: 匿名さん 
[2009-10-30 12:34:00]
>>450
それはあなたが知らないだけか、
あなたとは接点がないコミュニティのお話し
457: 匿名さん 
[2009-10-30 13:12:00]
456は佐倉を知っているの?
あなたが知らないだけでしょう。
他を貶して自分を高めようとするのは読んでて気持ち悪いし迷惑。
心の中で自己完結してくださいね。
458: 匿名さん 
[2009-10-30 13:28:43]
千葉新人が多いから教えるけど、千葉でまともな物を買うにはデパートなら千葉そごうや千葉駅周辺。その他は。。。
そごうは平日でも17階建て巨大高層パーキングが満車
モノレールもあるし、県都。
千葉ニュータウンは電車で都内のデパートも選べるし車で千葉そごうも行ける。結構いい立地なんだ。八千代ぬけていけば16号走らないで楽
459: 匿名さん 
[2009-10-30 13:56:07]
千葉そごうは遠いですよ。
陸の孤島は孤島。CNTの横移動以外、どこへ行くのも大変です。
460: 匿名さん 
[2009-10-30 16:04:01]
ここは都内に一時間で行くことが出来、必要最低限のものは近所でそろう“便利な田舎”です。
最近、都内や同じ千葉県内でもJRと私鉄が乗り入れているような地名がでてきて、
「???」となることが多い。
461: 匿名さん 
[2009-10-30 17:01:06]
ここは車で都内へ1時間ではいけません。
最寄のインターまで1時間かかることもあります。

電車で1時間ですと
市原や成田、つくばなども同様ですね。
他に比べてとりたてて便利な田舎というわけでもなくそれなりだと思います。
462: マンコミュファンさん 
[2009-10-30 17:17:03]
みんなそれぞれ、自分が好きな街に住めばいいじゃないですか~
価値観はみな違うんだしこの話題に全員一致の結論なんて出ないですから・・・
他人の住む街をけなすほど、その街の環境を熟知してるんですかね・・・
住めば都。
463: 営業マン 
[2009-10-30 17:46:04]
いけますよ~
464: 匿名さん 
[2009-10-30 18:00:11]
もちろん電車でという意味ですよ。
おっしゃる通り、千葉県や埼玉県ではよくあるレベルの都内に通勤可能な田舎街なんですよね。
にもかかわらず何故比較対象が?求める利便性が?と思ってしまって。
なんというか…マンションでいうと値段なりの街だとおもうのですがね。
465: 匿名 
[2009-10-30 18:10:03]
最近ずれてない?
だいたいCNT好きか嫌いかというスレじゃないし、
CNTに住む事が前提で、どこがいいかを議論するスレじゃないの?

CNTが嫌いな人は、別のところで議論すれば。
466: 匿名さん 
[2009-10-30 18:12:43]
悪いところをさがしたほうが盛り上がるよ。
良いところって希望的個人の所感になってしまってリアルじゃないもん。
467: 匿名さん 
[2009-10-30 18:15:01]
おお○かくんは最近どこにいるの?
ここに常駐?
468: 匿名さん 
[2009-10-31 09:25:49]
都内でも繁華街にでるには結構時間がかかる。
実家でも池袋には地下鉄でまあまあ近いが銀座だと結構かかる。
そういう点から考えても千葉ニュータウンから新宿伊勢丹なんて新宿3丁目でおりれば
目の前で、実家から交通機関乗り換えて歩いて伊勢丹に行く時間と差はない。
千葉そごうだって同じ。40分も車で走れば楽に買い物できる。
車で移動がなれている人間にはそのぐらいの時間は普通。
千葉ニュータウンに来る車のナンバーで足立ナンバーが多いのもおんなじ理由?

湾岸なら千葉に行くのも都内に行くのも楽。
千葉内陸の柏なら都内は楽でも反対に千葉駅周辺は16号で大変。
都内行くから千葉は行かないという反応あるだろうけれど。
それから考えても千葉ニュータウンは結構バランスがよくて陸の孤島と言う表現は
疑問。
運賃だけだね。中央は今でも完全に便利。
牧の原もスーパーが近くにできるので環境維持しながら便利に。
いにはのは車社会であの静かな環境を好む人たちの町。日常生活には困らない施設ある。

だからあとはどこに住みたいかだけ。
469: 匿名さん 
[2009-10-31 12:30:36]
陸の孤島じゃん。
高速インターはなく主要幹線の
464は16号以外に接続していない。
ここを孤島と言わずナントいうのか。

休日は千葉まで1時間以上、
船橋だと90分以上かかる。

新宿伊勢丹なんて遥か彼方の異国の話。
松戸伊勢丹ですら乗換含めて1時間コース。
470: 匿名さん 
[2009-10-31 12:52:38]
その孤島内で大抵の物が揃っているのだからいいんじゃない?
週末は新宿や渋谷でショッピング♪なんて人は千葉に住まないでしょ。
しかし皆なんでそんなにデパートが好きなんだw
自分は季節の代わり目とセールの時に銀座周辺巡れば用は済んでしまうけど。
471:  
[2009-10-31 13:04:08]
確かに都心は通勤のついでに用済ます程度で十分だな。
都内は大学生のとき散々遊んだからもういいわ。

子供いると牧場やら湖畔やら飛行機見れるやらの方が貴重。

船橋近辺みたいに週末の渋滞が酷くチャリの方が早いなんて事もないから、住んでいて気分的に楽だね。
472: 匿名さん 
[2009-10-31 13:07:17]
その子供の進学も大変になるけどね。
473: 匿名さん 
[2009-10-31 13:07:45]
ディスカウントストアって大抵のものが揃っているの?
474: 匿名さん 
[2009-10-31 13:09:18]
隣の店に行くのにも車が必要な社会は便利ではないよね。
475: 匿名さん 
[2009-10-31 14:18:05]
どこの話し?イオンモールなら隣の店は徒歩だけど
476: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 15:00:30]
CNTにステータスは求めていない。

実際「千葉県の印西市に引っ越すんだ・・」と知人に言うと
「え?どこにあるのそこ・・・」
以前は「あ、俺、川崎の宮前だよ・・・」
「あー、田都の?」

CNTにステータスは感じない。
だがそれでもここを選んだ良さがある。

津田沼とか、船橋とか浦安とかよく出てるけど、千葉県内で比べてるのが恥ずかしい。
どこも他から見たら一緒だし。
477: 匿名さん 
[2009-10-31 15:11:17]
NT中央駅~船橋だって距離でいえば20キロ強、銀座線でいえば渋谷~浅草間が14キロ
こう考えれば船橋の人から見てもCNTは「遥か遠くにありにけり」なんでしょう。
478: 匿名さん 
[2009-10-31 17:46:07]
そんな遥か遠くにありのCNTに16号越えて土日にはたくさんの
家族ずれのせた車が買い物にくるよなあ。
俺午前中にそこらへん通ったけれど小室交差点から千葉ニュータウンにむかって
たくさんの車が464に入ってくるには驚いたよ。
トライアルも大混雑でナンバーが柏だの千葉、土浦、野田、成田、ここで言われている足立で
車社会というのを改めて実感した。
479:   
[2009-10-31 17:57:09]
小中高と公立で済むから助かるな。
小中は他所よりレベルが高いらしく市川から越してきた子供たちも苦戦中。これもいい経験でしょう。
高校は、佐倉、成田国際、それに新設の印旛明誠もあるからどれかにお世話になれればいいかな。
八千代松陰のスクールバスがマンション前まで来てるからコレも受けるだろうね。

他に通えそうな高校の偏差値みると、上記高校より下になると一気に下がるのが辛いところかな…。
千葉市の中心部に比べると高校の選択肢は少ないだろうけど程度問題だし。

それでも嫁の出た長野なんかに比べれば選択肢が多くて悩んじゃうくらい。
向こうは公立の偏差値は10きざみ(長野66→長野西56)だし、私立はあくまで滑り止め感覚で
受けない人もいるらしいからね。

千葉高、渋幕を目指せる人なんて一握りなんだし。
市町村ごとの大学進学率見ても、県内の上位下位の差はクラスで2、3人程度しか無いわけだし。
その下位の3人が行っている大学なんて…、というのは失礼ですね。

進学については、まぁ結局のところ親の遺伝子が一番という結論になるんでしょうね。
480: 匿名さん 
[2009-10-31 18:42:08]
これだけ詰め放題やディスカウントストアが揃えば
節約生活家族のみなさん買物にくるでしょうね。
まぁ富裕層は無視する地域でしょうけど。
481: 匿名 
[2009-10-31 20:18:07]
つめほうだいはCNT西部です
(^o^)/
482: 匿名さん 
[2009-10-31 20:39:22]
千葉県で買い物する裕福層…。
まず居ないでしょうね。
用があるのは成田空港ぐらい?
483: 匿名さん 
[2009-10-31 20:49:16]
千葉ニュータウン中央から船橋駅まで
15キロ

千葉県内で浦安市についで二番目の所得水準の印西市

たくさんの安い店

こりゃあ生活が楽なはずだ
484:  
[2009-10-31 21:42:58]
15キロって大学のとき毎日走ってた距離だ!

車でも1時間かかるなら走っても同じなんだな。
全く意味なく疲れるだけだけど。
485: 購入検討中さん 
[2009-10-31 21:48:45]
印西市の平均所得ってニュータウン特有の人口構成によるものなので
高くないと思います。むしろ実態は低いと思われます。
サラリーマン平均所得同等の数字は
つまりここでは本当にリーマンの平均しかいないということでしょう。
20代独身世帯、年金生活者がほとんどいません。
左様に節約中産階級を狙ったテナントが進出し
富裕層ビジネスは皆無なのでしょう。
486:  
[2009-10-31 22:16:17]
それの方がいいんじゃない。
この不況のなか住宅買えるサラリーマンということで平均化されているおかげで、ガラの悪いのもいないし。

富裕層ビジネスもたまに贅沢するからありがたみがあるもの。
それで十分、近くには不要だよ。

うちのお隣さんとその隣もリタイヤして引っ越してきた年金生活者だけど、珍しいバターンなのかな…。
散歩してても結構老夫婦も見るんだけどな…。
487: 匿名さん 
[2009-10-31 22:29:22]
>>479
と言うことは、早慶以上東大京大以上を目指す子息を持っている、
家族はCNTに住めないということですか。

CNTに住んでいる子供は、中高、大学はどこを目指しているのでしょか。

488: 匿名さん 
[2009-10-31 22:47:59]
これから福祉関連予算が増えて財政が悪化するでしょうね。
産業がなく住民税頼みの自治体ですから
最も多い50代の現役世代が退職すれば街の光景もかわるでしょう。
彼らの所得は今が人生最高でここから一気に落ちますからね。
489: マンコミュファンさん 
[2009-10-31 23:03:15]
>>487

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2306302.html
このあたりでいいんじゃない?

ご子息の検討をお祈り申し上げます。
490: 匿名さん 
[2009-10-31 23:06:20]
今日本で元気なのは郊外の大規模SCやアウトレットモール。
銀座ですらユニクロ・H&M・ZARA等が路面店をだす始末。
地方で裕福層ビジネスなんて無茶ですよ。

街の高齢化は気になりますよね。
私が知っているだけでもここ数年で大規模マンションがいくつも出来ていますし、牧の原北側の分譲も動きだしていますが、その程度ではどうにもならないのでしょうか。
491: 市関係者さん 
[2009-11-01 00:44:24]
千葉ニュータウンは開発が滞っていたおかげで駅前、駅近の土地がすかすか。
そのため他ニュータウンと違いこれからも新たな購入層の流入が期待できます。
思いがけずユーカリが丘のような計画的な人口流入が出来ている感じ。
それに高齢化対策は先に迎える他ニュータウンを参考にできますしね。その点では安心です。
492: 匿名さん 
[2009-11-01 09:31:15]
先に高級マンション、戸建てを作ってある程度の層を入れ、ここ数年の安価なマンション、戸建てで若い世代を入れているから上手いなと思っている。これからの住宅も若い世代向きを作ればいい。
同居していた老母は高齢にもかかわらず収入が多かったのでかなり沢山の税金と健康保険税払っていた。
493: 匿名さん 
[2009-11-01 13:39:40]
駅前は業務用地だったものが捌けずに格安でデベにまわしています。
都市計画の失敗は隠しきれないと思います。
新規住民は駅前だけで奥にはいません。
494: 物件比較中さん 
[2009-11-01 14:11:41]
で結果、人口構成のバランスがよくなるって訳ですか。

なるほどです。
確かにこれ以上商業施設は要らない感じですしね。

参考になります。
495: 匿名さん 
[2009-11-01 15:04:18]
483の順位
浦安市、印西市、白井市、佐倉市、市川市、我孫子市、柏市、流山市の順

千葉ニュータウンが2市も入っている
496: 匿名さん 
[2009-11-01 15:16:07]
白井市は開発が早かったのでかなり以前から高齢化に突入しているのに
3位をキープできているのはどうしてだろう。
今回にかぎらずかなり以前からこの2市はいつも上位だった。
497: 匿名さん 
[2009-11-01 16:01:57]
印西や白井には高齢世帯と若年世帯が少なく
人口の80%がニュータウン移民なので平均だけ高くでます。
実際の生活は可処分所得の少ない地域です。これは単身世帯の少ない佐倉や流山、柏も同じです。
市川や鎌倉と数字の中身が全く違うので勘違いしてはいけません。

498: 匿名さん 
[2009-11-01 17:17:39]
消費しない若者、ここに限らす売れなくなり賃貸が主流になるだろうし
特に駅遠地域だと高齢化→空家が増え始め気が付いたらゴーストになるのは確実。

499: 購入検討中さん 
[2009-11-01 18:22:57]
僕27の若者?だけど、消費しないわけではないんだよ。
ブランド品や、お付き合いでの飲み会などなど、無駄と思うのを消費しないだけ。

だから賃貸だって無駄にお金捨てているようなものだから持ち家を、と考えてるよ。
子供ができて必要と思ったから市川市に住んでいても車買ったし、他の小さい子のいる友人見ても
むしろ必需品だと思っているしね。高級外車じゃなくて広くて安い国産車だけど。

僕ら世代からみると郊外の安くてキレイで広くて同世代の多いニュータウンって魅力だと思うんだけどな。
ローンもとっとと返せるし、嫁も家事・子育てに専念できるし、メリットの方が多いと思うな。



500: 匿名さん 
[2009-11-01 19:34:01]
家を買ってもCNTの様にどんどん下がる地域は含み損を抱えてしまうので
金利を払い生命保険を払うだけ損で賃貸の方がマシという考え方もあります。
501: 携帯から 
[2009-11-01 19:58:02]
ずっと住み続けるのに含み損ってのが解らない。
賃貸だって80平米で月10万切る物件となると印西でも難しいだろうし。
古ければあるんだろうけど汚いの嫌だし。

5千万のマンション一回買うなら2千5百万のマンションを2回買った方がいい気がするし。

何が一番得なんだ?
502: 匿名さん 
[2009-11-01 23:31:48]
*+*+ Business i 2009/11/01[22:36:10] +*+*
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200911010005a.nwc


「これが一番いいと思うんだけど」
東京都北区の主婦、畑上ゆかりさん(45、仮名)は帰宅した夫に、チラシの
大手電機メーカー製の冷蔵庫を指さした。冷却力が弱くなった古い冷蔵庫の買い替えを考えていた。

容積が500リットル以上で、きれいな氷をつくれて、省エネで…。希望の商品を求めて
ゆかりさんはインターネットの価格比較サイトやテレビ通販、量販店のチラシを懸命に
見比べ、結論を出した。決め手は20万円を大きく下回る価格だった。
「それにしよう」と同意した夫(46)は表情が硬かった。そして言いにくそうに、
勤務先の会社が毎週金曜日を休みとする一時休業を始め、超過勤務手当がなくなり、
月給の手取りが減ることを切り出した。
夫は電機大手グループの部品メーカーに勤める会社員だ。昨年9月のリーマン・ショック以降、
会社の業績は急落した。景気は最悪期を脱したといわれるが、勤務先にはまだ恩恵は届かない。
冷蔵庫は、夫のグループ会社製品なら割安で買える。でも、それより安ければ
他社製でもかまわないと思っていた。
ゆかりさんは「大丈夫。安い買い物は得意だから」と明るい笑顔をみせたが、
ふと悪循環への不安が脳裏をよぎった。
消費者が安さを求めると、それを売る会社は売り上げが落ちる。そうなるとその会社の
社員の給料が減らされ、さらに安い買い物を迫られる。ひょっとしたら安い買い物が
めぐりめぐって夫の給料を引き下げているのではないか-。
それでもゆかりさんは「生活防衛のため」と、チラシに目を落とす毎日だ。

503: 匿名さん 
[2009-11-01 23:40:45]
都内の人気地域か千葉NTの様な激安地域。
松戸市、柏市、船橋市あたりの中途半端な所が一番損をする。(もちろん松戸駅や柏駅から徒歩○分って所なら良いが、市内の違う駅とか駅から遠い所はダメです)
それは○○市って名前で新築の場合、多少は実際の価格より高く売れちゃうから。中古に出すと厳しい現実があります。
千葉NTはそれが無いから最初から安価で良い物件が手に入る。
504: 匿名さん 
[2009-11-01 23:43:53]
不動産に掘り出し物はありません。
価格相応です。
505: 購入検討中さん 
[2009-11-02 01:14:34]
価格相応なら十分。損するみたいな書き込みがあったもんで心配したけど。
高い買い物はそういうのが好きな人にしてもらいましょ。

でもうちも妻がインテリアとか好きだから彼女に任せてなんだか高いの買っているよ。
僕はお値段以上のニトリでもいいんだけどね。家にいるのは彼女だしね。

要はどこにお金かけるかだよね。
506: F1 
[2009-11-02 01:54:20]
小林可夢偉おめでとう!
よくやったよ。
507: 匿名さん 
[2009-11-02 03:11:09]
デビュー2戦目にしてポイントゲットだもんな。
カジキの定位置と無能ぶりに盛大に吹いたw
508: 幼稚園 
[2009-11-02 08:37:14]
今年の私立幼稚園の申込みはいかがでしたか?来年入園を考えているので参考にしたいのですが。
509: 匿名さん 
[2009-11-02 09:46:48]
>>469
>休日は千葉まで1時間以上、船橋だと90分以上かかる。
ちなみに、あなたのところは、どこまでどれ位かかるところなの?
それから、CNTの人が船橋や千葉に車でわざわざ何しに行くのかな?用事はないよ。
不思議だよ。そういう発想。
510: 匿名さん 
[2009-11-02 11:39:00]
船橋へは休日でも40分です。
船橋東武は手軽なデパートです。
西武にはロフトがあります。柏のハンズよりはるかにましです。千葉そごうのロフトは最高です
511: 匿名さん 
[2009-11-02 11:41:48]
>510
それで?
わざわざ行くの?
512: 匿名さん 
[2009-11-02 11:53:48]
>510
年に3・4回程度行くんだったら、1時間程度で行ける範囲のどこに住んでも大して変わらないと思わない。
513: 510 
[2009-11-02 12:00:08]
仕事柄、必要なものがあって
月二回位いくよ。
ジョイフルの2Fでも間に合うけどね。
千葉ニュータウンが遠い遠いという
知らないのが多いよね。
車さえあればどこでもスイスイなのにね。充実した生活送ってます
514: 匿名さん 
[2009-11-02 14:37:18]
船橋へ40分では行けません。
こんな嘘を書くのは恥ずかしいです。
2時間かかるときもあります。
515: 匿名さん 
[2009-11-02 14:56:26]
>>509
その通りCNT住民はヒッキー生活が基本。

516: 匿名さん 
[2009-11-02 15:23:14]
40分はどうかと思うけど(夜中ならありだが)2時間って。
途中で迷子になっちゃった?
517: 匿名さん 
[2009-11-02 16:36:37]
県民の森抜けて滝不動にでて、船橋グリーンハイツ抜けて田んぼぬければ40分だよ
518: 匿名さん 
[2009-11-02 16:49:35]
無理無理。
休日に40分なんて絶対無理。
519: 匿名さん 
[2009-11-02 16:53:17]
県民の森ぬけるときは、白井の南山で464おりて、聖人かいの先はいってすぐ左折。白井高校の裏側回って凄い荒野ぬけて右折して、八木ガや小学校近くの道で二和向台ぬけて滝不動
520: 匿名さん 
[2009-11-02 16:57:41]

滝不動のところつっきってグリーンハイツ入る道をはいりグリーンハイツでたら船取突っ切って田んぼの道はしれば駅よ
521: 匿名さん 
[2009-11-02 16:58:48]
はい無理無理。
522: 匿名さん 
[2009-11-02 17:01:49]
滝不動まで40分の間違いだね。
523: 匿名さん 
[2009-11-02 17:06:43]
高速インターから1時間かかるもんなぁ。
ほんと孤島だよ。
524: 匿名さん 
[2009-11-02 17:07:59]
ららぽなんてこんなに夕方の14号の渋滞に巻き込まれててもあと少しでつくよ。4時にでて、セコメまでは裏道。奥さんの運転だからナビだけどね。もう曲がって目の前。一時間10分
525: 匿名さん 
[2009-11-02 17:18:41]
そんな523さんには四街道ICをオススメします。
526: 匿名さん 
[2009-11-02 17:28:27]
昼間にやってたテリー伊藤のラジオ番組で森田知事が出演してたが、アクアラインの次は北総線の値下げだと言ってました。
成田まで36分と近くなる事をアピールした後に、成田の手前をスカイゲートシティとして千葉県としても開発に力を入れ、発展の阻害となってる大きな要因として運賃問題があるので、この値下げを一番力を入れてやってる仕事だと言ってました。
運賃を安くして栄えさせる!運賃問題も今まで何度か暗礁に乗り上げたが、絶対にあきらめない!とも言ってましたよ。

電車で都内に行き、他は近所で買い物すれば船橋なんて行く必要が無いって日がもうすぐ来るかも知れませんね。
527: 匿名さん 
[2009-11-02 18:00:23]
森田は北総8万の票のために
東葛、葛南250万の票を失いそうだね。
北総を値下げしても経済効果少ないのは自明なのに。
愚かだね。
528: ご近所さん 
[2009-11-02 18:04:43]
いい話しだ
529: 匿名さん 
[2009-11-02 18:06:08]
やっぱり嵐はあの方面か(笑)
530: 湾岸住民 
[2009-11-02 18:20:45]
>>526
県税使うのなら、徹底的に反対する。

531: 匿名さん 
[2009-11-02 19:01:58]
運賃半額にしても乗降者が倍にならない。
逆に運賃を倍にしても乗降者は半分にはならない路線が北総。
正しい経営は後者にして有利子負債の償却を急ぎ
20年後あたりに運賃を自社決算の範囲で一気に下げるのが正解。
森田が5%さげても何にも変わらない。無能無策。
532: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 19:02:06]
以前、市川妙典に住んでいたとき南船橋まで渋滞で1時間かかる事が何度もあった。
こうなると県内どこに住んでも同じ。
今となれば他人事だけど、船橋周辺の慢性的渋滞はどうにかならないものかね。
せっかく県内ではいい店が揃っているのにもったいない。IKEAに電車で行っても仕方ないし。

森田知事の発言は朗報ですね。期待せずに待ちますか。
533: 匿名さん 
[2009-11-02 19:05:13]
肝心の北総利用者にすら「無理・無駄」と思われているにもかかわらず、
成田空港がらみで千葉県に縁がない人にも自分の働きをアピール出来るため俄然やる気に(笑)
アクアライン同様、住民はおいてけぼりです。
534: 湾岸住民 
[2009-11-02 19:20:00]
南船橋の渋滞はひどいね。
昨年IKEAから逃げ出すのに1時間以上掛かったことがある。
渋滞考えると、住みやすいは千葉では市川、浦安かな。
坪単価が高いけれど。

高速使うなら、TX沿線が便利。
八潮、三郷、柏インター近辺かな。

でもこの辺の価格はこCNTより5割増以上と言う現実が問題だが。
535: 匿名さん 
[2009-11-02 20:01:24]
南船橋の渋滞は数年で解消されますね。
お金のある地域は羨ましいです。
ここにはそんな未来がありませんし
TXなんて自治体にお金がないしどうなるんでしょうね。
536: 匿名さん 
[2009-11-02 20:12:07]
健作さんは次回は勝てないと思うな。
一期でバイバイじゃないかな?

羽田ハブ化、国際化、24時間化で
地勢を考えれば北総なんかより木更津の方が遥かに可能性があるよ。
千葉県は木更津に医療特区やカジノ特区に指定して力を入れたほうがいいよ。
537: 匿名 
[2009-11-02 20:40:13]
TXね。。。
いくらインター近くてもあの16号にも近いからパスだ

湾岸奈良良いけど
538: 匿名さん 
[2009-11-02 20:53:22]
>>526さん税金使ってでもある程度下げるのには同意です。
というより例えば2キロしか離れていない区間では何と大人4人で乗ったタクシーよりも高いのですよ!
・北総線2キロ 200円×4人=800円
・タクシー2キロ 普通 4人=710円
交通弱者であっても場合によっては普通のタクシーにすら値段で負けるなんて情けないです。
さすがにおかしいと思いますよ。
539: 匿名さん 
[2009-11-02 21:09:43]
情けなくないですよー
税金いれて5%下げるほうが情けないですよー
540: 匿名さん 
[2009-11-02 21:18:50]
>>538
そんなここ事は知っていて価格が安いからCNT住んだんでしょ。
自己責任。
自己中は困ります。
そんなことに県税を使うことは大反対。
CNTに住んでいるお金持ちが寄付したり、北総線に投資すればよろし。

他の地域住民に迷惑をかけないで。
541: 匿名さん 
[2009-11-02 21:20:00]
だったら、タクシーに乗れば解決じゃん。
542: 匿名さん 
[2009-11-02 22:02:45]
柏市が大変なのはTX沿線を開発整備しているかららしい。今でも重荷なら
みんなが期待している形での開発ができるのかね?無理のような気もするけど
543: 匿名さん 
[2009-11-02 22:17:50]
船橋が渋滞しているのなんて南船橋だけじゃないからな。
あの辺は少し動くのだけでも大変だ。
544: 匿名さん 
[2009-11-03 00:10:32]
市川も渋滞酷いよ。
それに最近は少しマシだが、八潮や三郷って賃貸住まいのブルーカラーが住む街。都心に少し近い分、持ち家の人はこの地域より収入が高いし、安い所を捜すと駅から遠い。
千葉NTと検討者はあまり被らないと思いますよ。
545: 匿名さん 
[2009-11-03 00:15:05]
つまり、TXの開発は無理って事ですね。そして千葉NTの開発は千葉県の完全なるサポートが期待出来るのですね。
現在の所。
546: 匿名さん 
[2009-11-03 08:00:16]
TXはたとえ開発が進まなくてもここより便利。
マンションの値差をみれば明らか。
CNTは北総の運賃がたかだか5%値下げしたところで劇的な人口増加は望めない。
とはいえ駅近に空地がまだまだあるので、これまで通り少しづつ戸建が増え、
多少景気が良くなればマンション計画がたちあがるという細々とした開発は続くと思う。
547: 匿名さん 
[2009-11-03 08:21:19]
でもTXじゃあ成田も羽田も直通にはならない。
うちの場合はTX沿線が良いとか悪いとかは別にして、前提条件で対象外。

ある程度区画の広い住宅地を考えてたから、京成本線か総武線の都賀とか四街道が比較対象だったけど。
あとは、味な近道な東葉高速沿線の八千代緑ヶ丘とか勝田台。

でも、都内通勤も考えると四街道や都賀だとねぇ。総武快速無茶苦茶混むし。
新日本橋から会社までも遠いし。

成羽アクセス考えない家庭ならTX沿線も検討の余地はあるのだろうけど。
548: 匿名さん 
[2009-11-03 08:31:31]
先日の土曜日にマイケルの映画をシネリーブルで見ました。座席もほぼ満席で最後に拍手が起きました。
まるでライブフィルムの様でリハとは思えない位の歌唱力とダンスが披露されていました。
エンドロールが完全に終わるまで席を立っちゃダメですよ!
549: 匿名さん 
[2009-11-03 09:16:52]
映画見て拍手する人なんているのか?
あっ、そういうネタ振りか。
550: 匿名さん 
[2009-11-03 10:53:40]
どんな前提条件をふっかけても
ここは不便ですよ。
高速ICは遠く電車運賃も高く教育機関にも恵まれていない。

TXも似たようなものですね。
あちらは完全なベッドタウンでしかなく自治体は財政難。
駅前をマンションにして住民税頼みの開発。
駅から少し離れると市場から無視され保留地の売却も進んでいません。
551: 匿名さん 
[2009-11-03 10:58:28]
>>540>>541
じゃあ北総線はピーチライナーのように廃線でもいいと?
552: 匿名さん 
[2009-11-03 11:05:57]
>>550
逆に高速のインターチェンジも近くて、教育機関にも恵まれてて、
さらに前提条件の成羽アクセスの良い区画の広い住宅地ってどこがあるの?

あるなら教えて欲しいんだけど。
553: 銀行関係者さん 
[2009-11-03 11:06:36]
津田沼とか?
554: 匿名さん 
[2009-11-03 11:25:02]
>>552
戸建ならそうかもね。
ただ、マンションでとうかとなると。。
555: 匿名さん 
[2009-11-03 11:31:09]
津田沼・・・・
それは疑問。周辺環境が悪すぎる。結構事件沙汰がある。
道路の慢性的混雑。大気の悪さ。
教育機関は近くにある大学はあそこ。
高校は渋谷幕張や昭和にわりと近い、公立は数だけはある。
高校を選択するには便利だがいかんせんそこにいたるまでの
公立の教育に疑問。
そこなら新浦安や海浜幕張のほうが良いとCNT住民のおれは思うぞ
556: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 11:34:54]
実家がおゆみ野だったけど、ちょくちょく飛行機乗るから、やっぱり空港から始発に乗って
後は寝て変えるだけというのは便利だよ。バスみたいに時間が読めないことも無いしね。

あと個人的にはおゆみ野が基準だから汚い街や緑がない街はダメ。
江戸川河川敷なんかも近い妙典も住んでいたけどやっぱり違うんだよね。
幼稚園の抽選、ATMやレジの行列、そして南船橋まで1時間の渋滞。妻が嘆いていたよ。

なにをするにも過度に並んだり待ったりするのは嫌だな…。それでマンションも安いならいいけど。
557: 匿名さん 
[2009-11-03 11:45:25]
いくら便利でも戸建てなら
隣のトイレの臭いが漂ってくる密度のところはパス
558: 匿名さん 
[2009-11-03 11:51:16]

今あそこは再開発中だから営業活動が活発。決して悪い街ではない。南側ならいいかな。
559: 住まいに詳しい人 
[2009-11-03 12:39:58]
津田沼は最高でしょ。
スポーツ市船、頭の県船、金かけて医者にするなら東邦付属
小学校から受験知らずでノビノビなら千葉日一、塾もたくさん、高速近い、始発、東西線も、
京成あるのにリムジンバスも、干潟にバラ園、周辺団地は続々再開発、
公務員住宅500戸建て替え中、社宅いっぱい、おまけに都心直通始発駅垂涎の区画整理再開発中、
ららぽーとIKEAすぐ、買物便利、賃貸需要鉄板
はっきりいってCNTでは相手にならないです。
560: 周辺住民さん 
[2009-11-03 12:43:29]
新浦安や幕張は埋立地。基礎岩盤まで杭打ちしていない戸建ては怖い。
津田沼は液状化不安なし海抜20m。
561: いいじゃないの幸せならば 
[2009-11-03 12:46:30]
文化の日。ごちゃごちゃ言わなくても。
ヤンキース負けてる。松井は出るのかな?
562: 匿名さん 
[2009-11-03 12:48:20]
税金で運賃下げようなどと数億の金回りで揉めてる地域が
津田沼にだめだしとか笑止千万だよ。
563: ちょっと目にとまり 
[2009-11-03 12:50:09]
今日の清流の議会報告にクリーンセンターのこと。印西市議会でセンターの位置について議論沸騰。5市町村から比較検討候補地の提供求めさまざまな角度から比較検討を行っていくことに
564: 匿名さん 
[2009-11-03 12:58:20]
CNTの直接のライバルは佐倉や四街道でしょう。
成田空港勤務需要を奪い合う関係で
あちらは高速があり千葉駅へ容易にアクセスできるうえ
千葉、幕張や都心へも通勤可能。田舎街の雰囲気も似ています。

津田沼などは雲の上の話で関係ないですね。

567:  
[2009-11-03 14:33:25]
津田沼好きはユトリシアへどうぞ。

四街道好きはプラーサヴェールへどうぞ。

僕は通勤の楽さと常磐道と空港アクセスの良さでここにしたけど。
568: 匿名さん 
[2009-11-03 14:41:39]
津田沼って習志野市の地区じゃなくて船橋市の方を言ってるのか。
それに新しいマンションって新京成沿線ばかりですよ。津田沼まで行って5分歩いてJRに乗り換えるのですよ!
そんな事をしている間に北総線では都内に入ってる頃ですよ。
それにららぽーとを始めとする湾岸地域の商業施設へ行くには車が混みすぎる。

相手にならないかも知れないけど、たかがしれてるよね。
569: ご近所さん 
[2009-11-03 14:58:08]
それから千葉ニュータウンのいいところとしては居住空間が広々してるところ。今流行ってる新型インフルエンザ。それなりに学級閉鎖はあるけど、今船橋はひどいらしい。教育関係の友人の話しではパニック寸前。二度も学級閉鎖なった学級もあるそう。
ここはどうなんだろうか?
570: 匿名さん 
[2009-11-03 15:03:04]
戸建てで倍近い価格差がある地域に向かってたかが知れてるねぇ。
どーでもいいけど新規着工物件もないみたいだし
やっぱり最初に息切れしちゃったね。
ビッグホップは全ての象徴と前兆になってるね。
571: 匿名さん 
[2009-11-03 15:29:23]
また津田沼始発ジジイか・・・・・・相手にしてないならこんなスレ見ることも無いんじゃありませんか
572: 匿名さん 
[2009-11-03 16:45:16]
千葉ニュータウンのいいところって地域全体で子育てしているところ。
小倉台小学校のホームページ見ても地域のリタイアされた方なども
学校と良くかかわってくださってるのがわかる。
読み聞かせに図書ボランティアのかたたちと地域のシルバーのかたが
子供にかかわってくださっている。

それから西白井では子供たちの登下校時にシルバーのかたたちが
たすきがけして横断やいろいろ見守ってくださっている。
よそも同じなのだろうけれどここは目立つ
573: 匿名さん 
[2009-11-03 16:53:07]
「いいところ」これも住民の定番語句なんでしょうか?
574: 匿名さん 
[2009-11-03 17:02:42]
そうですね。いいところですから。良いところともいますね。
575: 匿名さん 
[2009-11-03 17:14:20]
>>552
新浦安。
高速入口まで5分。成田空港50分羽田空港25分
銀座まで車で20分。

県内屈指の私立中進学率。

でも高い。
576: 匿名さん 
[2009-11-03 17:24:48]
埋立地は厳しいですね。
地元にまともな公教育がないから私立受験が盛んなんでしょう。
577: 匿名さん 
[2009-11-03 19:54:58]
正直、新浦安の価格帯なら豊洲買うよな。
578: サラリーマンさん 
[2009-11-03 20:49:00]
ビッグホップには期待している。

本屋の移転
コンビニの撤退
春に新しく来る大型店
同時期(?)にドアシティの再販開始

これは何かの前触れでは?特に駅前ビレッジでの地殻変動を期待したい。

579: 匿名さん 
[2009-11-03 20:56:57]
>>577
残念ながら、新浦の価格帯では豊洲は買えない。1.5倍以上。
CNTの価格帯で新浦が買えないと一緒。

CNTのマンションと豊洲のマンションを検討している人は皆無だと思うが。
価格が違いすぎる。
580: 匿名さん 
[2009-11-03 21:12:45]
小倉台小学校のホームページはいいですね。子供たちの学校での様子がよくわかりますね。
今回の読み聞かせである読み聞かせは3人一組で1人がバイオリンでバックグラウンドミュージックで2人が英語読みと日本語読みだそう。
どんなのか興味が湧きました。

あといんざいパルケ、月刊千葉ニュータウンも地域のことよくわかりますね
581: 匿名さん 
[2009-11-03 23:27:10]
>>579
中古だけど築浅の70平米台のキャナルで3000万円の時代だからね。
キャナルは豊洲というか、豊洲隣接の東雲だけど。
その価格帯だと浦安どころかCNTあたりの購入層ですらその位なら射程圏内だよな。

CNT・浦安以前に豊洲、東雲は築浅中古まで検討対象に含めるなら
現実的な価格になってきてる感じがするけど。
582: 匿名さん 
[2009-11-04 15:04:55]
国産コンパクトの新車を買う人にその価格だったらオンポロベンツが買える
だからベンツも射程圏内と言えるのでしょうかw




583: 匿名さん 
[2009-11-04 16:30:39]
前原団地の再開発地域を津田沼というには無理がある。

高根公団の再開発地域を北習志野というごとし

582と同じように
584: 匿名さん 
[2009-11-04 16:57:02]
同じだよ。
同一商圏。同一ターミナル。徒歩圏。
585: 匿名さん 
[2009-11-04 21:10:30]
築浅のマンションは中古のボロベンツみたいに劣化するなら、
高い金出してマンション買うのも考えものだね。

RCで頑丈だから大丈夫と思ったけど、数年で中古ボロベンツみたいにな扱いなら
空間だけのマンションを買うメリットが無い。
腐っても土地が残る戸建が良いって事か。

586: 匿名さん 
[2009-11-04 21:19:47]
腐ってもといっても流動性のない土地の実際の資産価値は無きに等しい。
とくにこの地域は戸建ての多くが駅から離れているので危うい。
あゆみ野なども同様。
587: 匿名さん 
[2009-11-04 22:09:27]
でも森田知事が今後この地域に一番税金を投入してくれるので、劣化するのも他の地域よりスピードが遅い。
千葉県でマシな地域の一つになる可能性大。
588: 匿名さん 
[2009-11-04 22:38:45]
だとしたら健ちゃんの次はないだろうね。
数億を一番というのも疑問だけど。
589: 申込予定さん 
[2009-11-04 23:41:58]
>>586
ということはCNT東部のなかでは日医大が一番ってことかな?

ちなみにあゆみ野なんてないよ。おゆみ野でしょ?
確かにおゆみ野駅よりそのひとつ手前の学園前駅の方が街としていいもんね。
言いたいこと解かるよ。
590: 匿名さん 
[2009-11-04 23:56:23]
>>586
582が言うには、仮に流動性あっても築数年でオンボロなんでしょ。
都内ですら築数年でオンボロ扱いなのに、あえてマンションを購入するなんてハイリスクすぎる。
591: 匿名さん 
[2009-11-05 00:08:21]
逆に数年でオンボロ扱いされる覚悟がなけりゃあマンションなんて買うなって事だよな。
そういう意味では582は真理を突いているかも。

新築だって時間たてば中古になって数年でオンボロベンツ扱い。
そりゃあそうだよな。空間買うだけなんだから。


どんな詭弁言ったって冷静に理屈で考えれば分かるよな。

マンション探してたけど、マンションはやめとくよ。
なんか一気に冷却できた。営業に色々言われて周りが見えなくなっていたかも。


582さん、ありがとう。
592: 匿名さん 
[2009-11-05 14:35:23]
マンソン価値有無しかは別にしてCNTそのものが既に死に体
死に体の上に存在する土地もマンションも死に体ということを解かっているのだろうか
地面は価値のある所にあってその存在意義があるのでそれをクリアしてから
戸建、集合どちらかという議論が出来るのです。
593: 匿名さん 
[2009-11-05 14:59:50]
CNT西部の白井市住民です。
519さんのルートはわたしの通勤ルートです。聖仁会近くから船橋駅近くの職場に車通勤しています。かなりマニアックなルートですが
渋滞回避して船橋にいかれます。朝の通勤時で白井から35分弱です。
信号少なく行かれます。船橋に行くのに時間かかるという人はご自分の近所の交通事情を基準に考えられているのでは?千葉ニュータウンは車は意外と使えます
594: 匿名さん 
[2009-11-05 15:10:51]
築浅の豊洲ですらオンボロ扱いなんだから、立地も糞も無いって事でしょ。
都内で銀座も隣接なんて立地条件でも数年後はオンボロ扱いなんだから。
582の論理で言えば、そういう事だ。

戸建が良いか悪いかは別として。

でも実際にそうかもね。キャナルなんて数年前まで7000万円位したのに、今の価格とかすごいもの。
立地がよくてもこれだから、千葉なんて何処もダメだろ。

595: 匿名さん 
[2009-11-05 16:01:46]
593は船橋の北口でしょ。
花輪や南船橋は絶対に40分では行けませんよ。
596: 匿名さん 
[2009-11-05 18:15:37]
あたりまえでしょ。あの混雑する道路の湾岸なんか行きたくないでしょ
597: グラホから 
[2009-11-05 18:16:27]
そんなに混むの…。
電車で見に行ったから分からなかったな。
598: 匿名さん 
[2009-11-05 18:17:37]
593さんは船橋駅近くと書かれていますよ
599: 匿名さん 
[2009-11-05 19:08:28]
車が便利?
どこが??
白井も印西も同じ孤島ですよ。
600: 匿名さん 
[2009-11-05 21:25:28]
質問です。
何で牧の原駅の南側って駅前の一番良いところに広い公園なんか作ったのですか?もう少し駅から遠くても良さそうなものですが・・・。
街並みの調和がとれてないし、特急も停車しないので、ロードサイドの店舗以外はどうでも良いとしたのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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