県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
329:
匿名さん
[2009-10-22 15:01:54]
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330:
匿名さん
[2009-10-22 15:54:40]
うんにゃ、戸建てだけ。地面に着いてるかついてないかでちがう。
今のマンションは24時間換気もあるしな。気密性が高いから 反対に除湿しても有効 |
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331:
匿名さん
[2009-10-22 16:35:37]
何嘘書いてるんだ?
最新タワマンの上層階でも湿気問題なんて発生してる場所はあるよ。 24時間換気なんて今どきマンションでも戸建でもそうだけど、 マンションは気密性が高いから過換気の問題とかも出てくる。 コンクリートは呼吸しないし、新築マンションになると初期の頃はどうしても コンクリート内の水分が湿気として出てくる事もある。 最新設備のタワマンでもそんな事があるのに戸建だけって事はないだろ。 戸建にするにもマンションにするにも、 高い買物だから慎重に検討しないとね。 |
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332:
マンション派
[2009-10-22 17:24:53]
除湿機、除湿剤入れればいいでしょ。
知らないの? 木材って呼吸するんだ(笑)知らなかったな〜。 |
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333:
SSS
[2009-10-22 18:32:24]
うち、村マンションだけど湿気ともカビとも結露とも無縁だよ。
加湿器はあるけど除湿器はないし、窓開ければ涼しいからエアコンもあんまり活躍してないし。 でも最近のマンションってそんなもんじゃないの? 済んでみたらあまりに快適なので、土地分譲みて、無理して庭付き戸建てもアリだったかな?とも考えてしまう今日この頃。 でも1千万を越える予算アップは辛いかも…。 |
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334:
追記
[2009-10-22 18:39:13]
かみさんがパートですら働く気なしというのが予算的には痛いなぁ。
その分、いつも綺麗に片付けてくれて料理もしてくれるから文句は言えないんだけどね…。 マンションで専業主婦、戸建てで共働き、うちにとっては前者が幸せと思い納得させてます。 近くの市民農園借りようかな…。 |
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335:
匿名さん
[2009-10-22 19:24:20]
TXの柏の葉の駅前マンションのちらしが投函されていたよ~
うちは中央北側。なぜだ!と思ってしまった。 この千葉ニュータウンがこんなに便利になっているのに 引っ越す人はいるのかなあ? |
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336:
匿名さん
[2009-10-22 22:10:22]
うちも新築戸建なのにマンションのビラポスティングされてたな。
ポスティングバイトのノルマなんだろ。 |
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337:
匿名さん
[2009-10-22 22:41:57]
千葉ニュータウンの物件はTX沿線にポスティングしないんでしょうか?
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338:
匿名さん
[2009-10-22 23:24:53]
言葉が足りなかったけれど柏の葉の物件のちらしがポスティングされたのは
初めて。 今まで一度もない。 売主があの方面にも撒いてという指示なかったら撒かないよね? ということはここら辺にもターゲトをひろげたのかなあと。 少し驚いたまで |
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339:
匿名さん
[2009-10-23 06:40:30]
それだけ厳しいんでしょうね。
TXから聞こえてくるのは悪い話ばかりだし。 |
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340:
匿名さん
[2009-10-23 15:56:18]
この沿線よりはあちらさんは酷くないけど。
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341:
匿名さん
[2009-10-23 16:43:10]
この沿線はひどくないけど。順調にはけてるけど。
白井西白井駅前物件も知らないうちに 完売? |
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342:
匿名さん
[2009-10-23 18:22:31]
仕事柄、北総線もTXも良く使うけれど、
TXは快適で早い。 北総線は座っていても疲れる。 TXの開発は、非常に早い。 それに比べてCNTは鉄道が出来て四半世紀経っても、 これ。 どてらが、将来性があるかは一目瞭然だが。 |
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343:
匿名さん
[2009-10-23 18:44:44]
駅前にマンション建てるのだけ早くても仕方ないんだよ。
茨城県議会の議事録や自治体の財政を見れば TXには暗雲がたちこめてるよ。 負債1兆を上下分離で切り離しても負担は隠しきれないのだよ。 |
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344:
匿名さん
[2009-10-23 18:58:49]
茨城の話なんてしていない。
それともTXと比較すると、守谷以北だと思うのかな? 確かにCNTと比較するなると、茨城TXかもしれない。 |
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345:
匿名さん
[2009-10-23 19:09:02]
昨日の読売に柏市の財政のことでていた。TXがすごく重荷になって財政悪化だそう
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346:
匿名さん
[2009-10-23 19:28:01]
北総線はもっと重荷だよ。
調べてみれば。 その上、羽田ハブ決定だから、北総線は悲惨。 |
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347:
匿名さん
[2009-10-23 19:31:44]
北総線沿線自治体は柏の様に財政は悪くないですよ。
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348:
今の静かな環境がいいんだが
[2009-10-23 19:37:44]
羽田ハブ化の煽りを受けて成田の空いたところに国内線が増設されれば言うことなし。
そうならなくても現状維持。 空港アクセス線が増える分プラスかな。 あとは森田が県税投入で値下げされれば夢みたい~。 |
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349:
匿名さん
[2009-10-23 19:52:45]
柏市は千葉市並みの財政悪化だと書かれていて驚いた
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350:
匿名さん
[2009-10-23 19:56:01]
北総線は地域自治体の重荷になっていないのよ。
だから高い運賃なの。当初にもっと自治体の支援があればよかったのよ |
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351:
匿名さん
[2009-10-23 20:16:46]
成田に国内線といっても、地方空港は不便な所にある場合がほとんど。料金だって新幹線の方が安いから、仕事で行くならやっぱり新幹線を使え、と言われそうです。成田に国内線が増えて喜ぶのは乗り換えに使える地方人でしょう。そうでなくてもこの辺りの人たちは「運賃を安く、運賃を安く」と言っているんだから、JRより格段に高い国内線を利用するとは思えないけど
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352:
匿名さん
[2009-10-25 23:14:40]
成田・羽田の一体運用って話でしょ。
普通に考えて、羽田に滑走路が一本増えただけで国内線も国際線も羽田移転で解決する訳ないじゃん。 以遠権行使する成田ハブの航空会社や、成田基点の昼便は成田で、 国内便にトランジットのタイミング合わせたいとか、夜間運行の欧州便が羽田になるって事じゃないの? 一体運用になったら、それこそ北総経由の浅草線バイパスないと用が足り無そうだけど。 |
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353:
匿名さん
[2009-10-26 07:23:40]
新幹線も飛行機もそんなに料金の差はない
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354:
匿名さん
[2009-10-26 09:22:15]
あまり期待しないほうがいいよ。この辺りの人間は成田の国内線を利用するだろうけど、それは成田市を中心にせいぜい2-30kmくらいの住民だろう。今はアクアラインが出来て木更津でさえ成田より羽田の方が近いと言う有様で、羽田より成田を選ぶ人の数は減るばかり。そんな状態で成田に国内線需要が増えるわけが無い。一日数便しか飛ばなかったらタダの赤字地方空港だよ
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355:
サラリーマン
[2009-10-26 13:08:18]
まぁ今より不便になることはないから問題ないね~。
国内線が増えたらタナボタみたいな感覚かな。 羽田へも座って乗り換えなしで楽チンだし。 あとは県税投入で北総線が値下げされたらありがたや~。 されなくてもこれまた現状維持で問題なし。 困るのは人が増えて、のんびりした環境が無くなることかな。 幸いその心配は無さそうだし♪ |
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356:
匿名さん
[2009-10-26 15:19:27]
何言ってるんだ、本当にのんきだなぁ。日本経済がドンドン悪くなったら当然の事のように成田から羽田へシフトする要望は強くなるよ。
http://woman.nikkei.co.jp/life/news/article.aspx?id=20091026ax013l1 中国から羽田への定期チャーター便は成田に行く便より値段は高いが、都内ー成田の時間が節約され余った時間を買い物に使える、と中国の富裕層が喜んでいるそうだ。羽田は富裕層、成田はそれ以外、見たいな図式になったら新スカイライナーの利用者なんか増えないから京成の経営も危なくなる。北総線の値下げどころじゃなくなると思うよ |
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357:
入居済み住民さん
[2009-10-26 18:44:58]
北総線の値下げはどうでもいいけど、税金使うなら自分に関係のあるところ使われるなら嬉しい。
個人的にはスカイライナーは使わないから要らないけど、ついでの一般特急が毎時3本も停まって くれるのは嬉しい。 成田空港も30数年生きて10回も使っていないから、これもどうだっていいな。 ただ航空科学館は息子が大好きだからこのまま続いて欲しいな。 それからマロウドのバイキングは家族でランチするのにもってこいだから、これも続いてね。 結局のところCNT住民と成田空港ってあんまり関係が無いんだよね…。 これからは空港関係者も増えるのかも知れないけど。 |
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358:
ハハハ
[2009-10-26 18:46:42]
成田も乗り継ぎに便利になるし利用客は減らないんでしょ。
羽田はそんなにキャパないし、便もないよね〜。新スカイライナーの需要はある程度ある。 富裕層は北京以外にもいますから(笑) 記事に影響されすぎ。 |
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359:
匿名さん
[2009-10-26 19:08:42]
千葉NTは結局楽天家が住む街だと思う。URや千葉県住宅公社の夢のような話をみんな信じて住み始めてたんだから。だから悲観的な展望を持つ人の話なんか聴く耳は持たないし、URが進めるスカイゲイトシティ、だってなかなかいいと思う。仮に描いたような将来にならなくたってそれはそれで問題ないと思ってるよ。色々考え過ぎて躊躇する人は最初から他の町を検討した方がいいよ
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360:
匿名さん
[2009-10-26 19:14:20]
なんだかんだ言っても、資産価値は期待できない。
今週号のSUUMOによると 新築価格平均2270万、86㎡で坪87万 中古 14.7年落ちで 1278万95㎡で坪44万。 15年前って坪単価が今より倍以上していたとき。 つまり15年で価値が4分の1。 やばい。 |
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361:
匿名さん
[2009-10-26 20:11:17]
ここだけじゃないよ。佐倉も同じような感じです
http://qurl.com/1c2ll |
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362:
匿名さん
[2009-10-26 20:36:46]
船橋市も同じ
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363:
匿名さん
[2009-10-26 20:39:21]
こんな良い町にすんでるんだもの。
資産価値なんて考えたこともない。 どうせ住みつぶすし。 |
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364:
匿名さん
[2009-10-26 20:46:16]
へ~CNT、船橋、佐倉は15年経つと資産価値25%なんだ。
恐ろしい。やはり千葉なら、新浦安、海浜幕張、TX沿線だな。 |
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365:
匿名さん
[2009-10-26 20:48:34]
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366:
匿名さん
[2009-10-26 21:00:15]
北総線物件は見るも無惨な数字が並んでいますね。
船橋の一部の物件は新京成物件なので比較対象外でしょうね。 しかし首都圏直通路線でこれほど資産価値が低いと 買うだけ無駄になるかもしれませんね。金利を払うだけ損するどころか 運用利回りも最低とは。 |
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367:
匿名さん
[2009-10-26 23:13:48]
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368:
マジレスすると
[2009-10-26 23:39:48]
始発駅徒歩1分、並ばず座って乗り換えなく1時間弱でオフィスのある駅へ。
小・中学校、中規模スーパー、ATM、公園などは、整備された歩道を歩いて5分以内。 幼稚園へはマンションエントランス前に送迎バスが来てくれる。 総合病院へも同じように無料バスがでてるし、近くに個人医院もある。待ち時間はほとんどない。 マンション前は戸建街で、緑の奥に湖面も見えるなど眺望もいい。 マンション向かいには交番もあって安心。これで約85㎡で2000万ちょっとのローン。 うちの場合長男・長女同士だし、嫁の実家は地方である程度の資産のある家だし、どう転ぶか分からない から2000万程度のローンならどっちを継ぐ場合でも機転も利くし、この値段でこの環境なら文句無いよ。 賃貸暮らしでこの設備と広さに住もうとすると、余計に金かかるしね。 前に東西線沿線で新築の賃貸に住んでいて家賃14万で55㎡+管理費+駐車場で朝は通勤地獄だったことを 思えば、楽させてもらっていると思うよ。 少なくとも家族4人で暮らす環境ではなかったね…。 |
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369:
入居済み住民さん
[2009-10-26 23:50:29]
>>364
???意味がわからない。所詮どれも千葉県じゃないの? 資産価値にこだわるなら、東急沿線をお勧めします。 購入されてはいかがでしょうか。 CNTが良くて住んでるだけのことです。 それと住宅ローン抱えている時点で負債です。 |
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370:
単純だね〜
[2009-10-27 00:22:13]
バブルの時と比べてどうするの?笑われるよ。
単純計算を堂々と…(笑) 文章作ってて気付かないなんて、恥ずかしくないの? 記事は鵜呑みに、時代を考えず単純計算…面白いよ! |
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372:
C
[2009-10-27 01:18:13]
確かにRやPの荒れ方はひいてしまう。
うちみたいに誰も全く使ってないのも珍しいが…。 中央はそれ以東より確かにちょい高だけど、その価値はあるよ。 |
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373:
匿名さん
[2009-10-27 01:34:23]
資産価値がそこまで落ちた状態なら良くね?
しかも15年前より開発は進んでるのは事実だし。 北総線高いとかは織り込み済みだよね。 |
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374:
匿名さん
[2009-10-27 01:37:32]
そもそも、金利とか利回りとか、そんな事を気にしながら住居選べない貧乏人が家買うなよ。
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375:
匿名さん
[2009-10-27 01:44:41]
367、
住民の質が良い だから、住みやすい。 空が広く、道も整備されて広い。 きちんと区画整理された美しい住宅街 綺麗なマンション群とその間に沢山ある緑の芝生の綺麗な沢山の公園 買い物に便利で沢山ある大型スーパー、小売店。 とてつもなく安い物価 すぐ見られる映画館が2つ 良い公立の小中 便利だけれど静か チェーン店だがたくさんの外食屋 四季折々に花で溢れる、町。 春は桜が町中に 新緑の季節 今は紅葉と銀杏並木 あとつつじもある |
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376:
匿名さん
[2009-10-27 03:22:46]
羽田がまた新たに海側に作ろうとしてる滑走路の航路が、新浦安付近らしく騒音で大変になる可能性があるようだ。
浦安の市長が羽田空港のハブ化に反対してる様子。 海側なんか特に昼夜関係なくうるさくなるんじゃないか? こっちに越してきて良かった。利便性は減少したにせよ、静かな環境には変えられないからな。 |
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377:
匿名さん
[2009-10-27 11:27:20]
坂道のない平らな地形。バリアフリーを謳う町。
広い平らな道、歩車分離された広い歩道はベビーカーをひくときも 子供が補助輪付自転車であそびにいっても安心。放課後自転車で遊びに行かれても安心 介護の必要な人もシニアカーや車椅子での外出も楽 介護トイレも多く、いにはのは公園のなかまで車椅子で楽に入れる 工夫がされている。 段差が全然ない。 ここの物販施設とくにジョイフルとイオン、かすみは車椅子で回りやすいように商品陳列が 間が広い |
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378:
匿名さん
[2009-10-27 14:30:51]
ついに幕張ベイタウンの県による特別扱いも終わり市管理で特別扱いしないことになった
綺麗な公園も介護トイレも全て県の補助金で作り清掃代まで出してもらっているCNT いつまで県の補助金頼りで成立しているCNTも同じことになるのか見ものです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「今の若者に戸建て志向なし」というのも正解と思いますが、「賃貸で良い、より利便性」でしょうね
女性が働くのが今以上に進む事を考えると郊外ニュータウンが存続するのは簡単なことでなくなります。
それに加えて若者の車離れは現実、車庫確保は郊外を選ぶ選択の一つでしたがこれが無くなることは
小さくないですよ。(今後若者の免許離れも十分考えられますし、35歳以下と以上では住居の考えを含め
全く違う価値観を持っているので今まではそうだったとか昔はそうだったというのは通用しないようです)