県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
309:
周辺住民さん
[2009-10-20 00:14:23]
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310:
匿名さん
[2009-10-20 01:21:07]
王将は戻ってこないのかね?
ニトリの横にでも出来れば毎週寄るのに。 |
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311:
匿名さん
[2009-10-21 10:04:40]
そもそもNT中央南口の銀行やデニーズ・王将があった場所って、URが条件付きで貸してる借地じゃなかったっけ?
白井の北口みたいに複合施設での再開発を期待。 |
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312:
匿名
[2009-10-21 13:22:24]
そのURが事業終了に向けて、土地を処分している。
アルカザールはニュータウン機構?が買い取って、アルカザールをリニューアル存続してくれたらしい。 そうかんがえるといにはののバリオも暫定施設らしいから微妙 |
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313:
西
[2009-10-21 17:49:37]
いには野ヴァリオのランドロームは競合もなく独占状態だから、撤退するなら次はウチにやらせて欲しい。
かなり大規模な宅地造成してたしまだまだ人は増えそう。 めでたく配属されれば通勤もひと駅で済むし~。 |
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314:
スレ主
[2009-10-21 19:10:13]
よし、追い付いた!
楽天頑張れ~!! |
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315:
匿名さん
[2009-10-21 21:31:52]
いくら宅地造成してても戸建てじゃ
購買力は高しれてる |
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316:
物件比較中さん
[2009-10-21 22:04:05]
駅寄り手前側と合わせて全部で120区画前後ってとこですかね。
60坪の戸建てが3000万で建つとなると悩みどころですね。 Rと悩んでいます。 |
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317:
匿名さん
[2009-10-22 00:03:50]
マンコミで言うのも何だけど、余程マンションにこだわりないなら戸建にしとけば?
あえてCNTでマンション買うメリットって何?って感じも。 戸建の場合、東京直通一時間圏内で、街自体がここまで区画整備されてる住宅地って 他には余り無いから悪くはないと思うけどね。 |
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318:
匿名さん
[2009-10-22 08:19:22]
共有施設、立地、居住性ー夏涼しく、冬暖かい、建物の耐用年数、段差のない室内、セキュリティー
すべてマンションに軍配 だから俺、マンション派 |
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319:
匿名さん
[2009-10-22 08:21:24]
あと草むしりや家周りのメンテナンスないことね。
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320:
匿名さん
[2009-10-22 08:48:34]
マンションにもメリットはあるだろうけど、豊洲のキャナルコートの築浅中古ですら3000万円位で出てる時代だからね。70平米で。
その状況でわざわざCNTまで出て来てコンクリート長屋に住む意味が果してあるのか? その辺が納得できる人ならマンションを買ってもいいんじゃない? |
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321:
匿名さん
[2009-10-22 08:53:05]
間違えた
豊洲のキャナルコートじゃなく、東雲のキャナルコートだ。 まぁ、豊洲駅まで歩いても数分だけど。 |
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322:
匿名さん
[2009-10-22 10:12:04]
確かにCNTの戸建ては広さ、価格、隣家との距離、今後の計画等
これなら戸建てでも…思うかたは多いかもしれませんね。 上のほうでかかれているような理由でわたしも戸建てよりもマンション派ですが。 それにしても東雲のマンション、狭いとはいえ築浅中古で3000万ですか。もとの価格を考えると怖いですね。 主人の会社や実家のしがらみがなければ住みたい場所ですが、その値下がりを考えるととてもじゃないけど新築は買えませんね…。 まぁそれ以前に豊洲周辺の新築マンションを買えるようなお金が無いですけど。 |
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323:
匿名さん
[2009-10-22 10:42:25]
戸建てでなくてもこのきれいな自然の中に住みたいという希望はある。そして上の方のマンション派の理由でこの千葉ニュータウンを選ぶときにマンションを選ぶのは妥当
戸建ては耐久年数30年。30代でたてれば60代でたてかえ。二世代住宅なぞ望まなけば売却。土地の値段にはるかに及ばない売却代金。購入時には戸建てのほうが高い。中途屋根、ベランダ諸々修理 今の若者に戸建て志向なし |
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324:
匿名さん
[2009-10-22 12:26:17]
毎月修繕、管理費、駐車場なんて30年も払ってたら戸建なんて上物建つけどな。
固定資産税も高いし。 都心近くなら土地も無いからそれでも妥協するけど、CNTじゃねぇ。。。 CNTのマンションなんて完売まで年単位の期間が掛かってる場所多いけど、URの宅地分譲なんて完売まで一週間とかザラだしね。 みんな、どちらを選んでいるかは一目瞭然だと思うけど。 とはいえ、マンションが売れないで廃墟化されても困るから、マンションは良いよと言っておく? という事で、宅地分譲はわざわざすすめなくても売れるだろうから、 マンション買って下さい。 お願いします。 |
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325:
匿名さん
[2009-10-22 13:33:24]
管理費駐車場修繕積み立て金合計したって上物たてられるほどにはならんわな。そんなチンケなミニ戸に住んでるんかい。上物建築費の他には修理費もかかるわな。
ここ一、二年しか住んでなきゃわからんわな。それにこの地区特有の問題があるんだわ 湿気だわ。見てみ。数年たった戸建ての外壁。カビだらけだわ。 外壁塗装が頻繁に必要だわ |
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326:
匿名さん
[2009-10-22 13:50:07]
マンションか戸建てかなんて、それこそ好きな方に住めばいいじゃん。という話かと。
これが家族間なら大いに議論するべきことですが。 ところで324さんの書き込みですが、 CNT東部のマンション(大規模・中規模・小規模。しかも同時期に複数)の総戸数ってかなりの数ですよね? それと比べるということは100をこえる戸数の宅地分譲が一週間で完売?CNT東部で総合して2000近い宅地分譲があっても一年で売れてしまうということですか? すごいですよね。北総線の値下げもそのうち…と少々期待してしまう。 |
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327:
匿名さん
[2009-10-22 14:02:22]
ほんとにそうだわな。いつも同じようなこと言うのがいて、少し熱くなってしもうた。
どこでも好きなところに住めばよい。 ただここはマンションスレ。少し空気嫁 |
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328:
匿名さん
[2009-10-22 14:39:59]
湿気がそんなに凄い地域だとマンションとかたいへんじゃね?
マンションは換気はそんなに良くないから、湿気が多い地域だと家具の裏とかカビだらけになるよね。 木材と違って、コンクリートだと自然に湿気の調整出来ないから、数十年後の大規模修繕で驚く事になるかも。 前、船橋の借上げ社宅に住んでた時は大変だったよ。 定期的に窓開けても室内カビだらけで。 しかも、築浅マンションなのに。 マンションは場所によっては湿気問題ついて回るから買うならその辺は注意した方が良いかもね。 |
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329:
匿名さん
[2009-10-22 15:01:54]
>>323
「今の若者に戸建て志向なし」というのも正解と思いますが、「賃貸で良い、より利便性」でしょうね 女性が働くのが今以上に進む事を考えると郊外ニュータウンが存続するのは簡単なことでなくなります。 それに加えて若者の車離れは現実、車庫確保は郊外を選ぶ選択の一つでしたがこれが無くなることは 小さくないですよ。(今後若者の免許離れも十分考えられますし、35歳以下と以上では住居の考えを含め 全く違う価値観を持っているので今まではそうだったとか昔はそうだったというのは通用しないようです) |
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330:
匿名さん
[2009-10-22 15:54:40]
うんにゃ、戸建てだけ。地面に着いてるかついてないかでちがう。
今のマンションは24時間換気もあるしな。気密性が高いから 反対に除湿しても有効 |
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331:
匿名さん
[2009-10-22 16:35:37]
何嘘書いてるんだ?
最新タワマンの上層階でも湿気問題なんて発生してる場所はあるよ。 24時間換気なんて今どきマンションでも戸建でもそうだけど、 マンションは気密性が高いから過換気の問題とかも出てくる。 コンクリートは呼吸しないし、新築マンションになると初期の頃はどうしても コンクリート内の水分が湿気として出てくる事もある。 最新設備のタワマンでもそんな事があるのに戸建だけって事はないだろ。 戸建にするにもマンションにするにも、 高い買物だから慎重に検討しないとね。 |
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332:
マンション派
[2009-10-22 17:24:53]
除湿機、除湿剤入れればいいでしょ。
知らないの? 木材って呼吸するんだ(笑)知らなかったな〜。 |
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333:
SSS
[2009-10-22 18:32:24]
うち、村マンションだけど湿気ともカビとも結露とも無縁だよ。
加湿器はあるけど除湿器はないし、窓開ければ涼しいからエアコンもあんまり活躍してないし。 でも最近のマンションってそんなもんじゃないの? 済んでみたらあまりに快適なので、土地分譲みて、無理して庭付き戸建てもアリだったかな?とも考えてしまう今日この頃。 でも1千万を越える予算アップは辛いかも…。 |
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334:
追記
[2009-10-22 18:39:13]
かみさんがパートですら働く気なしというのが予算的には痛いなぁ。
その分、いつも綺麗に片付けてくれて料理もしてくれるから文句は言えないんだけどね…。 マンションで専業主婦、戸建てで共働き、うちにとっては前者が幸せと思い納得させてます。 近くの市民農園借りようかな…。 |
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335:
匿名さん
[2009-10-22 19:24:20]
TXの柏の葉の駅前マンションのちらしが投函されていたよ~
うちは中央北側。なぜだ!と思ってしまった。 この千葉ニュータウンがこんなに便利になっているのに 引っ越す人はいるのかなあ? |
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336:
匿名さん
[2009-10-22 22:10:22]
うちも新築戸建なのにマンションのビラポスティングされてたな。
ポスティングバイトのノルマなんだろ。 |
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337:
匿名さん
[2009-10-22 22:41:57]
千葉ニュータウンの物件はTX沿線にポスティングしないんでしょうか?
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338:
匿名さん
[2009-10-22 23:24:53]
言葉が足りなかったけれど柏の葉の物件のちらしがポスティングされたのは
初めて。 今まで一度もない。 売主があの方面にも撒いてという指示なかったら撒かないよね? ということはここら辺にもターゲトをひろげたのかなあと。 少し驚いたまで |
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339:
匿名さん
[2009-10-23 06:40:30]
それだけ厳しいんでしょうね。
TXから聞こえてくるのは悪い話ばかりだし。 |
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340:
匿名さん
[2009-10-23 15:56:18]
この沿線よりはあちらさんは酷くないけど。
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341:
匿名さん
[2009-10-23 16:43:10]
この沿線はひどくないけど。順調にはけてるけど。
白井西白井駅前物件も知らないうちに 完売? |
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342:
匿名さん
[2009-10-23 18:22:31]
仕事柄、北総線もTXも良く使うけれど、
TXは快適で早い。 北総線は座っていても疲れる。 TXの開発は、非常に早い。 それに比べてCNTは鉄道が出来て四半世紀経っても、 これ。 どてらが、将来性があるかは一目瞭然だが。 |
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343:
匿名さん
[2009-10-23 18:44:44]
駅前にマンション建てるのだけ早くても仕方ないんだよ。
茨城県議会の議事録や自治体の財政を見れば TXには暗雲がたちこめてるよ。 負債1兆を上下分離で切り離しても負担は隠しきれないのだよ。 |
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344:
匿名さん
[2009-10-23 18:58:49]
茨城の話なんてしていない。
それともTXと比較すると、守谷以北だと思うのかな? 確かにCNTと比較するなると、茨城TXかもしれない。 |
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345:
匿名さん
[2009-10-23 19:09:02]
昨日の読売に柏市の財政のことでていた。TXがすごく重荷になって財政悪化だそう
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346:
匿名さん
[2009-10-23 19:28:01]
北総線はもっと重荷だよ。
調べてみれば。 その上、羽田ハブ決定だから、北総線は悲惨。 |
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347:
匿名さん
[2009-10-23 19:31:44]
北総線沿線自治体は柏の様に財政は悪くないですよ。
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348:
今の静かな環境がいいんだが
[2009-10-23 19:37:44]
羽田ハブ化の煽りを受けて成田の空いたところに国内線が増設されれば言うことなし。
そうならなくても現状維持。 空港アクセス線が増える分プラスかな。 あとは森田が県税投入で値下げされれば夢みたい~。 |
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349:
匿名さん
[2009-10-23 19:52:45]
柏市は千葉市並みの財政悪化だと書かれていて驚いた
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350:
匿名さん
[2009-10-23 19:56:01]
北総線は地域自治体の重荷になっていないのよ。
だから高い運賃なの。当初にもっと自治体の支援があればよかったのよ |
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351:
匿名さん
[2009-10-23 20:16:46]
成田に国内線といっても、地方空港は不便な所にある場合がほとんど。料金だって新幹線の方が安いから、仕事で行くならやっぱり新幹線を使え、と言われそうです。成田に国内線が増えて喜ぶのは乗り換えに使える地方人でしょう。そうでなくてもこの辺りの人たちは「運賃を安く、運賃を安く」と言っているんだから、JRより格段に高い国内線を利用するとは思えないけど
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352:
匿名さん
[2009-10-25 23:14:40]
成田・羽田の一体運用って話でしょ。
普通に考えて、羽田に滑走路が一本増えただけで国内線も国際線も羽田移転で解決する訳ないじゃん。 以遠権行使する成田ハブの航空会社や、成田基点の昼便は成田で、 国内便にトランジットのタイミング合わせたいとか、夜間運行の欧州便が羽田になるって事じゃないの? 一体運用になったら、それこそ北総経由の浅草線バイパスないと用が足り無そうだけど。 |
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353:
匿名さん
[2009-10-26 07:23:40]
新幹線も飛行機もそんなに料金の差はない
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354:
匿名さん
[2009-10-26 09:22:15]
あまり期待しないほうがいいよ。この辺りの人間は成田の国内線を利用するだろうけど、それは成田市を中心にせいぜい2-30kmくらいの住民だろう。今はアクアラインが出来て木更津でさえ成田より羽田の方が近いと言う有様で、羽田より成田を選ぶ人の数は減るばかり。そんな状態で成田に国内線需要が増えるわけが無い。一日数便しか飛ばなかったらタダの赤字地方空港だよ
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355:
サラリーマン
[2009-10-26 13:08:18]
まぁ今より不便になることはないから問題ないね~。
国内線が増えたらタナボタみたいな感覚かな。 羽田へも座って乗り換えなしで楽チンだし。 あとは県税投入で北総線が値下げされたらありがたや~。 されなくてもこれまた現状維持で問題なし。 困るのは人が増えて、のんびりした環境が無くなることかな。 幸いその心配は無さそうだし♪ |
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356:
匿名さん
[2009-10-26 15:19:27]
何言ってるんだ、本当にのんきだなぁ。日本経済がドンドン悪くなったら当然の事のように成田から羽田へシフトする要望は強くなるよ。
http://woman.nikkei.co.jp/life/news/article.aspx?id=20091026ax013l1 中国から羽田への定期チャーター便は成田に行く便より値段は高いが、都内ー成田の時間が節約され余った時間を買い物に使える、と中国の富裕層が喜んでいるそうだ。羽田は富裕層、成田はそれ以外、見たいな図式になったら新スカイライナーの利用者なんか増えないから京成の経営も危なくなる。北総線の値下げどころじゃなくなると思うよ |
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357:
入居済み住民さん
[2009-10-26 18:44:58]
北総線の値下げはどうでもいいけど、税金使うなら自分に関係のあるところ使われるなら嬉しい。
個人的にはスカイライナーは使わないから要らないけど、ついでの一般特急が毎時3本も停まって くれるのは嬉しい。 成田空港も30数年生きて10回も使っていないから、これもどうだっていいな。 ただ航空科学館は息子が大好きだからこのまま続いて欲しいな。 それからマロウドのバイキングは家族でランチするのにもってこいだから、これも続いてね。 結局のところCNT住民と成田空港ってあんまり関係が無いんだよね…。 これからは空港関係者も増えるのかも知れないけど。 |
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358:
ハハハ
[2009-10-26 18:46:42]
成田も乗り継ぎに便利になるし利用客は減らないんでしょ。
羽田はそんなにキャパないし、便もないよね〜。新スカイライナーの需要はある程度ある。 富裕層は北京以外にもいますから(笑) 記事に影響されすぎ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中央南口の学習塾の件は噂ではなく、
現地(マルハンの並び)には事業主の名前も書いてある看板が立ってますよ。
詳しい内容は忘れましたが地方(仙台だったかな・・・?)に本部のある塾のようです。