千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
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RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

125: ●職員 
[2009-09-07 12:19:09]
バイパスは将来作ろうね♪という構想が出ただけで、図面はおろか最初の手続きすらしていない状況です。

10年くらい先の話になるでしょう…。
126: 匿名さん 
[2009-09-07 12:49:22]
あれ?
UR撤退までにバイパスと北環状は作るって聞いたけど?
あと、竜ヶ崎線はいつ頃なんだろ?
大塚の先は工事してるけど。

127: 匿名まん 
[2009-09-07 21:34:00]
なぜだか新特急は、上野行きだけだと思います思い込んでいたけど浅草線と接続しないというソースはないよね
128: 匿名さん 
[2009-09-07 21:48:36]
なんだよ、工事中の掲示は真っ赤なウソかよ。
手続きすら進めてないなら、あの掲示は取っ払って欲しいです。
130: 匿名さん 
[2009-09-08 09:46:45]
>>126>>128さん
モア北側の21住区の開発や東京インテリアオープン前までにバイパスは作って欲しかったですが。
北千葉道路の印旛~成田間開通までには建設して欲しいものです。土地自体は遊休地なんだし。
131:  
[2009-09-08 12:32:14]
このシルバーウイーク、美女木に行くのに柏から乗るのと、急がば回れで牛久阿見から乗るのと、どちらが早く着きますかね?

柏は乗る前に渋滞にあった事があるので…。

皆さんならどうしますか?
132: 匿名さん 
[2009-09-08 12:58:55]
>>131さん
松戸市内抜けて葛飾橋もしくは上葛飾橋経由が早いような・・・。
133: 匿名さん 
[2009-09-08 14:50:31]
北総の運賃問題についての書き込みで結構わかりやすいのが
千葉ニュー新聞の談話室だね。
134: 匿名さん 
[2009-09-08 23:45:37]
何処かのマンション前でテレビドラマの撮影があるみたいだね!
135: 購入検討中さん 
[2009-09-09 19:32:39]
千葉ニュータウンの環境と将来性にひかれて検討しています。
本命は印西牧の原駅のレイディアントシティなのですが掲示板をみると不安になります。

  検討板
   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46372/res/57-97

  住民板
   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47031/res/917-932

皆さんはどの程度、掲示板を参考にされますか?

それから印西牧の原駅の鉄道延伸について↓のような認識で間違えないでしょうか?

  ・印西牧の原駅に成田高速鉄道の運行する一般特急が停まらないのは決定事項
  ・成田高速鉄道の一般特急が停まらない印西牧の原駅は結果として成田方面へ行くのにも
   北総線&成田高速鉄道の停車駅での乗り換えが必要になる
  ・一般特急の便数や経由、それに伴う北総線への影響については現在のところ決定していない

以上、よろしくお願いします。
136: 土地勘無しさん 
[2009-09-09 20:25:13]
現時点の情勢において、


>・印西牧の原駅に成田高速鉄道の運行する一般特急が停まらないのは決定事項

まる


>・成田高速鉄道の一般特急が停まらない印西牧の原駅は結果として成田方面へ行くのにも
  北総線&成田高速鉄道の停車駅での乗り換えが必要になる

まる

>・一般特急の便数や経由、それに伴う北総線への影響については現在のところ決定していない

まる
(経由というのがよく分かりませんが・・途中停車駅の事?)
137: 匿名 
[2009-09-09 21:26:54]
マンコミュはネガティブな事は些細な事でも一通りあぶり出せるという意味で利用価値は高いです。
ネガや煽り書き込みも一度頭にいれたうえで、最終的には自分が感じた魅力が勝るかどうかだと思います。わたしは散々、あんな売れ残りマンション誰が買うの?と叩かれていた物件を買いましたが、今は至極快適に暮らしています。
レイディアントも、デベの件、デイスポーザの件、特急の件、ネガティブは一通り出尽くしていますから、ご自身がどこまで割り切れるか(但し自己責任ですから将来的におこりうる不都合の可能性については良くお調べください)、また、街の魅力や利便性などネガに勝る魅力を感じられるかでご判断されるのが宜しいかと。

昨年末まではおそらく地域一番人気物件だったのではないでしょうか。
138:  
[2009-09-09 21:37:22]
こうみると一年って長いんだね。

昨年の地域一番物件が今や矢沢栄作が出てくる状況。
そのうち乱気流まで登場しそうな気が…。

僕も一年一年を大事に過ごさないと。

牧の原も悪いことばかりではないと思うよ。
今でこそ何故地域一番物件だったのかを分析して納得のマンション選びをするといいよ。
139: 匿名さん 
[2009-09-09 22:34:49]
成田高速の特急は停車しませんが、北総特急は停車するのでは!
140: 匿名 
[2009-09-09 22:51:49]
北総特急が停車するのは間違い無いです。そのうち何本かが、京成新特急に置き換わるかもという噂がありますが、本線、時間帯ともに確かなソースはありません。

京成新線特急は上野行きと押上行きの2系統となる。という夢をみましたので、ある程度の減便はあると思っています。
141: 匿名さん 
[2009-09-09 23:12:45]
北総特急は羽田に行くんでしょうね!
京急車両もそのうちに羽田~成田間を走るようになるでしょうね。
142: 住民さん 
[2009-09-10 00:05:09]
月刊千葉ニュータウン
http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty101.pdf
143: 匿名さん 
[2009-09-10 00:15:35]
レイディアントシティって問題は倒産物件なだけで、後は些細な問題だよな。
まぁ、俺なら成田新高速停車駅じゃない牧の原は買わないけど。
その辺も織り込んでるならいいんじゃない?
144: 物件比較中さん 
[2009-09-10 00:24:55]
>>141
北総特急は今の朝の特急のことですから、これは今まで通り西馬込行きのままだと思いますよ。
羽田空港に通勤で毎日通うなんて人は、このエリアにほとんど住んでいないと思いますから
羽田空港に行くかどうかは、マンション選びにほとんど関係ない人が多いと思います。
145: 匿名さん 
[2009-09-10 15:25:28]
今まで通り西馬込行と決め付けない方がよろしいかと。
146: 匿名さん 
[2009-09-10 18:14:16]
・60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算
 1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから
 注目を受けている。

 報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた
 昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。
 鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも
 「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

 ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」
 「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が
 寄せられている。
 過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、
 メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。
147: 匿名さん 
[2009-09-10 20:16:06]
たまに1万円位の食事を摂るくらいいいじゃないか。法事のときなんか、みんなそれなりの精進料理を食べるだろう。毎日、毎食食べるならともかく、庶民感覚というより、貧乏な人間に政治をやってもらったって豊かな生活なんか形成できないよ
148: 匿名さん 
[2009-09-10 23:02:41]
問題はこれ

>メディアの“バランス”

そしてスレ違い
149: 匿名さん 
[2009-09-10 23:50:36]
wikipediaによると北総線の牧の原〜中央間に駅にの設置計画あったそうですが、この計画って今もあるんですかね?
150: 匿名さん 
[2009-09-11 00:15:01]
小室~中央間(新店のミニストップの先、以前シェルGSがあったところの辺り)という話は聴いたことがありますけど、中央~牧の原との間ですか。初耳。
151: 匿名さん 
[2009-09-11 00:54:54]
>>149>>150さん。
本当に初期の計画ではニュータウン区間は駅間を約2kmおきに計画されていました。
理由としてはニュータウン全域が駅から1km以内という徒歩圏内にする為だったみたいです。
実際鉄道と垂直方向の南北方向の開発予定区域が当初から狭かったのもそのためです。
当時は30年以上前ですからAT免許すら無くまた自家用車も一家に1台がやっとという
まだまだ高嶺の花の世界でしたから地方でも移動はもっぱら徒歩や公共交通機関頼みだったみたいです。
サザエさんやちびまる子ちゃんの世界の時代とも言うべきでしょうか?
そんな時代の計画ですから駅から全て徒歩で行けるこのニュータウン計画は画期的だったのだと思います。
また小学校や中学校や地区センターなどもすべて何キロ圏内に1つみたいにかなりの数を計画していたみたいです。
しかし売れ行きの悪さや地主の反対による土地の計画変更を幾度となく行い、
結局2kmおきという計画通りにはならなかったみたいです。
そして今のように車中心となるともうこの計画はあまり意味をなさないみたいで
事実上話そのものが最初からなかったみたいにされています。
広い道路の割りに使いにくさがある464号線も当初は徒歩が中心という考えの上での計画ですから
こんなにロードサイド店ばかりになるのは予想外だったでしょう。
そして当初の青写真には無かったロードサイド店の方が栄えているのも何とも皮肉ですね。
152: 匿名さん 
[2009-09-11 08:47:28]
高花の郵政なんて、駅ができる予定で作ったんだよな。
あれ真っ直ぐいったあたりにできる予定だったんだよね。駅。
153: 匿名さん 
[2009-09-11 09:36:54]
>>151さん
そうだったんですか!ご丁寧に有難うございます。
駅が出来れば便利かもしれませんが、現状通勤は駅まで自転車、買い物は車で要は足りますので
そこまで必要性は感じないですね。(そもそも駅が1つできると所要時間も1分延びるので)

でも東京50km圏内でここまで車社会(ロードサイド店)が主となっているのもCNTぐらいですからね。
154: 匿名さん 
[2009-09-11 10:38:47]
自演楽しいですか?
155: 匿名さん 
[2009-09-12 00:08:27]
>>145
最混雑時間帯は浅草線や京急線の都合で、京成側電車の行き先もあまり自由度がないのです。
理由を書くと長くくどくなるので、マンション掲示板にふさわしくないからやめておきますが。
156: 匿名さん 
[2009-09-12 12:48:13]
今から成田だ。
成田空港行きのバスも来年からCNTには止まらなくなるのかな?
157: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 14:23:49]
現特急や急行の西馬込行を一般特急に置き換えてしまえばいいんだよ。
そうすれば便利になる。
158: 匿名さん 
[2009-09-19 08:11:01]
新高速来年7月に開業予定だそうです。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
159: 空港アクセス線 
[2009-09-23 10:59:24]
東部の牧の原、西部の小室、白井、西白井にとってはマイナスでも沿線住民にとってはプラス。

まだ先だろうけどダイヤが楽しみ♪
160: 地元不動産業者さん 
[2009-09-23 12:02:04]
全線マイナスですよ。
プラスがないのは相場が証明しています。

何がおころうがどこを買おうが買った瞬間含み損がはじまる地域です。
161: ライフプランナー 
[2009-09-23 13:19:53]
だれも資産価値なんて求めてないよ。

資産価値が3割下がっも発着本数や特急運転、乗り入れ運転が増えればプラス。

小さな子がいる家庭にとって、無理して買って4千万ローンの共働きより、楽に2千万ローンの専業主婦家庭の方が幸せというのと似たようなものだね。
162: 入居済みさん 
[2009-09-23 22:08:29]
羽田から特急が成田空港まで運行するのは大変便利になりますよね!
都営線の方(新橋駅)が成田空港まで行くようになるだろうねと言われてました。
163: 匿名さん 
[2009-09-26 19:24:47]
最近なんか失速気味ですなー
165: 他の住民 
[2009-09-27 10:11:14]
新高速鉄道は沿線住民なんて余り関係ないのは何度も繰り返されていただろ。
それに住環境がどの言ったってCNTと言う安い物件しか手が出なかったのは動かせない事実ってことだ。
166: 匿名さん 
[2009-09-27 11:37:27]
CNTがそれほどうましか安とは思わんけどね。一部だけだろ。運賃考えたらローンもっと高いマンション買ったと同じだろ。
運賃安くて、ここと同じ価格のマンションしか買えないよりはるかにマシだろ
167: 匿名さん 
[2009-09-27 11:43:56]
「他の住民」はどこぞの住民だ?
自分の住んでるとこ明らかにしてみな。
168: 匿名さん 
[2009-09-27 13:36:40]
新しいネタありますか?
169: 北総線(東京寄り)住民 
[2009-09-27 16:55:21]
どこに住もうが、その人の勝手。何を貶し合っているのか、理解不明。。。千葉ニュータウン綺麗な街並みで素敵な所じゃない?!
171: 匿名さん 
[2009-09-27 19:38:51]
素敵な街とは思わないのも人の勝手。
羽田のハブ化が国策になれば新高速も京成も終わりですな。
172: 鉄 
[2009-09-27 19:42:48]
中途半端に牧の原のレイディアントシティを買うくらいなら、日医大駅東側の新規土地分譲の方がお得では?

延伸の工事状況が気になり見に行った訳だが、当たり前だがもうある程度形になっていて感動した。
で上の土地を見つけたんだが60坪で1300万程度。
3000万で普通の戸建てが建つよ。

ちなみに駅前南側の日綜マンション予定地は更地のままだったよ…。

173: 匿名さん 
[2009-09-27 21:01:12]
この沿線にお得なところなんてないと思う。
174: 同じ沿線の仲間 
[2009-09-27 21:05:04]
→171さんへ
「素敵な街とは思わないも人の勝手…」
その通り。でもここの掲示板の存在意図を無視した参加はご遠慮されるべきでは…?コメントするなら、次に繋がる前向きな内容にしましょう。人のことをあぁだ、こうだ言う前に己の住む場所をキチンと書きましょうね。マナーを守った節度ある行動(言動)を!
追伸:ちなみに京成電鉄は「成田空港」だけで持っている会社ではございません。コメントする前にキチンとその会社の財務内容等確認しましょうね〜思いつきの発言はダメですよ〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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