県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
530:
湾岸住民
[2009-11-02 18:20:45]
|
531:
匿名さん
[2009-11-02 19:01:58]
運賃半額にしても乗降者が倍にならない。
逆に運賃を倍にしても乗降者は半分にはならない路線が北総。 正しい経営は後者にして有利子負債の償却を急ぎ 20年後あたりに運賃を自社決算の範囲で一気に下げるのが正解。 森田が5%さげても何にも変わらない。無能無策。 |
532:
入居済み住民さん
[2009-11-02 19:02:06]
以前、市川妙典に住んでいたとき南船橋まで渋滞で1時間かかる事が何度もあった。
こうなると県内どこに住んでも同じ。 今となれば他人事だけど、船橋周辺の慢性的渋滞はどうにかならないものかね。 せっかく県内ではいい店が揃っているのにもったいない。IKEAに電車で行っても仕方ないし。 森田知事の発言は朗報ですね。期待せずに待ちますか。 |
533:
匿名さん
[2009-11-02 19:05:13]
肝心の北総利用者にすら「無理・無駄」と思われているにもかかわらず、
成田空港がらみで千葉県に縁がない人にも自分の働きをアピール出来るため俄然やる気に(笑) アクアライン同様、住民はおいてけぼりです。 |
534:
湾岸住民
[2009-11-02 19:20:00]
南船橋の渋滞はひどいね。
昨年IKEAから逃げ出すのに1時間以上掛かったことがある。 渋滞考えると、住みやすいは千葉では市川、浦安かな。 坪単価が高いけれど。 高速使うなら、TX沿線が便利。 八潮、三郷、柏インター近辺かな。 でもこの辺の価格はこCNTより5割増以上と言う現実が問題だが。 |
535:
匿名さん
[2009-11-02 20:01:24]
南船橋の渋滞は数年で解消されますね。
お金のある地域は羨ましいです。 ここにはそんな未来がありませんし TXなんて自治体にお金がないしどうなるんでしょうね。 |
536:
匿名さん
[2009-11-02 20:12:07]
健作さんは次回は勝てないと思うな。
一期でバイバイじゃないかな? 羽田ハブ化、国際化、24時間化で 地勢を考えれば北総なんかより木更津の方が遥かに可能性があるよ。 千葉県は木更津に医療特区やカジノ特区に指定して力を入れたほうがいいよ。 |
537:
匿名
[2009-11-02 20:40:13]
TXね。。。
いくらインター近くてもあの16号にも近いからパスだ 湾岸奈良良いけど |
538:
匿名さん
[2009-11-02 20:53:22]
>>526さん税金使ってでもある程度下げるのには同意です。
というより例えば2キロしか離れていない区間では何と大人4人で乗ったタクシーよりも高いのですよ! ・北総線2キロ 200円×4人=800円 ・タクシー2キロ 普通 4人=710円 交通弱者であっても場合によっては普通のタクシーにすら値段で負けるなんて情けないです。 さすがにおかしいと思いますよ。 |
539:
匿名さん
[2009-11-02 21:09:43]
情けなくないですよー
税金いれて5%下げるほうが情けないですよー |
|
540:
匿名さん
[2009-11-02 21:18:50]
>>538
そんなここ事は知っていて価格が安いからCNT住んだんでしょ。 自己責任。 自己中は困ります。 そんなことに県税を使うことは大反対。 CNTに住んでいるお金持ちが寄付したり、北総線に投資すればよろし。 他の地域住民に迷惑をかけないで。 |
541:
匿名さん
[2009-11-02 21:20:00]
だったら、タクシーに乗れば解決じゃん。
|
542:
匿名さん
[2009-11-02 22:02:45]
柏市が大変なのはTX沿線を開発整備しているかららしい。今でも重荷なら
みんなが期待している形での開発ができるのかね?無理のような気もするけど |
543:
匿名さん
[2009-11-02 22:17:50]
船橋が渋滞しているのなんて南船橋だけじゃないからな。
あの辺は少し動くのだけでも大変だ。 |
544:
匿名さん
[2009-11-03 00:10:32]
市川も渋滞酷いよ。
それに最近は少しマシだが、八潮や三郷って賃貸住まいのブルーカラーが住む街。都心に少し近い分、持ち家の人はこの地域より収入が高いし、安い所を捜すと駅から遠い。 千葉NTと検討者はあまり被らないと思いますよ。 |
545:
匿名さん
[2009-11-03 00:15:05]
つまり、TXの開発は無理って事ですね。そして千葉NTの開発は千葉県の完全なるサポートが期待出来るのですね。
現在の所。 |
546:
匿名さん
[2009-11-03 08:00:16]
TXはたとえ開発が進まなくてもここより便利。
マンションの値差をみれば明らか。 CNTは北総の運賃がたかだか5%値下げしたところで劇的な人口増加は望めない。 とはいえ駅近に空地がまだまだあるので、これまで通り少しづつ戸建が増え、 多少景気が良くなればマンション計画がたちあがるという細々とした開発は続くと思う。 |
547:
匿名さん
[2009-11-03 08:21:19]
でもTXじゃあ成田も羽田も直通にはならない。
うちの場合はTX沿線が良いとか悪いとかは別にして、前提条件で対象外。 ある程度区画の広い住宅地を考えてたから、京成本線か総武線の都賀とか四街道が比較対象だったけど。 あとは、味な近道な東葉高速沿線の八千代緑ヶ丘とか勝田台。 でも、都内通勤も考えると四街道や都賀だとねぇ。総武快速無茶苦茶混むし。 新日本橋から会社までも遠いし。 成羽アクセス考えない家庭ならTX沿線も検討の余地はあるのだろうけど。 |
548:
匿名さん
[2009-11-03 08:31:31]
先日の土曜日にマイケルの映画をシネリーブルで見ました。座席もほぼ満席で最後に拍手が起きました。
まるでライブフィルムの様でリハとは思えない位の歌唱力とダンスが披露されていました。 エンドロールが完全に終わるまで席を立っちゃダメですよ! |
549:
匿名さん
[2009-11-03 09:16:52]
映画見て拍手する人なんているのか?
あっ、そういうネタ振りか。 |
県税使うのなら、徹底的に反対する。