県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
22:
匿名さん
[2009-08-30 19:47:56]
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23:
匿名さん
[2009-08-30 22:25:55]
船橋市が言いたい事は良くわかります。
我々北総沿線住民が思ってる事を言ってくれてると思います。 5%じゃ税金の無駄遣いですね! また、北総も運賃を他の路線と同じ位に下げないと人は集まらないし、 人が集まれば運賃収入も上がる。 北総は人を集める努力をしてない。 東急なんか人任せではなく、自ら沿線開発に努めているよね。 |
24:
No.13
[2009-08-30 22:52:36]
>14
誰が後悔してるって言ったかな? 私も15さんと同じ感じで、『常識的な値段になったら嬉しいなぁ』程度ですよ。 自分自身の生活だけでなく、これからのこの地域のことを考えても、 もっと発展するためにまともな運賃になればなーと思うので。 そこんとこ4649! |
25:
匿名はん
[2009-08-30 23:24:55]
値段を下げれば客が集まる、客が集まれば収入が増える、という論法は
一見もっともらしく響きますが、実は正しくありません。 運賃値下げは実行した途端に収入が減りますが、住宅供給数の関係上 客が増えるのには時間がかかるので、北総のように財政基盤が弱いと あっという間に減収・減益に耐えられなくなります。 多少の補助はあっても基本的に鉄道経営に独立採算を求められる現状では 北総にに多くを求めても無理です。 北総沿線でマンションを選択する場合は、将来の子供の通学や 通勤費の自己負担の可能性まで折り込んで生活設計をしておきましょう。 (ちなみに北総は経営再建の過程で沿線開発事業からは撤退させられています。 元々NTでは県や公団が主体だったので、北総はほとんど手を出す余地が ありませんでしたが。) |
26:
匿名さん
[2009-08-30 23:32:21]
殆ど空気輸送がメインの田舎の不採算路線ならまだしも、北総で経営が厳しいってのもな。
民事再生でもした方が利用者にとって良かったりしてな。 |
27:
匿名さん
[2009-08-30 23:43:00]
13、常識的な値段って?
女だてらに4649なんていう表現疑問 |
28:
匿名さん
[2009-08-31 00:02:24]
まちBBSの千葉ニュータウン総合32を検索すると
トップに31が出てきます。 31にかなり北総のこと書かれています。 正確かどうかは保証できないですけれどね。 一応情報まで。 |
29:
匿名さん
[2009-08-31 09:04:31]
まちBBSの千葉ニュータウンスレには痛い人が湧いているからな。
旧談話室からの暇な年寄りの妄想が入っているから、 話半分以下で聞いておいた方がいいよ。 それを言うと、ここもそうだけど。 |
30:
匿名さん
[2009-08-31 09:46:12]
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31:
匿名さん
[2009-08-31 10:59:54]
鉄道建設には膨大なお金がかかるんですよ。それなのに古くから存在する京成と同じ運賃に、といつまでも考えているから解決しないんでしょう。単純に考えても、運賃が半分になったら今の倍以上の乗客が必要になる。それは値下げして何年後に可能になると思いますか?おそらく10年経っても無理だと思いますよ
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32:
匿名さん
[2009-08-31 12:35:13]
償却の済んでいる京成と同金額は無理だろうけど、TX並にはなってもおかしくないと思うけどね。
30%値下げでTX位の運賃? TXの建設費用も相当なもんだよ。 |
33:
No.13
[2009-08-31 14:05:44]
>27
女だてらって何? 女っていつ言ったかな? 25さんの言うように、私も運賃が高いことでの生活の負担をきちんと考慮して この街に住むことを決めた一人です。 住民として、『もうちょっと安くなったらなぁ~』と思うのは当然のことです。 集客だけじゃないですよ。 運賃がネックで、この地域への居住を断念してる人は多いでしょうから。 23さんの意見に賛成です。 |
34:
匿名さん
[2009-08-31 14:05:47]
建設費用のでどころが問題なんだろ。
北総鉄道は。そこを解決してやらなければ運賃の値下げなど夢だよ。 旧住民はわかってるから静観だろ |
35:
匿名さん
[2009-08-31 14:46:40]
ここ最近に移ってきた人は運賃が高くとも安いから移ってきたわけで
北総への強い不満より安く買えた満足感があります、文句言う人はこんなメリットを忘れているということです。 交通の便が良くとも高いから居住を断念してる人は多い,だから新浦安を安く買えるようにしろ こう言い張るのも正論といえるのでしょうかw |
36:
匿名さん
[2009-08-31 16:10:00]
35さんの言うとおり
運賃が高いからデベは物件を安く抑えている インフラがこんなに整備され 生活に便利なところにある100平米が こんなに安く買えるのはそういう理由 定期は会社もちで 快適な生活を享受できてる |
37:
No.13
[2009-08-31 16:35:25]
人の言うことを、どーしてそーやって揚げ足とるっていうか、
飛躍した解釈しか出来ないんだろうか? 誰も新浦安の話なんか出してないんですけど・・・(*_*) もちろんこの環境が気に入って引っ越してきた。 価格と環境のバランスを考慮して、日々の生活にも満足している。 でも電車の運賃がもうちょっと安くなったら嬉しいなー。 こんな思いがあっても普通でしょ? もちろん新浦安物件を検討できる経済力があれば、してますって!w もうあんまりイジメないでくださいよ。 |
38:
匿名さん
[2009-08-31 17:52:05]
気になることはバブル前に入居してきた人たちと明らかに違うタイプの人たちが増えてきたことです。以前は都内の企業に勤務する土日休みの住民が多かったですが、今は車で通う地元勤務者や土日が休みではない人たちが多くなっています。こういった価値観や生活観の違う人たちが増えると、マンションや自治会の運営で様々な意見の相違が出て、まとまりにくくなるのではないかと心配しています。成田新高速が成田まで繋がれば、今度は成田以東の勤務者も増え、ますます価値観、生活観の違いに拍車がかかるのではないでしょうか
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39:
匿名
[2009-08-31 19:12:29]
>>38
選民ですかそうですか |
40:
物件比較中さん
[2009-08-31 19:24:51]
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41:
車で通う勤務者
[2009-08-31 19:28:41]
>>38
都内勤務者のみのマンションがよろしければ、都内へお引越ししたらいかがですか? |
成り立ちと運賃は何の関係あるの?