県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
249:
匿名さん
[2009-10-14 11:45:02]
羽田ハブ化は千葉県民の半数以上は賛成だと思いますよ。
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250:
匿名さん
[2009-10-14 13:22:26]
そおお?
ハブ化するなら関空でしょ。 そのつもりで作られているし。 羽田はキャパ満杯よ。 それにしても森田知事や成田市長の反論は頼もしい |
251:
匿名さん
[2009-10-14 14:40:58]
海ホタル通って羽田に短時間で行ける房総地域を考えると7割以上は羽田ハブ化は賛成でしょうね。
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252:
匿名さん
[2009-10-14 16:29:43]
いいんじゃね、あまり変わりそうもないからこの問題はマンション板ではおわり
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253:
[2009-10-14 17:54:37]
それより七五三はどこ行く?
二歳の早生まれの娘がいるけど来年した方がいいのかな? |
254:
[2009-10-14 18:53:07]
成田・羽田は合理的な住み分けだそうだ。
成田発の国内便の拡充に期待。 那覇、福岡、新千歳なんかの遠いところの便が欲しいな。 |
255:
匿名さん
[2009-10-14 18:59:00]
あまいなぁ。
森田はアクアライン値下げのバーターで羽田ハブ化、国際化をとっくに飲んでるよ。 怒ったのは名演技でしたね。 彼らの世界はTVで表層をなぞれるようなものではないですよ。 空港特会は優先して羽田の5本目の滑走路へ流れるでしょう。 |
256:
サラリーマンさん
[2009-10-14 19:11:43]
>>255
あたりが落としどころ。 CNTなど成田近辺以外の住民は、羽田ハブ、成田貨物便、 若しくは羽田のあふれ便のみで運用、と言う案に8割以上賛成している。 特に東京、神奈川ではほとんどの住民が賛成。 森田知事が反対しても、味方は皆無。 問題は北総線。 成田空港延伸に莫大な投資をしたうえで、 リターンが見込めないとなると、運賃値上げ、減便は必死。 となるとCNTは片田舎のNTでTNT以上の悲惨な結果になってしまうかもしれない。 資産価値を気にする人は、国策が確定するまで、様子見が一番。 一番頼りのゲートシティー構想が瀕死の重傷なのだから。 |
257:
匿名さん
[2009-10-14 19:22:25]
ゲートシティなんてあとづけだからあんまり関係ないよ。
人口のはりつきが進んでいる分、TXより幾分マシなのは明らか。 |
258:
匿名さん
[2009-10-14 19:23:59]
森田はね、羽田国際化で木更津金田に力を入れたいんだよ。
こっちのほうが遥かに将来性があるからね。 |
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259:
サラリーマンさん
[2009-10-14 20:05:14]
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260:
匿名さん
[2009-10-14 20:06:10]
↑木更津の街は死んでますが・・・。手遅れですよ。
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261:
マンコミュファンさん
[2009-10-14 20:07:41]
俺、志学館卒だけど木更津はないわ。発展しようがないでしょ、あそこは・・・。
今ある成田の国際便全てを羽田に移すと羽田はパンク。 ↓ 一日に複数便ある国際便の一部は成田に残し、同様に便数の多い国内便の一部も成田に移すことでキャパを確保。 ↓ 羽田はめでたくハブ化、成田は国際線の主要便は残り、今まで事実上無かった国内便の利用も可能に。 関連自治体を除いて皆にメリットのあるいい話だと思うな。 成田から国内便乗れるとなるとこれは便利になるね。 |
262:
匿名さん
[2009-10-14 20:13:55]
cntは変わらんよ。新路線は北総線じゃないしね。
成田が物流にシフトしてくれば沿線に物流の集積も進むし。今成田空港がらみで栄えてるんなら問題だが、なんの恩恵もこおむってない。 これからというところだからね。 それより京成本体のこと心配するなら 京成線や新京成じゃないか? |
263:
匿名さん
[2009-10-14 20:33:40]
↑自分が勤めてる会社の事を心配しなよ。
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264:
経済学者
[2009-10-14 20:35:18]
>>261
一日に複数便ある国際便の一部は成田に残し、同様に便数の多い国内便の一部も成田に移すことでキャパを確保。 ↓ 羽田はめでたくハブ化、 ここまではあってる。 成田は国際線の主要便は残り、 ↓ カス便だけが残り 今まで事実上無かった国内便の利用も可能に。 ↓ 国内便の誘致を試みたところ、ANAもJALも重要がないので撤退。 貨物便誘致に生き残りを賭ける。 がもっともありそうなシナリオ |
265:
経済学者
[2009-10-14 20:44:08]
>>261
つけたし。 さすがに志学館卒だけあって状況が読めないな。 元々横断道は千葉を含めた関東圏を活性化するために計画されたもの。 それが浜こうも言っているように、横断道をつなぐ、大環状線が完成しないために、 房総南部の開発が停滞している。 計画が完成すれば、木更津のほうがCNTよりずっと注目される。 木更津から羽田まで、40分。 CNTから羽田まで時間読めない。 CNTなら木更津だな。 |
266:
262
[2009-10-14 20:51:05]
263、よく読めよ。おれはなんの心配もしてないよ。
256が心配してるだけだわ。 俺の会社が潰れるようじゃ日本全体がアボ~ンだわ |
267:
匿名さん
[2009-10-14 20:56:07]
金田のアクアシティから羽田までは20分。
森田は先を見てるよ。それが政治。 TXは計画がしっかりしてるかな? 茨城県は顔面蒼白で区画整理地の処分にほとほと困っているようだが。 少子高齢化でベッドタウンではどのみち息詰まる。 ハマコーのまいた種が芽を出す時がきたな。 4本目滑走路の本格着工後に木更津の土地があがりだしたのには理由があるんだろう。 |
268:
匿名さん
[2009-10-14 21:07:35]
>>267
そのとおり。 CNTより木更津。 ここの整備にかかわっているが、いま熱いよ。 TXはOK 少なくとも東大が本気だし、千葉大もいやいや付き合っているみたい。 民主党政権の間は、CNTはなしだな。 4年後自民党があればラッキーだが。 |