センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
センチュリーつくばみらい平 Part4
939:
匿名さん
[2010-02-02 16:08:56]
|
||
940:
匿名さん
[2010-02-02 19:31:04]
マジで電車の本数が少なすぎる
終電も夜遅くまでないし |
||
941:
匿名さん
[2010-02-02 21:07:27]
守谷ほど本数がなくても構わないけど、欲を出すと1時間あたり2本増発と終電があと30分遅くなるといいですね。
|
||
942:
匿名さん
[2010-02-02 21:12:04]
守谷-つくば間往復専用の電車があれば良いですね。
守谷から秋葉原行きの快速に乗り換えられたり、守谷停まりの電車からつくば行きに乗り換えられたりできますし。 設備的に可能か否かは分かりませんけど。 |
||
943:
匿名さん
[2010-02-02 21:26:12]
守谷で各駅と快速との上下線ともに接続ができても便利ですね。
|
||
944:
匿名さん
[2010-02-03 08:01:54]
研究学園に快速が停車すのは、事実ですか?
市役所ができますし、そうかなと、思いましたが。 |
||
945:
匿名さん
[2010-02-03 08:26:58]
研究学園に停車するなら乗降客数から八潮の方がよっぽど現実的だと思うが…
|
||
946:
匿名さん
[2010-02-03 08:33:40]
ないない
パークハウス住民さんの妄想です。 TXの売りの秋葉原⇔つくば の時間を崩す価値はどこにもありません。 |
||
947:
匿名さん
[2010-02-03 09:08:23]
>>944
私も無いと思いますよ。 パークのスレでは市役所が出来る事と絡める人が多いですが、 なぜ市役所と快速停車が関係するのかわかりません。 皆さん市役所を利用する時電車使いますか?おそらくほとんどの人は使わないですよね? 市役所の利用者は近隣に住んでいる方々がほとんどなはずです。 また乗降客数から見ても止める理由はみつかりません。 と別スレでしたね。失礼しました。 |
||
948:
匿名さん
[2010-02-03 09:17:26]
市役所は権力あるからだろ
|
||
|
||
949:
匿名さん
[2010-02-03 09:49:27]
TXではないが…
JR常磐線の新松戸駅は1日36000人利用する駅です。常磐線を使う人なら誰でも一度は思ったはずだ… 新松戸に快速止まれば楽なのにな… たかだか1日3000人程度の研究学園が快速停車駅になるとは思えない 市役所が出来るぐらいで市役所の力で停車させてしまったら… |
||
950:
匿名さん
[2010-02-03 09:54:29]
新松戸には市役所がないからだろ
|
||
951:
購入検討中さん
[2010-02-03 10:06:55]
市役所があったって電車で来る人あんまりいないって
茨城県民は車がデフォ |
||
952:
匿名さん
[2010-02-03 11:56:54]
↑うんだから快速はいらないよね。
|
||
953:
匿名さん
[2010-02-03 12:16:47]
市役所が出来ると電車が停まるの?
茨城県庁行った事ありますか? 最寄り駅は無いですよ |
||
954:
匿名さん
[2010-02-03 13:57:38]
そうですよね。
おっと センチュリーとあんま関係なくてすみません。 市役所が出来るから「快速停車駅」になるってのは、あまりに発想が貧困だと思います。 各市役所の状況、調べたんですかね? ありえませんよね。 センチュリー版の方々、失礼しました。 パークハウス版が沈着してるんで、ここに書き込みしてしまいました。 |
||
955:
匿名さん
[2010-02-03 16:50:08]
快速停車に市役所ができるくらいでは理由にならないでしょう。
つくば市が茨城県を通じて、強く申し入れを続けていけば実現するかもしれませんね。 実際に昨年は沿線3市で、快速停車の申し入れをしていますから。 |
||
956:
匿名さん
[2010-02-03 17:15:23]
954はつまり購入検討者じゃないって事だ
このスレにまで来てパークのことなんて関係ねえよ |
||
957:
匿名さん
[2010-02-03 17:18:43]
追加 947もだな。市役所がどうとか買いてるヤツみんな関係ねえし
|
||
958:
匿名さん
[2010-02-03 20:20:19]
≫953
へ理屈にしか聞こえん。茨城県庁はわざわざ何も無い所に建設したんだから駅もなくて当り前じゃん |
||
959:
匿名さん
[2010-02-04 17:29:41]
その理屈なら、つくば市役所もわざわざ快速が止まらない駅に建設したんだから、止まらなくて当たり前じゃん。
|
||
960:
匿名さん
[2010-02-04 17:43:42]
959さんに激しく同意
|
||
961:
匿名さん
[2010-02-04 18:03:21]
この話題は本スレには殆ど関係ないので、そろそろ終わりましょう。
|
||
962:
匿名さん
[2010-02-04 21:32:54]
|
||
963:
匿名さん
[2010-02-04 23:47:51]
結局今のところ快速は停まらないし研究学園駅に将来的に停まるとイイですね!そろそろマンションの話に戻りましょう
|
||
964:
匿名さん
[2010-02-05 01:16:06]
快速の停まらない駅のなかで研究学園以外の駅は完全に置いてきぼりをくらってるね
|
||
965:
匿名さん
[2010-02-05 06:48:45]
おいてきぼりなのは、商業施設くらいではないでしょうか?みらい平では住宅があちこちで建設されています。常磐道を渡ったエリアも、戸建やアパートが建ちはじめました。
|
||
966:
匿名さん
[2010-02-05 07:44:54]
快速停車のTX沿線に住んでいますが、何処も開発は中途半端、目くそハナクソを笑うってトコでしょうか
|
||
967:
匿名さん
[2010-02-05 09:08:41]
住宅も置いてきぼりだよ
|
||
968:
匿名さん
[2010-02-05 12:38:11]
開業5年の沿線に何を求めているのでしょう?
茨城地区ですから開発ペースが遅いのは当然ではないですか? 開発がすすみ街が発展していく様を実感したいなら、埼玉県や千葉県で検討したほうが良いと思います。 このエリアに住んでいる方々は現状と将来をを理解して購入していると思います。 |
||
969:
匿名さん
[2010-02-05 13:10:59]
研究学園と比べて開発ペースに差が開いているのが課題なんだけどね
|
||
970:
匿名さん
[2010-02-05 13:28:33]
それは、駅周辺の人口が違うから仕方ないんじゃない。研究学園駅は、つくば市中心部に一番近いし、開発したくても土地があまり確保できないつくば駅に代わって開発が進んでいるんじゃない?みらい平は秋葉原まで40分位しか無いからね。周りはゴルフ場か田畑しかないしね。
|
||
971:
匿名さん
[2010-02-05 18:01:45]
TX車両に吊り広告が出てました。
「ラストステージ」って書いてあったけど、残り戸数がどれくらいかは不明。 |
||
972:
入居済み住民さん
[2010-02-05 19:45:23]
お聞きしたいのですが・・・
最近北側の窓に小さな虫が大量に発生します。皆様のお宅はどうですか? |
||
973:
購入検討中さん
[2010-02-05 19:48:02]
B棟は、あと8戸でした。
|
||
974:
匿名さん
[2010-02-05 19:51:37]
12月の時点で残り60戸強位だったと思う。ファイルステージと言う事なら、ようやく残り1割を切ったあたりかも。今年中に完売できるかも?ブランズの残りも少ないみたいだから、間取りが選べなくて流れてくるのかな?
|
||
975:
購入検討中さん
[2010-02-05 20:05:12]
今、チラシの間取りは全部C棟ばかりでしたので、B棟は無いのかと思ってました。
|
||
976:
匿名さん
[2010-02-05 20:55:57]
B棟は残り8戸ですか。大分売れましたね。B棟までは完売間近という所ですね。
|
||
977:
匿名さん
[2010-02-05 21:13:30]
3月完売は難しいと思っていましたが、可能性が出てきましたね。
|
||
978:
入居済み住民さん
[2010-02-05 21:23:43]
|
||
979:
匿名さん
[2010-02-05 22:56:12]
B棟は残り8戸ですか。
いよいよラストステージですね。 免震でこんなにお買い得な物件はもう二度と出ないと思います。 |
||
980:
匿名さん
[2010-02-06 10:29:37]
免震は耐震より縦揺れに弱い可能性があること知ってた?
|
||
981:
匿名さん
[2010-02-06 10:46:49]
だから何?
|
||
982:
匿名さん
[2010-02-06 12:01:32]
どこでもどこの営業も「ここより良い物件はない」と言うでしょう。
私も色々と見ましたがそうでした。 |
||
983:
匿名さん
[2010-02-06 12:03:13]
結局免震も耐震もメリットデメリットはあるってことでいいんじゃないですか?
免震の建物がいいなら選べばいい。 どんな地震が来るかわかんないんだし… |
||
984:
匿名さん
[2010-02-06 12:16:00]
とにかく免震って言うなら快速停まらないケド…
センチュリーはオススメです。 そして快速が停まる妄想を膨らましましょう。 妄想は誰にも迷惑掛けませんから |
||
985:
匿名さん
[2010-02-06 14:34:35]
営業さんも必死ですね。そんなネガレス書かなくても、そちらが先に完売しますから。ネガする時間があるなら、営業に力を入れてください。
|
||
986:
匿名さん
[2010-02-06 21:25:06]
|
||
987:
匿名さん
[2010-02-07 00:30:56]
>>986
確かにP波で構造物が壊れたとは聞かないですが、P波は縦揺れではなく、 縦波(揺れの進行方向に揺れる波、粗密波ともいう)です。 一方、S波は揺れの進行方向に直角方向に揺れる波で、これを横波と呼んでいますが、 地上での揺れの向きが横だということは意味しません。 被害を出す波はこちらの方ですが、上の定義からもわかるようにS波の揺れには 縦揺れも横揺れもあります。 もちろん、一般的には縦揺れが小さいですし、建物の自重で地面に押さえつけられて いるので、縦揺れの被害の方が小さいのが一般的です。 |
||
988:
匿名さん
[2010-02-07 20:43:58]
もっと簡単に考えて、免震の方が建物内部(家具類)へのダメージが少ないと思っていていいんじゃない?ダメ?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。
そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。