センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
センチュリーつくばみらい平 Part4
921:
マンション住民さん
[2010-01-30 13:12:15]
|
||
922:
匿名さん
[2010-02-01 07:08:35]
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。 |
||
923:
匿名さん
[2010-02-01 11:38:39]
8両編成になります 車両は発注済みです
|
||
924:
匿名さん
[2010-02-01 13:57:19]
|
||
925:
匿名さん
[2010-02-01 18:22:34]
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
|
||
926:
匿名さん
[2010-02-01 20:13:42]
>>924
はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。 恥ずかしいから。ぷっw http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062... |
||
927:
匿名さん
[2010-02-01 20:38:55]
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?
工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終 わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。 よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。 |
||
928:
匿名さん
[2010-02-01 21:17:39]
「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」 えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか? 分からなければいつでもお教えしましょう。 今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ? |
||
929:
匿名さん
[2010-02-01 21:31:23]
>>927
そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/ いえいえ。お礼なんていりませんから。 |
||
930:
匿名さん
[2010-02-01 21:40:08]
>928
926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。 自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。 設計が、終わっているのは分かった。 今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。 http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm で、924も指摘している工事の公告はどこなの? |
||
|
||
931:
匿名さん
[2010-02-01 21:50:52]
そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw
建設入札はまだみたいですね。 |
||
932:
924
[2010-02-01 22:21:56]
>>931
知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。 設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。 全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。 |
||
933:
匿名さん
[2010-02-02 01:31:31]
>>926=928=929=931
>はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。 >恥ずかしいから。ぷっw 一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。 本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。 以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな? ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。 (単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと) |
||
934:
匿名さん
[2010-02-02 07:26:06]
ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。 |
||
935:
匿名さん
[2010-02-02 07:43:07]
快速停車をやたら希望する人がいますね
停車しないの知ってて住んでるんでしょ? 快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。 |
||
936:
匿名さん
[2010-02-02 09:11:52]
快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ
|
||
937:
ご近所さん
[2010-02-02 11:22:33]
|
||
938:
入居済み住人さん
[2010-02-02 12:50:43]
アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。 |
||
939:
匿名さん
[2010-02-02 16:08:56]
そういう事だけじゃないでしょ。
世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。 そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。 |
||
940:
匿名さん
[2010-02-02 19:31:04]
マジで電車の本数が少なすぎる
終電も夜遅くまでないし |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。
施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。
言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。