センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
センチュリーつくばみらい平 Part4
901:
匿名さん
[2010-01-26 08:37:58]
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902:
匿名さん
[2010-01-26 08:46:34]
まあインターができなくてもインターにアクセスし易くなれば飛躍的に価値が向上するわけですね。
そこにアシックスが目を付けたわけだ。流石だね。 |
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903:
匿名さん
[2010-01-26 09:08:22]
マンションの目の前に公衆便所ができれば飛躍的に価値が向上しますね
良かったですね |
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904:
匿名さん
[2010-01-26 09:50:31]
しょーがないネガはスルーして、他には都市軸道路の整備も進んで進んでいます。開通開通すると、守谷市街までのアクセスも良くなります。都市軸道路は294号線をアンダーパスして、ふれあい通りに抜けられます。守谷まで車で15分位になります。車があるととても便利になりますね。
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905:
匿名さん
[2010-01-26 09:56:05]
すいません、開通の文字がダブりました。 |
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906:
匿名さん
[2010-01-26 09:57:10]
>>904
工事ずっと止まってますけど |
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907:
匿名さん
[2010-01-26 11:29:11]
TX沿線地価で、最も低い駅だもんなー
いくら駅前とはいえ、考えちゃうよなー。 |
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908:
匿名さん
[2010-01-26 14:21:40]
>>607
地価や資産価値を考えるならやめたほうが無難です。永住を前提に、安く買って、早くローンを終わらせたい人に向いています。資産価値のある物件で35年ローンか安く買って15〜20年で終わらせるかですね。 |
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909:
匿名さん
[2010-01-26 15:18:24]
永住ってここに30年40年も住むの?
築30年のマンションなんてボロボロだよ |
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910:
マンション住民さん
[2010-01-26 16:09:28]
一つ毎に出て来る「匿名」の方、仕事もしないで 下らない事ばかり、書き込んで非常に不愉快です。 もう、これ以上、登場しないでください。 |
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911:
匿名さん
[2010-01-26 17:51:17]
>910さん
私は907ですが、何が「下らない」のでしょうか? 私は「マンションは資産」と考えるのですが、駅前の価値は認めますが、地価が あまりに低く、資産価値としてどうか・・・が認められません。 いったいどこが「下らない」のですか? |
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912:
匿名さん
[2010-01-26 17:59:54]
釣り針はスルーが一番。
文句言おうものなら嬉々として絡んでくるんだから。 前からロムってもらえれば、このマンションの良いところも悪いところもわかると思いますよ。 |
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913:
購入検討中さん
[2010-01-26 21:20:12]
マンションは資産と考えるのならば、港区のマンションでも買ってれば間違いないでしょ。
茨城や埼玉は相当きついでしょ。 そっちの板に行けばいいのに。 |
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914:
匿名さん
[2010-01-26 21:25:22]
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915:
匿名さん
[2010-01-27 21:19:15]
ここのマンションの販売状況は分かりませんが、みらい平の常磐道を越えた地区で戸建てやアパートの建設が続いていますね。何も無い所でしたが着実に開発が進んでいるように見えます。
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916:
匿名さん
[2010-01-29 07:22:41]
パークの板で研究学園駅へ快速停車の話しが盛り上がっています。みらい平にも、停車となったら少しだけ便利になります。将来に期待しましょう。
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917:
匿名さん
[2010-01-29 08:19:07]
ありえん
釣りか? 未来永劫にありえん |
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918:
匿名さん
[2010-01-29 11:22:30]
まあまあ。
そうなったらいいですね〜、くらいの認識でいたらいいんじゃないですかね。 |
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919:
入居済み住民さん
[2010-01-29 22:58:41]
みらい平に快速が止まる事を期待して此処を買った人はいないと思います。
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920:
匿名さん
[2010-01-30 10:43:32]
快速は止まらなくて構わないから、区間快速が朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
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921:
マンション住民さん
[2010-01-30 13:12:15]
>朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。 施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。 言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。 |
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922:
匿名さん
[2010-02-01 07:08:35]
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。 |
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923:
匿名さん
[2010-02-01 11:38:39]
8両編成になります 車両は発注済みです
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924:
匿名さん
[2010-02-01 13:57:19]
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925:
匿名さん
[2010-02-01 18:22:34]
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
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926:
匿名さん
[2010-02-01 20:13:42]
>>924
はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。 恥ずかしいから。ぷっw http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062... |
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927:
匿名さん
[2010-02-01 20:38:55]
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?
工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終 わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。 よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。 |
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928:
匿名さん
[2010-02-01 21:17:39]
「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」 えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか? 分からなければいつでもお教えしましょう。 今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ? |
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929:
匿名さん
[2010-02-01 21:31:23]
>>927
そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/ いえいえ。お礼なんていりませんから。 |
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930:
匿名さん
[2010-02-01 21:40:08]
>928
926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。 自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。 設計が、終わっているのは分かった。 今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。 http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm で、924も指摘している工事の公告はどこなの? |
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931:
匿名さん
[2010-02-01 21:50:52]
そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw
建設入札はまだみたいですね。 |
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932:
924
[2010-02-01 22:21:56]
>>931
知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。 設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。 全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。 |
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933:
匿名さん
[2010-02-02 01:31:31]
>>926=928=929=931
>はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。 >恥ずかしいから。ぷっw 一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。 本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。 以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな? ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。 (単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと) |
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934:
匿名さん
[2010-02-02 07:26:06]
ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。 |
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935:
匿名さん
[2010-02-02 07:43:07]
快速停車をやたら希望する人がいますね
停車しないの知ってて住んでるんでしょ? 快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。 |
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936:
匿名さん
[2010-02-02 09:11:52]
快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ
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937:
ご近所さん
[2010-02-02 11:22:33]
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938:
入居済み住人さん
[2010-02-02 12:50:43]
アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。 |
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939:
匿名さん
[2010-02-02 16:08:56]
そういう事だけじゃないでしょ。
世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。 そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。 |
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940:
匿名さん
[2010-02-02 19:31:04]
マジで電車の本数が少なすぎる
終電も夜遅くまでないし |
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941:
匿名さん
[2010-02-02 21:07:27]
守谷ほど本数がなくても構わないけど、欲を出すと1時間あたり2本増発と終電があと30分遅くなるといいですね。
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942:
匿名さん
[2010-02-02 21:12:04]
守谷-つくば間往復専用の電車があれば良いですね。
守谷から秋葉原行きの快速に乗り換えられたり、守谷停まりの電車からつくば行きに乗り換えられたりできますし。 設備的に可能か否かは分かりませんけど。 |
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943:
匿名さん
[2010-02-02 21:26:12]
守谷で各駅と快速との上下線ともに接続ができても便利ですね。
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944:
匿名さん
[2010-02-03 08:01:54]
研究学園に快速が停車すのは、事実ですか?
市役所ができますし、そうかなと、思いましたが。 |
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945:
匿名さん
[2010-02-03 08:26:58]
研究学園に停車するなら乗降客数から八潮の方がよっぽど現実的だと思うが…
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946:
匿名さん
[2010-02-03 08:33:40]
ないない
パークハウス住民さんの妄想です。 TXの売りの秋葉原⇔つくば の時間を崩す価値はどこにもありません。 |
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947:
匿名さん
[2010-02-03 09:08:23]
>>944
私も無いと思いますよ。 パークのスレでは市役所が出来る事と絡める人が多いですが、 なぜ市役所と快速停車が関係するのかわかりません。 皆さん市役所を利用する時電車使いますか?おそらくほとんどの人は使わないですよね? 市役所の利用者は近隣に住んでいる方々がほとんどなはずです。 また乗降客数から見ても止める理由はみつかりません。 と別スレでしたね。失礼しました。 |
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948:
匿名さん
[2010-02-03 09:17:26]
市役所は権力あるからだろ
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949:
匿名さん
[2010-02-03 09:49:27]
TXではないが…
JR常磐線の新松戸駅は1日36000人利用する駅です。常磐線を使う人なら誰でも一度は思ったはずだ… 新松戸に快速止まれば楽なのにな… たかだか1日3000人程度の研究学園が快速停車駅になるとは思えない 市役所が出来るぐらいで市役所の力で停車させてしまったら… |
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950:
匿名さん
[2010-02-03 09:54:29]
新松戸には市役所がないからだろ
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951:
購入検討中さん
[2010-02-03 10:06:55]
市役所があったって電車で来る人あんまりいないって
茨城県民は車がデフォ |
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952:
匿名さん
[2010-02-03 11:56:54]
↑うんだから快速はいらないよね。
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953:
匿名さん
[2010-02-03 12:16:47]
市役所が出来ると電車が停まるの?
茨城県庁行った事ありますか? 最寄り駅は無いですよ |
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954:
匿名さん
[2010-02-03 13:57:38]
そうですよね。
おっと センチュリーとあんま関係なくてすみません。 市役所が出来るから「快速停車駅」になるってのは、あまりに発想が貧困だと思います。 各市役所の状況、調べたんですかね? ありえませんよね。 センチュリー版の方々、失礼しました。 パークハウス版が沈着してるんで、ここに書き込みしてしまいました。 |
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955:
匿名さん
[2010-02-03 16:50:08]
快速停車に市役所ができるくらいでは理由にならないでしょう。
つくば市が茨城県を通じて、強く申し入れを続けていけば実現するかもしれませんね。 実際に昨年は沿線3市で、快速停車の申し入れをしていますから。 |
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956:
匿名さん
[2010-02-03 17:15:23]
954はつまり購入検討者じゃないって事だ
このスレにまで来てパークのことなんて関係ねえよ |
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957:
匿名さん
[2010-02-03 17:18:43]
追加 947もだな。市役所がどうとか買いてるヤツみんな関係ねえし
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958:
匿名さん
[2010-02-03 20:20:19]
≫953
へ理屈にしか聞こえん。茨城県庁はわざわざ何も無い所に建設したんだから駅もなくて当り前じゃん |
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959:
匿名さん
[2010-02-04 17:29:41]
その理屈なら、つくば市役所もわざわざ快速が止まらない駅に建設したんだから、止まらなくて当たり前じゃん。
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960:
匿名さん
[2010-02-04 17:43:42]
959さんに激しく同意
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961:
匿名さん
[2010-02-04 18:03:21]
この話題は本スレには殆ど関係ないので、そろそろ終わりましょう。
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962:
匿名さん
[2010-02-04 21:32:54]
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963:
匿名さん
[2010-02-04 23:47:51]
結局今のところ快速は停まらないし研究学園駅に将来的に停まるとイイですね!そろそろマンションの話に戻りましょう
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964:
匿名さん
[2010-02-05 01:16:06]
快速の停まらない駅のなかで研究学園以外の駅は完全に置いてきぼりをくらってるね
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965:
匿名さん
[2010-02-05 06:48:45]
おいてきぼりなのは、商業施設くらいではないでしょうか?みらい平では住宅があちこちで建設されています。常磐道を渡ったエリアも、戸建やアパートが建ちはじめました。
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966:
匿名さん
[2010-02-05 07:44:54]
快速停車のTX沿線に住んでいますが、何処も開発は中途半端、目くそハナクソを笑うってトコでしょうか
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967:
匿名さん
[2010-02-05 09:08:41]
住宅も置いてきぼりだよ
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968:
匿名さん
[2010-02-05 12:38:11]
開業5年の沿線に何を求めているのでしょう?
茨城地区ですから開発ペースが遅いのは当然ではないですか? 開発がすすみ街が発展していく様を実感したいなら、埼玉県や千葉県で検討したほうが良いと思います。 このエリアに住んでいる方々は現状と将来をを理解して購入していると思います。 |
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969:
匿名さん
[2010-02-05 13:10:59]
研究学園と比べて開発ペースに差が開いているのが課題なんだけどね
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970:
匿名さん
[2010-02-05 13:28:33]
それは、駅周辺の人口が違うから仕方ないんじゃない。研究学園駅は、つくば市中心部に一番近いし、開発したくても土地があまり確保できないつくば駅に代わって開発が進んでいるんじゃない?みらい平は秋葉原まで40分位しか無いからね。周りはゴルフ場か田畑しかないしね。
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971:
匿名さん
[2010-02-05 18:01:45]
TX車両に吊り広告が出てました。
「ラストステージ」って書いてあったけど、残り戸数がどれくらいかは不明。 |
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972:
入居済み住民さん
[2010-02-05 19:45:23]
お聞きしたいのですが・・・
最近北側の窓に小さな虫が大量に発生します。皆様のお宅はどうですか? |
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973:
購入検討中さん
[2010-02-05 19:48:02]
B棟は、あと8戸でした。
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974:
匿名さん
[2010-02-05 19:51:37]
12月の時点で残り60戸強位だったと思う。ファイルステージと言う事なら、ようやく残り1割を切ったあたりかも。今年中に完売できるかも?ブランズの残りも少ないみたいだから、間取りが選べなくて流れてくるのかな?
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975:
購入検討中さん
[2010-02-05 20:05:12]
今、チラシの間取りは全部C棟ばかりでしたので、B棟は無いのかと思ってました。
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976:
匿名さん
[2010-02-05 20:55:57]
B棟は残り8戸ですか。大分売れましたね。B棟までは完売間近という所ですね。
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977:
匿名さん
[2010-02-05 21:13:30]
3月完売は難しいと思っていましたが、可能性が出てきましたね。
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978:
入居済み住民さん
[2010-02-05 21:23:43]
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979:
匿名さん
[2010-02-05 22:56:12]
B棟は残り8戸ですか。
いよいよラストステージですね。 免震でこんなにお買い得な物件はもう二度と出ないと思います。 |
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980:
匿名さん
[2010-02-06 10:29:37]
免震は耐震より縦揺れに弱い可能性があること知ってた?
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981:
匿名さん
[2010-02-06 10:46:49]
だから何?
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982:
匿名さん
[2010-02-06 12:01:32]
どこでもどこの営業も「ここより良い物件はない」と言うでしょう。
私も色々と見ましたがそうでした。 |
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983:
匿名さん
[2010-02-06 12:03:13]
結局免震も耐震もメリットデメリットはあるってことでいいんじゃないですか?
免震の建物がいいなら選べばいい。 どんな地震が来るかわかんないんだし… |
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984:
匿名さん
[2010-02-06 12:16:00]
とにかく免震って言うなら快速停まらないケド…
センチュリーはオススメです。 そして快速が停まる妄想を膨らましましょう。 妄想は誰にも迷惑掛けませんから |
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985:
匿名さん
[2010-02-06 14:34:35]
営業さんも必死ですね。そんなネガレス書かなくても、そちらが先に完売しますから。ネガする時間があるなら、営業に力を入れてください。
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986:
匿名さん
[2010-02-06 21:25:06]
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987:
匿名さん
[2010-02-07 00:30:56]
>>986
確かにP波で構造物が壊れたとは聞かないですが、P波は縦揺れではなく、 縦波(揺れの進行方向に揺れる波、粗密波ともいう)です。 一方、S波は揺れの進行方向に直角方向に揺れる波で、これを横波と呼んでいますが、 地上での揺れの向きが横だということは意味しません。 被害を出す波はこちらの方ですが、上の定義からもわかるようにS波の揺れには 縦揺れも横揺れもあります。 もちろん、一般的には縦揺れが小さいですし、建物の自重で地面に押さえつけられて いるので、縦揺れの被害の方が小さいのが一般的です。 |
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988:
匿名さん
[2010-02-07 20:43:58]
もっと簡単に考えて、免震の方が建物内部(家具類)へのダメージが少ないと思っていていいんじゃない?ダメ?
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989:
匿名さん
[2010-02-07 21:02:31]
もっともっと簡単に考えて、免震で買い得な物件と思っていいんじゃない?ダメ?
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990:
匿名さん
[2010-02-08 13:14:56]
免震で安価な物件はここしかないでしょう。
お金があれば、研究学園という選択肢があります。みどりのは駐車場がタワー式なので個人的に選択できません。 |
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991:
匿名さん
[2010-02-08 15:56:07]
確かに。
専門的なこと言われてもわからない。 すでに検討してる人はもちろん説明されてるでしょうから… |
||
992:
匿名さん
[2010-02-08 19:04:59]
無理無理。
営業さんは理解してないですね。 良くて986、悪いと989程度の理解ですから。 免震にも限界があるという認識だけは持った方がいいです。 |
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993:
匿名さん
[2010-02-08 19:45:56]
ってゆーか、
実際の地震の際に免震の効果を実に体験した結果、 明らかに効果出てんだからそれでいいんじゃね? |
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994:
免震マンション住民さん
[2010-02-08 23:04:12]
長周期地震動には効果がないと言われていますから、免震でも家具の固定は必要ですよ。
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||
995:
匿名さん
[2010-02-09 08:27:53]
つーか
沿線イチ地価が安くてダメだわ・・・ みらい平 つくば市でもないし 魅力が・・・。 |
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996:
匿名さん
[2010-02-09 10:17:20]
開業前は農地で住宅もなかった地域です。安くて当たり前ですよ。買って売却する気が無いならいいんじゃない?税金も安く済むし。
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997:
入居済み住人さん
[2010-02-09 15:44:21]
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998:
匿名さん
[2010-02-09 20:14:50]
Part4もそろそろ終わり。
Part5では完売ネタで盛り上がることを期待。 |
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999:
匿名さん
[2010-02-09 20:18:27]
たぶんPart5で完売ネタになるでしょうね。
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1000:
匿名さん
[2010-02-10 07:06:05]
朝の通勤時間帯(6時〜7時)の上り列車は、みらい平で座れますか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
仮にインターを作るにしてもETC専用でしょう。しかし、設置する土地がなさそうです。