センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
センチュリーつくばみらい平 Part4
899:
匿名さん
[2010-01-26 07:52:58]
|
||
900:
匿名さん
[2010-01-26 08:13:07]
出た!
妄想君www 出来るわけないでしょっ あっ 釣りかーーーーーー やられた |
||
901:
匿名さん
[2010-01-26 08:37:58]
周辺道路が整備されている最中です。おそらく、谷田部インターへのアクセスが良くなるのではないかと思います。
仮にインターを作るにしてもETC専用でしょう。しかし、設置する土地がなさそうです。 |
||
902:
匿名さん
[2010-01-26 08:46:34]
まあインターができなくてもインターにアクセスし易くなれば飛躍的に価値が向上するわけですね。
そこにアシックスが目を付けたわけだ。流石だね。 |
||
903:
匿名さん
[2010-01-26 09:08:22]
マンションの目の前に公衆便所ができれば飛躍的に価値が向上しますね
良かったですね |
||
904:
匿名さん
[2010-01-26 09:50:31]
しょーがないネガはスルーして、他には都市軸道路の整備も進んで進んでいます。開通開通すると、守谷市街までのアクセスも良くなります。都市軸道路は294号線をアンダーパスして、ふれあい通りに抜けられます。守谷まで車で15分位になります。車があるととても便利になりますね。
|
||
905:
匿名さん
[2010-01-26 09:56:05]
すいません、開通の文字がダブりました。 |
||
906:
匿名さん
[2010-01-26 09:57:10]
>>904
工事ずっと止まってますけど |
||
907:
匿名さん
[2010-01-26 11:29:11]
TX沿線地価で、最も低い駅だもんなー
いくら駅前とはいえ、考えちゃうよなー。 |
||
908:
匿名さん
[2010-01-26 14:21:40]
>>607
地価や資産価値を考えるならやめたほうが無難です。永住を前提に、安く買って、早くローンを終わらせたい人に向いています。資産価値のある物件で35年ローンか安く買って15〜20年で終わらせるかですね。 |
||
|
||
909:
匿名さん
[2010-01-26 15:18:24]
永住ってここに30年40年も住むの?
築30年のマンションなんてボロボロだよ |
||
910:
マンション住民さん
[2010-01-26 16:09:28]
一つ毎に出て来る「匿名」の方、仕事もしないで 下らない事ばかり、書き込んで非常に不愉快です。 もう、これ以上、登場しないでください。 |
||
911:
匿名さん
[2010-01-26 17:51:17]
>910さん
私は907ですが、何が「下らない」のでしょうか? 私は「マンションは資産」と考えるのですが、駅前の価値は認めますが、地価が あまりに低く、資産価値としてどうか・・・が認められません。 いったいどこが「下らない」のですか? |
||
912:
匿名さん
[2010-01-26 17:59:54]
釣り針はスルーが一番。
文句言おうものなら嬉々として絡んでくるんだから。 前からロムってもらえれば、このマンションの良いところも悪いところもわかると思いますよ。 |
||
913:
購入検討中さん
[2010-01-26 21:20:12]
マンションは資産と考えるのならば、港区のマンションでも買ってれば間違いないでしょ。
茨城や埼玉は相当きついでしょ。 そっちの板に行けばいいのに。 |
||
914:
匿名さん
[2010-01-26 21:25:22]
|
||
915:
匿名さん
[2010-01-27 21:19:15]
ここのマンションの販売状況は分かりませんが、みらい平の常磐道を越えた地区で戸建てやアパートの建設が続いていますね。何も無い所でしたが着実に開発が進んでいるように見えます。
|
||
916:
匿名さん
[2010-01-29 07:22:41]
パークの板で研究学園駅へ快速停車の話しが盛り上がっています。みらい平にも、停車となったら少しだけ便利になります。将来に期待しましょう。
|
||
917:
匿名さん
[2010-01-29 08:19:07]
ありえん
釣りか? 未来永劫にありえん |
||
918:
匿名さん
[2010-01-29 11:22:30]
まあまあ。
そうなったらいいですね〜、くらいの認識でいたらいいんじゃないですかね。 |
||
919:
入居済み住民さん
[2010-01-29 22:58:41]
みらい平に快速が止まる事を期待して此処を買った人はいないと思います。
|
||
920:
匿名さん
[2010-01-30 10:43:32]
快速は止まらなくて構わないから、区間快速が朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
|
||
921:
マンション住民さん
[2010-01-30 13:12:15]
>朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。 施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。 言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。 |
||
922:
匿名さん
[2010-02-01 07:08:35]
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。 |
||
923:
匿名さん
[2010-02-01 11:38:39]
8両編成になります 車両は発注済みです
|
||
924:
匿名さん
[2010-02-01 13:57:19]
|
||
925:
匿名さん
[2010-02-01 18:22:34]
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
|
||
926:
匿名さん
[2010-02-01 20:13:42]
>>924
はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。 恥ずかしいから。ぷっw http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062... |
||
927:
匿名さん
[2010-02-01 20:38:55]
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?
工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終 わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。 よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。 |
||
928:
匿名さん
[2010-02-01 21:17:39]
「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」 えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか? 分からなければいつでもお教えしましょう。 今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ? |
||
929:
匿名さん
[2010-02-01 21:31:23]
>>927
そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/ いえいえ。お礼なんていりませんから。 |
||
930:
匿名さん
[2010-02-01 21:40:08]
>928
926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。 自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。 設計が、終わっているのは分かった。 今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。 http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm で、924も指摘している工事の公告はどこなの? |
||
931:
匿名さん
[2010-02-01 21:50:52]
そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw
建設入札はまだみたいですね。 |
||
932:
924
[2010-02-01 22:21:56]
>>931
知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。 設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。 全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。 |
||
933:
匿名さん
[2010-02-02 01:31:31]
>>926=928=929=931
>はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。 >恥ずかしいから。ぷっw 一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。 本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。 以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな? ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。 (単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと) |
||
934:
匿名さん
[2010-02-02 07:26:06]
ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。 |
||
935:
匿名さん
[2010-02-02 07:43:07]
快速停車をやたら希望する人がいますね
停車しないの知ってて住んでるんでしょ? 快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。 |
||
936:
匿名さん
[2010-02-02 09:11:52]
快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ
|
||
937:
ご近所さん
[2010-02-02 11:22:33]
|
||
938:
入居済み住人さん
[2010-02-02 12:50:43]
アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。 |
||
939:
匿名さん
[2010-02-02 16:08:56]
そういう事だけじゃないでしょ。
世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。 そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。 |
||
940:
匿名さん
[2010-02-02 19:31:04]
マジで電車の本数が少なすぎる
終電も夜遅くまでないし |
||
941:
匿名さん
[2010-02-02 21:07:27]
守谷ほど本数がなくても構わないけど、欲を出すと1時間あたり2本増発と終電があと30分遅くなるといいですね。
|
||
942:
匿名さん
[2010-02-02 21:12:04]
守谷-つくば間往復専用の電車があれば良いですね。
守谷から秋葉原行きの快速に乗り換えられたり、守谷停まりの電車からつくば行きに乗り換えられたりできますし。 設備的に可能か否かは分かりませんけど。 |
||
943:
匿名さん
[2010-02-02 21:26:12]
守谷で各駅と快速との上下線ともに接続ができても便利ですね。
|
||
944:
匿名さん
[2010-02-03 08:01:54]
研究学園に快速が停車すのは、事実ですか?
市役所ができますし、そうかなと、思いましたが。 |
||
945:
匿名さん
[2010-02-03 08:26:58]
研究学園に停車するなら乗降客数から八潮の方がよっぽど現実的だと思うが…
|
||
946:
匿名さん
[2010-02-03 08:33:40]
ないない
パークハウス住民さんの妄想です。 TXの売りの秋葉原⇔つくば の時間を崩す価値はどこにもありません。 |
||
947:
匿名さん
[2010-02-03 09:08:23]
>>944
私も無いと思いますよ。 パークのスレでは市役所が出来る事と絡める人が多いですが、 なぜ市役所と快速停車が関係するのかわかりません。 皆さん市役所を利用する時電車使いますか?おそらくほとんどの人は使わないですよね? 市役所の利用者は近隣に住んでいる方々がほとんどなはずです。 また乗降客数から見ても止める理由はみつかりません。 と別スレでしたね。失礼しました。 |
||
948:
匿名さん
[2010-02-03 09:17:26]
市役所は権力あるからだろ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もしかしてその近くにインターができる可能性もあるのでは?