株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
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誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21
 

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part4

881: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 15:31:39]
>>879 へ
  マンションのネットシステムを契約している カ)テンフィートライト社では。
                    Tel 0120-881-730
883: ご近所さん 
[2010-01-24 18:31:22]
>>879

家電量販店で、スイッチ(ハブ)買えばいくらでもいけますよ。
#テンフィートライトいわく、5台まで推奨らしいですが。
884: 匿名さん 
[2010-01-24 19:52:08]
>>877

人にはそれぞれの価値観がありますから、売れますよ。
未入居の中古マンションとして考えれば魅力的なはず。
近隣と変わらない価格差としても、交渉で得られるメリットは
近隣よりは大きいです。チラシにもあるような家具付販売等の
優位点は大きいです。購入するとそこそこの金額になります。
この時代、なるべく安くしたいと考えると、装備が他より劣って
も我慢できるものがあります。
そのように考える人は少数派かもしれませんが・・・
885: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 21:43:07]
ビデオの件で「アクトビラ」は便利でしょうか?

購入時オプションのテレビと標準装備のネット環境で利用できるところまでは分かりました。
過去レスにもあまり話題に上がっていないようですが。
886: 匿名さん 
[2010-01-25 03:01:31]
公衆トイレはあった方がいいと思いますけどね。
今時臭う公衆トイレなんて、よほど管理が悪くなければないと思いますよ。
駅前を使う人にとってみれば、改札に入らないとトイレがないのは不便です。

別に資産価値に影響なんてしないと思います。
888: 匿名さん 
[2010-01-25 10:09:25]
東京からこちらに越して来ましたが、こちらではホームレスは一度もみたことないですよ〜。

あとは掃除等の管理をきちんとしてくれれば大丈夫じゃないですかね。
つくりっぱなしでたまに備品補充ってことにするくらいなら、ないほうがいいです。
889: 匿名さん 
[2010-01-25 11:00:22]
こんな寒い所に、ホームレスは来ないでしょう。
風、すごすぎるし!
890: 匿名さん 
[2010-01-25 11:38:33]
そうそう
風が強いよね
なんでも筑波山から下りてくる風なんだそうで
一年中、風が強くて、冬は寒いらしい
こんなに寒いのに床暖房すら付いてないのにはビックリしました
寒さに耐え切れず早々に退散したのは言うまでもありません
891: 匿名さん 
[2010-01-25 13:55:49]
下町住みからしたら、ホームレスのいない公園とかとても嬉しいです。

床暖房、光熱費すごくなるしそんなに欲しいかなあ…?単純に疑問。
欲しいならその人だけつけたらいいじゃん。
全部のマンションに標準装備されたらたまらないよ。
892: 匿名さん 
[2010-01-25 14:21:28]
ホームレス イコール 犯罪者のような扱いではなく、
公衆トイレで起こる犯罪確率が、世の中とても高い事を危惧しています。
明るみに出ている事案は、氷山の一角ではないだろうか。
893: ご近所さん 
[2010-01-25 20:41:41]
公衆トイレ作るのは、現在仮設トイレのある場所なんじゃないですか?それなら、給排水工事が省略できるし。
まあ、あの仮設トイレがあるのよりは印象もいいんじゃないですか?
896: 周辺住民さん 
[2010-01-26 02:08:35]
常磐道沿いで大規模に造っている施設って何ですか?
897: 匿名さん 
[2010-01-26 06:20:07]

アシックスの物流センターです。
898: 匿名さん 
[2010-01-26 06:55:42]
公衆トイレも、TXの運行時間帯のみ利用可能とするとかすれば、いいのでは?交番も近くにできますから、犯罪の抑止力になると思います。
899: 匿名さん 
[2010-01-26 07:52:58]
そう言えばアシックスの物流センターが常磐道沿いにできるってことは、
もしかしてその近くにインターができる可能性もあるのでは?
900: 匿名さん 
[2010-01-26 08:13:07]
出た!
妄想君www
出来るわけないでしょっ
あっ 釣りかーーーーーー
やられた
901: 匿名さん 
[2010-01-26 08:37:58]
周辺道路が整備されている最中です。おそらく、谷田部インターへのアクセスが良くなるのではないかと思います。
仮にインターを作るにしてもETC専用でしょう。しかし、設置する土地がなさそうです。
902: 匿名さん 
[2010-01-26 08:46:34]
まあインターができなくてもインターにアクセスし易くなれば飛躍的に価値が向上するわけですね。
そこにアシックスが目を付けたわけだ。流石だね。
903: 匿名さん 
[2010-01-26 09:08:22]
マンションの目の前に公衆便所ができれば飛躍的に価値が向上しますね
良かったですね
904: 匿名さん 
[2010-01-26 09:50:31]
しょーがないネガはスルーして、他には都市軸道路の整備も進んで進んでいます。開通開通すると、守谷市街までのアクセスも良くなります。都市軸道路は294号線をアンダーパスして、ふれあい通りに抜けられます。守谷まで車で15分位になります。車があるととても便利になりますね。
905: 匿名さん 
[2010-01-26 09:56:05]

すいません、開通の文字がダブりました。
906: 匿名さん 
[2010-01-26 09:57:10]
>>904
工事ずっと止まってますけど
907: 匿名さん 
[2010-01-26 11:29:11]
TX沿線地価で、最も低い駅だもんなー
いくら駅前とはいえ、考えちゃうよなー。
908: 匿名さん 
[2010-01-26 14:21:40]
>>607
地価や資産価値を考えるならやめたほうが無難です。永住を前提に、安く買って、早くローンを終わらせたい人に向いています。資産価値のある物件で35年ローンか安く買って15〜20年で終わらせるかですね。
909: 匿名さん 
[2010-01-26 15:18:24]
永住ってここに30年40年も住むの?
築30年のマンションなんてボロボロだよ
910:    マンション住民さん 
[2010-01-26 16:09:28]

一つ毎に出て来る「匿名」の方、仕事もしないで
  下らない事ばかり、書き込んで非常に不愉快です。
  もう、これ以上、登場しないでください。
911: 匿名さん 
[2010-01-26 17:51:17]
>910さん
私は907ですが、何が「下らない」のでしょうか?
私は「マンションは資産」と考えるのですが、駅前の価値は認めますが、地価が
あまりに低く、資産価値としてどうか・・・が認められません。
いったいどこが「下らない」のですか?
912: 匿名さん 
[2010-01-26 17:59:54]
釣り針はスルーが一番。
文句言おうものなら嬉々として絡んでくるんだから。

前からロムってもらえれば、このマンションの良いところも悪いところもわかると思いますよ。
913: 購入検討中さん 
[2010-01-26 21:20:12]
マンションは資産と考えるのならば、港区のマンションでも買ってれば間違いないでしょ。
茨城や埼玉は相当きついでしょ。

そっちの板に行けばいいのに。
914: 匿名さん 
[2010-01-26 21:25:22]
>>907
マンションを資産で考えるなら、TX茨城エリアは考えない方がいいです。ここを決めた方々は、資産価値より価格を重視した方だと思います。千葉エリアくらいまでで考えるべきです。
915: 匿名さん 
[2010-01-27 21:19:15]
ここのマンションの販売状況は分かりませんが、みらい平の常磐道を越えた地区で戸建てやアパートの建設が続いていますね。何も無い所でしたが着実に開発が進んでいるように見えます。
916: 匿名さん 
[2010-01-29 07:22:41]
パークの板で研究学園駅へ快速停車の話しが盛り上がっています。みらい平にも、停車となったら少しだけ便利になります。将来に期待しましょう。
917: 匿名さん 
[2010-01-29 08:19:07]
ありえん
釣りか?
未来永劫にありえん
918: 匿名さん 
[2010-01-29 11:22:30]
まあまあ。
そうなったらいいですね〜、くらいの認識でいたらいいんじゃないですかね。
919: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 22:58:41]
みらい平に快速が止まる事を期待して此処を買った人はいないと思います。
920: 匿名さん 
[2010-01-30 10:43:32]
快速は止まらなくて構わないから、区間快速が朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
921: マンション住民さん 
[2010-01-30 13:12:15]
>朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。

朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。
施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。
言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。
922: 匿名さん 
[2010-02-01 07:08:35]
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。
923: 匿名さん 
[2010-02-01 11:38:39]
8両編成になります 車両は発注済みです
924: 匿名さん 
[2010-02-01 13:57:19]
>>923
ホームの延長工事も発注していないのに、車両の発注はしないでしょ!
ホームを延長しないと8両は停まれません。
925: 匿名さん 
[2010-02-01 18:22:34]
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
926: 匿名さん 
[2010-02-01 20:13:42]
>>924

はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
恥ずかしいから。ぷっw

http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062...
927: 匿名さん 
[2010-02-01 20:38:55]
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?

工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている
ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終
わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。

よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。
928: 匿名さん 
[2010-02-01 21:17:39]

「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」

えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw

PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか?
分からなければいつでもお教えしましょう。

今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ?
929: 匿名さん 
[2010-02-01 21:31:23]
>>927

そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/

いえいえ。お礼なんていりませんから。
930: 匿名さん 
[2010-02-01 21:40:08]
>928

926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。
自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。

設計が、終わっているのは分かった。

今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm

で、924も指摘している工事の公告はどこなの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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