株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
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誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21
 

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part4

851: 匿名さん 
[2010-01-21 22:24:49]
だいたいの駅前には公衆トイレはありますよね。
研究学園駅前にもありますし。
たまたま、センチュリーの入り口近くというだけですよね。
よく分かりませんが、公衆トイレで資産価値に影響が出るのですか?
852: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 00:12:48]
資産価値に「直接」影響が出るかと考えると、正直わかりません。たぶんないと思います。
ただ、「間接」で考えると、個人的には少なくとも資産価値が上がるとは思いません。小生には、あの場にあったトイレがどのようなものかがわからないからです。

なにはともあれ、どのようなトイレを作るのか企画者が早く提示してほしいものです。
853: 匿名さん 
[2010-01-22 00:47:40]
公衆便所なんか汲み取り式で十分
854: 匿名さん 
[2010-01-22 06:46:15]
汲み取り式は、駅前では無しでしょ。夏場は悪臭で苦情が出ると思う。
水洗式でいいと思うけど。
855: 匿名さん 
[2010-01-22 12:49:06]
タクシーの運転手がよく立ちションするから
駅前のロータリーに植えてある花が枯れているのは現実

モラルないやつおおすぎ
856: 匿名さん 
[2010-01-22 13:26:58]
今後来訪者のガイドは、駅改札を出て右へ、公衆便所を過ぎたら右がマンション入り口。
となるな。
857: 匿名さん 
[2010-01-22 18:57:30]
公衆便所は危機一髪の時に有り難く思うものです。
私も過去に幾度と無くピンチの時に助けられました。
ただ、紙の管理だけはしっかりしてもらいたいものです。
858: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 21:05:10]
公衆トイレは管理組合に市から説明があり、市長宛てに白紙に戻すように陳情書を提出したようです。本来であれば、管理組合ではなく自治会に話を通すのが筋です。(完売していないからか)いまだ自治会が組織されていませんので、管理組合に話を通したものと思われます。

5月に市長選挙がありますから、当面は建設を強行するような動きにはならない思います。個人的には、駅構内にもトイレがありますから、図書館の分室を作るなど他のことにお金を使って欲しいと思います。
859: 匿名さん 
[2010-01-22 21:09:07]
研究学園駅のトイレも殆ど利用者がないからねぇ。

将来、駅か販売センターのところにコンビニができたら全く無用になってしまいますし、見直しの方が良いでせう。
860: 匿名さん 
[2010-01-22 22:14:56]
駅前にコンビにはいつになったらできるのだろう?
ampmはTX全駅に出店するなんて事を言っていた時期もあったけど・・・
やっぱり無理かな。
861: 匿名さん 
[2010-01-22 23:18:31]
コンビニできても、あまり需要ないかなぁ。

カスミあるし。
862: 入居予定さん 
[2010-01-22 23:29:54]
駅前にレンタルビデオ屋さんできたら、かなり熱いんだが。
863: 匿名さん 
[2010-01-22 23:43:22]
レンタルビデオはいらないから駅前にスタバが欲しい。
864: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 23:52:22]
レンタルビデオ出店として可能性があるとすればピアシティの中でしょう。
人口がまだ増えていないし、商圏としては小さいので現実的には無理だと思います。
希望としては、出店して欲しいですが...。

コンビニは、もっと可能性が無さそうですね。
茨城県は、都内とは違って幹線道路沿いにコンビニを出店する方が多いそうです。
865: 匿名さん 
[2010-01-23 01:12:35]
ワングーが欲しい☆
866: 匿名さん 
[2010-01-23 07:02:33]
コンビニ、レンタルビデオ屋・・・
それくらいのものさえ無い立地なのですね
867: 入居済みさん 
[2010-01-23 07:59:24]
図書館の分室とか市の出張所が欲しいです。
868: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 08:35:35]
>>866 さん

駅前立地ということへの考え方が都内とは少し違います。
このあたりは車があることが前提なので、商業施設に無料駐車場は必須です。

守谷駅前にもレンタルビデオ店はありません。駅施設内に小さなam/pmがあります。
一方、守谷駅前には、スーパーはありません。

生活する上では、コンビニが駅前に無くても困りませんから、スーパーが近くにあって幹線道路から少し離れている立地の方が良いと考えていますよ。このあたりは、個人の考え方なのだと思います。

みらい平地区の計画人口は16,000人ですから、人口がもっと増えると商業施設も増えるでしょう。
とは言っても、現在5,000人ぐらいの人口ですから、計画達成まで10年ぐらいはかかりそうですが...。
869: 匿名さん 
[2010-01-23 08:48:51]
>>868
なんで守谷の話が出てくるの?
守谷はコンビニやレンタルビデオ屋はたくさんあります
スーパーだって駅前にありますし
郊外にも大規模スーパーがたくさんあります
つくばみらいなんかと一緒に語らないでください
870: 匿名さん 
[2010-01-23 08:57:02]
守谷の人がスレを見張っていますんで、話題に出さない方が良いですね。
また、ネガレスはスルーでお願いします。
871: 購入検討中さん 
[2010-01-23 11:06:43]
スタバなんぞいらんw
872: 匿名さん 
[2010-01-23 14:40:47]
確かにスタバはいらない。
公衆便所は歓迎!
873: 匿名さん 
[2010-01-23 15:04:03]
スタバ、ビデオ屋、公衆便所の前に・・・ピザの宅配届くようになったの?
875: 匿名さん 
[2010-01-23 16:48:03]
ネガレスが始まりましたね。
876: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 08:16:10]
先日TX秋葉原駅にある看板に見入っているサラリーマンらしき人を見かけて思わず声をかけそうになりました。
比較的最近出したと思いますが、TX利用で都心に通勤する人には一定の宣伝効果はあるようですね。
でも電車内に広告出すとか、もっと宣伝に力を入れる方が良いと思いますね。
ここは地下駅で電車から見えないから目立たないんですよ。
877: 匿名さん 
[2010-01-24 09:09:30]
宣伝して人呼び込んでも
売れるのかねぇ

築2年半の中古
内覧なし修繕なしの現状渡し
床暖房なし、ペアガラスなし、ディスポーザなしの古い仕様
それなのに近隣の新築マンションと同価格帯で割安感なし
878: 匿名さん 
[2010-01-24 09:12:37]
↑つまらん週末を送ってますな・・・
879: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 12:57:59]
ネットでPCを複数つなぎたいのですが、一階に常駐されていらっしゃるグランドマネージャーの方に相談にいけばよいのでしょうか?

それとも、管理組合の方に確認すればよいのでしょうか?

880: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 13:12:52]
公衆トイレは反対者が多いとなくなるんじゃないですか?
前回反対意見が提出されているようですし、、ただ、共産党が建設にむけて頑張ってるらしいです。
というのも、市の希望者が多いからと先日、ポスティングされていた共産党の通信に書いてありました、、迷惑な限りです。みんなで、共産党に反対意見をだせば取り消すかもしれませんよ。

あとビデオはもうネットで借りたり、見たりする方が選ぶ手間も金額も安価なので、ビデオ屋さんなんていらないんじゃないですか?地元の変な人とかが来て治安がわるくなるだけでは、、

本はamazonで十分だし。。
それより、ここの住民のほとんどは都内かつくば勤務だ思いますので会社帰りによればいいだけの話。

個人的には、つくばのりっつんや青山周辺にあるマクロビの店がほしいですね。
881: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 15:31:39]
>>879 へ
  マンションのネットシステムを契約している カ)テンフィートライト社では。
                    Tel 0120-881-730
883: ご近所さん 
[2010-01-24 18:31:22]
>>879

家電量販店で、スイッチ(ハブ)買えばいくらでもいけますよ。
#テンフィートライトいわく、5台まで推奨らしいですが。
884: 匿名さん 
[2010-01-24 19:52:08]
>>877

人にはそれぞれの価値観がありますから、売れますよ。
未入居の中古マンションとして考えれば魅力的なはず。
近隣と変わらない価格差としても、交渉で得られるメリットは
近隣よりは大きいです。チラシにもあるような家具付販売等の
優位点は大きいです。購入するとそこそこの金額になります。
この時代、なるべく安くしたいと考えると、装備が他より劣って
も我慢できるものがあります。
そのように考える人は少数派かもしれませんが・・・
885: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 21:43:07]
ビデオの件で「アクトビラ」は便利でしょうか?

購入時オプションのテレビと標準装備のネット環境で利用できるところまでは分かりました。
過去レスにもあまり話題に上がっていないようですが。
886: 匿名さん 
[2010-01-25 03:01:31]
公衆トイレはあった方がいいと思いますけどね。
今時臭う公衆トイレなんて、よほど管理が悪くなければないと思いますよ。
駅前を使う人にとってみれば、改札に入らないとトイレがないのは不便です。

別に資産価値に影響なんてしないと思います。
888: 匿名さん 
[2010-01-25 10:09:25]
東京からこちらに越して来ましたが、こちらではホームレスは一度もみたことないですよ〜。

あとは掃除等の管理をきちんとしてくれれば大丈夫じゃないですかね。
つくりっぱなしでたまに備品補充ってことにするくらいなら、ないほうがいいです。
889: 匿名さん 
[2010-01-25 11:00:22]
こんな寒い所に、ホームレスは来ないでしょう。
風、すごすぎるし!
890: 匿名さん 
[2010-01-25 11:38:33]
そうそう
風が強いよね
なんでも筑波山から下りてくる風なんだそうで
一年中、風が強くて、冬は寒いらしい
こんなに寒いのに床暖房すら付いてないのにはビックリしました
寒さに耐え切れず早々に退散したのは言うまでもありません
891: 匿名さん 
[2010-01-25 13:55:49]
下町住みからしたら、ホームレスのいない公園とかとても嬉しいです。

床暖房、光熱費すごくなるしそんなに欲しいかなあ…?単純に疑問。
欲しいならその人だけつけたらいいじゃん。
全部のマンションに標準装備されたらたまらないよ。
892: 匿名さん 
[2010-01-25 14:21:28]
ホームレス イコール 犯罪者のような扱いではなく、
公衆トイレで起こる犯罪確率が、世の中とても高い事を危惧しています。
明るみに出ている事案は、氷山の一角ではないだろうか。
893: ご近所さん 
[2010-01-25 20:41:41]
公衆トイレ作るのは、現在仮設トイレのある場所なんじゃないですか?それなら、給排水工事が省略できるし。
まあ、あの仮設トイレがあるのよりは印象もいいんじゃないですか?
896: 周辺住民さん 
[2010-01-26 02:08:35]
常磐道沿いで大規模に造っている施設って何ですか?
897: 匿名さん 
[2010-01-26 06:20:07]

アシックスの物流センターです。
898: 匿名さん 
[2010-01-26 06:55:42]
公衆トイレも、TXの運行時間帯のみ利用可能とするとかすれば、いいのでは?交番も近くにできますから、犯罪の抑止力になると思います。
899: 匿名さん 
[2010-01-26 07:52:58]
そう言えばアシックスの物流センターが常磐道沿いにできるってことは、
もしかしてその近くにインターができる可能性もあるのでは?
900: 匿名さん 
[2010-01-26 08:13:07]
出た!
妄想君www
出来るわけないでしょっ
あっ 釣りかーーーーーー
やられた
901: 匿名さん 
[2010-01-26 08:37:58]
周辺道路が整備されている最中です。おそらく、谷田部インターへのアクセスが良くなるのではないかと思います。
仮にインターを作るにしてもETC専用でしょう。しかし、設置する土地がなさそうです。
902: 匿名さん 
[2010-01-26 08:46:34]
まあインターができなくてもインターにアクセスし易くなれば飛躍的に価値が向上するわけですね。
そこにアシックスが目を付けたわけだ。流石だね。
903: 匿名さん 
[2010-01-26 09:08:22]
マンションの目の前に公衆便所ができれば飛躍的に価値が向上しますね
良かったですね
904: 匿名さん 
[2010-01-26 09:50:31]
しょーがないネガはスルーして、他には都市軸道路の整備も進んで進んでいます。開通開通すると、守谷市街までのアクセスも良くなります。都市軸道路は294号線をアンダーパスして、ふれあい通りに抜けられます。守谷まで車で15分位になります。車があるととても便利になりますね。
905: 匿名さん 
[2010-01-26 09:56:05]

すいません、開通の文字がダブりました。
906: 匿名さん 
[2010-01-26 09:57:10]
>>904
工事ずっと止まってますけど
907: 匿名さん 
[2010-01-26 11:29:11]
TX沿線地価で、最も低い駅だもんなー
いくら駅前とはいえ、考えちゃうよなー。
908: 匿名さん 
[2010-01-26 14:21:40]
>>607
地価や資産価値を考えるならやめたほうが無難です。永住を前提に、安く買って、早くローンを終わらせたい人に向いています。資産価値のある物件で35年ローンか安く買って15〜20年で終わらせるかですね。
909: 匿名さん 
[2010-01-26 15:18:24]
永住ってここに30年40年も住むの?
築30年のマンションなんてボロボロだよ
910:    マンション住民さん 
[2010-01-26 16:09:28]

一つ毎に出て来る「匿名」の方、仕事もしないで
  下らない事ばかり、書き込んで非常に不愉快です。
  もう、これ以上、登場しないでください。
911: 匿名さん 
[2010-01-26 17:51:17]
>910さん
私は907ですが、何が「下らない」のでしょうか?
私は「マンションは資産」と考えるのですが、駅前の価値は認めますが、地価が
あまりに低く、資産価値としてどうか・・・が認められません。
いったいどこが「下らない」のですか?
912: 匿名さん 
[2010-01-26 17:59:54]
釣り針はスルーが一番。
文句言おうものなら嬉々として絡んでくるんだから。

前からロムってもらえれば、このマンションの良いところも悪いところもわかると思いますよ。
913: 購入検討中さん 
[2010-01-26 21:20:12]
マンションは資産と考えるのならば、港区のマンションでも買ってれば間違いないでしょ。
茨城や埼玉は相当きついでしょ。

そっちの板に行けばいいのに。
914: 匿名さん 
[2010-01-26 21:25:22]
>>907
マンションを資産で考えるなら、TX茨城エリアは考えない方がいいです。ここを決めた方々は、資産価値より価格を重視した方だと思います。千葉エリアくらいまでで考えるべきです。
915: 匿名さん 
[2010-01-27 21:19:15]
ここのマンションの販売状況は分かりませんが、みらい平の常磐道を越えた地区で戸建てやアパートの建設が続いていますね。何も無い所でしたが着実に開発が進んでいるように見えます。
916: 匿名さん 
[2010-01-29 07:22:41]
パークの板で研究学園駅へ快速停車の話しが盛り上がっています。みらい平にも、停車となったら少しだけ便利になります。将来に期待しましょう。
917: 匿名さん 
[2010-01-29 08:19:07]
ありえん
釣りか?
未来永劫にありえん
918: 匿名さん 
[2010-01-29 11:22:30]
まあまあ。
そうなったらいいですね〜、くらいの認識でいたらいいんじゃないですかね。
919: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 22:58:41]
みらい平に快速が止まる事を期待して此処を買った人はいないと思います。
920: 匿名さん 
[2010-01-30 10:43:32]
快速は止まらなくて構わないから、区間快速が朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
921: マンション住民さん 
[2010-01-30 13:12:15]
>朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。

朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。
施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。
言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。
922: 匿名さん 
[2010-02-01 07:08:35]
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。
923: 匿名さん 
[2010-02-01 11:38:39]
8両編成になります 車両は発注済みです
924: 匿名さん 
[2010-02-01 13:57:19]
>>923
ホームの延長工事も発注していないのに、車両の発注はしないでしょ!
ホームを延長しないと8両は停まれません。
925: 匿名さん 
[2010-02-01 18:22:34]
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
926: 匿名さん 
[2010-02-01 20:13:42]
>>924

はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
恥ずかしいから。ぷっw

http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062...
927: 匿名さん 
[2010-02-01 20:38:55]
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?

工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている
ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終
わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。

よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。
928: 匿名さん 
[2010-02-01 21:17:39]

「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」

えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw

PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか?
分からなければいつでもお教えしましょう。

今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ?
929: 匿名さん 
[2010-02-01 21:31:23]
>>927

そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/

いえいえ。お礼なんていりませんから。
930: 匿名さん 
[2010-02-01 21:40:08]
>928

926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。
自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。

設計が、終わっているのは分かった。

今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm

で、924も指摘している工事の公告はどこなの?
931: 匿名さん 
[2010-02-01 21:50:52]
そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw

建設入札はまだみたいですね。
932: 924 
[2010-02-01 22:21:56]
>>931
知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。

設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。

全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。
933: 匿名さん 
[2010-02-02 01:31:31]
>>926=928=929=931

>はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
>恥ずかしいから。ぷっw

一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。
本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。
以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな?

ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。
(単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと)

934: 匿名さん 
[2010-02-02 07:26:06]
ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。
935: 匿名さん 
[2010-02-02 07:43:07]
快速停車をやたら希望する人がいますね
停車しないの知ってて住んでるんでしょ?
快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。
936: 匿名さん 
[2010-02-02 09:11:52]
快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ
937: ご近所さん 
[2010-02-02 11:22:33]
>>921
 変電設備の能力は開業時の倍に増やしたはずだから、地上設備の制約からは本数増も可能。
 問題は、車両数と、運転士の数。
938: 入居済み住人さん 
[2010-02-02 12:50:43]
アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。
939: 匿名さん 
[2010-02-02 16:08:56]
そういう事だけじゃないでしょ。
世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。
そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。
940: 匿名さん 
[2010-02-02 19:31:04]
マジで電車の本数が少なすぎる
終電も夜遅くまでないし
941: 匿名さん 
[2010-02-02 21:07:27]
守谷ほど本数がなくても構わないけど、欲を出すと1時間あたり2本増発と終電があと30分遅くなるといいですね。
942: 匿名さん 
[2010-02-02 21:12:04]
守谷-つくば間往復専用の電車があれば良いですね。

守谷から秋葉原行きの快速に乗り換えられたり、守谷停まりの電車からつくば行きに乗り換えられたりできますし。

設備的に可能か否かは分かりませんけど。
943: 匿名さん 
[2010-02-02 21:26:12]
守谷で各駅と快速との上下線ともに接続ができても便利ですね。
944: 匿名さん 
[2010-02-03 08:01:54]
研究学園に快速が停車すのは、事実ですか?
市役所ができますし、そうかなと、思いましたが。
945: 匿名さん 
[2010-02-03 08:26:58]
研究学園に停車するなら乗降客数から八潮の方がよっぽど現実的だと思うが…
946: 匿名さん 
[2010-02-03 08:33:40]
ないない
パークハウス住民さんの妄想です。
TXの売りの秋葉原⇔つくば の時間を崩す価値はどこにもありません。
947: 匿名さん 
[2010-02-03 09:08:23]
>>944
私も無いと思いますよ。
パークのスレでは市役所が出来る事と絡める人が多いですが、
なぜ市役所と快速停車が関係するのかわかりません。

皆さん市役所を利用する時電車使いますか?おそらくほとんどの人は使わないですよね?
市役所の利用者は近隣に住んでいる方々がほとんどなはずです。
また乗降客数から見ても止める理由はみつかりません。

と別スレでしたね。失礼しました。
948: 匿名さん 
[2010-02-03 09:17:26]
市役所は権力あるからだろ
949: 匿名さん 
[2010-02-03 09:49:27]
TXではないが…
JR常磐線の新松戸駅は1日36000人利用する駅です。常磐線を使う人なら誰でも一度は思ったはずだ…
新松戸に快速止まれば楽なのにな…
たかだか1日3000人程度の研究学園が快速停車駅になるとは思えない

市役所が出来るぐらいで市役所の力で停車させてしまったら…

950: 匿名さん 
[2010-02-03 09:54:29]
新松戸には市役所がないからだろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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