センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
センチュリーつくばみらい平 Part4
261:
サラリーマンさん
[2009-10-09 21:13:29]
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262:
購入検討中さん
[2009-10-09 21:16:37]
先日マンションを見に来たときに、入居者のすれ違う方すれ違う方、皆さんがきちんとあいさつをして下さって
とても気持ちがよかったです。それだけでも購入に前向きになりました |
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263:
入居済み住民さん
[2009-10-10 00:28:52]
261さん
通勤事情について 要は他の私鉄のような大混雑があるかどうか知りたいのだと思いますので、コメントします。 ・7:10と7:18があり、前者が区間快速、後者が普通です。 ・みらい平着の電車には座れません。立つ場所は比較的自由に選べます ・守谷と柏の葉、おおたかの森で大量に乗車があります。新聞等を読みたいときは車内奥の立ち位置をキープすることをお勧めします ・おおたかの森以降は満車ですが、ぎゅうぎゅうで身動きが取れないほどではありません ・座って行きたいときは7:10で守谷にいき、始発普通かその次の守谷発区間快速に乗り換えてください。8:05ごろまでに秋葉原地上に出ます ・今まではこの方法で休み明けや月初め以外はOKでしたが、最近毎日厳しくなってきました ・ちなみに帰路はダイヤ改正で電車が増えたので座って帰れる確立が増えました EVの待機階数について あります。すぐかごが来るように考慮して待機しています。 |
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264:
匿名さん
[2009-10-10 01:08:24]
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265:
匿名さん
[2009-10-10 02:29:47]
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266:
匿名さん
[2009-10-10 19:04:35]
電車通勤には駅前で便利だと思います。
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267:
匿名さん
[2009-10-10 20:06:42]
電車の本数が少ないです
終電が早く終わるので残業できませんし、 呑みとかの付き合いも諦めないとダメになるでしょう 正直、通勤には大変不便です |
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268:
サラリーマンさん
[2009-10-10 20:31:21]
色々なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
同じ通勤でも人によって大変と思ったり、便利と思ったり感じ方が色々ですね。自分はどう感じるか 楽しみです。 みらい平も、不便を感じないと思う方、ド田舎と感じる方さまざまですね。都会の便利さと田舎の自然が 共存できればいいですね。・・・なんて欲張りすぎですね。 |
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269:
購入検討中さん
[2009-10-10 20:48:55]
先日請求した、資料が本日届きました。
資料には、残り棟数は30棟の記載がありましたがネットだと25棟とかYAHOO不動産では22棟なんですが実際はいくつ残ってるのでしょうか・・・・? |
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270:
匿名さん
[2009-10-10 23:41:03]
もっと残ってそうだけどな
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271:
入居予定さん
[2009-10-11 09:08:56]
東京の通勤に関しては、時間を少し意識すれば問題ないでしょう。
終電も早いという意見の方が多いですが、秋葉原23時30分が最終ですから 時間を意識することで対応できると思います。 残り棟数は30棟よりは残っているいる気がします。 先月の中旬ではB、C棟合わせて50棟はありました。 (販売センターで確認してきました) 残り30棟の表現は、販売センターで価格を表示している発売中の部屋ではないかと思います。 価格を表示していない未発売の部屋がまだあるはずです。 昨日、センチュリーに行ってきましたが、実際の部屋を見学している方がいました。 |
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272:
匿名さん
[2009-10-11 12:04:21]
まあ残りがいくつにせよ、1年以内には完売していると思います。
賃貸に住んでいた場合の家賃を考えると やはり値下げなんて待たずに買って大正解でした。 景気も回復傾向ですからこんなにも割安な物件は二度と出てこないかもしれませんね。 |
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273:
購入検討中さん
[2009-10-11 19:07:26]
272さんは明らかに業者ではないですか?
YAHOO不動産25棟に変更されてましたしね。 |
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274:
物件比較中さん
[2009-10-11 19:58:36]
一番安い部屋は低層階だから売れないのでしょうか?価格に幅を持たせる為に小出しにしているのでしょうか?
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275:
匿名さん
[2009-10-11 20:25:26]
春から残り戸数にあまり変化ないよね?
隣駅の物件は春から200戸以上売れてるよ もう完売は無理なんじゃない? |
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276:
物件比較中さん
[2009-10-11 20:42:05]
隣駅の方が魅力的ですね、
2年たっていまだに新築でSUUMOなどに載っているのはなぜでしょうか? |
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277:
匿名さん
[2009-10-11 20:43:19]
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278:
入居予定さん
[2009-10-11 21:10:44]
これからで考えれば、守谷の物件がより売れていくと思います。
私が検討していた時、周辺住民と東急の間に問題があり、ネットでは周辺住民の一部過激な書き込みで検討を躊躇してしまいました。そのため検討対象から外していました。都内への通勤で考えれば間違いなく便利だと思います。 今は解決しているのでしょうか? 最終的に私は価格で決めました。 |
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279:
匿名さん
[2009-10-11 21:27:52]
>>277
みらい平は守谷よりずっと前から販売してるから 9割がた埋まっているんでしょうけど 最近は守谷のほうが全然売れているんですよ 今年の春から200戸以上売れていて七割消化まできています、 このペースなら来年の春には完売しそうだよ みらい平は今年の春からあまり動きが無さそうだし 最近のお客さんの大半を守谷に取られているよ 大胆な値引きが必要だと思うの |
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280:
探し中
[2009-10-11 23:49:20]
確かに2年たったら中古だし、10%くらい値引きするのが妥当かな…
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281:
匿名さん
[2009-10-12 11:41:34]
大体、東急の物件は、当初設定していた販売価格からいくら下げて売っているのかご存知ですか?
これだけ、下げれば多少は売れるとは思いますよ。 それでも、これくらいしか売れていないのは、駅の距離や線路際や近隣etc等いろんな問題があるから では、ないでしょうか?東急の物件の2年後は、いくら下げていることやら悪寒が走ります・・・ 東急は、利益も取れずに大失敗物件で、泣いていると思います・・・ |
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282:
匿名さん
[2009-10-12 12:01:40]
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283:
匿名さん
[2009-10-12 15:16:54]
みらい平は駅前だから一定の需要が常にある。
駅徒歩5分以上の物件なんかと比較しないで欲しい。 |
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284:
匿名さん
[2009-10-12 15:49:30]
守谷の方も飯田産業と東急不動産を比較しないで欲しいって思ってると思うよ。
デベの差は歴然。 |
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285:
匿名さん
[2009-10-12 16:07:20]
仕事帰りに毎晩守谷の物件の夜の明かりが目に入るが、
あの数の明かりで7割も売れてるなんて到底ありえないと思うんだが。 そんなのどうでもいいけど隣駅の物件の話はそっちのスレでやってくれよ。 |
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286:
匿名さん
[2009-10-12 16:39:41]
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287:
匿名さん
[2009-10-12 17:16:46]
ってゆーか、何でそんなにも隣駅の宣伝に必死なんだ???
売れてるならわざわざみらい平の物件のスレにまで宣伝しに来なくてもいいのに。 よほど焦ってんのか? みらい平はみらい平でいいし守谷は守谷でいいんだよ。 バカだな〜。(笑) |
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288:
匿名さん
[2009-10-12 17:25:47]
契約者です。
現在の提示価格からさらに2割引が妥当な線ですね。 私の経験上では、うまく交渉すればそのあたりまでは値引き可能と思います。 守谷とみらい平じゃ駅力が違いすぎますよ。 もちろん守谷の圧勝です。 住人は駅前の便利さをメリットに謳い、物件の価値を高めたい気持ちは分かりますが、 快速も止まり本数も圧倒的に多い隣駅の物件と比べてもナンセンスです。 個人的な買ってよかった点 ・B棟なので部屋からは遠いけど、とりあえず駅の目の前 ・免震の安心さ(保険みたいなものですね) ・自走式駐車場の気軽さ ・景色のよさ(高層階なので) ・上記の割りには安い価格(値引きの多さ) 妥協した、我慢した点 ・TX沿線の中でもかなり低い駅力 ・公団住宅のような安っぽい建物、設備 ・現状引渡しで傷や汚れの手直しなし ・ゴミ捨て場や郵便受けが離れてる ・駐車場は1階が既に埋まっているので、車に乗るのに1階に下りてからまた上がらないといけない (2、3階から直接行けたらよかったのにね。機械式よりはましか。) ・周辺に商業施設が少ない まあ、よくも悪くも田舎なので、あまり齷齪せずに多少の不便さも スローライフの一環として妥協できればコストパフォーマンスは悪くないかな。 おかげで、かなりの安月給な私でも何とか高層階を購入できたわけで。 駅前に面するエントランスとは打って変わって、住居建物の方はどうにも垢抜けない田舎のマンションですが、 高級感とは無縁なわれわれには住むには申し分なし。 ちなみに守谷とは反対側のお隣、みどりのスタイリーナと同じ ゼネコンの同じ所長が担当したと聞きました。 |
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289:
匿名さん
[2009-10-12 18:28:04]
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290:
検討者
[2009-10-12 19:56:06]
明日色々みにいくつもりですが、予定は一応みらい平、万博記念公園、みどりのですが
実際にこちらに住んでる方が決めた理由はなんでしょうか? |
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291:
匿名さん
[2009-10-12 21:26:34]
NO298さん
一番印象の良い物件や、それぞれの利点を教えてください。 |
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292:
契約済みさん
[2009-10-12 21:38:28]
自分がみらい平に決めたのは、下記の理由です。
・周囲が静か(主要道路が無い為、車の通行量が少ない) ・駅に近い ・免震構造 ・自走式駐車場 ・スーパー、ドラッグストアが近い(必要最低限の買い物ができる) ・東京通勤の為、守谷以北でなるべく東京に近い所にしたかった。 ・物件の価格 他に、ガレリアを検討しましたが、周囲が寂しすぎた為、検討から外れました。 みどりのは建設中だった事と、タワー式駐車場、即後ろが国道だった事から外れました。 私自身はこんな理由です。 |
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293:
入居済み住民さん
[2009-10-12 22:58:24]
私はやはり免震構造だったことと、駅前だったことが大きな理由となりました。
この辺りで免震構造はみらい平と研究学園だけでしたが、 都内通勤のため、都心により通勤が便利なみらい平を選択しました。 |
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294:
匿名さん
[2009-10-12 23:22:20]
みらい平から電車の本数が少なくなり、終電が終わるのが早くなるけど、気になりませんでしたか?
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295:
周辺住民さん
[2009-10-13 01:43:03]
守谷の電車の本数が多いと言っても普通電車が多いだけです。
普通は結局、おおたかの森や八潮で後続の快速や区間快速に抜かれてしまうので、実質的な本数はみらい平とあまり変わらないから気になりません。 唯一不満なのは、終電が早いこと。 1駅違いで50分近く違うので、この差が縮まれば全く不満はありません。 |
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296:
契約済みさん
[2009-10-13 06:57:41]
電車に関しては、295さんの言う通りで、途中で乗り換えてしまえば気にならないと思います。各駅でも座って通勤したいと考えるなら別ですが。
終電だけは、しばらくは時間の意識が必要ですね。 |
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297:
匿名さん
[2009-10-13 07:55:46]
電車は開業当初に比べ本数も増えました。
そのうち終電も遅くなると確信しています。 ころからもどんどん便利になっていくことでしょうね。 |
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298:
匿名さん
[2009-10-13 08:33:14]
電車の本数が本当に少ないです
検討から真っ先に外しました 時刻表をよく比較しましょう 始発の多い駅のほうが通勤が楽です 特に終電時刻は自分には致命的過ぎました |
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299:
匿名さん
[2009-10-13 09:29:02]
295さん、296さん
守谷始発の普通電車の中には区間快速なみに早いものがありますよ。 私が乗っている守谷発7時40分は秋葉原に8時20分に着きます。 TXは快速、区間快速、普通(選べば)の差が他の私鉄ほど大きくないのではないでしょうか。 確実に座れる普通電車の多い守谷は魅力です。 |
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300:
匿名さん
[2009-10-13 09:52:06]
>>299さん
守谷から秋葉原まで快速で32分、区間快速で35分なのに、40分かかる普通を区間快速なみの早さとは言えないですよね。 しかも、40分で走る追い抜かれない普通は数少ないわけで、そんな例を持ち出しても、その時間帯の利用者でなければ、あまり意味がないのでは? 守谷の宣伝は、守谷の物件スレでしてください。 |
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301:
入居済み住民さん
[2009-10-13 12:22:49]
>>300
そんなに必死にならなくても…。 各駅停車の停まる駅が多いのは心理的に嫌だ。だけど、所要時間の5分ぐらいは「差」とは感じない。 299は守谷の宣伝をしているのではなく、所要時間の短い各駅停車があると言っているだけでは? 私は都内に通っているけど、電車の本数はともかく守谷よりもみらい平の方がいいと思っている。 買い物が便利だし、駅に近い所に住めるし。 自分が重視している点で満足しているのであれば、他の人の評価は気にならない。 |
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302:
匿名さん
[2009-10-13 13:25:02]
>>301
どう感じるかは個人の感覚だけど、30分にプラス5分を同じくらいに表現する感覚には違和感があるな |
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303:
匿名さん
[2009-10-13 17:36:33]
来年秋のダイヤ改正で、快速がみらい平と研究学園に止まる予定です。
つくば市役所か、来年研究学園前に移転いたします。 |
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304:
入居済み住民さん
[2009-10-13 17:54:04]
何を根拠に言ってるのでしょうか??
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305:
匿名さん
[2009-10-13 19:02:29]
>>303
ガセ |
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306:
契約済みさん
[2009-10-13 21:05:18]
つくばみらい市が、TXに快速停車の申し入れをしているのは事実。
駅利用者数から考えると、まだまだ無理だと思う。それより、守谷止まりの区間快速を全てつくば行きにしてもらう方が現実的。 |
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307:
周辺住民さん
[2009-10-14 00:35:13]
TXは守谷とみらい平の間のある地点で直流と交流が切り替わる。
ちなみに常磐線も取手-藤代間で切り替わる。 このため、守谷から先には直流と交流の両方に対応した車両(TX2000系)しかいけない。 守谷止まりの区快は直流区間のみ対応のTX1000系なのでは? 【TX2000系について】 http://www.mir.co.jp/about_tx/tx2000.html |
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308:
物件比較中さん
[2009-10-14 00:46:59]
本日内覧してきました、平日と言う事もあり空いていたのですぐ案内して頂きました。
良い面は ・C号棟からでも3分以内で駅にいける。 ・共用部やエントランスの清掃が行き届いていた ・スーパーが近いので買い物便利 ・免震構造 悪い面は ・モデルルームが傷だらけで、畳も太陽でかなり色あせていた。さすがに2以年上もたっているので仕方ないと思うが、現状で引渡だと説明され、値引きも一切しないといわれた。(かなり上から目線で・・・) ・半年以内に購入を考えていると言ったのに、今買わないと売れてしまいますよとしつこく言われ、なかなか帰してくれなかった(2年以上売れ残ってのに・・・) ・モデルルームの家具が100万相当と書いてあったが、明らかに100万はしない・・ 良くも悪くも無難と言う感じのマンションでした、具体的な話まで進めると値引きも多少は応じてくれるのでしょうか?静かなところで印良かったのですが・・ |
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309:
匿名さん
[2009-10-14 01:26:50]
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310:
匿名さん
[2009-10-14 02:20:19]
一定の需要って・・・一定に需要が少ないから売れ残ってる事ですかね。
快速止まったからと言って、飛躍的に開発ペースが上がるなんてあるんですか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それとエレベーターの待機階数があると書き込みに書いてありましたがほんとうですか?