株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part4
 

広告を掲載

誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21
 

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part4

297: 匿名さん 
[2009-10-13 07:55:46]
電車は開業当初に比べ本数も増えました。
そのうち終電も遅くなると確信しています。
ころからもどんどん便利になっていくことでしょうね。
298: 匿名さん 
[2009-10-13 08:33:14]
電車の本数が本当に少ないです
検討から真っ先に外しました
時刻表をよく比較しましょう
始発の多い駅のほうが通勤が楽です
特に終電時刻は自分には致命的過ぎました
299: 匿名さん 
[2009-10-13 09:29:02]
295さん、296さん
守谷始発の普通電車の中には区間快速なみに早いものがありますよ。
私が乗っている守谷発7時40分は秋葉原に8時20分に着きます。

TXは快速、区間快速、普通(選べば)の差が他の私鉄ほど大きくないのではないでしょうか。
確実に座れる普通電車の多い守谷は魅力です。
300: 匿名さん 
[2009-10-13 09:52:06]
>>299さん
守谷から秋葉原まで快速で32分、区間快速で35分なのに、40分かかる普通を区間快速なみの早さとは言えないですよね。
しかも、40分で走る追い抜かれない普通は数少ないわけで、そんな例を持ち出しても、その時間帯の利用者でなければ、あまり意味がないのでは?

守谷の宣伝は、守谷の物件スレでしてください。
301: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 12:22:49]
>>300
そんなに必死にならなくても…。
各駅停車の停まる駅が多いのは心理的に嫌だ。だけど、所要時間の5分ぐらいは「差」とは感じない。
299は守谷の宣伝をしているのではなく、所要時間の短い各駅停車があると言っているだけでは?

私は都内に通っているけど、電車の本数はともかく守谷よりもみらい平の方がいいと思っている。
買い物が便利だし、駅に近い所に住めるし。
自分が重視している点で満足しているのであれば、他の人の評価は気にならない。


302: 匿名さん 
[2009-10-13 13:25:02]
>>301
どう感じるかは個人の感覚だけど、30分にプラス5分を同じくらいに表現する感覚には違和感があるな
303: 匿名さん 
[2009-10-13 17:36:33]
来年秋のダイヤ改正で、快速がみらい平と研究学園に止まる予定です。
つくば市役所か、来年研究学園前に移転いたします。
304: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 17:54:04]
何を根拠に言ってるのでしょうか??
305: 匿名さん 
[2009-10-13 19:02:29]
>>303
ガセ
306: 契約済みさん 
[2009-10-13 21:05:18]
つくばみらい市が、TXに快速停車の申し入れをしているのは事実。
駅利用者数から考えると、まだまだ無理だと思う。それより、守谷止まりの区間快速を全てつくば行きにしてもらう方が現実的。
307: 周辺住民さん 
[2009-10-14 00:35:13]
TXは守谷とみらい平の間のある地点で直流と交流が切り替わる。
ちなみに常磐線も取手-藤代間で切り替わる。

このため、守谷から先には直流と交流の両方に対応した車両(TX2000系)しかいけない。
守谷止まりの区快は直流区間のみ対応のTX1000系なのでは?

【TX2000系について】
http://www.mir.co.jp/about_tx/tx2000.html

308: 物件比較中さん 
[2009-10-14 00:46:59]
本日内覧してきました、平日と言う事もあり空いていたのですぐ案内して頂きました。

良い面は
・C号棟からでも3分以内で駅にいける。
・共用部やエントランスの清掃が行き届いていた
・スーパーが近いので買い物便利
・免震構造

悪い面は
・モデルルームが傷だらけで、畳も太陽でかなり色あせていた。さすがに2以年上もたっているので仕方ないと思うが、現状で引渡だと説明され、値引きも一切しないといわれた。(かなり上から目線で・・・)

・半年以内に購入を考えていると言ったのに、今買わないと売れてしまいますよとしつこく言われ、なかなか帰してくれなかった(2年以上売れ残ってのに・・・)

・モデルルームの家具が100万相当と書いてあったが、明らかに100万はしない・・


良くも悪くも無難と言う感じのマンションでした、具体的な話まで進めると値引きも多少は応じてくれるのでしょうか?静かなところで印良かったのですが・・



309: 匿名さん 
[2009-10-14 01:26:50]
>>308さん
すぐに売れてしまうことは無いとは思いますが、
基本的には駅前で一定の需要がそれなりにはありますから値引きはあまりしないと思います。
ちなみに日々の清掃は行き届いており管理面はとても行き届いていると思います。
静かで落ち着いていてとても過ごしやすいですよ。

>>303さん
本当だとすれば凄い情報なんですが、ソースはどこでしょうか。
来年の秋にみらい平に快速が停まる確率は低いと思いますが、
本当に実現すれば、みらい平は飛躍的に開発ペースが伸びることでしょうね。
秋葉原に37分程度で着けることになりますから実現すれば凄いことです。
310: 匿名さん 
[2009-10-14 02:20:19]
一定の需要って・・・一定に需要が少ないから売れ残ってる事ですかね。
快速止まったからと言って、飛躍的に開発ペースが上がるなんてあるんですか?
311: 販売関係者さん 
[2009-10-14 02:25:55]
購入検討の方、値引き交渉はした方が良いですよ。
2年たてば中古あつかいです、建物の価値は1年で5%落ちますから・・・
312: 匿名さん 
[2009-10-14 06:30:46]
値引き交渉はするべきです。詳細は言えませんが、値引きは獲得できましたよ。ほかのサービスも獲得できました。
313: 匿名さん 
[2009-10-14 07:39:49]
ってゆーか、もし快速が停車したらあっという間に完売だろ。
314: 近所をよく知る人 
[2009-10-14 08:11:18]
いやいや、みらい平が売れないのは、快速が止まらない理由だけではないと思います。
315: 匿名さん 
[2009-10-14 08:31:03]
まさかの快速停車というビッグサプライズに期待したい。
そしたらマンション即完売なんて当たり前の話になる。
利便性が一気に飛躍的に向上する。
電車の本数が大幅に増える上に秋葉原までの乗車時間も減るのだから。
おまけに駅前に住んでたら最強だな。
316: 匿名さん 
[2009-10-14 09:01:26]
住民か営業か知らないけど必死さが伝わってきますね

営業トークでも快速停車駅になりますとか根拠ないことを言ってないか心配になります

現状渡しというのもダメだね
内覧して手直し箇所があれば手直ししてもらわないと正直不安
中古だし仕方ないのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる