デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-14 10:40:09
 

現在住宅を探しており、たまたまフジ住宅の存在を知りました。

大手ハウスメーカーよりはお値段が低い割に造りもしっかりしてそうなので検討中なのですが、あまりいい評判を聞きません。

実際購入された方、しようと検討された方など情報を頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2009-08-26 12:48:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2009-08-26 14:21:19]
ここはマンション板です。

戸建板へ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18283/
2: 購入検討中さん 
[2009-08-28 16:46:00]
何軒か物件を見に行き、検討中です。
良い評判はあまりないようですね・・・
実際、営業さんの話など聞くと素人の私にはとても良い物件に思えました。
ただ、営業が強引な気がします。

オプションなど選べる物が限られていて、購入するか迷っています。
3: 購入検討中さん 
[2009-09-19 11:03:13]
いくつか宅地を検討中で詳しく話を聞いたところ、ハウスメーカーと建売業者の中間を
行くようなビジネスモデルなのかな、と思いました。

・中・大規模宅地しかやらない
・隣接する複数戸をスケジューリングしながら建てる(契約から竣工まで標準8ヶ月)
 足場なども、右から左の家に移したりする
・営業マンは歩合給がほとんどないので、無理に売らなくて良い
・メニューの工法・材料以外はやらない

ということで、あの坪単価を実現しているのかな、と。モデルハウスや建築中の家を詳細に
観察した限りでは、営業マンのトークに嘘は無い感じでした。ただ、それを実現するために
上のような制約があることは理解しておいた方が行き違いが無くて良いと思います。
4: 匿名さん 
[2009-11-02 14:09:54]
営業マンはほぼ完全歩合給ですので強引にでも売りにきます。
5: 匿名 
[2009-11-18 19:40:25]
ココの新築を買う前にまず、同じ地域の
他の不動産会社の現場での建物の確認と
価格を十分調べてからココの会社の建物
と価格を比較しから買いましょう。
会社の信用は大事ですがあらゆるココの
会社の掲示板を熟読しましたが、うさん
臭さが感じとれます。突然掲示板が閉鎖
されたり、レスの削除も多いので憶測で
すが、醜い部分は全て会社によって消さ
れているように見受けられます。
一度ココの会社の他の掲示板を訪ねて見
てはどうでしょうか。きっと何かに気付
くことでしょう。正直建物のグレードは
並みかチョイ下。チラシやココのHPで見
るような建物を建てるとなると、予想外
の価格になります。全て営業マジックです。
一生に一度の大切な買い物です。判断は
冷静に…
6: 匿名さん 
[2010-01-14 10:40:09]
フジ住宅の関連会社のフジアメニティーサービスが管理しているマンションに入居しています。
今回マンションの自転車置き場に置いていた自転車を盗難されたので、
防犯カメラなどが付いていなかったかなどを確認するために電話をしましたが、
それらの対応が最悪でした。

まず、マンションに張り紙されている「トラブルはこちら」という
フリーダイヤルに電話をし経緯を話したら、
コールセンターらしく「それはフジアメニティーサービスに電話をして確認されましたか?」と
聞かれたので、「はぁ!?あなたの会社がここへ連絡と記載してるんですが!」と
いいたいのを我慢して、イライラしながら話すと、
私ではわからないので担当者から連絡しますと言われたので1~2時間待っても電話がなく、

仕方がないので、自分でHPから連絡さきを調べて直接フジアメニティーサービスに連絡したら、
今度は担当の部長のような感じのめちゃめちゃエラそうな対応をする男が対応しはじめて、
事の経緯を話したのに、めちゃめちゃ面倒そうに対応して、
終始お客に対する対応というより部下や同僚といったような話し方の対応で正直腹が立ちました。

こちらとしては盗難にあってしまい、なんとかしたいと思って少しはどうすればいいのかなどの、
アドバイスをもらえると思いましたが、まったく逆の対応で、事態に対して共感もまったくなく、
むしろ神経を逆なでするような対応でした。

お客に対してこんな対応をするような人間を会社の上層部に置いている会社ですので、
おそらく親会社であるフジ住宅も同じような企業風土を持っているのだと思います。

正直こんな横柄な対応をする会社が東証1部に上場していること自体が腹立たしい気持ちでいっぱいです。
今の時代はこうやって消費者も声を発信することができるので、
企業に対してサービスや対応を改めさせることに一石を投じることができると思うので、
長い文章となってしまいましたが、みなさんにも知ってほしいと思い記載しました。
7: 管理人 
[2010-01-15 00:19:39]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18283/

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる