パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
751:
匿名さん
[2009-10-05 15:25:33]
>>749 従業員だったけど、昨年末に切られたんだろ。ねぐら追い出されて、炊き出しにたむろってたとか。
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752:
匿名さん
[2009-10-05 16:07:53]
街に歴史がないのが痛いな。
旧貨物線と新幹線が通っているってことは、要するに立ち退き交渉の必要のない場所 だからそういう線路が引けたってことだもんな。 |
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753:
匿名さん
[2009-10-05 16:10:35]
しかし落ち着いて考えてみると、以前の小杉って西に変電所、東にグラウンド・駐車場だったでしょう。
北口もショボかったし、よく特急止めてもらえてたよね。 |
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754:
匿名さん
[2009-10-05 17:39:28]
確かに歴史はないですよね。江戸時代に入る頃まではこの界隈は宿などもなかったですし。
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755:
住民さん
[2009-10-05 19:34:27]
二子玉スレでも盛んに武蔵小杉の事が盛んに取り上げられていますね。
相当気になるようです。 しかし、もう決着はついてる感じですね。 かわいそうですが二子玉は終わっちゃってますよね(^^; |
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756:
匿名さん
[2009-10-05 19:36:34]
で、世田谷には歴史があるの?
中原街道沿い、家康の小杉御殿とか有ったりして、東海道が出来るまで交通の要衝だった小杉。 今、改めて鉄道交通の要衝として着々と復権へ。10年後には侮れない存在に成っているはず。 はずという状況がもどかしいが、将来性も何もない世田谷の多くの土地より将来性があるだけマシかと。 |
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757:
匿名さん
[2009-10-05 20:27:01]
住民だけどなんかこのスレ、キモいぞ
MMや二子玉と張り合える訳ないじゃないか 笑われるぞ って、まあ煽ってる連中もほとんど住民じゃないだろうけど |
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758:
武蔵小杉住民
[2009-10-05 20:31:54]
個人的には永住したいのでもう資産価値上がらないで。これ以上固定資産税上がらないで(涙)
因みに東横線に特急が出来たのは数年前。武蔵小杉の再開発が決まった後に特急の停車駅を決めたからです。 |
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759:
先住民
[2009-10-05 20:36:19]
っていうか、上で並べてる街って、地方都市と同じでしょ。まわりに何もなさ過ぎる場所にポツンと主要駅ができれば、そこに都市機能を集積させるのは当たり前のこと。町田とか船橋と一緒にしちゃいかんよ。小杉は15分圏に、東京、横浜の有り余る都市環境があって、そのうえ更に便利にすべきかどうかって話ですよ。
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760:
土地勘無しさん
[2009-10-05 20:50:28]
東海道が出来るまでって
何百年前の話だよ。。。W |
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761:
匿名さん
[2009-10-05 21:06:53]
> 将来性も何もない世田谷の多くの土地
二子玉は入っていないかもだけど、確かに名前負けしてる屑みたいな土地が大部分だろうな。(笑) |
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762:
匿名さん
[2009-10-05 22:02:39]
二子玉ライズのスレ
完全に小杉勝っちゃってますw |
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763:
匿名さん
[2009-10-05 22:21:13]
小杉在住の子連れですが、二子玉クルマでいきますよ。
あの雰囲気が小杉と同列に語られるのはちょっと・・・ 二子玉と同格なのは自由が丘や吉祥寺、中目黒あたりなのでは。 |
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764:
住民さん
[2009-10-05 22:26:53]
二子玉=陸の孤島と化してる郊外の河原(二子玉ライズスレより)
だってさw w w w w 二子玉住民反論できず、ちょっと気の毒w w w |
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765:
匿名さん
[2009-10-05 22:45:59]
なんか痛々しいのが涌いてでてきたね。
まぁこんなのが同じ街の住人とはコスギの皆様お気の毒ですね。 |
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766:
匿名さん
[2009-10-05 22:48:01]
>>753
昔から東横線住民ですが、武蔵小杉駅は、今回の再開発計画がなくとも 特急は停まったと思います。 渋谷⇒中目黒⇒自由が丘⇒武蔵小杉⇒菊名⇒横浜 の特急停車は妥当でしょう。 すべて東横線の主要乗り換え駅(小杉は南武線)だよ。 仮に田園都市線に特急ができたとしても、溝の口を飛ばすとは思えません。それと同じ。 |
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767:
匿名さん
[2009-10-05 23:03:47]
武蔵小杉の再開発地域は、騒音が酷いです。
路線が多いのはいいですが、全部電車が地上を走っています。 |
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768:
匿名さん
[2009-10-05 23:07:47]
正直なところ、武蔵小杉は鉄道の利便性しかない街ですが、
それは、簡単に得られないです。 |
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769:
匿名さん
[2009-10-05 23:13:30]
駅の近くに保育園が欲しい。
マンションが駅に近くても預けに行くのが遠いので意味がない。 |
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770:
匿名さん
[2009-10-05 23:21:27]
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771:
匿名さん
[2009-10-05 23:58:08]
>東海道が出来るまで交通の要衝だった小杉
渡し船で多摩川を渡っていたような過疎地が交通の要衝とは痛いな。 近代に入ってからも、南武線なんて元々は「多摩川砂利鉄道」だし、 東横線だって開業は昭和に入ってからだ。 明治時代にはすでに東海道線のみならず総武線、中央線なんかも開通しているわけで それらの沿線主要駅とは歴史の重みが全然違うでしょう。 |
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772:
歴史は語る
[2009-10-06 00:15:24]
東海道線新橋~神戸全開120周年。
横浜駅(今の桜木町駅)は日本最古の駅、川崎駅は日本で2番目に古い駅。 |
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773:
匿名さん
[2009-10-06 01:36:23]
>東横線だって開業は昭和に入ってからだ。
東横線って、そんなに新しい路線なんだ。 うちの実家は関西だけど、明治の時代から私鉄沿線。 |
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774:
匿名さん
[2009-10-06 03:34:37]
>>770
>区役所も巨大病院もスーパーも本屋もカフェもファストフードも、 >実は今でも何でもある街。 すごいですね! ファーストフード、カフェ、本屋、スーパー、大きな病院、役所ですかっ! 本当に「何でも」ある凄い街ですね! そんなに揃ってるなんて日本全国探しても他にないんじゃないでしょうか! |
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775:
匿名さん
[2009-10-06 07:47:19]
複数路線があって都心にもそこそこ近くて、実は何でもあるのに、駅前が再開発されて3つも4つもマンション建つ街は確かに他にはないわな。
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776:
入居済み住民さん
[2009-10-06 12:20:17]
武蔵小杉は本当に凄いと思う。
駅の反対側には庶民的な下町が広がり全てのものが安く揃い、公共施設・病院が徒歩圏内。 それでいて、再開発地区はアーバンリゾートの佇まい。 こんな街はそうそうない。 |
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783:
アーバン男
[2009-10-06 19:44:14]
アーバンリゾートは大げさだな。照れるぜ。
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784:
匿名さん
[2009-10-06 20:27:37]
確かに。
歩道が広くて電柱がないだけだし。 |
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785:
マンション住民さん
[2009-10-07 00:01:01]
コスギタワーが2009年グッドデザイン賞入賞マンションですって。 同じ小杉住民としてちょっと嬉しい。 http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20091001A/index2.ht... |
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786:
引っ越してきたばかり
[2009-10-07 09:49:08]
世田谷区から引っ越してきました。
物件を探し始めの時期は東急田園都市線・大井町線を中心に見てきましたが、参考までにと軽い気持ちで行った武蔵小杉に一目惚れ。即決しました。過去に恵比寿や十番などの成熟した街にも住みましたが、武蔵小杉のようなこれからの街のほうが、未来があって私は好きです。生鮮食品も激安で生活しやすく、駅近で利便性も高く、満足してます。 |
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787:
匿名さん
[2009-10-07 10:08:27]
武蔵小杉は利便性の街。
ファッショナブルでもアーバンでもありません。 便利だけを追求するなら最高ですよね。 私も大変満足しております。 |
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788:
匿名さん
[2009-10-07 12:00:37]
>>786
世田谷は広いからどの辺りにお住まいだったのか分かりませんが、 オオゼキは生鮮食品が安くて質がよいと思うのですが。 激安の生鮮食品って、どこで売ってますか? 品質的や価格はオオゼキに比べてどうでしょう? うちは中原、高津区であまり良い店を知らないので、上町のオオゼキに 時々買い物に行ってます。 生鮮食品以外はオーケーが安いので、そちらもよく利用しています。 |
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789:
匿名さん
[2009-10-07 12:34:49]
バス会社にお勤めの方とかで、新駅のバス路線が分かる方いらっしゃらないですかね?
川崎市営・東急・臨港の3社は決定されている様ですが・・・ 羽田空港行き・・・なんて出来ないですかね? あったらすごい便利ですよね!? |
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790:
近隣住民
[2009-10-07 12:46:17]
コスギタワーがグッドデザイン賞ってのは、なんとなくわかるな。重厚さはイマイチだが、デザインはあの辺りでは一番いい。ロビーの居心地もよさそうだし、駅から少し離れてるせいで、駅前マンション特有のごちゃごちゃ感がない。一階でソフトクリーム売ってるのもいい。(関係ないけど。)それに比べ、パークはひどい。何度見ても、どうしてああなったのか不思議だ。たぶん考え過ぎて失敗したんだろうな。
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791:
匿名さん
[2009-10-07 13:22:08]
コス○タワーは、北側の立体駐車上がイ○モツのようでいいと思います。
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792:
近隣住民
[2009-10-07 13:38:32]
Re:789 新駅は、東急バスも来るんですか? 東急はやっぱ早いね。羽田線ができても、そんなにべんりかなー? 前に日吉からバスに乗って、遅れてひどい目にあったことがあります。時間が読めないので、出張のサラリーマンはあまり使わないんじゃないかな? 近くに高速もないしね。羽田から帰って来るときは、多少便利かも。ぐったり疲れてきて、川崎で乗り換えるの面倒なときがあるから。
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793:
近隣
[2009-10-07 19:29:44]
個人的にはレジスタンスがっしりしててかっこいいですね
手頃のでたら手をだしたいかも。 パークは前だれかが駅前団地って言ってた。 悪くないけどスタイリッシュではないのかな。 |
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794:
近所住民
[2009-10-07 19:44:59]
レジスタンス? →レジデンス? あれこそどこにでもある団地っぽくない? あのまま多摩ニュータウンに移しても違和感ないような。
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795:
匿名さん
[2009-10-07 20:31:41]
駅前で下手打たれるよりはいいですよ。
好みは人それぞれで難しいので。 |
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796:
近所をよく知る人
[2009-10-07 23:39:01]
>>790 どっかの鼻息荒そうな人が、「パークは最強だ!!」なーんて言ってるのをよく見かけるけど、結局駅前団地はかすりもしないってことですね。なんせ1Fには喫煙憩いの場ですからね。コスタ・レジとは比較にならんでしょ。
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797:
匿名さん
[2009-10-07 23:48:06]
たしかにPCM = 喫煙所
という最悪のイメージが定着しちゃうよな。 毎朝通勤で大量の人間が通るんだからね。 |
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798:
匿名さん
[2009-10-07 23:52:32]
武蔵小杉の駅前に、軽井沢の別荘地や逗子の披露山のような住宅街が広がってたら凄いんだがな…。
定年まではこの街で、定年後は湘南方面に移住するのが夢。毎日海岸散歩するぜ(笑) |
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799:
匿名さん
[2009-10-07 23:59:12]
PCMを罵倒してるコスタ・レジ諸君。
僻むなよ。 格好悪いぞ。 どんなに悪口書いてもPCMの一番は揺るがないんだよ。 |
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800:
匿名さん
[2009-10-08 00:21:21]
こういう書きこみが一番みっともない。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |