横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
 
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パート13です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

501: 匿名さん 
[2009-09-25 09:59:37]
小杉の整備計画以前から計画されてる都市計画道路は、投資効果が見合わないためか着工のめどが無い地域

経年劣化した街を地下鉄駅を中心とした都市整備で再生したら利用者だけでなく、市にとっても有効な投資になるだろう

何か意見をしたいのなら、沿線地域を歩くなりして知ることから始めるべきでは?
502: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 16:23:50]
やはり、自然環境を破壊する公共工事は中止すべきだ。
地下鉄の場合、建設を強行しようとしている天下の愚策、東京外環道の工事とともに地下水脈を断つ可能性が高く
多摩川の水量に影響し、枯らしてしまうだろう。(ミシュランで有名な国際的観光地である高尾山の環境も悪化し新緑や紅葉も楽しめなくなる)
503: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 16:36:31]
さらに外環道が枯らしてしまうのは多摩川だけでは無い。
第3京浜玉川IC近くにある等々力渓谷で有名な谷沢川も枯らしてしまう。
民主党は八ツ場同様、即時予算の執行停止をし石原の悪政に「NO!」を突き付けてもらいたい。
504: 入居予定さん 
[2009-09-25 19:52:57]
外環道にしても地下鉄にしても無駄な公共工事はもうやめて欲しいですよね。
地下鉄だってバスを使えばいいだけの話だし、外環道だって環八があるんだからそれで十分。
それに時代はエコですよ。自転車を使えばそれでいい。

川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか…
505: 匿名さん 
[2009-09-25 20:04:55]
外環が無料ならやめたほうがいいという話もわかるが、ドル箱路線ですぞ。
田舎の高速とは一緒にされたくないなあ。
506: 匿名さん 
[2009-09-25 20:53:52]
外環道は小杉はおろか川崎市にすら関係ないぞぉー!
507: 匿名さん 
[2009-09-25 21:01:48]
>>504
あなたにとって無駄でもほかのみんなにとって有益であれば、それは有益なんだよ。
よく周りをみてみようね。
508: 匿名さん 
[2009-09-25 21:43:55]
>>500
ちょっと違うようなので一言。
川崎縦貫高速鉄道は、一期で予定している11駅中5駅、約半数が尻手黒川に沿って駅が建設される。
二期整備分を含めると、川崎駅までほぼ尻手黒川道路の下に作られると言っても過言ではない。
一期区間で外れているのは新百合―蔵敷までの4駅と、等々力緑地―武蔵小杉の2駅だけだ。

等々力緑地の駅予定地は神地橋付近、つまり小杉十字路のあたりで地下4層となっている。
小杉から等々力目指して使うには便利とは言えない。
509: 川崎市民 
[2009-09-25 21:50:42]
504
>川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか…

税金をロクに払っていない生活保護受給者や母子家庭に税金を使うなといいたい。
収入が少ない人は自助努力で何とかすべきだ。他人が払った税金をもらうのは乞食と同じ。
貴重な税金は多くの市民が広く浅く恩恵を享受できるように使って欲しい。
510: 匿名さん 
[2009-09-25 23:42:31]
環状道路は神奈川県民にとっても超メリットあるでしょう!環八の渋滞は異常!!
早く関越まで繋がって欲しいよ。

首都に環状線がないのは先進国では日本だけ。
中国・韓国ですら素晴らしい高速が整備されているのにね。。

511: 匿名さん 
[2009-09-26 01:22:56]
>>504
社民党・共産党の方、営業お疲れ様であります。
こんなところで工作しても支持は増えませんよ。

このスレは資産価値に敏感で保守的な人が多いので、
よっかかり的な政策の支持を求めても受けません。
512: 匿名さん 
[2009-09-26 01:26:38]
環状線ありますよ!

C1とか(笑)
513: 匿名さん 
[2009-09-26 05:24:32]
みなとみらいは構造改革特区として色々な事が試みられようとしてるってのに…
あっちじゃセグウェイも公道走れるようになるらしいじゃねぇか。

それなのに小杉と来たら…地下鉄ゴニョゴニョ・・・・・・

新しい若い世代が沢山入ってきてるんだから、神奈川を牽引するチャレンジングな街になって欲しいもんだぜ。
514: 匿名さん 
[2009-09-26 09:00:07]
チャレンジング?ってどんなチャレンジ?
515: 匿名さん 
[2009-09-26 10:51:53]
デパートのない駅として乗降客数が1位の駅をめざすとか。
516: 匿名さん 
[2009-09-26 11:15:36]
地下鉄に限らず、国や地方自治体にお金を使わせちゃダメですよ。
皆さんの税金で失業の心配もない公務員が効率的に働くと思いますか?

それより、税金をどうやって下げるのか真剣に考えるべき。
日本の法人税は世界一高い。
企業が世界と戦えない。

このままでは、結局、皆さんの給料は増えません。
悪循環です。
517: 匿名さん 
[2009-09-26 11:39:51]
武蔵小杉に新駅を造ったのも、都市基盤を造ったのも地方自治体なんだが

諸外国に無いラッシュアワーのロスを解消しないと効率的な生産にならないだろ
518: 匿名さん 
[2009-09-26 11:51:56]
それが、おかしい。
費用対効果があるならば、JRは助成金なくとも作ったはず。
519: 匿名さん 
[2009-09-26 11:57:56]
そもそも公園への入園を含め、無料のサービスは極力減らすべき。
全て有料化するか、必要な人からの寄付で運営されるべき。

それぞれ個人単位に必要なサービスにお金を払うべき。
非効率なサービスは改善され、無駄なサービスは淘汰される。
520: 匿名さん 
[2009-09-26 12:55:32]
税金や保険料を安くするならば、極力有料化することも考え方としてはありだな。
公務のサービス向上にもつながる。

無料化を推し進めて、北欧のようなバカ高い消費税を負担するのとどっちがいいかという問題だね。
521: 匿名さん 
[2009-09-26 13:08:04]
いま日本テレビで、石塚さんの「通りの達人」の街紹介は武蔵小杉でしたね。
522: 川崎市民 
[2009-09-26 14:07:09]
公共財の対価は受益者負担が大原則。
個人の所得は自助努力が大原則。
カネのない人は努力で高額所得を目指すべし。
行政は国防・警察等の民間が供給できない必要最低限のサービス提供にとどめ、
あとは民間の市場原理にゆだねるのがよい。
行政による所得の再分配は必要最低限にすべき。
523: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 14:10:12]
なんか、みなとみらいには絶対に負けたくない。マジで。
524: 匿名さん 
[2009-09-26 14:18:51]
みなとみらいと張り合ったってしょうがないんじゃね?

そもそもの理念も規模も違うし。
近場で張り合うなら川崎駅西口だろ。



釣りだと思うが。
525: 匿名さん 
[2009-09-26 14:22:08]
>>523
変わったことをいいますね。 何に関して負けたくないのですか?
少なくとも、鉄道の数と山手線までの距離は、小杉が勝ってますよ。
でも、みなとみらいの住人はそんなことは気にしてないでしょうが。

みなとみらいとではあまりに雰囲気が違いすぎます。
比較できないでしょ!?
武蔵小杉は、溝の口と比べる雰囲気だと思いますけど。
526: 匿名さん 
[2009-09-26 14:42:48]
JRのターミナル駅がない時点で「みなとみらい」は終わっとるw
普通の人は「武蔵小杉」を選ぶであろう。
527:  
[2009-09-26 14:49:07]
街の美しさという基準がないアジア人ですねw
JRの駅は汚くて臭くてバリアフリー化されてないので嫌いです

でもJRがいいなんて言ってるってことはかなりのいなかもんなんですねw
528: 匿名さん 
[2009-09-26 14:50:56]
コラコラ、燃料投下するなよ(笑

小杉もターミナルではないし、みなとみらいはJRの駅以外小杉にないものほぼ何でもあるよね
529: 匿名さん 
[2009-09-26 15:21:20]
そうそう、アンパンマンミュージアムもあるしね。
530: 匿名さん 
[2009-09-26 15:31:31]
アンパンマンミュージアムって人気すごいらしのぉ
531: 匿名さん 
[2009-09-26 17:18:38]
>>527
たぶん新住民だろうけど、JRをもてはやす田舎モノがいるのは確か。
532: 匿名さん 
[2009-09-26 17:22:06]
武蔵小杉からだとどこに行くにも電車のアクセスよくて良いですよね。
ただ、みなとみらい~関内地区は電車に乗らなくても何でもあるので、ちとうらやましい…
533: 匿名さん 
[2009-09-26 17:25:21]
JRをもてはやすのは山手線内側住民と田舎者、これはガチ。
で、コスギには山手線内側住民はどうやっても引っ越してこない、これもガチ。
534: 匿名さん 
[2009-09-26 17:57:06]
JR東日本は本来の顧客サービスを忘れて、SUICAによる金儲けにしか興味がないように思える。

鉄道事業はイヤイヤやってる感じがする。
駅舎やホームはボロボロ、混雑解消には無関心、でも店舗だけピカピカとか…
535: 匿名さん 
[2009-09-26 18:20:18]
夢のある煽り合いも今のうち。
左翼市長になったら「小杉の夢」も醒めるだろう。
536: 匿名さん 
[2009-09-26 18:27:55]
小杉って古い街だから、夢から醒めても現実があります。

大丈夫、普通に便利に住めますよ。おしゃれではないけど。
537: 匿名さん 
[2009-09-26 19:32:59]
>>533
私は山の手線内から11月に小杉に引っ越します。
単に今より広いマンションに住み替えたいから。
538: 川崎市民や 
[2009-09-26 19:36:04]
地下鉄はいらんから川崎市に南武線の整備にゼニを注ぎ込んで欲しい。
立川~登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎を特急で結んだらかなり便利になると思う。

539: 匿名さん 
[2009-09-26 21:19:36]
南武線快速の復活はかなり以前から熱望されてるけど、JRはまるでやる気なし。
「(いくつかの駅に)通過待ち用の待避線作るのかったりぃ。全額出してくれたら考えてやってもいい」程度に思う。
540: 匿名さん 
[2009-09-26 21:29:06]
快速ではなく特急なら、特急券が必要ですね。
541: 匿名さん 
[2009-09-26 21:29:19]
当時の社会党が快速廃止を国鉄に要請したそうですね。
政治や行政がガーガー言っても復活しなさそう。
どうやったらJRはメリットを感じてくれますかね?
542: 匿名さん 
[2009-09-26 21:33:46]
>>539
相鉄線みたいに、武蔵小杉、武蔵溝ノ口と登戸以降は各駅停車の部分快速と
登戸-川崎間の各駅停車にして欲しい。追い抜きは武蔵中原で。
543: 匿名さん 
[2009-09-26 23:42:51]
快速イラネ
混雑が酷くなる。
田都なんかは逆に準急作ったし。
544: 匿名さん 
[2009-09-27 00:32:01]
溝の口に停める必要はない。
代わりに分倍河原と府中本町に停めないと。
545: 匿名さん 
[2009-09-27 03:11:04]
>>542がいいね。
ちなみに、武蔵溝ノ口は、利用客の利便性を考えると、快速を停車させるべきだな。
乗降人数がコスギと並んで沿線の中でも極めて多いからね。
546: 匿名さん 
[2009-09-27 06:43:40]
地下鉄つくるよりは待避線の方が全然安そうな気がするが。
547: 匿名さん 
[2009-09-27 09:09:25]
目的は違うし、投資効果も全く違う
548: 匿名さん 
[2009-09-27 09:46:05]
地下鉄反対派のみなさん、住民投票をやるとマニフェストに掲げているようです。
http://www.fukuda-norihiko.com/kawasaki/mani090924.php
549: 匿名さん 
[2009-09-27 10:42:46]
神奈川口構想の方が、莫大な金が投じられるし、実際、市民もこっち方を中止してほしい人が多いアンケート結果があるのに、一部の反対活動家の言い分ばかり聞いてるね。

なぜ、数値的な投資効果でなく感情論に訴えるんだろう。
なんで後回しにされた地下鉄が標的?

いつか揺り戻しが来るとは思うが、やるなら全ての公共事業で住民投票をやって優先順位をつければいいよ。
550: 周辺住民さん 
[2009-09-27 10:54:50]
神奈川口構想ってそんなお金掛かるんですか?
例えば武蔵小杉新駅関連の何倍くらいなんですか?

アンケートの結果はどこで見られますか?
遠い土地での話だから、そもそも関心が薄く、
それこそ感情論ということはありませんか?

神奈川口構想で実際に人の移動が増えれば、
地下鉄推進派にとって良い材料なのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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