パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
455:
匿名さん
[2009-09-23 08:18:58]
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456:
匿名さん
[2009-09-23 08:51:51]
横須賀線に対しては、東急はすでに大井町線急行や目黒線急行といった対抗策を行ってますね。
湘南新宿ラインができたとき、あわてて東横特急走らせたときとは大違い。 |
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457:
匿名さん
[2009-09-23 09:33:22]
地下鉄は、長沢~野川沿線付近に在住してきた市民向けのインフラなのになんでこのスレで話題にしたがってる人がいるんでしょうか。
しかも、事実と異なることが多いし。 おそらく特定のグループの政治的なキャンペーンでしょうが、鬱陶しいですね。 |
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458:
匿名さん
[2009-09-23 10:29:58]
まあ、武蔵小杉住民にとって、川崎市営地下鉄の沿線への用事ってほとんど無いからな。
メリットと言えば、等々力緑地に行きやすくなるぐらいでしょ。 あんまり、魅力は感じないな。川崎-羽田へ南武線直通運転の路線でも造って、 本数増やしてそのついでに快速でも作ってもらった方がなんぼかマシなような。 |
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459:
匿名さん
[2009-09-23 11:14:07]
川崎市民みんなが武蔵小杉に行けば用事がすむように市が街づくりしてるのだから、当たり前です。
~方が、といって自分の地域以外の公共事業を罵倒しても醜いエゴにしか見えませんよ。 |
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460:
川崎
[2009-09-23 11:35:36]
というか、たまたま東急東横線と南武線の駅があり、横須賀線も近くを走っている武蔵小杉に
タワマンを林立させて住民を増やして、人口増加・税収upにつなげようという狙いだろう。 その次は地下鉄を走らせ、武蔵小杉と川崎を結び、武蔵小杉の住民を東京ではなく川崎駅周辺 で働き、買い物をさせ、川崎市にゼニを落とさせる戦略でしょう。 |
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461:
匿名さん
[2009-09-23 12:27:27]
小杉と川崎はすでに南武線で結ばれてますがな
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462:
匿名さん
[2009-09-23 12:35:56]
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463:
匿名さん
[2009-09-23 12:41:31]
市内最大規模の図書館、市民ミュージアム、等々力競技場、とどろきアリーナ、横須賀線新駅
等々力競技場改修にも武蔵小杉新駅にも多大な費用が投じられていますね |
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464:
川崎市民
[2009-09-23 13:07:39]
461
現在は川崎と武蔵小杉は南武線各駅停車しかないので12分かかる。 JR東日本は競争原理が働かないこの区間の設備投資を怠ってきた。 地下鉄建設により競争原理が働くと、地下鉄急行・南武線特急復活で 川崎・武蔵小杉間が5分程度になれば、武蔵小杉住民も川崎駅周辺に 買い物に出かけるようになる。さらに京急大師線と乗り入れが開始すれば、 川崎区民・幸区民・中原区民の交流が活発になり、経済活性化につながる。 |
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465:
匿名さん
[2009-09-23 19:04:05]
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466:
匿名さん
[2009-09-23 19:10:59]
むりやり反対など誰もしとりゃせんがな・・・
意見を述べてるだけで。 |
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467:
匿名さん
[2009-09-23 19:24:28]
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468:
匿名さん
[2009-09-23 19:59:59]
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469:
匿名さん
[2009-09-23 20:27:44]
誰かも言っていたけど、
市営地下鉄は久末とか子母口とか、あっちの陸の孤島の問題。 武蔵小杉にはどうでもいい話。 |
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470:
匿名さん
[2009-09-23 21:20:44]
確かに小杉にとってはどうでもいいことだね。
論理的っていう言葉の意味もわからないみたいだし、 これ以上相手にしても無駄だからやめよう。 |
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471:
匿名さん
[2009-09-23 21:47:10]
俺達の税金だ、どうでもいい事では無い。
田舎カっペの為に血税が湯水のごとく使われるのは許せない。 民主に期待。 |
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472:
匿名さん
[2009-09-24 02:19:45]
468さんは概ね正しい分析をしていると思うけどね。
ここ読んでると、川崎市営地下鉄に反対する人の方が、単なる利己主義から派生しているせいか、非論理的で狭量な先を見通せていない意見が多いと思うな。 |
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473:
匿名さん
[2009-09-24 06:06:54]
運賃高くすれば、採算とれるかもしれないが、
投資資金の回収には長年かかるので、もっと 優先順位の高い問題に、投資すべきだという もんだいのでは。 少なくても武蔵小杉のスレでは不要と結論付けられる 投資案件。 久末なんかのスレを立てて有用性を議論されては。 |
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474:
匿名さん
[2009-09-24 06:56:48]
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475:
匿名さん
[2009-09-24 07:02:28]
>>472
468は、自分の考えを羅列しただけで、その根拠に乏しすぎるというのに、 どこが正しい分析なのか、さっぱり理解できない。 自分のことを差し置いて、「2.反対する変な人々も多い」と言い放ち、 さらに、「3.東急は地下鉄実現のほうが得」についても、闇雲にそのように主張するだけで、 結局なぜ東急が得をするかについては、まったく論理的に説明することができない。 ここは、小杉スレなんだから、小杉視点に偏った人が多いのは当然。 |
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476:
通りすがり
[2009-09-24 07:13:15]
小杉の新住人と豊洲の新住人と路上喫煙者とガキのバイク乗り、
みんな似てるよね… |
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477:
匿名さん
[2009-09-24 07:35:13]
>>475
もっと小杉について勉強すればわかってくる、がんばれ。 |
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478:
匿名さん
[2009-09-24 09:04:53]
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479:
住民
[2009-09-24 13:15:36]
私は、以前から頓挫したままの遷都を実行すべきだと思っています。ボチボチ東京中心のこのような考え方をやめるべき。政治と経済を同じ場所に集中させる必要は何もない。
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480:
匿名さん
[2009-09-24 15:23:16]
赤字だからこそ自治体がやるんじゃないか。
バスだって補助金で賄ってるから運行出来てるワケだ。 郵便事業だって一緒。 カネ、カネ言ってたら、日本人は地方の田舎を捨てて全員都会の駅徒歩10分以内に住まなきゃならん。 |
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481:
匿名さん
[2009-09-24 17:59:29]
> 474
じゃあ、武蔵小杉-等々力緑地の1駅区間だけで十分だな。他は要らないでしょ。 |
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482:
入居予定さん
[2009-09-24 20:04:44]
地下鉄いいじゃん。新百合ヶ丘(1回しか行った事ないんで2回目行きたい)、鷺沼(フットサルやるお)にも地下鉄急行で行ってみたいっす〜乗り替えるの面倒くさ〜いし。
あっ、大師(葛餅食べに行くぞ)、羽田空港(日航のアテンダントはもう見れない?)もちゃんと接続ヨロシク〜 |
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483:
匿名さん
[2009-09-24 20:05:24]
待ってる時間がもたったいない。
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484:
匿名さん
[2009-09-24 20:07:42]
認可が得られない理由がある。
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485:
匿名さん
[2009-09-24 21:03:16]
>>478
やっぱり小杉をあまり知らないのかな?バスで何分かかるよ? 計画では新百合ヶ丘から武蔵小杉まで急行で16分と言われてる。 武蔵小杉から等々力緑地までは2,3分とかで行くんじゃないかな。 すさまじく便利になる。 16分だったら、特にゆかりは無くても おしゃれな街、新百合ヶ丘に休みにふらりと行っても楽しそう。 |
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486:
478
[2009-09-24 21:38:44]
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487:
匿名
[2009-09-24 21:50:51]
ゆりなんて行かないでしょう
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488:
匿名さん
[2009-09-24 22:09:33]
川崎市の地下鉄利用者数予測は甘くないか!?
開通当初の1日当たり乗車人員予測。 武蔵小杉駅:57,500人 宮前平駅:27,300人 新百合ヶ丘駅:51,900人 これに対して、横浜市営地下鉄の平成20年度データ。 湘南台駅:22,180人 戸塚駅:40,184人 上大岡駅:32,772人 関内駅:22,325人 横浜駅:62,569人 新横浜駅:32,203人 センター南駅:16,946人 あざみ野駅:40,025人 これをどうみるかだが、ここにはない途中の小さな駅も含めて、 俺は利用者数の予測がかなり甘いと思う。 この利用者数を前提に、収支を考えてるわけだよな。 地下鉄は止めといた方がいいんじゃねえかな。。。 |
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489:
匿名さん
[2009-09-24 22:09:49]
地下鉄が開業するまでには、さすがに新百合ヶ丘に行く必要が無くなるぐらい、
武蔵小杉の再開発が進んで、商業施設もたくさん出来ていると期待したいな。 結局、港北NTに買い物いかないのと同じぐらい、新百合ヶ丘に行く意味は感じ無いと思う。 当面、渋谷&横浜&川崎&その他現行路線で行きやすい場所で買い物すれば十分でしょ。 |
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490:
匿名さん
[2009-09-24 23:21:53]
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491:
匿名さん
[2009-09-24 23:35:31]
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492:
匿名さん
[2009-09-25 00:12:21]
>>490
新百合16分よりゃ便利と思うがな。小杉徒歩2分のオレでも。 |
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493:
匿名さん
[2009-09-25 01:16:48]
クルマで港北行くのは溝の口の人は近い気もするけど、小杉からの場合川崎のほうがだいぶ早い気がします。
あと小杉再開発地区のマンションってどこも駐車場が余ってる気がしますが・・・・ |
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494:
匿名さん
[2009-09-25 07:33:55]
地下鉄出来てメリットあるのは新百合ヶ丘や新駅住民。
武蔵小杉駅住民にとって資産価値が上がる可能性は否定しないが、利便性の向上が期待出来るのは羽田空港が近くなる程度。 やはり地下鉄より道路整備の方が有り難い。 |
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495:
匿名さん
[2009-09-25 07:54:50]
それじゃあ、この話は新百合の板に持って行ったら?
肯定派は、もっと暖かく迎えてもらえるかもよ。 |
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496:
匿名さん
[2009-09-25 08:13:57]
否定派はエゴ丸出しのガキみたいなもんだな。
まとめると、 武蔵小杉の再開発は急げ、自分たちの近くの道路は整備しろ、 川崎市のほかの場所への税金投入は絶対いや、 その分たかい金だしてマンション買ったんだもん、へへん。 |
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497:
匿名さん
[2009-09-25 08:38:21]
武蔵小杉の整備も、拠点都市としての位置づけがあるからこそ、他の不満が抑えられてる部分があるだろうに。
市税で整備された都市基盤や多くの大型公共施設は、市民の共有財産。 そんな自己中心的な意見を汲んでたら、どの自治体も公共交通なんて整備できない。 |
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498:
匿名さん
[2009-09-25 08:42:30]
>地下鉄より道路整備
なぜ、そういう比較になるのか意味不明だな。 現実に、新百合ヶ丘~武蔵小杉の高速道路計画があって二者択一なら分かるが、幼稚なキャンペーンとしか見えない。 現実に大師線の立体化や神奈川口に大きな予算が割かれてるのだから、それらの事業と比較して、自分の使う道路を整備しろ、と言った方が説得力あるだろ。 |
||
499:
匿名さん
[2009-09-25 09:40:28]
道路推進派の話は小杉付近の道路だけの話ではなく、高速川崎縦貫線や
尻手黒川、宮内新横浜線の整備含めた話なんじゃないかな。 電車と車、どちらで移動することが多いかにより重視する度合いが違ってくると思う。 それをエゴだと言うなら、地下鉄推進派もエゴでしょう。 |
||
500:
匿名さん
[2009-09-25 09:55:52]
地下鉄のことも沿線のことも知らないのなら、放っておいてほしいと思うのだが…
地下鉄と尻手黒川線と被る沿線地域なんて少ないよ 地下鉄がカバーするのは、また別の市域なんだが |
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501:
匿名さん
[2009-09-25 09:59:37]
小杉の整備計画以前から計画されてる都市計画道路は、投資効果が見合わないためか着工のめどが無い地域
経年劣化した街を地下鉄駅を中心とした都市整備で再生したら利用者だけでなく、市にとっても有効な投資になるだろう 何か意見をしたいのなら、沿線地域を歩くなりして知ることから始めるべきでは? |
||
502:
入居済み住民さん
[2009-09-25 16:23:50]
やはり、自然環境を破壊する公共工事は中止すべきだ。
地下鉄の場合、建設を強行しようとしている天下の愚策、東京外環道の工事とともに地下水脈を断つ可能性が高く 多摩川の水量に影響し、枯らしてしまうだろう。(ミシュランで有名な国際的観光地である高尾山の環境も悪化し新緑や紅葉も楽しめなくなる) |
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503:
入居済み住民さん
[2009-09-25 16:36:31]
さらに外環道が枯らしてしまうのは多摩川だけでは無い。
第3京浜玉川IC近くにある等々力渓谷で有名な谷沢川も枯らしてしまう。 民主党は八ツ場同様、即時予算の執行停止をし石原の悪政に「NO!」を突き付けてもらいたい。 |
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504:
入居予定さん
[2009-09-25 19:52:57]
外環道にしても地下鉄にしても無駄な公共工事はもうやめて欲しいですよね。
地下鉄だってバスを使えばいいだけの話だし、外環道だって環八があるんだからそれで十分。 それに時代はエコですよ。自転車を使えばそれでいい。 川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか… |
||
505:
匿名さん
[2009-09-25 20:04:55]
外環が無料ならやめたほうがいいという話もわかるが、ドル箱路線ですぞ。
田舎の高速とは一緒にされたくないなあ。 |
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506:
匿名さん
[2009-09-25 20:53:52]
外環道は小杉はおろか川崎市にすら関係ないぞぉー!
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507:
匿名さん
[2009-09-25 21:01:48]
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508:
匿名さん
[2009-09-25 21:43:55]
>>500
ちょっと違うようなので一言。 川崎縦貫高速鉄道は、一期で予定している11駅中5駅、約半数が尻手黒川に沿って駅が建設される。 二期整備分を含めると、川崎駅までほぼ尻手黒川道路の下に作られると言っても過言ではない。 一期区間で外れているのは新百合―蔵敷までの4駅と、等々力緑地―武蔵小杉の2駅だけだ。 等々力緑地の駅予定地は神地橋付近、つまり小杉十字路のあたりで地下4層となっている。 小杉から等々力目指して使うには便利とは言えない。 |
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509:
川崎市民
[2009-09-25 21:50:42]
504
>川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか… 税金をロクに払っていない生活保護受給者や母子家庭に税金を使うなといいたい。 収入が少ない人は自助努力で何とかすべきだ。他人が払った税金をもらうのは乞食と同じ。 貴重な税金は多くの市民が広く浅く恩恵を享受できるように使って欲しい。 |
||
510:
匿名さん
[2009-09-25 23:42:31]
環状道路は神奈川県民にとっても超メリットあるでしょう!環八の渋滞は異常!!
早く関越まで繋がって欲しいよ。 首都に環状線がないのは先進国では日本だけ。 中国・韓国ですら素晴らしい高速が整備されているのにね。。 |
||
511:
匿名さん
[2009-09-26 01:22:56]
>>504
社民党・共産党の方、営業お疲れ様であります。 こんなところで工作しても支持は増えませんよ。 このスレは資産価値に敏感で保守的な人が多いので、 よっかかり的な政策の支持を求めても受けません。 |
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512:
匿名さん
[2009-09-26 01:26:38]
環状線ありますよ!
C1とか(笑) |
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513:
匿名さん
[2009-09-26 05:24:32]
みなとみらいは構造改革特区として色々な事が試みられようとしてるってのに…
あっちじゃセグウェイも公道走れるようになるらしいじゃねぇか。 それなのに小杉と来たら…地下鉄ゴニョゴニョ・・・・・・ 新しい若い世代が沢山入ってきてるんだから、神奈川を牽引するチャレンジングな街になって欲しいもんだぜ。 |
||
514:
匿名さん
[2009-09-26 09:00:07]
チャレンジング?ってどんなチャレンジ?
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515:
匿名さん
[2009-09-26 10:51:53]
デパートのない駅として乗降客数が1位の駅をめざすとか。
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||
516:
匿名さん
[2009-09-26 11:15:36]
地下鉄に限らず、国や地方自治体にお金を使わせちゃダメですよ。
皆さんの税金で失業の心配もない公務員が効率的に働くと思いますか? それより、税金をどうやって下げるのか真剣に考えるべき。 日本の法人税は世界一高い。 企業が世界と戦えない。 このままでは、結局、皆さんの給料は増えません。 悪循環です。 |
||
517:
匿名さん
[2009-09-26 11:39:51]
武蔵小杉に新駅を造ったのも、都市基盤を造ったのも地方自治体なんだが
諸外国に無いラッシュアワーのロスを解消しないと効率的な生産にならないだろ |
||
518:
匿名さん
[2009-09-26 11:51:56]
それが、おかしい。
費用対効果があるならば、JRは助成金なくとも作ったはず。 |
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519:
匿名さん
[2009-09-26 11:57:56]
そもそも公園への入園を含め、無料のサービスは極力減らすべき。
全て有料化するか、必要な人からの寄付で運営されるべき。 それぞれ個人単位に必要なサービスにお金を払うべき。 非効率なサービスは改善され、無駄なサービスは淘汰される。 |
||
520:
匿名さん
[2009-09-26 12:55:32]
税金や保険料を安くするならば、極力有料化することも考え方としてはありだな。
公務のサービス向上にもつながる。 無料化を推し進めて、北欧のようなバカ高い消費税を負担するのとどっちがいいかという問題だね。 |
||
521:
匿名さん
[2009-09-26 13:08:04]
いま日本テレビで、石塚さんの「通りの達人」の街紹介は武蔵小杉でしたね。
|
||
522:
川崎市民
[2009-09-26 14:07:09]
公共財の対価は受益者負担が大原則。
個人の所得は自助努力が大原則。 カネのない人は努力で高額所得を目指すべし。 行政は国防・警察等の民間が供給できない必要最低限のサービス提供にとどめ、 あとは民間の市場原理にゆだねるのがよい。 行政による所得の再分配は必要最低限にすべき。 |
||
523:
入居済み住民さん
[2009-09-26 14:10:12]
なんか、みなとみらいには絶対に負けたくない。マジで。
|
||
524:
匿名さん
[2009-09-26 14:18:51]
みなとみらいと張り合ったってしょうがないんじゃね?
そもそもの理念も規模も違うし。 近場で張り合うなら川崎駅西口だろ。 釣りだと思うが。 |
||
525:
匿名さん
[2009-09-26 14:22:08]
>>523
変わったことをいいますね。 何に関して負けたくないのですか? 少なくとも、鉄道の数と山手線までの距離は、小杉が勝ってますよ。 でも、みなとみらいの住人はそんなことは気にしてないでしょうが。 みなとみらいとではあまりに雰囲気が違いすぎます。 比較できないでしょ!? 武蔵小杉は、溝の口と比べる雰囲気だと思いますけど。 |
||
526:
匿名さん
[2009-09-26 14:42:48]
JRのターミナル駅がない時点で「みなとみらい」は終わっとるw
普通の人は「武蔵小杉」を選ぶであろう。 |
||
527:
[2009-09-26 14:49:07]
街の美しさという基準がないアジア人ですねw
JRの駅は汚くて臭くてバリアフリー化されてないので嫌いです でもJRがいいなんて言ってるってことはかなりのいなかもんなんですねw |
||
528:
匿名さん
[2009-09-26 14:50:56]
コラコラ、燃料投下するなよ(笑
小杉もターミナルではないし、みなとみらいはJRの駅以外小杉にないものほぼ何でもあるよね |
||
529:
匿名さん
[2009-09-26 15:21:20]
そうそう、アンパンマンミュージアムもあるしね。
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530:
匿名さん
[2009-09-26 15:31:31]
アンパンマンミュージアムって人気すごいらしのぉ
|
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531:
匿名さん
[2009-09-26 17:18:38]
>>527
たぶん新住民だろうけど、JRをもてはやす田舎モノがいるのは確か。 |
||
532:
匿名さん
[2009-09-26 17:22:06]
武蔵小杉からだとどこに行くにも電車のアクセスよくて良いですよね。
ただ、みなとみらい~関内地区は電車に乗らなくても何でもあるので、ちとうらやましい… |
||
533:
匿名さん
[2009-09-26 17:25:21]
JRをもてはやすのは山手線内側住民と田舎者、これはガチ。
で、コスギには山手線内側住民はどうやっても引っ越してこない、これもガチ。 |
||
534:
匿名さん
[2009-09-26 17:57:06]
JR東日本は本来の顧客サービスを忘れて、SUICAによる金儲けにしか興味がないように思える。
鉄道事業はイヤイヤやってる感じがする。 駅舎やホームはボロボロ、混雑解消には無関心、でも店舗だけピカピカとか… |
||
535:
匿名さん
[2009-09-26 18:20:18]
夢のある煽り合いも今のうち。
左翼市長になったら「小杉の夢」も醒めるだろう。 |
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536:
匿名さん
[2009-09-26 18:27:55]
小杉って古い街だから、夢から醒めても現実があります。
大丈夫、普通に便利に住めますよ。おしゃれではないけど。 |
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537:
匿名さん
[2009-09-26 19:32:59]
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||
538:
川崎市民や
[2009-09-26 19:36:04]
地下鉄はいらんから川崎市に南武線の整備にゼニを注ぎ込んで欲しい。
立川~登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎を特急で結んだらかなり便利になると思う。 |
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539:
匿名さん
[2009-09-26 21:19:36]
南武線快速の復活はかなり以前から熱望されてるけど、JRはまるでやる気なし。
「(いくつかの駅に)通過待ち用の待避線作るのかったりぃ。全額出してくれたら考えてやってもいい」程度に思う。 |
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540:
匿名さん
[2009-09-26 21:29:06]
快速ではなく特急なら、特急券が必要ですね。
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541:
匿名さん
[2009-09-26 21:29:19]
当時の社会党が快速廃止を国鉄に要請したそうですね。
政治や行政がガーガー言っても復活しなさそう。 どうやったらJRはメリットを感じてくれますかね? |
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542:
匿名さん
[2009-09-26 21:33:46]
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543:
匿名さん
[2009-09-26 23:42:51]
快速イラネ
混雑が酷くなる。 田都なんかは逆に準急作ったし。 |
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544:
匿名さん
[2009-09-27 00:32:01]
溝の口に停める必要はない。
代わりに分倍河原と府中本町に停めないと。 |
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545:
匿名さん
[2009-09-27 03:11:04]
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546:
匿名さん
[2009-09-27 06:43:40]
地下鉄つくるよりは待避線の方が全然安そうな気がするが。
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547:
匿名さん
[2009-09-27 09:09:25]
目的は違うし、投資効果も全く違う
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548:
匿名さん
[2009-09-27 09:46:05]
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549:
匿名さん
[2009-09-27 10:42:46]
神奈川口構想の方が、莫大な金が投じられるし、実際、市民もこっち方を中止してほしい人が多いアンケート結果があるのに、一部の反対活動家の言い分ばかり聞いてるね。
なぜ、数値的な投資効果でなく感情論に訴えるんだろう。 なんで後回しにされた地下鉄が標的? いつか揺り戻しが来るとは思うが、やるなら全ての公共事業で住民投票をやって優先順位をつければいいよ。 |
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550:
周辺住民さん
[2009-09-27 10:54:50]
神奈川口構想ってそんなお金掛かるんですか?
例えば武蔵小杉新駅関連の何倍くらいなんですか? アンケートの結果はどこで見られますか? 遠い土地での話だから、そもそも関心が薄く、 それこそ感情論ということはありませんか? 神奈川口構想で実際に人の移動が増えれば、 地下鉄推進派にとって良い材料なのでは? |
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551:
匿名さん
[2009-09-27 10:55:27]
この政治家は、横浜や東京の債券発行格付け知ってるのかよ
盲目的な煽りは別のところでやれよ ばからしい |
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552:
臨海戦略都市へ
[2009-09-27 12:03:20]
福田候補のマニフェストをみると
「川崎を『臨海戦略都市』へ。アジア・世界への玄関口に。」というのがある。ぜひ実現して欲しい。 羽田国際化・拡張にあわせて、川崎沿岸部工場跡地に滑走路・旅客ターミナルを誘致すればよい。 空港名を変更し、『羽田川崎国際空港』として川崎の知名度アップにつなげる。 そして、京急大師線の空港乗り入れを実現する。さらには、京急大師線を伸張して(地下鉄ではなく) 東急本線に乗り入れ、空港~川崎~渋谷を一本で結ぶ。 さらに、川崎区に空港関連施設・空港関連者の住宅施設をドンドン建設する。 川崎区はキャプテン・スッチーが多くすむようになり、川崎のイメージアップにつながる。 |
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553:
匿名さん
[2009-09-27 12:10:37]
これにこれからいくら税金使うつもりか知らんが、小杉にも川崎市民にも全くメリットないな
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554:
川崎市民ですわ
[2009-09-27 12:18:00]
553
利便性のさらなる向上は長い目でみれば、「資産価値の大幅up」というメリットがあります。 なんせ川崎はその交通利便性に比べて不当なくらい低い評価しか受けてこなかったのですから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新百合~宮前平の沿線住民で、特に新宿渋谷方面に向かう人達は
小田急か田都線のどちらかを使うことになるはず。
あと、新駅からのJR運賃が安いと言っているが、
地下鉄の運賃がいくらないなるかをまったく考慮していないよね。
初乗り運賃が250円とか300円になるかもしれないのに。